産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラ、文鳥の繁殖、子育て 日記、2014 

maiami58
コメント
101
投票
0

こんばんは、

我が家に最近オスの文鳥が3羽やって来ました。
そのオスにメスを3羽でペアーリングをしました。直ぐにペアーに成りました。
今3セットで繁殖にチャレンジして入ますよ。
シルバー♂×白文鳥、クリーム♂×サクラ♀が産卵しました。
クリーム♂×サクラ♀も産卵して入ます。
今月10日には雛の顔が見れると思いますよ。(楽しみです)


楽しい写真を見て頂きます。宜しくお願いします。

最近のオスたちです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (101件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥雛少しづつ大きく成って入ます。
11日生まれは3羽でした、14日生まれは5羽でした。
元気に育っています、今月末に巣上げの予定です。

カナリヤはこれからの気温で次々と産卵が始まります。
もう少し暖かくなると産卵が始まります。

関西は少し暖かく成って来ました。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家で今月生まれた雛の写真が取れました。
2セットで2月11日と14日に孵りました文鳥の雛です。
今月の末に巣上げの予定です。また、これから始まる挿し餌で3〜4週間掛かります。

カナリヤは1セットが産卵が始まりました。
これから暖かくなると次々と産卵が始まります。
3月から忙しくなりそうです。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家で2セットの抱卵中文鳥ペアーが4回目の雛が孵りました。
11日に文鳥の雛2羽を確認しました。
この寒さの中で良く孵りました、(野外での繁殖です)
この4〜5日は本当に寒い日が続きました。(雪有)
関西では珍しく雪も降りました。

我が家のカナリヤも2月の初めからワラ巣をセットして入ましたがようやく産卵を始めました。(まだ1セットですが?)
これから次々と産卵が始まります、今年は沢山のカナリヤの雛の顔見れると思います。

これからです、(頑張ります)

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

最近の文鳥の雛も大きくなってわがままに飛んでいます。
落ち着いては入ますが次の卵を抱卵中です。(4回目です)

最近関西は少し暖かく成って来ました、
12月からカナリヤに発情餌を与えて入ます。
この2月から皿巣を入れて入ます、少し早いですが?
今年は関西は少し暖かい気温に成って入ます。

カナリヤも今週中にも初産卵が始まりそうです。
また写真投稿します。(少しお待ちください)

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥の雛達は1ヶ月が経ち我がままで育っています。
挿し餌の時自由に飛び回って、よって来ませんので困って入ます。
時間がかかってしまいタイヘンデス。
大きくなって元気よく飛び回って入ます。

いつも大変困って入ます。
 

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

本日雛達をウーゴからプラケースに移動いたしました。
ウーゴが狭すぎてプラケースに移動しました。
雛達も大きく成って元気に育っています。
気の早い1セットがまた卵を産みました、昨日で4個卵を確認しました。
4回目の卵です。(手乗りのメスです)

もう終わりにしたいですね?

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の雛達は約25日に成りました。
日に日に大きく成って入ます、羽を少しづつ生えそろい、
挿し餌は日に4回に成り元気に育っています。
色も少しづつ分かるように成って入ます。
8羽の雛可愛いですよ。大きく口を開けて大きな声でアピールして入ます。

楽しい毎日を過ごしています。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家で巣上げして5日目の文鳥の雛(8羽)です。
少しづつ大きく成って入ます、元気に挿し餌を食べて入ます。
少しづつ羽も伸びて入ます、1羽赤目が入ます。
色変わりもいると思います。

約生後20日です。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

本日我が家では年内(25〜31日)の雛の巣上げをしました。
クリーム♂×サクラ♀、クリーム×白文鳥の雛8羽です、(2セットです)
色変わりもいると思います、1羽のシナモンかクリームが入ます。
また挿し餌が始まります。(1日4〜6回4週間)

沢山の雛で大変ですが頑張ります。(楽しんで)

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の年末に生まれた雛達です。
?クリーム♂×サクラ♀は4羽の雛(3回目27日28,29,30日)
?クリーム♂×白文鳥♀は初めての3羽雛です。(29,30,31日)
?シルバー♂×サクラ♀も初めての1わ雛です。(1月5日)
生まれを確認しました、元気に育っています。
10日過ぎに巣上げをしてまた4週間の挿し餌を始める予定です。


色変わり入るのを楽しみに頑張ります。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

年内に生まれた雛の2羽です。(30,31日)
家の白子が孵した2羽です、白子は約3年6ヶ月に成ります。
文助と3年で1羽の雛しか育てて入ませんので文助と別れて
シルバー君とペアーを組みました。なかなか上手く行きませんので、
最近クリーム君とペアー組みました。(2ヵ月)
年内に2羽の雛を孵しました。

元気に子育てをしています。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家では予定どうりに年内に雛が孵りました。
3セットともに帰りました。
4羽、1羽は確認しましたが1セットは見せてくれません。
今生まれて2〜3日です、2週間でまた挿し餌を始めます。
まだ写真が取れて入ません、時を見て写そうと思います。

また投稿します。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

今年最後の雛の確認がまだできて入ません。
もう直ぐに孵ると思います。
今年もあと3日で終わります、長いような? 短いような?

最後まで頑張ります。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

文鳥雛達もも大きく成りました。(一人餌で)
我が家ではまた3回目の卵を抱卵中です。
年内に雛の顔が見れると思いますよ。
今年もあと6日で新年を迎えます。(早いです)

また雛の顔が楽しみです。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥も大きく育っています、今は一人餌の練習中です。
3日前から竹籠に移して一人餌の練習中です。
最近は皆があちらこちらと飛び回って捕まえるのが大変です。
手乗りとは手乗るもので家は狭い籠の中で育っているので外に出ると喜んで飛び回りなかなかつかまりません。

元気な証拠です。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

いまだ文鳥の挿し餌をつずけて入ます。
最近コザクラの友達が我が家にやって来ましたよ。
1ヶ月にブルーボタンインコです、2ヶ月のコザクラと仲良しに成って入ます。
なかなか可愛いです、名前はまだありません、これから考えて付けたいと思います。


文鳥も大きく成って少し色変わりを見せてくれて入ます。

いいね!

maiami58

こんばんは、

我が家の文鳥の4羽雛順調に育っています。
毎日の挿し餌で大変ですが楽しくして入ます。
コザクラも挿し餌のたびに寄って来ます、挿し餌をねだります。
家の小桜は裂きイカを食べて入ます、私の酒のあてをつまみ食いして入ます。
困ったコザクラです。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。 

昨日我が家の文鳥を巣上げしました。
5羽いた雛が4羽しかいません1羽はどこにもいません?
不思議ですね?4羽は元気に育っています。
これからまた挿し餌を始まりです、文鳥の挿し餌にインコが取り合いです。

一人餌のインコが餌を食べに来ています。

いいね!

maiami58

こんばんは、

我が家の文鳥の雛5羽は元気に育っています。
最近親が見せてくれませんです。(警戒)
週末にも巣上げの予定です、また3週間挿し餌で忙しく成ります。

小桜は最近ご飯を食べて入ます、(ポテト、白米を食べて入ます)
相変わらず噛み癖は治りません、毎日耳や、指、足を噛みます。

元気な証拠ですよね?

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

文鳥の雛5羽順調に育っています。
沢山の餌を貰って大きく成って入ます。
親が写真を撮らせてくれません。
今9日目です、来週にも巣上げの予定です。

家のコザクラがフライドポテトを食べて入ます。(笑)
嘴の黒い模様が消えて噛み癖が出て来ました。
今は甘噛みですがこれからきつく成って来ます。(痛)


元気に育っています。

いいね!

61 - 80件 101件中

あなたもトピックを作ってみませんか?