雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

貴方の愛鳥のインコ臭を例えると?

あいわんわん@八重桜
コメント
57
投票
0

インコ臭情報を集めています!
そのうち私のHPで特設ページを作ろうかなとも考え中です。
情報提供宜しくお願いします♪

食べてるもの&もともとその子の匂いが混ざって
それぞれ微妙にインコ臭が違うと思うのです。
そこで貴方のインコちゃんの匂いをなにかに例えて下さい♪

※このトピックからインコ臭がしてきた場合は
お近くの耳鼻咽喉科へ。(冗談です…笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (57件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ひより0302

はじめまして(=・ω・)ノ

うちのミントくんは、香ばしいトーストの匂いです!

まめちゃんは、スパイシーなデミグラスソース味のハンバーグ臭がします(笑)

インコの匂いって、いい匂いですよね(n‘∀‘)η

いいね!

あいわんわん@八重桜

はじめまして!
凄く素敵なアングルの鳥さんアイコンですね!

あらあら、トースト臭ですか?:*(〃∇〃人)*:・
こおばしい香りですね!
うーん、おなかすいてきちゃうな(笑)

インコの匂いは中毒性があるとおもうんです。
水浴び後とかもうクンクンがとまらなくて
変態認定、家族からされちゃってます!

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ~♪
我が家のセキセイちゃんはあんまりというか高齢になってから
水浴びほとんどしないのですがいつもお日様の匂いがします(*^^*)
1歳5ヶ月の白ボタンちゃんは香ばしい匂いがしますが水浴びすると
最近は香ばしい匂いに可愛らしい何とも言えない匂いがします♪
多分サフラワーやひまわりの種やシードの匂いだと思います♪

いいね!

チャッピィ

こんばんは。 はじめまして。

うちの文鳥はれんげの匂いがしますよ(*^^*)
6年前から思ってました。

セキセイちゃんはときどきすっごく甘いいい匂いがします^^

コザクラは… コザクラの匂い(゜-゜)

コザクラのヒナはパウダーフードとコザクラの匂いでした。

どれもすごくいい匂いです(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

インコ臭〜・・・。これは、中毒になっちゃいますよね〜
なんて、良い香りなのかしら〜〜♪

日光浴をした後の子をかいでいると
ふかふかの羽毛布団を連想します。

普段は・・・。
あれは、木材・・・(?)
なんの木だろう。

いいね!

もものママ

こんちわ(^−^)

うちの息子が最近

「お母さん、あ○やき亭のコーン茶の
香りがする!(くんくんとニオイをかいでます・・)」

とよく言ってます(*^_^*)
きっとおやつに
ミックスフードをたべているからかな?

いいね!

あいわんわん@八重桜

たくさんのインコ臭愛好家…いや、中毒者(笑)の
書き込みに嬉しく思っております。
なんともいえない癖になっちゃう匂いですよね。
お一人ずつお返事させて頂きます!

いいね!

あいわんわん@八重桜

明菜さん、はじめまして♪
ボタンのルンちゃん、お写真かわいいです(〃ω〃)たまらんっ

お日様の香りですか!
同じラブバードに属する我が家のコザクラインコは
無事に一人餌デビューを果たし
昨日から焼きたての手作りクッキーのような香りがしだしました。
でもなんか…クッキーのようでクッキーじゃない、インコ臭で
なんともいえない、独特の臭さに中毒です(苦笑)

いいね!

ぎんこ

うちののび太はたい焼きとか、大判焼きの皮の匂いがします。

水浴び後は、匂いが変わり草っぽい臭いがするような・・・

いずれにしてもくせになります。
かなりの中毒かも・・

いいね!

あいわんわん@八重桜

チャッピィさん

はじめまして_( _´Ө`)_ペコリ

れんげの香り!?
高貴な生まれの鳥なのでしょうか!
うちの子もれんげの香りにならないかなぁ…。
ぜひとも嗅いでみたい!

コザクラはコザクラの匂い、にちょっとズッコケてしまいました(笑)
たしかになんともいえないコザ臭ですよねぇ…。
我が家の家族、鳥には全く興味がなかったのですが
インコ臭のおかげで鳥中毒になってしまいました。

良い匂いですよね!

いいね!

あいわんわん@八重桜

みどりさんこんにちは、はじめまして(´∀`人)

日光浴のあと、もとい水浴びのあとは
いつもの2倍…いや3倍くらいの匂いを放ちますよね。
水浴びのあとにお日様が出ていないときは
我が家はフルスペクトラムライトで乾かしています。
太陽光とおなじ紫外線がでてるようで
うっとりしながらヌクヌクしています。

も、木材の香り…。
ヒノキとかなら高級感あふれるイメージです。
うーん…木材…木材…。

いいね!

あいわんわん@八重桜

もものママさんはじめまして(o´-ω-)o)ペコッ

あ○やき亭のコーン茶の香りですか!
お茶のような香ばしい系の良いインコ臭ですね〜♪
やっぱり食べてるもの+その子独特の香りが混ざって
オリジナルインコ臭になるんだと
みなさんのお返事で実感しました。

我が家に最初にお迎えしたコザクラインコは
一人餌になったあとは豚骨ラーメンみたいな匂いが…。

そのあとお迎えした同じ姉弟にあたる血筋が一緒の
コザクラインコは(現在育成中)
他の人のところに書いたように
焼きたての手作りクッキーの香り…。
同じ餌だけど、香りも個体差がありそうです。
とっても興味深いですね〜。

いいね!

あいわんわん@八重桜

ぎんこさん、はじめまして♪

お写真の子はウロコインコさんかな!?
我が家でも近々アカハラウロコインコさんをお迎え予定です♪
大きいインコさんなので匂いもその分強烈なのかな?
なんて想像してる日々です。

たい焼きとか、大判焼きの皮の匂い…
想像してるとお腹がすいてきますね…。
どこのご家庭も癖になってしまう良い香りの子が多いようで
中毒者が私だけじゃなくてよかったです(笑)

いいね!

ゆいラリオン

こんばんは

インコが犬っぽい匂いがします。
ゴムの匂いもありますね。
不思議な香りです!

いいね!

あいわんわん@八重桜

ゆいラリオンさんこんにちは♪

ワンちゃんの香りですか!
飼ったことがないのですが
ワンちゃんの香りも癖になる!とよく聞きます。
ゴムの香り!?不思議なインコさんだΣ(゚Д゚ノ)ノ

いいね!

かぶりんごっち

家のオカメインコは、お米みたいな匂いがします。
とぉ〜っても癒される匂いです!

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、こんばんは☆

Wolfといいます。

私は、セキセイインコを飼っています☆

2羽飼っていて、「小豆」と「ぽんず」と言うのですが、小豆は、とうもろこしの匂いがするのです!

なんだか癖になる匂い(´∀`)

パウダーフード臭!いいですねd(゜∀゜)b

可愛いです♪

写真に写っているのは八重桜さんですか?

いいね!

あいわんわん@八重桜

かぶりんごっちさん

お米の香りですか♪
いいですねぇ、香ばしい匂いで良インコ臭!!
オカメインコ可愛くて大好きですが
飼育経験はないのです〜。
クンクンしたいな(〃ω〃)

いいね!

あいわんわん@八重桜

Wolfさん

はじめまして、セキセイちゃんを飼育されてるのですね〜。
しかも名前がとってもキュート(p゚∀゚q)♪
とうもろこしの匂い…想像するだけで気分が良い感じに!!
インコさんの性格も千差万別ですが…
インコ臭もそれぞれ違ってそれぞれ良い♪
最高のコンパニオンアニマルだと思います(〃ノωノ)

あ、写真はお見苦しくてすみませんが
ルチル&八重桜のツーショットです…。
ルチルがねむねむしている隙にパシャリ!

いいね!

退会ユーザー

八重桜さん、おはようございますー!


うちのコザクラは濡れ段ボールの匂いがしますお(^^
水浴び後は濡れた紙とか木材の匂いg(大体同じ

何故か空腹が薄れるフレイバー

いいね!

1 - 20件 57件中

あなたもトピックを作ってみませんか?