愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

危険なヤツらを紹介しよう

マサカナ
コメント
44
投票
0

我が家のペット、ヤツ達を紹介しよう。

さみしがりで臆病オカメのリッツちゃん。
こいつはケージから出ると離れたところから人間を観察するスナイパーなんだ。獲物を見つけると急襲してくるぞ。ヤツの目からは誰も逃げられない。。

ワガママ自己中でお気に入りの人のシャツの中に潜入し散歩する自分が1番リリーくん。こいつはパーカーのフードの中を住みかとし、みつからないよう頭だけ出して偵察するんだ。そしてすきを見てシャツの中に潜入し徘徊・破壊活動をするクレイジーなソルジャーさ。

そして影の支配者大御所マイペース、お気にの人以外は大キライ、ガンコで優しく、人生の年輪をほほにキザんだ年配ルリコンゴウインコのルリ〜さん。人生経験豊かな頭脳を武器に優しい顔の裏側には全てを切り裂く危険な爪とあらゆる物を噛み砕くクチバシが、その恐ろしさを物語っている。。ヤツに泣かされた敵はみな、星になったのさ。

以上の個性豊かな3羽の特集工作員達が織り成すジャンルの中にいるような弱肉強食な我が家です。

こいつたちの手配写真が、わたしのプロフィールにあるので、どうぞ見てやってください。。。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (44件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はじめまして、さくらままです。
(^^)笑わせていただきました。楽しそうな一家ですね。我が家は小さなアキクサ一名だけです。このところ慣れてきてくれて、姿が見えないと歩いて探しに来てくれるところがかわいいです。大型インコ、夢、です。リードつけて散歩をしてみたいですが、なにせ小型インコしか経験がないもので、妄想だけしているこのごろです。

いいね!

マサカナ

読んでくれてありがとー!
おもしろかったですか?よかった。
『危険なヤツら』はこれから気の向いた時に第二話、第三話とシリーズにしていきますから、たまに見てみてね。
うちはリードはつけていませんが散歩やキャンプに連れていきます。どこに行っても人気者で飼い主もうれしいです。飼うのは難しくないですよ。人間と同じで健康管理やストレスに注意してあげれば大丈夫。ただアパートやマンションは厳しいかも。わたしも大型インコは一生の夢でした。ルリは前の飼い主さんの都合で譲り受けたんです。もしかしたら、飼えなくなった事情のかたからお迎えするという道があるかめしれませんね。

いいね!

退会ユーザー

続編を心待ちにしておりまする。
うちのこはさしずめ「デパートで迷子のお子様」でしょうか。そのこころは、ひたすらなきならが、歩き回る…。

いいね!

マサカナ

ぜひ、デパートの迷子でお話を作って見てください。
面白い話ができそうですね。

いいね!

マサカナ

我が家の大御所マイペースくんの一日を紹介します。
あさ起きるとまずはご飯の催促。そしてのーんビリご飯のあと、両方の羽で頭を隠しながらの毛づくろい。隠すように覆うのはクセかな?その後就寝。ちなみにケージのドアはいつも開いたまま。これで午前はおしまい。昼からはケージから外を覗き見しながら固まっています。気が向いた時は夕方か夜にお出かけします。ノソノソと出てきたらテーブルの下に入り縄張りにします。手を入れると甘噛みするモグラ叩きになります。気が済んだらまたノソノソと歩きながらケージに戻りご飯たべて、ウトウト。。そんなスローライフなかれの一日です。

いいね!

マサカナ

我が家の大御所ルリーさんの口癖

『あうっ?』

意味わかんないですね。。

いいね!

マサカナ

ここは北海道。もう、冷えてる日ならそとへ出ると息が白い日もあります。そんなある日、ルリーさんを外に連れてみると、鼻の穴から白い息が、ピューっと出ていました。。体がデカけりゃ鼻息も荒い。。。

いいね!

退会ユーザー

さくらままです。るり〜さんは、寒さに慣れているんですね。すごいです。うちのチビさんは、指に乗せるたびに足が冷たかったりすると、私がビビッてます…。本人(鳥?)はふくらんだりせず、元気に歩きまわっているのですが。

いいね!

マサカナ

さくらままさん書き込みありがとう!
鳥達は以外と寒さに強いみたいです。本当に寒い時はマリモの様に丸くなりますからね。元気に遊んでいるなら大丈夫。
でも、人間より体が小さいので長い時間寒さにさらされるとマリモになるので気をつけて遊ばせましょうね。

いいね!

ぷく

はじめまして!
面白くて笑ってしまいました。
ふふふっ そういう見方もあるのよね。
続編楽しみです。

いいね!

マサカナ

ぷくさん、読んでくれてありがとう!
わたしのマイページにも投稿記事がありますので、ぜひ、読んだりカキカキしてみてくださいね!楽しみにしています。

鳥好きさんは、いい人ばかり!

いいね!

マサカナ

BOSSは自分の周りをムシが飛んでいると気に入らないらしく、デカイ図体で小さなムシに噛み付こうとします。サスガにスローモーなBOSSが小さく素早いムシをGETできるわけないと、たかをくくっていたら『パクリ』…。
サスガだなBOSS!

いいね!

マサカナ

散歩に行ってもキャンプに行っても、どこでもルリーさんは人気者。しかしBOSSは誰にもなびきません。
威風堂々としたもんで、飼い主としては浮気をしないことに嬉しいやら、空気読めよ的な気持ちもあり複雑。。

いいね!

マサカナ

危険な奴ら第ニ話 クレイジーソルジャーリリー
我が家の特攻隊ニ番隊隊長シモフリインコのリリー。彼は今でこそルリコンゴウインコのルリーBOSSの片腕として名を馳せてはいるが、ルリーBOSSがやってくるまでは奴がこの裏社会を暗躍する最高司令官だったんだ。そのころの奴は唯一気を許したのがニンゲンのBOSSだけ。それ以外は全てに牙を剥き手を出してきた奴を片っ端から星屑に変えて行く無法者。自分が1番、自分が最強だと意気込む札付きの悪だったのさ。そんな荒くれ者だった奴が変わったのがBOSSルリーの登場。BOSSの巨体を見た瞬間自分の限界を知りルリーの軍門にくだったのさ。それからのリリーはBOSSの片腕、二番隊隊長として数々の伝説を作って行ったのさ。
気をつけろ、特攻隊が、キバをむく! おそまつ。。!

いいね!

マサカナ

BOSSは毛づくろいしている時でも、絶対油断しません。羽の内側をつくろう時も後ろを凝視しながらウットリしてます。さすがBOSS!

いいね!

ビッグママ

楽しく読ませてもらいました(^_^)
コンゴウ羨ましい限りです
我が家も 大勢の鳥さん達と暮らしてますが ダントツは やはり ヨウムのヨウ君ですね
この子も ルリさん同様 前の飼い主さんから譲り受けました。しかし 初めの頃は 警戒心が強く 怯えていました
以前の飼い主を 調べて 納得しました
その方は 精神分離の多重人格で 優しい人格と 虐待する人格があったようで 可哀想だと 良い人格の内に譲る事を決めたみたいです
家に来て 9ヶ月ですが おしゃべりも 沢山 覚えて 最近では 体も撫でさせてくれるようになりました琦
今じゃ 我が家のアイドルになってます。
でも この子に触れるのは 私オンリー(^^ゞ エヘヘ
また よろしくお願いします煜

いいね!

うさP!

こいつは一番わがままなやつです。
顔は可愛いのに、「成りすまし詐欺」です。
はじめに、男の子のふりして
一年後、産卵しました。
自分のかごの上にとまる奴には
一撃で瞬殺!

おっとりセキセイ「花子さん」は
8本の指のうち、4つしか爪がない。

「花子さん」お前もお前だ、学習せぇ〜や。

とても可愛い子に・・・見える。 とにかく、破壊する。 これは破壊ではない、改造である。

いいね!

マサカナ

うさPさんの所にもどうやら、エージェントがいるらしいな。奴らは一匹狼。群れを作らず闇から闇へと姿をくらます。BOSSも鳥目とは縁がなく、暗闇でもギラリとニラみを効かせているぞ。その証拠に暗い中で指をBOSSに近づけると、マスター以外にはガブリさ!かわいそうに。また、星になった奴が増えたのさ。

いいね!

つっき

マサカナさん 初めまして。
面白ーい!!わくわくして読みました(*≧∀≦*)

手配写真も拝見しました(笑)
スナイパーもソルジャーも可愛いですね!
ルリーさん、綺麗な羽の鳥さんですね。

ルリーさんの「おいっ!」を聞きたいけど、星になりたくないので、止めときます(´・ω・`)
続きも楽しみにしてます!!

いいね!

マサカナ

SUMMERバケーション(第一話 野外訓練へ)

BOSSはSUMMERバケーションで屈斜路湖へ1週間の野外訓練に行ったんだ。片道6時間もの行軍の時もBOSSはマスターの運転席のヘッドレストから休む事なく前方監視をおこたらない。前方からくる、対向車には特に注意し、時には場所を最前線に移動する熱心さ、いや、注意深さ。スキが無いぜ。さすがだBOSS!

いいね!

1 - 20件 44件中

あなたもトピックを作ってみませんか?