飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥の好きな音?

ミスティ
コメント
16
投票
0

みなさんの飼ってる子は、何か好きな音がありますか?

多分みんな鳥の鳴き声には反応すると思いますが、うちにいる子は私が爪切りをしていると毎回必ず鳴きます(パチンという音にあわせて短くその都度鳴きます)

鳥とか猫とかの鳴き声など本能的に感じる物以外に何か反応する音があれば教えて下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはようございます皆様

うちの子達は掃除機をかけると反応しておしゃべりしたり鳴いたりします
洗い物をする時の水音、食器の当たる音にも反応して、おしゃべりしたり鳴いたりしております

また咳をする2羽とも咳の真似をします

いいね!

ミスティ

ぱるちゃんさん

実家のコザクラインコも同じでドライヤーかけると自分の名前を喋りまくってます!!
鳥にとって好きな音なんですかね〜。

いいね!

ミスティ

kamekoさん

怒っていたというのを読んで思わず笑ってしまいましたw
何が気に入らなかったんですかねぇ〜。
実家の子は演歌より断然ロック派らしいです(笑)

いいね!

ぱるちゃん

こんばんは。

うちのセキセイインコは、ドライヤーの音に反応してべらべらしゃべり始めます。
ドライヤーをかけるとスイッチON って感じです。

くしゃみにも反応して、まるで自分もくしゃみをしてるつもりのようです。

鳥ちゃんってかわいいですね♪

いいね!

kemeko

わが子は、「ファブ〇ース」のCM冒頭の
♪ピロッヒョ〜♪という音に反応します。

それから、Youtubeでいろんな音楽を聞かせてみたところ、
嵐の「Monster」に対してはノリノリでしたが、
徳永英明さんの「時の流れに身をまかせ」をかけたら、
怒っていました。

何か、心に響くものがあったのでしょう。

いいね!

ミスティ

かなっぴーさん

シュッ!ととる短い音に反応するんですか〜?
みんなそれぞれ反応する音が違うのが面白いですね!

いいね!

ミスティ

きうめちゃんさん

鈴は好きなインコのほうが多いと私も思っていたんですが、実家にいるコザクラインコは何故か鈴が嫌いなんですよ〜!(・∀・)

体重のせいか、扱いが荒いせいか、よくブランコを壊すんですが(上のカゴに引っ掛ける部分が割れます)ブランコがない生活はできないらしく無くなると大騒ぎなので、いつもブランコのストックがあります(笑)

でも必ず鈴をあえて外すんです。そうしないと、キーキー怒りながら鈴にクチバシで攻撃しまくり、まるでボクシングみたいになります。

いいね!

ミスティ

かおんさん

旦那さんの時だけというのが面白いですね〜。
うちも旦那が花粉症でしょっちゅうクシャミしてますが、私のクシャミのほうが声が高いせいか反応します(笑)

いいね!

ミスティ

みどりさん

そうなんです、今まで飼った子で爪切りに反応した子はいなかったんですが、何故か今の子は初めて爪切りの音を聞いた時から毎回、1回パチンとするごとに「ピッ!」と短く鳴きます。

掃除機には無反応ですね〜。前にいた子は、紙のガサッという音が苦手みたいでした。

いいね!

かなっぴー

皆さんおはようございます♪

ミスティさん
おはようございます!
好きな音は、らんちゃんがあります!
それは、ティッシュを取った音です!
なんと不思議な事。

いいね!

きうめちゃん

ミスティ様
はじめまして☆

私の可愛いアオさんとキウメですが、鈴の音には凄く反応しますね。

それぞれのケージに入ってるオモチャには全て鈴が付いているからだと思います。
それと携帯電話をマナーモードでテーブルの上に置いていてブーブーって鳴るとピヨピヨ必ず反応してます。

かおん様

はじめまして☆
何と!我が家の二羽もくしゃみと鼻をすする音に物凄い反応を見せます!

アオは多分くしゃみの真似をしてるであろう鳴き方をしたりします(笑)ピッチュン…ピッ…チュン…ピッーーーーチュン!完全に主人のくしゃみのリズムなんです(笑)

私は鼻炎、主人は花粉症なので二人で交互にくしゃみをしては鼻をすすりするのですが、もう首が180℃回ってるよー!!!!!!!くらい首をかしげます(^-^)v

でも口でクシュンクシュンとか言っても駄目なんですよね(^-^)

主人はよく口でクシュンとかやってますが凄い無視されてます(笑)

いいね!

かおん

こんばんは。

うちのピーは、夫(花粉症です)のくしゃみや鼻をすする音になぜか反応して鳴きます。(汚い話でスミマセン)
私や子供が同じことをしても鳴かなくて、夫の時にだけ律儀に鳴き声を返して来るのが不思議です。

好きな音なのかと言えば、「?」なのですが、呼び鳴きとは全然違う穏やかな感じの声なので、嫌がってたり危険を感じたりして鳴いているのではないと思ってます。

いいね!

退会ユーザー

爪切りの音に反応するのですか?
私も今度近くで爪を切ってみようかと思います。

好きな音なのか、どうかわからないのですが・・
掃除機をかけると
その音に負けない大声で
口笛を吹いたりします(オカメインコ)

いいね!

ミスティ

そらもよさん

同じですか!!!
1回ごとに鳴くのが可愛いですよね。
窓の外の鳥の鳴き声の次に爪切りの音が好きみたいですw
好きで鳴いてるのかは謎ですが(笑)

morimoriさん

ガサガサに反応するんですね〜!
物を落として遊ぶのはうちの子も同じです。
拾うほうの身にもなって〜、と思いながら、落ちた物を探して上から眺めてる姿が可愛くて何度も拾って落としての繰り返しです。

実家のインコは私がピアノを弾くと鳴いてました。

あと、演歌には反応しないのにロックな曲がテレビから流れると鳴いてます。

いいね!

morimori

ミスティさんこんばんは。

そら君も黄太郎ちゃんももパチン、ピィ♪なんてかわいいですね。
我が家のおてんばセキセイちゃんはビニールのガサガサという音を聴くと飛んできます。
こっそりお菓子を食べようとそーっっと開けても見つかってしまいます。食べたいわけじゃないみたいですが、覗きにきてチョロチョロするのでとても邪魔です(笑)
いろいろ見ていると音を怖がる子もいるみたいですが、うちの子は自分で洗濯ばさみなど高いところから物を落として楽しそうにしています・・・。

あとは水の流れる音は好きみたいで洗い物をしていると気持ちよさそうに鳴いていますよ。

いいね!

そらもよ

ミスティさん、はじめまして。

うちのセキセイのそらちゃんも全く同じです!
見えない場所で爪を切っていても、
必ずパチンと音の後に「ピィ」と鳴きます。
何か気になる周波数?とかあるのでしょうかね。

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?