雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜羽の使い道〜

silver frost.h
コメント
25
投票
0

コールダックの羽があちこちに落ちているんですが、綺麗なのでついつい集めて保管してしまいます。
羽布団とかを作りたかったですが全然足りなさそうです(笑)
なにか良い利用方法はないでしょうか?

あと、保管するときダニとかわかないようにするにはどうすれば良いですか?
今は洗ってから乾燥させてナフタレンをいれた袋に密閉してあります。(1年くらい)
これで大丈夫でしょうか?

とりあえず有効活用↓

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (25件)

※21~25件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

URAHAL0615さん、初めまして。
やっぱりきれいな羽を見ると何かに使いたくなりますね(*^_^*)
こういうタイプのピアスは500円以内で簡単に作れます。

ぜひ試してみてください(^_^)

いいね!

URAHAL 0615

皆様、初めまして。

私も2011年8月にお迎えしたアオシンジュウロコの羽根をずっと拾い集めています。
いつか何かに使えないかなと思っているのですが、なかなか…。
手先が器用ではないのですが、ピアスやブローチを自分で作ってみたいと思いつつ…。
バッグのチャームなども素敵だなと憧れています。

落ちている羽根を見て何かできないかなと思うのは皆さん共通なんですね♪

いいね!

silver frost.h

ねねさん、ありがとうございます。(*^_^*)
電子レンジでチンするのが楽そうで良いですね。
親に怒られそうですが・・・(^_^
帽子の羽根飾りというのも良いアイデアですね。
どうもありがとうございました。

いいね!

silver frost.h

初めまして!
瓶は良いですね!探してみます(*^_^*)
密閉していれば大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

いいね!

ひより0302

初めまして(=・ω・)ノ

ピアス素敵ですね!

鳥の羽ってついつい集めちゃいますよね(´д`)

私は、黒ちゃんさんと同じようにアクセサリーにしてみたり、あとはストラップなんかにしてます(*´∀`*)

それでも、1年に何回も換羽の季節がありますので、可愛い瓶に入れて飾っています♪

保存方法は、密閉してあれば多分大丈夫かと。。

鳥さんは毛づくろいで綺麗なはずですので(笑)

ではでは、長文失礼しました…。

いいね!

21 - 25件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?