雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥友大募集✿

桃苺
コメント
24
投票
0

初めまして。

6月にセキセイインコの雛を飼い始めました(*´∀`*)

とっても可愛くて毎日一緒に遊んでいます。

まだ飼い始めたばかりで鳥友が少なくて、なってくれる方が
いたら嬉しいです。

ぜひ、鳥の事についてお喋りしましょう〜

ちょいぶれたw

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ひさ

こんにちは^^私も鳥とも募集中です!セキセイ2羽飼ってます。宜しくお願いします♪

いいね!

小桜大好きっち

tiroko、皆さん、こんばんわ(*^_^*)

【たま】の新居&【たま】の寝顔です。

最初、驚いていたようで落ち着きがありませんでしたが、

いまではすっかり慣れています。

乗れなかったブランコにも乗る事が出来ました(*^_^*)

ブランコが気に入って降りない訳ではありません。

ただ単に降りれない←怖い

だけです。

と、思いきや

先ほど見てみると

ブランコの上で

スヤスヤと寝ていました(*^_^*)

揺れて怖いなぁ〜 少しは治まってきたかな?? 気持ち良いからここで寝ちゃおうっとZzzz

いいね!

tiroko

小桜大好きっちさんおはようございます(_)


何時間もずっととまってるっていいですね〜
うちのはべた慣れではないので…うらやましいです!

今日は、仕事が休みなので家にいるので、昨日に引き続き…噛ませろ〜っとやっています(^_^)

いつもは仕事なので、日中は家族に見てもらっています。
昨日はあまりかまってもらえなかったらしく、かみ魔と化しましたが…

新潟なのでうちでは、網戸を開けてたまに扇風機をまわす感じですごしていますよ〜今年はまだエアコンつけていなくて…掃除しないとです…

いいね!

小桜大好きっち

tirokoさん、こんばんわ(*^_^*)

ココちゃんも頭の上好きなんですね(*^_^*)

ウチの【たま】も、頭の上>肩>パソコンのモニター上

って言う順番ですかね(*^_^*)

特に頭の上に乗せておくと、何時間でもじっとしています。

本当に何やってんだか・・・ですよね(*^_^*)

夕べは、頭の上でかなり爆弾投下されました(爆)

まぁ〜可愛いから許しますけどね←親バカです。

明日は、私が病院診察に行かないといけないので

今から少し心配しています。おとなしく待ってくれると良いのですが、

問題は何処で待たせようか迷ってます(_)

う〜ん、流石にエアコン点けっ放しにする訳にもいかないので・・・

網戸にして、パソコンのモニター上で待っていてもらおうかな??

いいね!

tiroko

小桜大好きっちさんこんばんは( ´∀`)


たまちゃんお気に入りの場所があるんですね(^^)

ココはかごが好きなのであまり肩にはとまりませんが、気が向くと頭に乗ります←何しているやら(^-^

今日はかみかみ大好きな日らしく近くにいるだけで噛ませろ~って催促されます…いつもならゴニョゴニョおしゃべりタイムなのですが…

今は、諦めたのか、キッチンペーパーのしんでボクシング&筒抜け遊び?しています(^^)v

たまちゃんかごにはいるの楽しみですね~

いいね!

小桜大好きっち

tirokoさん、こんにちは(*^_^*)

ココちゃんも鏡好きなんですね(*^_^*)

ウチの子も鏡好きです。

今日は、何時もより甘えん坊さんで、自分のお部屋に置いて
おくと、ピィーピィー鳴きます。

最近、段々と何を要求してるかが解り始めました。

今、肩の上に乗せてあげてますが、落ち着いたのかじっとしています。

お蔭で、夕食の買い出しに行けそうにありません(笑)

雨も降り出しそうなので、早く行きたいのですが

たまを一人にさせるのも可哀想なんで(^^ゞ

来週から、ケージ飼いに切り替えたいと思います。

慣れてくれるのかな??

今回の動画は、小桜インコの鳴き声を聴かせて見ました。

流石に少し刺激が強かったようで、ピィーピィー鳴いてました。

たま・・・ゴメンネ・・・もう2度としないから、許してm(__)m

【たま】ちゃんに小桜インコの鳴き声を聴かせてみた。これは流石に刺激が強かったかぁ〜

いいね!

tiroko

桃苺さんこんにちわ!(^^)!

換羽の時期ですか〜うちのココも今抜け中で…ところどころ色がまだらです(^_^)
今日から反抗期?らしく、出した途端に噛みにきました…(-_-)今は後ろのかごでごょごにょやっています。
ココは祖母が来ると反応がいいんですよ…



子桜大好きっこさんこんにちわ!

たまちゃんは鏡好きなんですね(*^_^*)
ココも鏡は好きですよ〜あと、キッチンペーパーのしんで遊ぶのが好きです(^O^)たまちゃんと似てますね(^.^)

あと、ブランコも好きですよ〜いろんな乗り方をしていつも驚かせてくれます(_)

ナルシスト!??

いいね!

小桜大好きっち

桃苺さんこんにちは(*^_^*)

ウチの子は、鏡の他に、トイレットペーパーの芯の中に
かくれんぼするのも好きみたいです。

噛み癖は、どうしても出て来ますよね・・・

ウチの子は、ペットショップで飼われていた時にケージの
金網に足を挟んでしまい、暫く週1で獣医さんの診察を
受けていたらしいんですが、

殆ど良くなったので、店頭に並んだみたいです。
来週あたりからケージ飼いに切り替えようと思います。

今日は、肩に乗せて軽く外をお散歩して来ました。
最初、少し興奮していましたが、直ぐに慣れましたよ(*^_^*)

本当にペットには癒されますよね(*^_^*)

【たま】ちゃんに吹奏楽を聴かせてみた

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

鏡ですか〜(´▽`)
首かしげる仕草可愛いですよねww

私も鏡で遊ばせてみます!!

そういえば最近3ヶ月になって自我がでてきたのか
何もしてないのに噛まれるようになってしまいました( _ )

いいね!

小桜大好きっち

桃苺さん

こんばんは☆

おもちゃですか・・・
おもちゃと言えるかどうか解りませんが
小さな鏡を置いてあげてます。

時々、首をかしげて不思議そうに眺めてます(*^_^*)

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

可愛いからなんでも許しちゃいますよね〜///+
わかります。。
最近は壁を一人でガジガジしていて「こら!」と言ったら
思いっきり威嚇されました・・
でもその威嚇がなんだか可愛かったです・・・((

インコはやっぱり可愛いですね!
おもちゃとかってあげてますか?

いいね!

小桜大好きっち

桃苺さん

こんばんは☆

最近、頭の上に登るようになりました。
多分、頭の上で糞沢山してるんだろうなぁ〜
でも、可愛いんで許してます(*^_^*)

高い所に行きたそうだなって、何となく解るんです。
上の方ばっかり見上げてますから・・・

んで、上の方に上げてあげると暫くおとなしくしてますね。
その後、『降ろしてくれぇ〜』アピールが始まります(笑)

頭の上は最初肩に乗せていたら、段々と頭の方によじ登って来てそれからと言うもの、頭の上が一番のお気に入りになってしまったようです。

爪は・・・う〜んどうなんでしょうね??あんまり切っても
止まり木に止まれなかったり、何かを掴む事が出来なかったりするので、ウチは放置してますが・・・

あと、ウチの子は音楽聴かせると直ぐ寝ます(*^_^*)

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

すずめさん
初めまして◎
是非なってください(〃´ノω`)。o○゚+。:.

プロフィールの方見ました!!!
たくさん鳥を飼っているんですね///
驚きました゚*。(・∀・)゚*。
とても賑やかで楽しそうです*
インコちゃんの写メみたいです〜//

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

小桜大好きっちさん
動画見ました!!!
たまちゃんとても可愛いですね〜///*
やっぱりセキセイ見てから小桜見ると少し大きいです!!
小桜は飼い主にとっても慣れてくれるのが本当に良いですね〜゜*。(*´Д`)。*°

頭の上ですか笑
ぴーちゃんも肩から頭によく登ろうとするんですが私が途中で阻止しちゃいます(笑)
最近爪が伸びてきてどこに登られても痛いです(^_^)
インコちゃんの爪切りするのってどうしても怖いんですよねー
どうしたらいいんでしょう・・・
ペットショップに連れて行ったらいいんですかね・?

降ろしてくれアピール想像しただけで可愛いですww
モフモフしたいー笑//*

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

tirokoさん
そうですか〜
ココちゃんとチロちゃんは声かけ友達なんですね(*´`)//
ぴーちゃんにも友達作ってあげようかな〜。
何かオカメとセキセイは仲良くなりやすいって結構聞きます^^

何か最近羽がよく抜けるんです!!
そろそろ換羽の時期なのかな〜♪
楽しみです(◎´∀`p||゚+。:.||

それと今日、ショックなことがありました( ̄◇ ̄)
ぴーちゃんが私の母の所ばっかり行くんです!
最近ずっと母が来ると「ピー!」とか叫んで私のところにいても母の所にかけてゆくんです!
ちょっとショックでした笑
小さいことだけどw

いいね!

小桜大好きっち

こんばんは☆

ウチの【たま】ちゃんYouTubeデビューです(*^_^*)
自分で言うのもなんですが、
可愛くって仕方ありません←親バカです。

デジカメで撮影したので画質・音質ともあまり良くありません。

頭の上も気に入ったようです。

お気に入りの場所の一つ、パソコンのモニター上です。

いいね!

退会ユーザー

鳥友よろしいですか?

私もセキセイ飼ってます〜♪
よければ仲良くしてください^^

いいね!

小桜大好きっち

初めまして(*^_^*)

titokoさんこんばんは☆

ココちゃん可愛い(*^_^*)
うちのたまは、最初嫌がりますが、直ぐに手に乗ってくれます。

最近、お気に入りの場所が肩から頭の上に変わりました(笑)
夕べはそこで眠っていたようです。

起こすの可哀想だったので夜遅くまで寝かせてあげました。

桃苺さん、こんばんは☆
ピーちゃん3か月ですか??ウチのたまと1か月違いですね。

ウチのたまは高い所が好きなようで、部屋で放し飼いにしているとどんどん高い所に行き、

自分で降りれなくなると(羽カットしてあるので)ピィーピィー鳴いて、降ろしてくれーってアピールします(爆)

今度、YouTubeに動画アップしますんで公開しますね(*^_^*)

お気に入りの場所

いいね!

tiroko

こんにちわ!(^^)!

ココは多分、親が片方緑だったのではないかと思います…ペットショップからお迎えしたので詳細はわかりませんが…


うちのインコは仲が悪いです(-_-)
はじめココは私がひとめぼれして、ペットショップで売れ残っていた子で、ちょうどチロに友達がいてもいいなと思いお迎えしましたが…いまは、声掛け友達?みたいな感じで、毎日、チュンチュン掛け合いをしていてにぎやかですよ(*^_^*)

うちのインコの話なので、絶対にこうなるわけではないと思いますよ?
ぴーちゃんはクリッピングされているのですね〜飛べるようになるの楽しみですね!

子桜大好きっこさんはじめまして(^O^)
titokoです。よろしくお願いします。

たまちゃん可愛いですね!(^^)!
子桜いんこちゃんは飼ったことがないので、憧れます!

いいね!

桃苺
  • 投稿者:桃苺さん
  • トピ主

tirokoさん
初め青色だったんですか( ゚Д゚)!!!
そんなことってあるんですね!!!
びっくりしました・・・。
確かにちょっと青がかった色のような気もします(*^^*)
2羽飼っているんですね(´へεへ`*)
私も最近もう一羽飼ったほうがぴーちゃんも寂しくないかなーと思ったりしてるんです。
どうなんでしょう・・・。

小桜大好きっちさん
はい!是非なってください✿
昨日ですか!!
お迎えおめでとうです(*^_^*)
小桜もすごく可愛いですよね///
ラブバード憧れます〜(●´ω`●)
うちのインコもよく寝ますよ笑
ほっぺた少し掻いてあげただけでそのまま寝だします笑

いいね!

1 - 20件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?