雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県の鳥好きさん仲良くしませんか?

momo
  • momoさん
  • トピ主
コメント
24
投票
0

オカメちゃん飼っています。
愛知県の鳥好きさん情報交換しませんか?
男女問いません
よろしくお願いします。

Monkeyです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

とも

ぴーよこちゃん様

ぴーよこちゃん様のお住まいが、名東区に近いのでしたら、
ダクタリ動物病院も鳥が看れるので、
通いの病院に行けない時の「緊急病院」として
覚えておくのも有りかもしれませんね^^

色んなインコを見ているのは面白いです^^
言葉を覚えたり、甘えてきたり。
その分、出会いと別れの回数も増えるので
「楽しさ」と「切なさ」、ハーフ・ハーフといったところでしょうか。
それでも、健康が続く限り、インコと一緒にいたいです^^

名古屋コーチンの写真も見てくれたんですね^^
ニワトリも賢くて、可愛いです。
また、よかったら見て下さい^ω^



momo様

オカメインコもサザナミインコも、とても可愛いですよね^^
monkeyちゃんは、「パール」柄ですか?綺麗です!
また、monkeyちゃんを語ってください^^

いいね!

ぴーよこ

ともさん。

こんばんは^^
はじめまして。ぴーよこちゃんです。

「みずひろ小鳥の診療所」評判いいですね。
先生の丁寧な診察は飼い主にとって大事ですし、
待ち時間も情報交換出来ちゃうのはいいですよね。

ともさんち、たくさんの鳥さんが居て楽しそう^^
私も近い将来たくさんの鳥さんと暮らすのを夢みてます。

コーチンのタマちゃんの産卵、かわいいです。


いいね!

とも

ぴーよこちゃん様

はじめまして、ともと申します^^
鳥の病院ですが、私は「みずひろ小鳥の診療所」に行きます。
先生がひとりで診察しているので、待ち時間が結構長いですが、
とても丁寧に看て下さるので通っています^^
待ち時間は、他の診察待ちの方とお喋りして楽しんでます。

後は、知多郡東浦町の「もねペットクリニック」も、鳥が看れます。
一度、そのう炎のインコでお世話になりました。

いいね!

ぴーよこ

まゆさん

大変失礼しました。
ぴーよこちゃんです。
これからもよろしくお願いします^^

いいね!

ぴーよこ

momoさん。

近くなんですね。いいなぁ〜
うちは、名古屋なので名東区
の方が近かったんです。
大府よりは小牧の方が近いからいいですけどね。

いいね!

まゆ

momoさん、お返事が遅くなってすいません・・・
なかなか、見に来る時間がなくて・・・
スローペースになりますが、ぜひよろしくお願いします


ぴーよこちゃんさん 私はカルミアさんに行っています
以前セキセイちゃんを飼っていた時には、遠くて通うのが大変でしたが、運の良い事に近くに引っ越ししてきてくださいましたので、助かっております

いいね!

ぴーよこ

こんばんは。

皆さん、病院はどちらへ行かれてます?
小鳥専門は少ないんですよね。

近くてカルミアさんかな〜(いやいや、全然近くないんですけど^^;)

いいね!

たろきち

momoさん
返事が遅れてすみません。

僕もオカメを飼うのは初めてだったので可愛い可愛い
で育てたせいで甘えん坊でわがままになってしまいました。
3月にセキセイインコの体調が悪かったので小鳥専門の
獣医に行ったのですが先生に可愛い可愛いだけではだめですよ!と言われてしまいました。


いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

ともさんありがとうございます。
たくさん飼っていますね。私の友達もサザナミ飼っています。
いろいろ話聞かせてください
オカメちゃんのカキカキ写真かわいいですね〜
よろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

シエスタさん
早く戻ってきてくれるといいですね。
私も飛んでしまった時に本当に後悔しました。
里親さんになるのもいいと思います。
何かオカメちゃんの情報があれば友達にも聞いてみますよ

いいね!

とも

はじめまして!愛知県知多郡に住んでいます。

オカメインコ2羽います^^

他にもコガネメキシコやオキナインコ、名古屋コーチン等
色々います。

身近なところに鳥仲間がいると楽しいだろうなぁ、と思ったので、参加したいです。

よろしくお願いします!

いいね!

シエスタ

返事有り難うございます!僕は見つかっていませんがずっと探し続けようと思ってます。
同時に、今は友人などに励まされて里親と言う形をとろうと思っています。
いく場のないインコちゃんの迎え先になれるよう頑張ります!

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

ぴーよこちゃん

私もセキセイ飼っていました。
うよろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!

ぴーよこ

はじめまして!

私も仲間に入れてください^^

セキセイインコ2羽飼ってます。
ホントは、もっと飼いたいのですが^^;

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

タロキチさん
私もほぼmonkey (オカメ)を放し飼いしています。
仲良くしてくださいね。
お願いします

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

シェスタさん
返事遅れてしまいすみません。
私もmonkey を私の不注意で日曜日に逃がしてしまいました。
すごくシェスタさんの気持ちわかります。
私の 場合はすぐに見つけれましたが今でも辛いです。
仲良くしてくださいね
よろしくお願いします。

いいね!

momo
  • 投稿者:momoさん
  • トピ主

しそふりかけさん
返事遅れてしまいすみません
たくさん飼っていますね。
仲良くしてください。(^o^)お願いします。

いいね!

たろきち

初めまして、タロキチと言います。
3才のオカメ1羽と2才のセキセイ2羽を放し飼い
状態で飼ってます。

こちらおっさんですが迷惑でなければ
よろしくお願いします。

いいね!

シエスタ

初めまして!
鳥大好きでオカメを飼っていたのですが父親がにがしてしまい・・・・・・今も探しています。
それでも鳥さんはすごく好きなので書き込んでみました><

いいね!

しそふりかけ

始めまして!

セキセイ、羽衣セキセイ、コザクラ、セネガルパロットを飼ってます!

セキセイはペットショップで捨てられていた子を保護した
ので年齢不詳ですが、他の子は1年〜3年くらいの若者ばっかです\(^o^)/

よろしければ仲良くしてやってください!❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

いいね!

1 - 20件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?