迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを探しています!

campanella
コメント
8
投票
0

「神奈川県伊勢原市板戸」在中です。
本日(2009/12/31 PM13:00頃)自宅から飛ばしてしまい、
必死に追いかけましたが見失ってしまいました。

名前は「ぴよちゃん」といいます。
オカメインコでルチノー種です。
まだ4ヶ月の手乗りでヒナ羽換の最中です。

寂しがりやで人が見えなくなると激しく鳴いて呼びます。
しゃべりませんが、口笛(マンボ)を真似して歌います。
肩や頭に乗るのが大好きです。

日が落ちるまで口笛で呼んで探し回りましたが、
鳴き声も聞こえません。
よく懐いているので、誰か保護してくれていることを
心から願うばかりです。

もし情報がありましたらご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。


追加:
警察署、動物保護センター、保健所に届出を行いました。
市内の動物病院にも連絡を入れておきました。
ポスターを周辺に貼り付け、スーパーやペットショップにも貼り付けてもらいました。
(イトーヨーカドー、ロイヤルホームセンターは規則のためNGとのことでした。残念です。)
ビラを作成し周辺地域から配り始めました。

臆病だったぴよちゃん。
こんな寒空の中、どんなに怖い思いをしながら飛んだだろうと思うと、涙が止まりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

見つかりましたかぁ〜
ヒナだから、ご心配でしょう。
どなたか心優しい方が保護して下さっていると良いのですが。

いいね!

おだっこ☆彡

はじめまして

1年ほど前からペットショップ外の鶏舎に、スズメと遊びに来る小桜がいます。
もしかしたらスズメとか、野生の鳥さんと行動してるかもしれませんよ。

板戸と言うと、ダイエーの近くですか?
その付近だと、ゴルフ場や公園がいくつかありますし、
少し距離がありますが、厚木市七沢には県立自然保護センターがあります。
そちらにも連絡されると良いと思います。

以前犬を保護した時、私は厚木市在住ですが、伊勢原市の機関にも連絡入れました。

諦めないで探してあげて下さい。
無事保護され戻られる事、お祈りしています。

いいね!

campanella

> おだっこ☆彡様
> chino様

 あたたかい励ましありがとうございます。

 朝、目が覚めても ぴよちゃんの声がしない・・・
 その現実に心が折れそうですが、
 保護されていることを信じております。

いいね!

退会ユーザー

宜しくお願い致します。

何ともお気の毒に・・。
わが家も昨年10月末日にオカメインコを逃がしました。
ルチノーで10才の♂。
やんちゃで甘えん坊、おしゃべり,物真似が得意でした。
物凄いペットロスに襲われました。

回覧板を回したり,新聞にも投稿致しましたが、見付かりません。
せめてどこかの家で保護されて、元気で生きて居て欲しい物です。

それでは失礼致します。

いいね!

campanella

> えす あい様

 ご自身も辛いのにあたたかな励ましありがとうございます。
 
 不注意から逃がしたのは家族のものですが、
 その前に私がこうしてたら、ああしてたら・・・と
 毎日その日の行動を振り返っては悔やむ毎日です。
 懺悔にも似た思いで、ただただ苦しんでいないことを
 願うばかりです。

 ぴよちゃんも
 えす あいさんのオカメちゃんも
 どうか優しい人に保護されておりますように・・・

いいね!

爪牙

 いましたか。私もセキセイインコを二羽にがしてしまった経験あります。私もあなたのだいじな家族が見つかることをただ願うばかりです。

いいね!

最低飼主

3月中旬に先代のうずら(3月30日事故死)を病院に連れて行った際に偶然私の前の患者さんがオカメインコの迷子をそのまま家で飼い始めたけど飼い方がわからないから獣医さんに指導してもらうために来院されていました。

そして先代のうずらが事故にあった日に病院にいったらセキセイインコが迷い込んできたけど鳥アレルギーを持つ子供がいるから保護してやれないので獣医さんが飼い主見つかるまでみてやってほしいという患者さんにもあいました。

4月3日からまた新しい家族(ヒメウズラのメス2羽)が増えたのでこの仔たちを健康診断に来週中に連れて行きますので、そのときに4月1日以降でオカメインコの迷子預かっていないか聞いて見ます。(病院は恵比寿にあります)

早く見つかるといいですね。

いいね!

ことりski

書きこみが遅くなってしまいましたが、少しでも元気付けられることができれば・・・と思い、連絡します。

私も小学生の頃、雪の日にセキセイインコを逃がしてしまいました。それから数年後、私が中学生になって、母校の小学校(伊勢原小)を訪ねた時に、あの時のセキセイインコがあるクラスの棚の上で飼われているのを見つけたことがありました。

本当に本当に偶然でビックリしました。かなり前に生徒さんが拾ってきたらしいという事は聞きました。

生徒さんに可愛がられていたようでとても元気にしている様子でしたので、言い出せず、子ども心にその話しは伏せたままにした覚えがあります・・・。

話は飛び、現在の話しですが、先日うさぎの病院でポスターを拝見しました。

比較的近い地域に住んでいますので、保護情報のアンテナを張っておきますね。






いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?