雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

水浴びの頻度

退会ユーザー
コメント
16
投票
0

どのくらいの頻度で
水浴びをしていますか?

?毎日
?週2〜3回
?週に1回

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

ほしえ

こんばんは*
きなこはまだ雛なので水浴びはしませんが、
前飼ってた並オカメは水が苦手でいっさいしませんでした…

そのまた昔飼ってたセキセイ3羽はみんな水浴びだ〜い好きで、夏は毎日洗面所でぴちょんぴちょん出てくる水と戯れてました〜。
寒い季節は連れてかないですけど…
夏、洗面所に連れてかないと鳥かごの水入れで勝手に水浴びする始末!カバーつきじゃないとびちゃびちゃでした。。

オカメは水浴びあまりしないって、後に本か何かを読んで知りました。
セキセイや文鳥さんはお水好きがやっぱり多いんですね。

いいね!

退会ユーザー

もものママさん

せっかく買ってきたものに
拒絶されると、悲しくなっちゃいますよね(笑

オカメさんはビビリ屋さんなので、
そのうち、ちょっと試しに使ってみてくれるカモ?!

いいね!

もものママ

うちはですねぇ・・(^−^)

せっかく水浴び用の陶器の器に
どんびき・・

一回も使うことないまま終了((+_+))

かなしいわぁ。
二人目ちゃんには是非しようしてもらいたいわ☆

いいね!

退会ユーザー

にぎり隊さん
画像添付もありがとうございます。
私も、この水浴び専用のアイテムが、気になっていました。
お水を飲んでしまうのですね・・。

いいね!

にぎり隊

こんにちは、初めまして。うちの子達は一日に三回程です。キンカチョウのおかゆちゃんが1番多いかな。換羽真っ只中の文鳥のにぎりは日中は寝てばかりで夜になって1、2回します。

換羽前のある晩。 取り付けたらまず飲んでしまいます。

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん
水浴び写真ありがとうございます
身体を上手にゆすって水浴びを楽しんでいますね♪
水浴びが好きなコとそうでも無いコに別れるのですね♪

いいね!

ジルバ

こんにちは

うちのウロコは2日に一回でももしバードバスをケージに取り付けているとしたら毎日でもするような気がします
お皿の水がなくなるまで豪快にします

一方コザクラインコはあまり水浴びしません
2週間に一回ぐらいでしょうか
常にバスをおいていればもう少しするかもしれませんが雨期を想像し発情が促進するので積極的にはさせていません

いいね!

退会ユーザー

wassyさん
2回浴びちゃう日もあるなんて。とても奇麗好きさん♪
気持ちいいのですね〜♪

maiami58さん
水浴びは好きな子、嫌いな子別れるのですね
霧吹きをするとすぐ逃げちゃう子に無理にすすめるのは、やっぱり気がひけますよね・・。

いいね!

退会ユーザー

ちぇりたん
水が大好きなのですね〜水が、ある場所にきちゃうなんて♪目を離すと、水槽を覗いていたりして・・。

ちーちゃん
寒い日でも水浴びをするのですね。水は冷たく無いのかな〜と心配になってしまいます。

かおんさん
気分次第で水浴びなのですね〜♪
どんな時、水浴びしたくなるのか、気になりますよね♪

mameta&minto☆ミさん
水浴びスポットがみんな違うなんて♪
お気に入りの場所で水浴びを楽しむのですね・・。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

 こんばんは*
うちのフィンチちゃん達は毎日です。
 お水を換えてあげたらすかさず!!ってカンジです。
 元々水浴びが好きみたいです。ちなみに、一日の中でももう一度水換えをしてあげると二回目浴びます^^。

いいね!

ひより0302

うちの家では、?ですかね!(´∀`*)

水浴びしたそうにしてても、しない時があるので(笑)

水浴びのお気に入りスポットが、それぞれのインコちゃんで違うのが大変です(´ε`;)

いいね!

かおん

こんにちは。
うちのは2番です。
放鳥しているときにケージの水を替えようとすると、蛇口の水を飲みに来ます。
そこから、水浴びをするかどうかはそのときの気分みたいですが、今のところ、週3ぐらいです。
暖かくなってきたら、もっと水浴びしたくなるのかも…と思っています。

いいね!

ちーちゃん

多分週5回くらいかも。寒い朝でもやってます。たまに、流しでシャワーをかけてあげるとお目目パチパチして気持ちよさそうにしてますよ。

こちょこちょ写真ですが・・・

いいね!

ちぇりたん

うちは毎日です。多ければ1日2回。

洗い物してる時、手洗い洗濯してる時、私が歯を磨いている時、
それらの機会がたまたま外れると、魚のいる水槽(笑)

蛇口の上に乗って羽パタパタして、水浴びさせろ、と
アピールします。

たぶん部屋が温室並みに常に暖かいからかなぁ?

いいね!

退会ユーザー

>ジョセフさん
これから、暖かくなるから、水浴びの頻度が上がるかもしれませんネ。でも、やっぱり好き嫌いが分かれるのでしょうか?水浴びは・・。

いいね!

退会ユーザー

パインさん
わぉ!毎日!?それは、スゴイ!やっぱり暖かくなるとノリノリなのですね〜♪♪

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?