雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

北海道の鳥好きさん、いらっしゃい

マサカナ
コメント
15
投票
0

北海道在住の方や住んでいた方、北海道に関連のある愛鳥家さん、情報交換や雑談、独り言でも構いません。
ここを道産子広場にしましょう!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆様、初めまして
ただいま鳥はいませんが
孵化に挑戦中の「つぐみや まとい」と言います

2月にはサザナミインコを
お迎えする予定です
北海道在住なので書き込みをさせていただきました
よろしくお願いします。

いいね!

あづさ

函館のあづさです。久々にとりっちに来ました。

オカメを買うつもりで入ったショップで出会った
シルバー文鳥「ピコ」のお迎え後、着々と数が増えまして
現在シルバー4羽、桜(ヒナ)1羽と賑やかな新年を迎えました。
ペアが一組成立したようなので、さらに賑やかになるかも…?

室内干し場で遊ぶゴマ・ハナ兄妹(8ヶ月) ポー(荒・推定2歳)はピコとカップルに 桜文鳥のクー(2ヶ月半)。ヒナ換羽中。

いいね!

マサカナ

三連休中日から、しのつ公園にキャンプに行こうかなぁ。もちろんBOSSも同伴で。天下は微妙ですか?

いいね!

マサカナ

なっちさんの所はベタ慣れですね〜羨ましい。うちのBOSSは機嫌を損ねると大変!ギラギラハートの子守唄がテーマソングになります。。

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。
よろしくお願いします。

こちらは、北海道太平洋岸です。
夏でも暑い日もありますが、札幌は真夏日になって相当暑くても、こちらは霧やガスがかかってどんより〜、なんて普通です。
我が家のコ達はほぼ全羽、手乗りなのですが、手に乗せて撫でると、どのコも少々羽がしけり気味・・・
冬は雪が少なく、乾燥するのにね(笑)
お盆が過ぎたら、備え付け式の大型ストーブの売り出しが始まります。また、半年以上冬か〜・・・

ルリコンゴウは本当に綺麗な色ですね〜♪

いいね!

マサカナ

いろいろあって忙しく、しばらく放置でしたm(_ _)m。
夏休みは早めにもらい、先週5泊6日で屈斜路湖でキャンプしてました。もちろんBOSSもいっしょ。存在感ありすぎなBOSSはいろんな方から見られてました。飼い主専用のため、こちらはハラハラドキドキ。かみつくなよ〜。

いいね!

あづさ

はじめまして、函館在住の あづさ と申します。
よろしくお願いします。

鳥はまだ飼ってません。
ペット禁止の集合住宅に住んでいるのですが、管理人に確認したところ「鳥はOK」との返事を貰い、嬉しくて舞い上がって、これから飼う為に勉強中というか準備中というか、です。

もう随分ブランクあいてますが、昔セキセイを長く(2世代見送り、3世代目は全員里子に)飼っていました。
今はコザクラ・サザナミに興味があります。
もうかなりコザクラに心動かされてはいるのですが、サザナミも見てみたいなぁー、と、ウロウロしてしまいます。

いいね!

BIRDZERO

札幌市清田区在住のBIRDZEROと申します!
宜しくお願い致します。
毎年夏にさっぽろ小鳥のクリニックさんに通院してる方達の交流バーベキューがありますよ!
今年はどうかまだ、解りませんが・・・

いいね!

ちゃーこ

初めまして!ちゃーこと申します。
札幌在住なので、思わず書き込みをさせていただきました☆

写真のルリコンゴウさん、すごくキレイで鮮やかですね!
この前初めてルリさんを生で拝見し、そのあまりの迫力にしばらく身動きできませんでした。
圧倒的な存在感でした。

またこちらに寄らせてください♪
まだ寒い日が続きますが、愛鳥さん共々風邪に気を付けて下さいね☆
早く暖かな春を迎えたいですね(^◇^)

いいね!

マサカナ

もうすぐ雪解け。春が待ち遠しい。BOSSとの外遊びが待ち遠しい。

いいね!

マサカナ

彩菜さん書き込みありがと!
我が家のルリーさんは、毛引きとかはしませんね。そのかわり、毛づくろいして興奮してくると、最後に雄叫びを上げます。その時に子供達も一緒に雄叫びをあげるので家族一同からヒンシュクをかいますね。うるさいってっ!
肩に乗せて散歩ですか。イイですね!周りの人は一瞬固まるでしょ?うちの場合は腕に乗せて行きます。お笑いの、ゴージャス(地球儀まわして、『ここ、マダガスカル!』って言ってる)みたいな感じて、少し照れちゃいます。

いいね!

釈菜

初めまして♪
私も北海道です(^_^)

ルリコンゴウちゃん、可愛いですネ〜!!
うちはオオハナインコのオスが一羽です。
2年半前にオークションで買いましたが、
出品時から毛引きしてまして、現在も毛引き鳥です(T_T)
抜きはしないんですが、根元から噛み切ってしまいます。


出品時も「毛引きしています」と明記されていて、
それでも買ってしまったので、仕方ないといえば仕方ない
ですけど(・・)

私、車を持っていないのですが、街中の公園をはじめ、
都市間バスなどで、長距離のお出かけをしたりしています。
毛引きで1m程度しか飛べないので、お出かけには
好都合です(笑)

腕に乗せているとよく「ヌイグルミですか?」と
聞かれます。鳥なのに飛ばないので、そう思われるようで
^^

でも私の歳(40代半ば)で鳥のヌイグルミを腕に乗せて
歩いていたら、危ない人じゃないですかねぇ(笑)

北海道でも鳥さんのイベントやオフ会とかあったらいいですよね〜(^_^)

いいね!

マサカナ

そういえば、先月?千歳付近のノーザンホースパークでイベントがありました。行けなかったけど、犬猫限定では無かったので、鳥さんもいたのかな?

いいね!

マサカナ

Anapiさん、
書き込みありがとう!情報ありがとうございます。北海道でもコンパニオンバードや小動物のイベントやオフ会があるとイイですよね〜

いいね!

白茄子

マナカナさま 北海道の鳥好きには「さんまザウルス」さんが居ますよ‥ブログには沢山フィンチが出て来ます(*^o^*) 可愛いです♪

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?