産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラ、文鳥の繁殖、子育て 日記、2014 

maiami58
コメント
101
投票
0

こんばんは、

我が家に最近オスの文鳥が3羽やって来ました。
そのオスにメスを3羽でペアーリングをしました。直ぐにペアーに成りました。
今3セットで繁殖にチャレンジして入ますよ。
シルバー♂×白文鳥、クリーム♂×サクラ♀が産卵しました。
クリーム♂×サクラ♀も産卵して入ます。
今月10日には雛の顔が見れると思いますよ。(楽しみです)


楽しい写真を見て頂きます。宜しくお願いします。

最近のオスたちです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (101件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

maiami58

おはよう御座います。

カナリヤの発情の季節に成りました。

日に暖かくなると発情して始まります、卵を産みます。

発情餌上げると良く発情します。

塩土、ボレー粉、小松菜を良く食べます。

カナリヤです。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥の雛が大きく成りました。

忙しくしていて手乗りに出来ませんでした。

今回は荒で育ちましたが次の回は手乗りに育てたいと思っています。

文鳥の雛達す。 ファミリです。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の最近の文鳥の雛が大きく成りました。

4羽の雛がクリーム、1羽シナモン、2羽サクラ、1羽元気に育っています。

親はクリーム♂、シルバー♀からの4羽です。

このオスは子育てが上手です。

親子です。 シナモン系です。

いいね!

maiami58

こんにちは、

文鳥の雛が大きく成りまた、初めは少し小さいと思っていたら今は大きく成りました。

この20日に巣上げの予定です、カラフルな色合いでクリーム、シナモン、サクラ、と生まれています。

20日から挿し餌が始まります、楽しみにしています。

これから次々と雛が孵ると思います。

カラフルな雛達です。

いいね!

maiami58

こんにちは、

我が家の4羽の雛15日に巣上げの予定でしたが少し小さいので2〜3日伸ばしたいと思っています。

10日間は小さく10日過ぎて急に大きく育ちましたがほんの少し小さいです。

元気に大きく成ってきています、挿し餌の準備中です。

生後13日目です。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥の雛さん少しづつ大きくなっています。

4羽の雛が元気に育っています、少しづつ色合いが分かってきています。

仲良く並んでいます、楽しみにしています。

並んでいます。

いいね!

maiami58

こんにちは、

我が家の文鳥の雛は順調に育っています。

本日確認したところ4羽確認できました。

初めて生んだ4個の卵で4羽の雛が孵って優秀です。

2羽の赤目で色が楽しみです、元気に育っています。

今1週間がたち今月15日ころから巣上げで、また挿し餌が続きます。

少し楽しみにしています。

元気に育っています。

いいね!

maiami58

こんにちは、

昨日、文鳥の暇が孵りました。

4個の卵から3羽の雛が孵り2羽が赤目の雛でした。

親はクリーム♂×シルバー♀からの雛、シルバーは今年生まれたメスです。

少し早いと感じていましたが立派な親鳥になっていました。

頑張っています。

昨日の雛です。

いいね!

maiami58

minori様

沢山の書き込み有難う御座います。

私はいつかは退会すると思っていました。

退会するときは全て消怯して下さいね?


数が多く書き込む人は必ず退会しています。

沢山の人を見てきました、また入会すると思います。

頑張って下さいね?

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんにちは。
あらアビーちゃん、食べちゃったのですか!(^^)!
やっぱり、わかるのでしょうか?

うちは無精卵ばかりなので、maiami58様のように、孵化させたことがございませんので。

今度は、どんな雛ちゃんでしょう。楽しみですね。

そして文鳥さんも!

maiami58様の所は、産卵ラッシュ?!(^^)!ですね。

卵のお写真、ちゃんと羽を入れて、粋なお写真です!(^^)!

これからの、様子楽しみにしています。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家の文鳥さんは順調に運んでいます。

卵の数も増えています、元気に抱卵中です。

今月中に雛の顔が見れると思います。

次のペアーが準備中です、今年は沢山の雛の顔が見れると思います。

頑張っています。

4個目です。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家のアビーちゃんが2個目の卵を食べちゃいました。

原因は図りませんが無精卵だと思います。

今は2個の卵をは抱卵中です。

ストレス、餌が違うのか思案中です?

少し様子を見ていきたいと考えています。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。
アビーちゃん、4個も産んだのですね。
動物って、無精卵が分かるのですね。すごいですね。

文鳥ちゃんも、若いお母さんですね。
元気なのでしょうね。

maiami58様の所は、産卵ブーム?ですね。!(^^)!

孵って育っていく様子もこれから楽しみですね。
お写真も、楽しみにしています!(^^)!


いいね!

maiami58

おはよう御座います。

最近文鳥のペアーが卵を産み始めました。

クリーム♂とシルバー♀のペアーが3個の卵を確認しました。

まだ若いメス(今年の初め6〜8か月)ですが少し早いかもしれませんが?産じゃいました。

元気な雛を孵すかが分かりません?今は抱卵中です。

がんばれ!

若いメスが初めての産卵です。

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家のアビーちゃんは4個目を13日に産みました。

予定通りに計4個でした、アビーは無精卵が分かるのか1ッコ食べちゃいました?

普通は食べないのですが?中止卵に成りますが?でも食べちゃいました。

今は3個の卵を抱卵中です、産み始めて約10日が経ちました。

元気に抱卵中でオスのウグーちゃんがアビーに餌を口移しで運んでいます。

仲のいい夫婦です。

4個目です。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

こんにちは。

3個目ですか!(^^)! 規則正しいのですね。

私の所は、ほうちゃんが産んでも無精卵なので孵りません。
でも、母性は強いです。
愛情ってすごいですね。

卵を孵化させて育てるって難しいと思います。
私は、そのように、孵化させて〜飼育は経験がございませんので
これからの様子、子育て、楽しみにさせて頂きます。!(^^)!



いいね!

maiami58

おはよう御座います。

皆様は台風19号で影響は有りませんか?

私達は風も雨も影響は有りませんぢした。

この台風の中でも我が家のコザクラは3個目の卵を産みました。

3個目の卵は11日夜に産みました、規則正しく1日おきに産んでいます。

今回は何個産むか?楽しみにしています。

アビちゃんは頑張っています。

3個目です。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様
おはようございます。

2個眼の卵、楽しみですね!(^^)!

私の所は、ほうちゃんが産んでも無精卵なので孵りません。

これから孵っていくのが楽しみですね。
私は、そのような孵化の経験がございませんので、
楽しく、拝見させて頂きます。

ウグ―とアビーちゃん、仲良しなのですね!(^^)!

いいね!

maiami58

おはよう御座います。

我が家のコザクラのウグー♂アビー♀9日夜に2個目の卵を産みました。

予定通りに1日おきに産み元気にしています。

2回目は何個産むのか?楽しみにしています。

毎日の気温が少しづつ下がっています、(部屋中は今25度)

1回目は夏場で部屋の中は30度以上有りました。

1ヶ月前は家族で飛び回っていましたが今は放鳥はしていません。

卵を産み終えて少し落ち着いたら放鳥を考えています。

少しのしんぼうです。

2個目です。

いいね!

退会ユーザー

maiami58様

おはようございます。

3か月ぶり?に卵を産まれたのですね。

うらやましいです。

無精卵を、毎月のように産んでいた、うちの仔。
心配が多く!(^^)!

アビちゃん、色も珍しいので、雛ちゃんはどのような色でしょうか?
maiami58様は、飼育が本当にお上手です。

また、様子、楽しみにしています。

いいね!

1 - 20件 101件中

あなたもトピックを作ってみませんか?