雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

四国でインコ飼育している方

rammy
コメント
70
投票
0

徳島で中型インコを飼っているrammyと申します。

近くにインコを飼育している友人がいないので、インコ友達を募集しています。
どんな種類の子の飼い主さんでもかまいませんので、ぜひお友達になってください♪

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

rammy
  • 投稿者:rammyさん
  • トピ主

おはようございます!

Qちゃんカンジダだったんですね。
そろそろお薬の効果が出てきてごはんをもりもり食べていてくれるとよいのですが・・・早く元気になりますように!
キクスイのペレット、気になっているのですが菜っ葉さん宅では好評なんですね。シードも一度取り寄せてみたいと思っているのですが、消費量が少ないのでもったいなくてまだしたことがないんですよね・・・

ももじさん宅の誕生日あるある、大笑いしてしまいました。
確かに「あるある!」ですね。
新しいおもちゃとかに恐怖してむしろ鳥には微妙な日になってしまっていたりして。
関係ないですがももじさんの気にしていた名古屋店のアケボノちゃん写真載ってましたね。
大人しいけど慣れていそうな感じでしたよ〜

いいね!

ももじ

皆様、こんばんは〜☆ご無沙汰しておりました〜♩

そして、くうちゃん!
☆ヽ(*´▽`)ノ☆ お誕生日おめでとうございます!!

高いリンゴをおもちゃにしてしまうとは…
お誕生日あるあるですね(^^;)

・普段は絶対に買わないケイティのヘルシービッツをくーぴーにあげる→興味を示すどころか、怖がって近寄ってこなくなる

・新しく買ったおもちゃを籠に入れる→おもちゃを避けて通る→そして別の子が興味を示す→お誕生日ではない子の籠へ移動

etc…

飼い主としては、『わーい、ママ大好きー♡』みたいな反応を期待してしまうのですが、鳥の世界はそんなに甘くないということを痛感させられます(×_×)

菜っ葉様もこんぱまる相生店行かれたんですね!確かに、あの急斜面にはびっくりしました(^^;)あのデカい看板で気づきましたが、気づいたときにはもう遅く、『あーっ!!ここだーっ!!』と叫びながら、一度通り過ぎてしまいました…。でも、中はパラダイスでしたね!!店員さんに丁寧に案内してもらいました(*^^*)

Qちゃんの体調、心配ですね…。新しいお部屋で元気に飛び回れるよう、早く良くなりますように☆菜っ葉様も、体調を崩さないようにがんばって下さい〜 p(*´▽`)q

いいね!

菜っ葉

お久しぶりです。今日はQちゃんと病院にいってきました!最近、体重が減少気味で、引っ越しも控えていますので念のために_
カンジタになってました(..)お薬で早くよくなると良いな。

ありがとうございます(○´∀`○)がんばります!
引っ越しまでの片付けなども気が重いです( ・_・)
うちのコイネズミヨウムもりんご大好きですよ(*^^)v
あと、キクスイのグリーンペレットも大好きです(´▽`)

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさん菜っ葉さんこんばんは!
ご無沙汰していました〜

富士花鳥園の受付、もふもふでたまらないですね。
こっそりお持ち帰りしたい・・・!噛まれるかな?
しばらく子供の用事やら仕事やらでバタバタしていたのですが、その間にくうが2歳になりました。
いつもは買わない高ーいりんごでお祝いしたのですが、味が気に入らなかったのか半分を食べずにおもちゃにされてショックでした・・・
安いりんごの方が口にあっているようです。次は絶対高いりんごは止めようと思いました。もったいない・・・

菜っ葉さんの新居は鳥部屋があるのですね!
鳥好きが一度は夢見る戸建て(鳥部屋あり)ですね。とっても羨ましいです〜
小さいお子さんを抱えてのお引越しは大変かと思いますが頑張ってくださいね。

220円のりんごをぺっ、しました・・・

いいね!

菜っ葉

ももじさん
ももじさんちの子もこんぱまるでしたかぁ!
こんぱまるにいくと、ついつい鳥さんをお迎えしそうになっちゃいますよね?相生店はすごい急斜面の場所にお店があり、びっくりしました(笑)
私は今年、はじめて神戸花鳥園にいってきましたよ。
鳥達はオネムモードで、やる気なしの時間帯にいってしまい、なんだか残念でした(ToT)
手を差し出すと桃色インコに噛まれました(笑)
掛川花鳥園にもいってみたいです。
三番目の子供がまだ二歳半なので、まだまだ遠出は無理そうですが(ToT)

いいね!

菜っ葉

おはようございます。
rammyさん
セキセイ、可愛いですよね~コザクラとセキセイ、ジャンボセキセイも昔、飼育していましたがコザクラはスゴくなれますが噛み癖がかなり痛かったです_
私は来月、家が建ちます。
じぃちゃんちの隣にあいていた土地を買い、そこに家を建てたのであまり広くない家ですが(..)
鳥の部屋もつくりました、三畳しかない部屋ですが…一応、防音材も壁につめていただきました。
引っ越しをし、環境の変化で鳥たちが体調を崩さないかが心配です。

いいね!

ももじ

rammy様、こんばんは〜♩

ポーリー、レンタルショップに置いてないんですね(>_<)鳥好きの人が、あのジャケットを見たら即行で借りること間違いなし!!だと思うので、ぜひ常設してもらって、いろんな人に見てもらいたいです〜(*^^*)

すだちとカボス…やっぱりカボスの方が知名度が高いんですよね〜。すだちはほぼ100%徳島で作り、徳島で消費されているからでしょうか…。カボスには、カボたんというキャラがいるようですが、すだちくんよりプロフィールがしっかりしています(血液型まで!!)。でも、すだちくん、かわいいですよね〜♩私のエコバッグはすだちくんです(*^▽^*)

花鳥園は、掛川花鳥園、富士花鳥園、松江フォーゲルパークに行きました!!この中でいちばんふれあえるのは、富士花鳥園です!!!(いちばん遠いですが…)他の花鳥園では、餌を持っていないと鳥さんが寄って来てくれないのが殆どですが、富士花鳥園では餌を持っていなくてもステップアップしてくれたり、なでなでさせてくれたり、かわいい子がたくさんいましたよ〜(^^)富士山もとっても奇麗に見えてローケーションは最高です!!今年の4月に友人と行った時の写真を載せます〜!友人はこの白鳥さんに何故か嫌われて足を噛まれていました(そういえば、カモにも追いかけられていました…何故…?)。少し足を延ばせば御殿場アウトレットもあるので1泊2日で家族旅行いかがでしょうか?私は日帰りで強行したのですが…翌日高熱で寝込みました(^^;)
残念ながら神戸花鳥園は行ったことがありませんが、HPのふれあいコーナーの写真を見ると、結構おさわりを許してくれる鳥さん多そうですね(^^)行った際には、感想聞かせて下さい〜☆

白鳥の湖と富士山 受付にて。(ぬいぐるみかと思った〜)

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさんこんばんは〜

ポーリー、最寄の店舗では取り寄せになるらしいですー
最近忙しくて予約する元気がないまま帰ってきてしまいました・・・
今週末には予約するぞ!と思ってます。

こんぱまる、ももじさんは関西の店舗まで足を伸ばしているんですね。
私は行ってしまうと「可愛い欲しい〜!!」となってしまいそうなので行きたくても行けず。行くのに結構お金がかかるので近くに用事があれば行こうと思ってるんですけど。
ももじさんのお迎え遍歴を聞くとますます行ってはいけない気がしてきました。

かぼすとすだち、徳島県民には間違えるなんて〜!って感じでしょうが私も県外出身なので間違えてしまうお友達の気持ちちょっとわかるかも・・・
すだちくんもかぼすくんと勘違いしてる人とかいるかもしれませんよ?
うちの子供はもちろんすだちくん大好きですが・・・

神戸花鳥園にはムラクモインコがいるみたいなので、今度実家に帰ったときには絶対行ってやる〜!!って思ってるんですが、ももじさんは行ったことありますか?
私は富士花鳥園には行ったことがないのですが、どっちがたくさんインコを触れるのか気になります。あんまり変わらないんでしょうかね?

いいね!

ももじ

rammy様、菜っ葉様、こんばんは〜☆

ポーリー、見つかりましたか??私は、どんどんトガリオインコの魅力にハマりつつあります(ー_ー;)

皆さん、こんぱまる大阪店でお迎えされたんですね!!実は、我が家のサザナミのそらとりんは、たまたま大阪店に遊びにいった時、2羽一緒にプラケースに入っていて、一目惚れで即購入しちゃいました(^^)大阪店はさすがに遠いので、名古屋店に移してもらい、名古屋店でお迎えしました☆本当はどちらか1羽にしようと悩んだのですが、2羽を離すのがかわいそうだったので、『両方ください!!』と言ってしまいました… 。
大阪店は年に1回のペースで遊びに行っています。駐車場が無いのでちょっと不便なんですよね〜。
相生店は今年のゴールデンウィークに母親と行ってきました!そこでもあと少しのところでサザナミに手を出すところでした(^^;)
こんぱまる全国制覇を目指しています!!

サザナミの『もも肉!!』は、ちっちゃすぎて揉み心地はよくわからないです…ちょっと毛羽立った綿棒を触っているような感じでしょうか…。菜っ葉様のお家は揉み心地が良さそうですね〜(^^)

鶏天、美味しいですよね!!私はなかなか行く機会が無いので、お友達のいるrammy様が羨ましいです!!あと、全然関係ないのですが、かぼす!!徳島のすだちはよくかぼすと間違えられますよね!!私の友達が徳島の名産はかぼすかすだちか迷っていて、『うーん、うーん、うーん…かぼす!?』『ブー!え?考えに考えた挙げ句、かぼす!?』ってことが良くあります。すだちくんっていうゆるキャラもいるんですが…。

大型インコ、羨ましいです(*^▽^*)富士花鳥園に遊びに行った時、ヨウムがすごい人懐こかったので、その時は本気でお迎えしようと思っていました。しかしやはり、自分の部屋の狭さに我に返り、似た色(?)のサザナミインコのモーブ(もずく)をお迎えしました☆

いいね!

rammy
  • トピ主

菜っ葉さん

ズアカハネナガって色がとってもカラフルでハネナガっぽくないですよね。普通に可愛い〜って顔^-^
モモイロの購入予定がQちゃんになったってことなんですかね。どっちも大型・・・すごいです〜

私も家を購入したらもう一羽、とは思ってるんですが中型・大型は看取れる自信がないので飼えません。
次は初心に帰ってコザクラかセキセイを子育てしてみたいです!
家を購入する予定もないのにそんな計画はしています・・・妄想ですね。

いいね!

菜っ葉

大阪店の検査済み部屋ははいってませんね~。見せてほしいと言えませんでした(ToT)/~~~コイネズミヨウムの次にモモイロインコを購入予定でいきましたので検査済みの部屋はいいかなぁと思い_結局、気に入るモモイロインコにも出会えず…でした_
相生は検査済みの部屋に入り、ズアカハネナガを触りましたぁ(´▽`)大きさもベストですんごく可愛かったです(○´∀`○)
うちのコイネズミヨウムもこんぱまる出身です。白色オウムはロロスです(●´ω`●
こんぱまる仲間ですね(´▽`)

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさん、菜っ葉さんこんばんは〜

ポーリーの虜になってしまったももじさん・・・計算通りです。ぜひ鳥好きのご家族にも見せてあげてくださいね。
マイナーな映画のせいか、うちの近所のレンタルショップにも置いてなさそうな気が・・・普段レンタルショップ行かないので取り寄せとかできるのかわからないんですが、週末にでも行ってみます〜
細かいところは記憶が曖昧なので、ももじさんの見所ポイントをぜひまた見てみたいです。

くうの名前候補、私はささみ・家族がせせり・ぼんじりでした。シュールな名前をつけたかったんですが、くうの顔がなんだか焼き鳥系じゃなかったので却下となりました。
結局なんのひねりもない、子供が気に入って本人もすぐに覚えてしまった「くう」になったのですが・・・
フィンチとか飼う事になったら似合うと思うので焼き鳥系にしてみたいです♪

大分のとり天、美味しいですよね!
私も友人が大分に住んでて一度遊びに行ったときに食べたんです。かぼすをしぼって食べるとまたよいんですよね。
夜にこんなこと書き込んでいるとお腹が空いてきちゃうので困ります〜〜

菜っ葉さんのおうちにも、揉みたい放題の子がいるので「もも肉!」攻撃をぜひ!
くうは大阪店でお迎えした子なのですが、アフリカンと白色オウム系の子たちは検査済みのお部屋になっているので見たいと言えばお部屋に入れてもらえますよ〜
確かに普通にインコ達いる部屋見ていたら、他の部屋にいるなんて思わないからなかなか見つかりませんよね・・・

私が最初にハネナガを見たのは神戸花鳥園のこんぱまるコーナーでした。
ものすごい8の字回転してるネズミガシラを見て、「変なインコ!!こんな動きできるんだ!」ってびっくりしたのを覚えてます・・・
あの出会いがなければ地味インコには手を出さなかったかもしれません^-^;

いいね!

菜っ葉

お久しぶりです(○´∀`○)
みなさんお元気でしたか?
ポーリー、私も見てみたくてゲオなど探しましたがなくて…
レンタルショップにはおいてないのかな?

鳥モモ肉…私はしたことないですー_
明日、やってみよう(●´ω`● 
サザナミインコの鳥モモ肉、可愛いだろうなぁ。実物のサザナミインコは二度しか見かけたことがないのですがおっとりした動きで凄く可愛かったです。いつかお迎えしたい鳥です。
くぅちゃんと同じ種類の子は……実は1度も見かけたことがないです。こんぱまるのホームページの写真ではよく見ますが相生と大阪のこんぱまるに出掛けたときはいなくて、お目にかかれませんでした。
くぅちゃんはどこのお店でお迎えしたんですか?

デジカメに怒ってます

いいね!

ももじ

rammy様、こんにちは☆

ポーリー、既に5回くらい観てしまったのですが、やはりおばあさん(アイビー)が亡くなるところで毎回泣いてしまいます(T_T)特に、亡くなる直前にポーリーを肩に乗せて二人で夕日を眺めるシーン(と言っても、アイビーは既に目が見えなくなっているのですが)ポーリーがアイビーに日が暮れる情景を優しく語りかけるところが、すっごく好きで必ずそこで泣いてしまいます…胸の奥がきゅーってなるんです。
ポーリーを観てから、ゆずとポーリーごっこ(?)をするようになりました(^^)ゆずを肩の上に乗せてほおずりしながら、私がゆずに話しかけます『お腹…空いた?』とか。
ぜひぜひ、娘さんと観て下さい!!
私も、今度のお正月に実家にもって帰って家族に観てもらいます!
あと気づいたのが、日本語吹き替えと字幕もあるのですが、英語の字幕も選択できます。日本語で映画をひととおり観た後、今度は英語の字幕で観るとあら不思議!!鳥がメインでしゃべる映画の為、難しい単語や文法があまり出てこないので、英検3級レベルの私の頭にはちょうどいい英語の教材になっています。ほんとに、いろんな意味で良い映画ですね!!

かわいいももひきを動かして、のっしのっしと歩くくうちゃん、見てみたいです〜♩きっとこうやって徐々に自分のテリトリーを増やしていくんですね(^▽^)サザナミは見てると心配事や恐怖心よりも先に食欲!!という感じです。『いつ食べるの?今でしょ!(古い?)』と言わんばかりに餌にとびついてきます(^^;)病院の先生からは時々、『サザナミはよく食べるから、食べ過ぎで消化不良を起こしたりしないように、ご飯の量を減らすことも大事』って言われます。

くうちゃん、実はぼんじりちゃんだったかもしれなかったんですね〜。私、ぼんじり大好きです(*^^*)あの食感がたまらないんですよ〜。鶏さん、ありがとう☆私も肉類の中では鶏肉がいちばん好きです。砂肝とか、鶏肉でしか味わえないですし、学生の頃に大分に行ったとき初めて食べた鶏天の美味しさに感動しました。最近は時々スーパーでも見かけますが、あのカラっと揚がったさくさくの天ぷら衣の中からじゅわっと鶏肉の旨味があふれだすのはなかなか本場でないと味わえません。rammy様も、大分へ行く機会がありましたらぜひ!おススメです!!

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさん、こんばんは!

ポーリーで大泣き・・・ももじさんって涙腺弱いんですね^_^
私は大学生のときに見たんですが、当時の友人に「インコ可愛いから見て!」っておすすめしていたにも関わらず一人しか見てくれませんでした。
インコ好きには(インコがたくさん出ていてある意味)涙、の映画なのでももじさんもこれから布教してださい〜
見てもらってインコ好きな人がもっと増えたらいいですね。

ももじさんの感想聞いていたら私も久しぶりに見たくなりました。娘に見せてみようかな。

サザナミっていい意味で図太いんですね。
部屋に慣れるのも早いみたいだし、好き嫌いもあんまりなさそうだし育てやすそうです。ももじさんのサザナミちゃんたちがいい子なのかな?
ハネナガはケージの天井にぶら下がってぐりんぐりんしてる子をよく見ていたので荒っぽい感じというか色々頓着しなさそうと思ってお迎えしたのに、しばらくは人が通るたびにバタバタしてるし、放鳥してもケージ以外のところに行こうとするのに3ヶ月くらいかかりました・・・
最近のっしのっしと床を歩いているのを見て、「ようやくうちの子になったんだね」としみじみしています。

鳥もも肉、同士がいましたか〜
でも我が家はケージにはりついてご機嫌なときしかさせてもらえないのです。ももじさんが羨ましい!
私もいつかぼんじりを・・・!!
我が家では鶏肉(食べるほう)も大好きなので、数年前コザクラちゃんが存命だったときにはクリスマスカラーのインコとケンタッキーでW鶏肉でクリスマス!って記念撮影しました。
今年はくうと一緒に撮ろうかな。
茶色のチキンと灰色の鶏肉・・・なんだかクリスマスっぽくない・・・ですね。
関係ありませんが、くうの名前の候補はささみでした。
ぼんじりも候補にあげてましたよー

いいね!

ももじ

rammy様、こんにちは〜

ポーリー届きました!!観ました!!大泣きしました!!
こんなに良い映画があったんですね(T_T)
おばあさんが亡くなったところで大泣き、最後にマリーと再会できてもうひと泣き…映画でこんなに泣いたのは何年ぶりだろう…鳥好きには本当にたまらない映画ですね!!
こういうのを観ると、鳥と話ができたらなぁ〜って思いますよね。体調を崩してる時なんかは特に、どこが痛いとか、苦しいとか知りたいですよね。

アケボノ属って、お店に行ってもじっとこっちを見つめて動かないので、もともとこんなに大人しい性格なのか、それとも慣れた人の前では大はしゃぎなのか、つかみにくいですよね〜。原産地はサザナミと近いのですが…。

我が家のサザナミは、お迎えしたすぐは部屋の中をじーっとして観察しているのですが、ものの数分でご飯をもりもり食べ始め、これぞラテンアメリカ!と言わんばかりに元気に動き回りました。
くーぴーは、今でこそ陽気にミッキーマウスマーチ(下手っぴですが…)を歌ってウキウキですが、お迎え当時はご飯をなかなか食べてくれなくて、籠の位置を変えたり大変でした(^^;)今は仲間(サザナミ)がたくさんいるので、実家に連れて帰って環境が変わっても気にならないようです。

『鳥もも肉!!』やっぱりやりますよね〜(^▽^)我が家はゆずともずくが触りたい放題なので、足をつまんで『もも肉!!』胸元をむぎゅむぎゅして『むね肉!!』尾羽の付け根をつまんで『ぼんじり!!』とかやってます。そらとりんの子供が、まだ白いうぶうぶのすっぽんぽんだった時は、眺めながら『ちっちゃい手羽肉!!』と一人でよろこんでいました☆くうちゃんは大きいので、触り心地が良さそうですね〜

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさん、こんばんは〜

急にブレンドしても食べてくれるなんて、みんなよい子ですね。うちのくうにも見習って欲しいです。
くうは人がいなかったらご飯をあまり食べないので、私以外の人と留守番させるとどんどん痩せてしまいます。
ももじさん宅の鳥さんたちはみんなもりもりごはん食べてるイメージが・・・握ったらむにむにしてそうです♪

ポーリー、注文されたんですね!
仕事が早くてびっくりです。早く届くと良いですね。
主役はトガリオインコなのにアケボノが好きになってしまうのはやっぱりあのうるうるの瞳のせいでしょうか?

くうのお迎えに行ったときにアケボノインコも見たんですが、この子も大人しい子で指を出したら静かに威嚇してました。
アケボノで陽気なキャラの子って少ないんですかね?
家に慣れたら大暴れ、っていうパターンなのか・・・
くうは繊細って言ってもらえるものではなく、ただのビビリです。
未だにリビングとパソコン部屋以外のところに連れて行くと細長くなってものすごい仰け反ってます。
人が隣の部屋から急に現れただけでびっくりしてバタバタするので、すごい気を使うんです。
もーどんだけ、ってたまに突っ込みたくなります。

くーぴーちゃんは陽気なオカメちゃんですね。
ミッキーマウスマーチ、聞いてみたいです!
もんぺちゃんといのりちゃんのコント?も可愛い・・・
この写真でもふもふのもんぺちゃんが止まり木から落とされているかと思うとたまらないですね〜

動物は大体どれも好きなのですが、丸くなってもふもふしてる鳥類がやっぱり一番好きなんです。
かまってほしくてケージに張り付いてるくうの太ももをつついて、「鳥もも肉!」ってやるのが今私のちょっとしたブームなんですが、ももじさんもよかったらどうぞ・・・

いいね!

ももじ

rammy様、こんばんは♩

ブレンド実験成功しました!どちらも気にせず食べてくれました(^^)一安心です〜

『ポーリー』知らなかったです!!1998年っていうと、まだ高校生の頃です。ちょうど受験生をしていた頃でしょうか…(ちなみに、城南高校出身です。)鳥が主人公の映画ってぜんぜん無いですよね!あえて挙げるのであればチキンリトル????
この頃は、まだVHSが主流の時代でしたが…良かった!!DVDありました!!さっそくAmazonで購入しちゃいます!!アケボノも出演してるんですね〜楽しみです(*^▽^*)

アケボノ属ってかわいいですよね☆目が大きくて、キラキラしてるのが大好きです!!こんぱまる名古屋にいるスミレちゃんは、いつもじっとしてとっても大人しそうな子です(*^^*)目もおおきくて、胸の辺りのすみれ色も落ち着いた良い色をしてるんですよ〜。
でもやっぱりお値段と部屋の狭さとで諦めざるを得ません。

くうちゃんは、鏡を見てドン引きしちゃうんですね(^^)浮気は難しそうですね〜。とってもかっこいいので、クールで何事にも動じないタイプなイメージだったのですが、シャイで繊細なんですね☆
我が家のサザナミは、あまり鏡の中の自分に興味を持ってくれませんが、オカメのくーぴーはアホになります。(くーぴーには申し訳ないのですが、『アホになる』以外に適切な表現が浮かびません!!)鏡に映る自分を見た瞬間、翼を広げてミッキーマウスマーチを歌いながら、お尻をすりすり〜すりすり〜♩……アホです。

アホと言えば、確かに、くちばしを半開きであわてて水入れから餌箱まで運ぶいのりは間抜け面してますね〜(^^;)ただ、かわいそうなのが、もんぺです…。もんぺといのりの籠には止まり木が一本しか無いのですが、その止まり木の両端に水入れと餌箱を置いてあります。もんぺが止まり木でうとうとしていると、あわてて水を運んでいるいのりに体当たりされ、どんくさいもんぺはよく下に落とされています…かわいそうなのですが…コントを見ているようで楽しいです☆

普段はとっても仲良しなんですよ〜

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさん、こんばんは〜

ペレット発売中止になったらというのは私も他の鳥飼いさんのブログで知ったことなので・・・
いざそうなってもシードで食いつなぐって手がありますが、シードばっかり食べるようになっても困るしと思ってブレンド実践しています。

いのりちゃんの話、読んで大爆笑しました。
口を半開きって、ちょっと間抜けな顔ですよね?それで一生懸命水を運んでいるところを想像してしまいます!
それは不器用なんじゃなくて、絶対器用なんですよーー
でもやってることはものすごく飼い主泣かせ・・・
同じサザナミちゃんでも本当に個性豊かで、お話聞いてるだけで楽しいです♪

ももじさんの次のターゲットはスミレインコなんですね。
アケボノ属は大人しいイメージがあるんですが名古屋店の子はどんな性格の子なんでしょう?
写真ではとっても可愛い子ですよね。
ドウバネインコとアケボノインコは私も気になって飼う候補にあげたりしたんですが、予算と声の大きさを考えて止めました。
アケボノインコはポーリーっていう映画を見て一目惚れしたんですが、ご存知ですか?

私も家を買ったらもう一羽くらいお迎えしてみたいです。
買う予定、全然ないんですけど・・・
中型クラスなら早くお迎えしないと看取ってあげれないので、実現できたらコザクラかセキセイかなと思っていますが。
キガシラアオハシも気になってます。
浮気したらくうが絶対荒れそうですが。
鏡に映った自分でドン引きしてるくらいなので・・・無理かなあ。

いいね!

ももじ

rammy様、こんばんは☆

インコアイス、待ち通しいです(^^)
でも、11月だとだいぶ寒くなっているので、届く頃には待ち遠しさが半減していたりして…(^^;)
届いたとたん、『え〜、このクソ寒いのに〜!?』ってなりそうです。なので、はやく届かないかな〜

ペレット、確かに発売中止になっちゃったら大変ですね!!全然考えが及ばなかったです(×_×;)勉強になります!!明日からサザナミ達にフルーツブレンドを混ぜて、くーぴーにはPPメンテを混ぜて、どちらが発売中止になったりしても大丈夫なように備えます!!みんな食べてくれますように☆

くうちゃんはとっても賢い子ですね!!ボトルの先っちょにちょんってペレットつけて食べるんですね!!うわぁ、かわいいなぁ〜(*^^*)
我が家はもんぺとゆずが水入れまでペレットを運んでふやかして食べていますが…ただ一人、器用なのか不器用なのか紙一重なのが、いのりです。
いのりは、下くちばしにたっぷりと水を汲んで、くちばしを半開きにした状態で餌箱まで運び、餌に水をかけてふやかして食べます。おかげで餌箱の中はぐしょぐしょです。他の子の餌箱は継ぎ足しで良いのですが、もんぺといのりの餌箱はまだ残っていても、湿っているので全交換しなければならないです(>_<) もったいない…

シードはくうちゃんも上手に剥いて食べるんですね〜!!ということは、うちのくーぴーがワイルドすぎるんですね(^^;)

そう!こんぱまるが近くにある為、現在こんなにサザナミ天国になってしまいました…ほとんどの子が一目惚れです☆かわいい子を見ると、我慢できなくなっちゃうんです。さすがにもう10羽になり、ワンルームの部屋にはこれ以上入らないので渋々お迎えを諦めていますが、いつかは鳥専用の空調完備の部屋付きの家を建てて、いろんな鳥と暮らそう!と夢を持っています(*^^*)
今、スミレインコ、気になってるんです。中型、大型インコは憧れますね〜

いいね!

21 - 40件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?