雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

タイミング良すぎ

良妻けちんぼ
コメント
15
投票
0

昨日、リフォームの事で業者さんが来られ、話が終わって玄関から部屋に戻ると、セキセイインコのファーニャがすかさず、「何て言われたの?」と聞いてきました。あまりのタイミングの良さに「どきっ!」ああ、こんな時動画が撮れてたらと思うのですが、インコを飼っていない人には信じてもらえませんよね。その他にも、福島から避難してきていた親族がおいていったシーズ犬のミミちゃんがご褒美をもらって食べていると「何食べてるの?」と聞きます。
皆さんのインコちゃんたちはタイミング良くどんな事を言いますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

良妻けちんぼ

今日、わたしは外出中だったのですが、主人が仕事から帰るとファーニャが「あそびってたの?」と聞いてきたそうです。もちろん主人は「仕事だよ!」と答えたそうですが…。

いいね!

良妻けちんぼ

チークくんの写真を拝見させて頂きました。オレンジ色のチェックのおしめがきまってますね!!

いいね!

いたち猫

はい。チークの人気は正直スゴイです・・・

チークに会いにだけ来るお客様もいらっしゃるくらいなんですよ(^^;

チークの人気にあやかって、売り上げも上がれば良いんですけどね・・・現実はそう上手くは行きませぇ〜ん(T^T)

いいね!

良妻けちんぼ

いたち猫さん、チークくんはちゃんと時と人をわきまえているんですね!!きっと「アクシュ」と「握手」のタイミング、ピッタリ出来るようになると思います。チークくんに会いたくてやってくるお客さんも多いのではないでしょうか?

いいね!

良妻けちんぼ

ねぎさん、鳥って会話が成り立つ事、多いですよね。真司君、「しお」って言い返すなんて、なかなかの大物でしたね。今いないのが残念です。
うちのファーニャも「対話型インコ」のトピで動画をアップしてありますが、「ゆっくり、はっきりしゃべってごらん。」と行った時、「何て言ったらいいの?」とやり返されました。

いいね!

良妻けちんぼ

テルル姉さん、興味深い本を教えて下さり、ありがとうございます。読めるかどうか分りませんがいつか機会があったら目を通してみたいです。
自然界の鳥さんたち、どんな情報をやり取りしているんでしょうね?
鳥の情報伝達とはちょっと違うのですが、自然界の鳥たちの中にも物まねの上手な鳥たちが結構いるらしいですね。まねしつぐみでしたっけ?他の鳥の鳴き方をまねするらしいです。
もしかしたら、畑で働いているおじさん達や、山登りをしている人たちの会話を聞いて自然界の鳥たちも、人間の言葉をしゃべっているんじゃないかなんて面白い事を考えてしまいます。

いいね!

良妻けちんぼ

ぷくさん、ヴェルちゃん、心にもないことなのに言葉を発するの、愉快ですね!!私も以前、ファーニャから私の名前を呼ばれ、「こっちへおいで」と言われた事がありました。

いいね!

良妻けちんぼ

とりっちの母1号さん、ありがとうございます。
そうなんです、「あのね…」と私はファーニャとおしゃべりをしてしまうんです。以前は気が散漫でしたが、最近は大人になったのか真剣に耳を傾けてくれるようになりました。

いいね!

良妻けちんぼ

よっちゃんさん、コメントありがとうございます。
ラブちゃん、携帯が誰かと会話するためのものって分っていて自分をアピールするなんで可愛いですね!
うちのファーニャは私が電話をしていると、飛んできて「はやくお話やめて!」と言わんばかりに私をつつきます。他の人と話しているとやきもちを焼くんでしょうかね?インコによって反応が違うのも面白いと思いました。

いいね!

いたち猫

ありますね〜

チークは私が出勤して初めて2mくらい近付きかけた時に「オハヨゥ!」と言うことがあります。
ちなみに「オハヨゥ!」は出勤時の一発目にしか言いません。
これは他の店舗のスタッフさんにも同じみたいです。

あと、タイミングとは違うかもしれませんが、ご機嫌で口笛吹いたりオシャベリする相手は大抵『若い女性』・・・特に女子高生から20代の女性にはほぼ100%と言っていいくらいアピールしてます(^^;
可愛く見えても、中身は『おっさん』・・・

現在の目標は、私が左指を出してする『握手』を、チーク自身が言う「アクシュ」のタイミングで『握手』出来るようになることです♪
まだ「偶然?」くらいの確率でしかできないので、道のりは遠いかも・・・(T^T)

いいね!

ネギ

はじめまして!ネギと申します。今はいないのですが、セキセイインコの真司君について。
真司は、生意気でかなり頭にくる性格でした。(そこがすごくかわいかったけど)ある日、
「わるい鳥は焼き鳥にしてやる。たれと塩どっちがいい?」と冗談で真司に話しかけました。すると「塩」と真司がいったのです!!大爆笑しました。
鳥さんって不思議ですよね。

いいね!

テルル姉

「もの思う鳥たち―鳥類の知られざる人間性」 (著者:セオドア・ゼノフォン・バーバー)

によりますと、
鳥は鳥同志、かなりの情報量を「会話」しているそうです。
人間社会で育った鳥さんが、
人間の言葉を理解し話すのも納得。

きっと皆さんの鳥さんも、わかってるんじゃないかな。
そう思うと、すごくかわいいですね!

いいね!

ぷく

思わず笑ってしまします。

わかっているのか?いないのか?

ウチのサザナミ(ヴェル)は、ウロコ(アース)と仲良くないのですが、放鳥時に離れていると
『アーちゃんこっちおいで』と連発!!
もちろん本心では無いはず。

いいね!

とりっちの母1号

こんばんわ

すごいタイミングですね。つい「あのね」と会話を続けてしまいそうです。
結構色々とインコ達はわかっているのかも・・・(汗)

うちは余り喋ってくれなくて最近サザナミのソラが「ぴよ」(相方の名前)とたまに「そら」とつぶやく程度です。
色々喋ってくれたら楽しいですよね。

いいね!

よっちゃん

良妻けちんぼさんこんばんは。我が家のラブは最近携帯の会話口に向かって『ラブだよ』を繰り返します。母親と話していてもずっとです。ところがカメラが向くとやめてしまいます。やはり難しいですね^^でもそんなところがかわいい今日この頃です^^

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?