雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥好きの方

鳥野 よう
コメント
38
投票
0

同年代で鳥が好きな方が周りにいなくて・・・というか同年代どころか鳥好きの方が周りにいないのですが
仲良くしていただければ幸いです。

文鳥さん以外を飼われてる方もお気軽にお越しください。


また、もめ事になりやすいかと思われますので
里親募集やお嫁?お婿?の募集はここではご遠慮いただければ幸いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (38件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

きい

いえいえ、
こちらこそ返事遅くなってごめんなさい( ノД`)…

そうなんですか、
卵はお腹にあるときは触ったりしたらわかるんでしょうか?

いいね!

鳥野 よう

きいさん

遅くなりました><

卵は産んでしまっても温めさせたりしなければ
そこまで心配しなくても問題ないかと。

ただ卵詰まりは命にかかわるので、
たまごがつまってでてこないときは
あぶらをお尻にめんぼうでぬってあげたりしないといけないみたいです!!

いいね!

きい

こんにちは(^^)
そうなんですか、
最近しっぽをフリフリしてまして、、、
卵産んでしまうのか心配です( ゜Д゜)

いいね!

鳥野 よう

きいさん

こんばんは、うちのこは2羽とも産んだことありますよ〜

私の服の袖の中に入っていってなかなか出てこないので
引っ張り出したら、卵うんでたりと・・・

でも体力を無駄に使ってしまうので、産まないほうがいいみたいです。

いいね!

きい

こんばんは、

そうなんですか(^^)
二羽くっついて寝てるのですか(^^)
可愛いですね(о´∀`о)


ようさんの文鳥さんは卵産んだことありますか?

いいね!

鳥野 よう

こんばんは

今日はひさしぶりに、白文さんがまじ切れしてしまい
桜文さんを追いかけまわして大変でした・・・

発情期なのかもしれません。

かごも一緒にできない状態なので
今別居中です><

いいね!

とりっ子

輪ちゃん雛から大人になる準備で
今少しみすぼらしいです笑
雛いると生活の安定感が凄いです(*^_^*)
目覚ましセットでご飯あげてました(ㆁᴗㆁ✿)

我が家は11羽いて10ゲージあります。
2羽を除いて皆別々です(*^_^*)
もし私のいない間に喧嘩して怪我したらなどの妄想(笑)で
心配になり逆にこちらが体調を崩してしまいそうです笑
手に乗っている姿など、無邪気な姿を見ると
この子達はもう自然では絶対生きて行けないんだな、
私が守ってあげないと駄目だと思い泣けちゃいます( p′︵‵。)

いいね!

鳥野 よう

とりっこさん

ひなのとき本当にかわいいですよね!白文さんは
ヒナ時代背中と頭に灰色の毛があり
ちょっとみすぼらしいと家族から言われてましたが(笑)

相性もありますからね〜
うちの子達もかなり喧嘩してます・・・
夏場は同じかごに入れれないぐらい激しいです。
でもしばらくすると喧嘩したことを忘れて一緒のかごに入りたがります。

怪我をしてしまうと大変なので、激しいようでしたら
無理に仲良くさせることはないかなと思います^^

いいね!

鳥野 よう

きいさん

こんばんは、うちの子たちは2羽同時に放鳥します。
同じカゴで生活してますし、片方だけだすと、もう片方が嫉妬するので・・・

人間が何人いても、絶対桜文さんと白文さんで今日のお気に入りの人をとりあいますが・・・(基本白文さんが桜文さんを追いかけ回す)
女の子同士なのとヒナから一緒だからなのか、
そこまで激しい喧嘩にはなりません。

今日も白文さんと桜文さんで口げんか?をしながら
一緒に私の服の中で巣遊びを堪能したり
手の上で2羽でひっつきまくって寝てました。

なんだかんだ仲がいいんでしょうかね(−−;)
どちらかの姿が見えなくなると、お互いに呼びあって存在を確認してます。

でも基本は同じカゴに入れたり、一緒に放鳥するのは
喧嘩のもとなのであまりよくないことなのかもしれません。

いいね!

とりっ子

雛の時期本当に可愛いですよね(*^_^*)

我が家ももっと仲良くなってくれると
良いなと思ってしまいます(*^_^*)
放鳥時喧嘩が怖くて一緒に出せないので
せめて喧嘩しない仲になってくれると良いのですが、、、

いいね!

鳥野 よう

とりっこさん
おそくなりました。うちの母親は優しくないですよ・・・
文鳥さん達がヒナの時、私が挿し餌をあげるといってるのに
早朝こっそり私より先にえさをあげたりと(−−;)

母に文鳥さんのかわいい時期を奪われてました。

鳥さん同士が仲良しなことはいいことですね♪

いいね!

鳥野 よう

ゆきどんさん

おそくなりました!おひさしぶりです!!
今寒い時期なので、ヒナを育てるとなると心配ですよね><

私が文鳥さん達を育てた時も2月の寒い時期でした。
お仕事をされながら育てるのはかなり大変かと思いますが
頑張ってください^^

いいね!

とりっ子

こんばんは(*^_^*)

輪ちゃん、天ちゃんは
放鳥一緒の時もありますが
なるべく別々にしています(*^_^*)
手乗りの子なので2羽とも
肩や手に乗りたがりますが
2羽の仲があまり良くない為
肩、手を取り合い軽く喧嘩になります、、、
そんな激しい物ではないので
遊んでるだけ?と思う時もありましたが
そのうち、どちらかが逃げたすので
やはり喧嘩かなと思います( p′︵‵。)

いいね!

鳥野 よう

happy.lucky さん
はじめまして!おそくなりました。
どんな鳥類をかわれててもかまいませんので!

こちらこそ仲良くしてください!!

いいね!

きい

こんにちは!!
そうなんですか(^^)
仲良しですね(*^^*)


放鳥は2羽一緒ですか?

いいね!

とりっ子

こんばんわ(*^_^*)

あっそおなんですか(ㆁᴗㆁ✿)
お母様優しい方なんですね(*^_^*)
寄り添っている姿や遊んでいる姿
癒されますよね(*^_^*)
我が家ではセキセイの
空くん、ディーンくん、雷ちゃんが
とても仲良く放鳥時は3羽で寄り添っています(*^_^*)

雷、ディーン、空

いいね!

ゆきどん

鳥野様
お久しぶりです
実は12月29日 やっと白文鳥の雛(20日目)をお迎えしました

旦那さんが熱帯魚を購入するペットショップに
声を掛けていたのですが、入荷したことを知らされずに
お店について行ったら・・・

年内は諦めていたので、嬉しいやら
お正月お世話出来るだろうかと不安に思ったり

色々準備をしていたつもりでしたが
余りに突然だったのと30、31日仕事だったので
昼夜逆転で育てています

未経験のため挿し餌も上手に出来ないし
毎回カバーをあける前「生きてますように」と 願う日々です

今日初めて羽ばたいて 挿し餌用のティッシュ箱の縁を
(ずっこけながら)乗り越えて手のひらへ駆け込んで来てくれました
こんなに小さいのに必死で...
改めて責任持って育てなければ と思いました

まだまだ解らないことだらけなので
こちらで質問する事もあると思いますが 宜しくお願いします

長文失礼しました

いいね!

happy.lucky

初めまして(**)♪
文鳥飼っているんですね!
私は、セキセイとオカメですが
仲良くさせてもらってもいいですか?

いいね!

鳥野 よう

こんばんは

ケータイからスマホに変えたのですが
全然文鳥さんこわがってませんでした。

それどころかくつろいで、眠がってました(笑)

いいね!

鳥野 よう

とりっ子さん
おはようございます!

私の家は桜文さんだけお迎えしたのですが
母が1羽じゃかわいそうだといって
白文さんもお迎えすることになりました。

文鳥さんは本当にかわいいですよね〜

いいね!

1 - 20件 38件中

あなたもトピックを作ってみませんか?