雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめましてヽ(*´∀`)ノ

kae
  • kaeさん
  • トピ主
コメント
65
投票
0

初めましてヽ(*´∀`)ノ
とりっちを始めたばかりで分からない事とかたくさんあるのでいろいろ教えて下さい(´;ω;`)
現在鳥はオカメインコ(少し前に家族に♡)とセキセイインコを飼っています♪
鳥友達ができたらいいなと思っています♪
ぜひ仲良くしてください♡
質問などするとおもいますが・・・よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (65件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

とりっ子さん

お久しぶりです!

ぷぅは朝私が見えるとすごい声で呼び鳴きします(笑

床だったら走ってくるのですが…高いとこは苦手なようでずっと鳴いてます…。

いいね!

とりっ子

kaeさん

お久しぶりです(*^_^*)

追いかけてくるんですか(*^_^*)
ぷぅちゃん可愛いですね(*^_^*)
うちのローちゃんは放鳥時
私の姿が見えなくなると呼び鳴きします笑
本当駄々っ子で、私が来る?と
言ってあげるまで自分から来れないようで
ウロウロしていたり、ジャー、ジャー言っています笑
ぷぅちゃんみたいについて来てくれると
いいんですが、、、( p′︵‵。)






カキカキが大好きです♡

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

happy.luckyさん
返事遅れてごめんなさい(;ω;)
久しぶりです(*゚▽゚*)
孵化したんですか!!!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
すくすく成長してくれるといいですね♪

いつかぷぅにも子供ができるといいな♪

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

とりっ子さん
返事遅れてごめんなさい(;ω;)
オカメかわいいです(/ω\*)
毎日ストーカーされてます(笑
ちょっと離れると猛ダッシュで追いかけてきます(笑

いいね!

happy.lucky

kaeさん、お久しぶりです(**)♪
セキセイインコのヒナが卵から孵りました!!
ビックリです!!

いいね!

とりっ子

kaeさん
こんにちわ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほんとに難しいですよね꒰✩ω`ૢ✩꒱
kaeさんのところも女の子の様ですか(*^_^*)
家の子も女の子の様です(*^_^*)

オカメ可愛いですよね(*^_^*)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

とりっ子さん
ぷぅは女の子と予想してます♪
(性格とか大きさ、色から…)
飼った時もお店の人に女の子っぽいねと言われました!!
まだはっきりは分かりませんが…

性別判定難しいですよね(>人<)

いいね!

とりっ子

kae さん
こんばんわ

我が家のローズ(オカメ)も
性別不明です◟( ˘•ω•˘ )◞
我が家の子はあまり鳴かないので
多分女の子だなあって思っています(´▽`)♡

羽をバサーーってやる子は女の子って前どっかのサイトで見ましたが男の子もやる事があるそうです(^◇^)

性別判定難しいT^T




いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

とりっ子さん
是非仲良くしましょう(*´ω`*)

ありがとうございます♡
早くオスメス分かってほしいのですが…子供でも行動とかで分かるものなんでしょうか?

いいね!

とりっ子

kae さん
こんばんは^ ^
こちらこそ仲良くして貰えると嬉しいです^ ^

ぴーちゃん模様綺麗ですね(*^_^*)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

とりっ子さん
返事遅くなってすいません(´;ω;`)
こちらこそ情報交換しましょう♪
是非仲良くして下さい♡

いいね!

とりっ子

はじめまして^ ^
ぷぅちゃん可愛いですね꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
我が家にもオカメインコのローズがいます(*^_^*)

良かったら色々情報交換したいので
よろしくお願いします(*^_^*)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

なっコさん
いつでも相談してください♡
本ですか!!いいですね(*゚∀゚*)

写真はカキカキしてるときのあくびをとらえました!(笑

いいね!

なっコ

kaeさん
お返事ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

またいろいろ相談させてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
今日は本屋に行ってインコの本何か買ってみようと思います(*^^*)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

なっコさん
参考になれたならよかったです(*´ω`*)
いつでも相談して下さい(*゚∀゚*)
家のインコ達は少しお引越ししました♪

いいね!

なっコ

kaeさん
お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ペットショップで20wのヒーターを準備されたので購入し、ビニールのカバーをしましたが、あまり温まらず更にフリースの毛布をかぶせました(^-^)
でも寒い日は本当温まらず、ヒーターに寄り添うように寝るので危ないし可哀想なので人間用の電気ヒーターを実家まで取りにいきました(._.)
400wと800wなので暖房なくてもぬくぬくで気持ち良さそうにしてました(*^^*)

やはり100wぐらいが冬はいいんですね!!
とても参考になります!!
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

まゆさん
お久しぶりです(*´ω`*)

ヒーター暖かくないんですか(゚Д゚)!
温度がちょうどいい温度だったら問題なさそうですが寒かったら買い換えた方がよさそうですね(_)
家には40Wと100Wあります♪
今は40Wを使ってますが小屋に手を入れると少し暖かいですよ(*゚∀゚*)もう少し寒くなってきたら100Wのんに換えようと思ってます!
オカメが弱い冬がきますが一緒に乗り越えましょうね♪

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

happy.luckyさん
やっぱりぷぅ大きい方ですよね!?
今のところ元気いっぱいです♡

私もオカメは初心者ですがいつでも相談してください♪
お役にたてるか分かりませんが・・・(´;ω;`)
一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

いいね!

kae
  • 投稿者:kaeさん
  • トピ主

なっコさん
なっコさんと店長は運命の出会いだったんですね♪

オカメも保温が必要です(_)
今家では40Wのヒーターにカバーをして布をかけています!冬用に100Wもあります♪
こまめに温度を見るのも大切ですね(*´ω`*)
いろいろ一緒に頑張りましょう!!

全然お役にたてなくてすいません(´;ω;`)

いいね!

まゆ

kaeさんなかなかお返事できずにすいません・・・
みかんの保温は、遠赤外線の「ペット用フィルムヒーター」というのを使い、ビニールハウスのような物(鳥かご用)で囲っています。
正直ヒーターはあまり暖かくならないです・・・
買い直した方がいいのか迷っています・・・

いいね!

1 - 20件 65件中

あなたもトピックを作ってみませんか?