雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

四国でインコ飼育している方

rammy
コメント
70
投票
0

徳島で中型インコを飼っているrammyと申します。

近くにインコを飼育している友人がいないので、インコ友達を募集しています。
どんな種類の子の飼い主さんでもかまいませんので、ぜひお友達になってください♪

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (70件)

※61~70件目

新しい順 | 古い順

ビッグママ

四国は鳥専門の病院少ないですよね〜(^_^)
今まで 高知に1軒だけ鳥専門の病院がありましたが 最近 愛媛と加温香川にも鳥専門の病院が出来たそうです。3軒とも女医さんですが 皆さん熱心な優しい先生の様ですよ。以前は四国内に高知1軒だけだったので 徳島や香川 ・愛媛からも患者さんが来ています。
クロクモインコ くうちゃん色んな色があって綺麗ですね。声は静かなんですか?
家のヨウ君は 他の子の真似で たまに鳥の鳴き方をしますが ほとんど 人の言葉で喋るので たまに鳥語で鳴いてると
「鳥みたいやん!」ってツッコミたくなります(^∇^)
でも ヨウムの地声って 聞いた事無いので どんな声何だろ〜?

いいね!

ももじ

オレンジのももひき…(*´ ▽ `*)
ちょい見せなところがオシャレさんですね☆

私の車はスポーツタイプなのでとっても狭いです…
これまでは、何とか全員乗れたのですが、先日3兄弟が増えたので、今度のお正月休みをどのように連れて帰るか、悩み中です(-_-)

徳島って、鳥を扱っている店少ないですよね…!!昔はよくそごうの屋上にも行ったりしましたが…。そこで購入したカナリヤに、『そごう』って名前を付けました。今思うと、ネーミングセンスがないを通り越して、もう、何なのかわからなくなってしまってますね…。
そう!!鳥を看てくれる病院も少なすぎです(涙)人間用の病院は数百メートルにひとつは必ずあるんですけどね(笑)

アミーゴに行かれるんですね☆
新しいアミーゴ…ということは、ひょっとしてバイパス沿いの…?うちの実家はその近くなんですよ〜(^o^)意外と近くに住んでいるのかもしれませんね☆

いいね!

rammy
  • 投稿者:rammyさん
  • トピ主

りんさんのお宅は四国なのにジャングル気分・・・
ものまねでうるさくなるんですね。
賃貸の我が家でやったら追い出されてしまいそうです。
というか我が家も実は少し似たような感じになっています。

インコは一羽なのですが、幼児が家にいるのでおもちゃの笛の真似を覚えたりしてしまいうるさい鳥に変身してしまいました。

ものまねできる種類の鳥を飼うときには、同居家族の年齢も考慮しなきゃいけないんだと実感しています。もう手遅れですが。

写真ありがとうございます。
みんな可愛くて、もふもふしたくなりました♪

オカメはものまねもするけどダンス?みたいなのもするって聞いたことがあるのですが、凛ちゃんはしますか?

いいね!

りさ

私もオキナインコはうるさいと聞いていたので、アクリルケースなどで防音対策をしようと思っていましたが、まだ4ヶ月の子供だからかもしれませんが、全然うるさくないです。

むしろオカメのほうがうるさいです。

ただ、偶に興奮して鳴いている時にはテレビの音が聞こえなくなるほどうるさいです。

サザナミは普段はおとなしくて鳴いているのが他のこの声でかき消されて分からないくらいなのに、朝と夕方に雄たけびをあげます。

サザナミが雄たけびを始めるとオキナも真似して一緒に鳴きだすので部屋の中がジャングル状態です。

家の子達の写真をアップしておきます。

オカメインコの凛ちゃんです。 サザナミインコの海くんです。 オキナインコの雷くんです。

いいね!

rammy
  • トピ主

ももじさんはじめまして!

三重県から徳島、結構遠いのにたくさんの子供達を連れて帰られてるのですね。大きな車で移動されてるのでしょうか?
私も生まれだけは三重県です。すぐに引っ越しましたが・・・

うちのくう、人相(鳥相?)が悪いのか水浴びするとものすごく凶悪な顔になります。チャームポイントはオレンジのももひきです・・・かっこいいと言ってもらえて光栄です。
ももじさん宅のもこもこしたサザナミちゃんたちも可愛くて癒されます☆

アミーゴとコーナン、私もよく行きますよ!
近くに新しいアミーゴがオープンしたときにセネガルの雛がいて、お迎えされてしまったときはとても悲しい思いをしました(笑)。

他のショップの情報、ぜひお知らせしたいのですが徳島のショップも鳥の病院も知らないのです。
フードはネットで、病院は兵庫の実家に帰省したときにかかるようにしています。
お役に立てなくてすみません〜

いいね!

ももじ

rammy様、初めまして☆ももじと申します!

くうちゃんかっこいいですね!
お尻のあたりの青色もとてもきれいな子ですね☆

すみません、私自身は現在三重県在住なのですが、実家が徳島でして、長期連休になると、我が家の小鳥を連れて三重から徳島まで、帰省という名の一族大移動をしています(^^;)賑やかです。

帰省した際には必ず、『アミーゴ』や、ホームセンターの『コーナン』へ行き、癒されています(*^^*)

他に徳島でおすすめのペットショップがありましたら、ぜひ教えて頂きたいです☆

何卒、よろしくお願いします〜☆

いいね!

rammy
  • トピ主

ビッグママさん、はじめまして。
ブリーダーをしてらっしゃるんですね。
たくさんの鳥たちに囲まれての生活、一度でいいからしてみたいです。

実は私、学生時代高知に住んでいたのです。
そのときにそちらのことを知っていたら絶対に入り浸っていたこと間違いなしです!

おうちの子はヨウムとのことなので、アフリカン同士よろしくお願いします。

いいね!

ビッグママ

はじめまして(^_^) 高知のビッグママと言います。
パーソナルバードはヨウムのヨウ君♂3歳
ブリーダーをしてるので 外の小屋には オカメ15羽・サザナミ6羽・他には 美声インコ・文鳥・十姉妹・マメルリハ・ウロコインコ・薄雪鳩・姫ウズラ・セキセイなど 総勢4〜50羽居ます。
ボランティアで小鳥店も手伝っているので お店には 手乗りの子達を 多数 置かしてもらっています。
店内で 手乗りの子達と触れ合ってもらえるので 鳥好きには 楽園の様だと喜ばれています。
こちらに お越しの節は 是非 遊びに来てください。
よろしくお願いします。(^_-)

いいね!

rammy
  • トピ主

早速コメントありがとうございます!
りささんのおうちはインコとわんこでにぎやかなんですね〜
とっても羨ましいです。

オキナインコ、うちも飼いたかったのですが鳴き声がすごいと聞いてマンションの我が家では無理だと断念しました。
中型を一度飼うと、他の子もお迎えしてみたくなるのですが一羽でも持て余し気味なので無理ですね・・・

我が家クロクモをお迎えするつもりはなかったのですが、一目惚れして我が家に来ました。
赤目が怖いですが、馴れればこれも可愛い?ですよ〜

よかったら多頭飼い?のお話など聞かせてくださいね。

いいね!

りさ

初めまして、りさと申します。

お隣の香川県でオカメインコとサザナミインコとオキナインコを飼っています。

可愛いインコですね。

クロクモインコ始めて見ました。

よろしくお願いします。

いいね!

61 - 70件 70件中

あなたもトピックを作ってみませんか?