産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラ、文鳥の繁殖、子育て 日記、2014 

maiami58
コメント
101
投票
0

こんばんは、

我が家に最近オスの文鳥が3羽やって来ました。
そのオスにメスを3羽でペアーリングをしました。直ぐにペアーに成りました。
今3セットで繁殖にチャレンジして入ますよ。
シルバー♂×白文鳥、クリーム♂×サクラ♀が産卵しました。
クリーム♂×サクラ♀も産卵して入ます。
今月10日には雛の顔が見れると思いますよ。(楽しみです)


楽しい写真を見て頂きます。宜しくお願いします。

最近のオスたちです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (101件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

maiami58

おはよう御座います。

最近書く事が無くて困っていましたが、

我が家のコザクラのアビちゃんが2回目の卵を昨日生みました。

1回目は7月7日でしたが2回目は10月7日1ッ目を産みました。

前回は竹籠を巣箱に使っていました、今回は普通の籠の床に産んでいます。

普通は巣箱を入れますが我が家では籠が巣箱に使っています。

長い時間の放鳥なので自由に飛び回り夜には籠に戻ります。

また子育てが楽しみにしています。

7日の1個目です。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様
おはようございます。

皆、仲が良いのですね。
一緒に産まれた雛たちが、3か月仲良く過ごせるということも、
インコちゃんにとっては、嬉しいことでしょうね。

お写真の、コザクラちゃんたちの微笑ましい姿、私もですが
きっと多くの方が癒されるような、そんなお写真です。

可愛いです!(^^)!

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家のコザクラの家族を本日親から放しました。

最近メス親が発情して巣作りを始めまして雛達を噛みつき追いたくります。

ケガをさせない為に親から放しました。

3ヶ月が経ちまして元気に育ちました。

親は次の巣作りをしています、この秋には次の雛が見れると思います。

楽しみにしています。

雛達です。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。

ボタンインコ、くちばしが、愛らしくてかわいいですね。

お見合い、上手くいくといいですね。

やっぱり相性があるのですね。

楽しみにしています。

マメちゃんのお婿さんも、見つかるといいですね。

いいね!

maiami58

uysa 様 minori 様

おはよう御座います。

書き込み遅くなりました、申し訳ありませんでした。

最近書く事が無くて毎日退屈しています。

雛達も大きくなって元気に飛び回っています。

変わった事はピー(ボタン)ちゃんが発情してきました。

この秋にはオスとお見合いを考えています、ブルーのオス2羽がいます。

仲良くなって暮れると良いのですが?



発情しています。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんにちは。鳥ちゃんたちもお元気ですね?

グレーのコザクラちゃんて、珍しいと思うのですが?

可愛いです・・・。あまり見かけない色のように、思います。


usya様 こんにちは。

maiami58様は、トピを拝見する限りでも、色々お詳しく、

繁殖もお上手だと思います。

私は、繁殖等とても・・・。

コザクラのことも、usya様もお詳しいでしょうが、maiami58様は、

きっと色々教えてくださいますよ。


ということで、maiami58様、頼りになるお兄ちゃんとして

これからもよろしくお願いいたします。(ぺこり)!(^^)!

いいね!

うしゃ

今更で、申し訳ないのですが><

maiami58様、こんにちは★
遅ればせながら、初コメント、失礼いたしまする!(`・ω・´)

おお、家族で水浴び…( *´Д`)
なんという、素敵な光景なのでしょう…

しかも、maiami58様の写真、ボタンインコの画像に、さしかえられたのですね?

ボタンインコも、可愛いですなあ…
鳥さんは、みんな、どの子も、可愛いですなあ…( *´Д`) (笑)
繁殖期も終わり、一息つける感じでしょうか?^^

コザクラには、色んな色の子が、いるのですねえ〜♪

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

家族で、餌の取り合いですか!(^^)!

ある意味、微笑ましいですね。

これからが、楽しみですね。

可愛いです。

いいね!

maiami58

こんばんは、

最近とりっちにログインできませんでした。

我が家のコザクラ家族は元気に大きくなってみんなで水浴びをしています。

毎日飛び回って親の後をついて回っています。

一人餌になって家族で餌の取り合いをしています。

家族の水浴びです。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。

可愛い!ですね。

今はとっても、微笑ましい時期ですね。

お写真替えられたのですね。

ボタンちゃんの赤いクチバシ、キュートです。


いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家のコザクラファミリー3ヶ月が経ちました。

元気に育っています、ファミリで4〜5時間の放鳥で5羽飛び回っています。

ファミリからたくさんの事を勉強させて頂きました。

無理に巣上げをしないで親任せで挿し餌は毎日しました。

親がいると肩や頭には乗りますが一人では少し怖がります。

みんな元気に育ってくれました。

ファミリー

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家で育ったコザクラの親子が仲良く餌を食べています。

放鳥時に親の後を追いかけて飛び回っています。

テーブルの上で餌を分け合う良き家族です。

元気な親子です。

餌を探す親子。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんにちは。

1度に鳴くと、にぎやかでしょうね。

でも、鳥の声は、好きです。
いいですね。

いいね!

maiami58

minori様

こんにちは、

写真が間に合わず遅くなってしまいました。

家族で楽しく飛び回っています。

最近は1羽1羽がキーキーとうるさく鳴いています。

5羽が鳴くと本当に煩いです。

家族で飛び回っています。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。

親鳥の後をついて、飛ぶ練習は、

見ていても、本当にかわいいでしょうね。

怪我が無いように願いますね。

成長が楽しみですね。

いいね!

maiami58

minori様、

おはよう御座います。

コザクラの3羽雛たちは大きくなって今は飛び回るようになりました。

元気で困っています、ケガをしないかが心配です。

親の後をついて必死に練習しています。

長い放鳥時間で流しでの水浴びをしています。


この最近とりっちさんでログインできませんでした。
昨日からインできました。

家族で飛び回る。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんばんは。

今は、コザクラは、コザクラを飼われている方の

このような、トピで楽しく拝見させていただいています。

孵化させて、育てておられる方々には、

脱帽です。

雛から挿し餌で、苦労?して育てたことは多いですが、

孵化〜となると、すごいなあと思います。

うちは、弱い仔が多く、

ちょっとだけ、色んな事を体験で教えられてきたという所でございます。

昨年、雛から育てた、里子に出したコザクラがいます。

断腸の想いというものを、体験しました・・・。

カゴ、おもちゃ、餌、餌を入れる綺麗な瓶とスプーン(熱湯消毒して)

お医者さん用のケージ、ケージを入れるバッグ、お休みシート、
お気に入りの毛布、寂しくないようにいつも聞かせていたCD等々、

持たせました。

今はコザクラは居ませんが、可愛いと思います。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。

雛から、勉強させていただくこと、多いです。

私はmaiami58様のように、卵を孵化させてということではございませんが

挿し餌で育てることが多かったので、

その過程で、教えられることも多いです。

よろしくくお願いします。

いいね!

maiami58

minori様

おはよう御座います。 初めまして、

投稿有難う御座います。

コザクラを里子に出されて淋しいですね?

我が家で初めてのコザクラの雛です。

私は雛からたくさん勉強させて頂いています。

minoriさんもインコさんと楽しんでくださいね?

私も頑張ります。

元気です。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

はじめまして。

生後1か月、可愛い時期ですね。

私も昨年、生後3週間にならないコザクラ雛を、一生懸命育てました。

生後3か月のとき、1羽飼いの所に、里子に出したので、

コザちゃんを飼って育てておられる様子やコザちゃんの楽しい

様子を拝見すると、微笑ましくなります。

いいね!

21 - 40件 101件中

あなたもトピックを作ってみませんか?