雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは〜。

みやがわぴいこさん、

今は心配シスギズに。。。。

以前、コロさんが、卵の関係で悩んでいる人にと

参考リンクを紹介していました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171909

とにかく、性格やしぐさ?は個体差があるので、

良く観察しつつ。。。。になるとおもいます。

エサのまき散らしをしない、鳥もいるだろうし。。。。

女ごころは、むつかしい。。。。

お互いに、ゆっくり、頑張りましょう。

他にも、経験豊富な人たちは、ここにはいっぱいいますから。。。。


いいね!

みやがわぴいこ

皆様

おはようございます(*^-^*)

今朝もぴいこの世話をして仕事にまいりました〜

相変わらず朝から手をだせば噛み付いてくれますが(T_T)

発情期はこんなものでしょうかね〜ハッハッハ


まれくん様

ありがとうございます

発情期空〜産卵対策のサイト読ませていただきました

目の事もありますので 近々病院へ行って先生に

身体の状態見てもらおうかなと思います

卵が体にできてからは車のドライブは良くないかなとも

思いますので(*^-^*)


いつもありがとうございます

早く帰って また ぴいこに伝えたいと思います

「発情はあまりしないように」と。

まだ 部屋をものすごい勢いで飛行しまくってますが・・・


ルルのかあちゃん様


ぴーちゃん 産まなくなったのはすごいですね〜

雌情報はありがたいので また 面白いお話があったら

聞かせてくださいね(^◇^)


皆様 今後ともよろしく

もう少し寒い日が続くので保温大変ですが

がんばりましょうね〜(*^-^*)


ありがとうございましたm(__)m

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

雪がすごいですね〜
積りそうです(;;)

まれくんさん
他の仔をお迎えした時あたりから、
ぴ〜ちゃんのほっぺスリスリが出来なくなったので、
それがきっかけかもしれませんね〜
ま〜娘に懐いているので、
いいとしましょう(笑)


みやがわぴいこさんへ
お互い、手をだせば噛みつかれる存在ですが・・・
めげずにお世話しましょう(^^)

いいね!

みやがわぴいこ

皆様こんにちは〜

ルルのおかあちゃん様
こんにちは(*^-^*)

ゆ!雪降ってるんですか〜!!


私は一羽飼いなので 羨ましいですね〜

最初我が家へいただいた時 あまりひどい逃げまくりと機嫌

の悪さで もといたショップへどんな仔だったか聞きに行っ

たのです 一応手乗りインコとのことでしたので(^^)

みんなのゲージに一度混ぜてもらうと 近くにいた鳥達に

馬乗りになって つつくつつく(_) 店主も苦笑いして

返してくれました その時の ぴいこのあまりの酷さに

他のお友達を飼うのはあきらめました(_)ハッハッハ

その時にたぶん返したら 売れないだろ〜な〜AGYも持ってたし〜


ぴいこ〜 ご縁があったのよ〜って 逃げるぴいこに

説得してますが 聞く耳はないようです〜

ぴ〜ちゃんは選んで買われたのですか?

よく皆様の愛鳥との出会いを読みますが 目が会ったとか〜

手にすぐに乗ってきたとか〜


よかったら 皆様のお話も聞かせてくださいね(*^-^*)








いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日、1日で大雪になりました(@@)
雪道は、気を使うので嫌いです(;;)

みやがわぴいこさんへ

うちの仔達との出会いは・・・

ぴ〜は、ペットショップで娘が水色の仔がいいというので、
手乗りとか確認せずに買いました。
後からもっとちゃんと選べば良かったかもと思いましたが・・・(笑)

ルルは、ペットショップでスタッフの方に色変わりのコザクラが入ったと
言われて見たら、一目惚れした仔です。

ポポは、ブリーダーさんが候補に挙げた中で一番人に慣れていたんです。
ブリーダーさんが、ケージの扉を開けて「おいで」と手のひらを出したら、
ちょこんと乗って来たんです。
それを見てこの仔にすると決めました。

その他に、アカハラウロコインコ(ウロ君)&ズグロシロハラインコ(ズー子)を
飼っています。
実は、とりっち登録、月間人気メンバーランキング4位の「ウロ君パパ」は、
うちの旦那です。

ウロ君は、山形のペットショップで出会ったのですが・・・
噛み癖がひどく問題児でした。
でも、旦那が「噛むだけかませたら、ニギゴロできちゃった。この仔にする。」と
言ったんです。
ものすごく痛かったので反対したんですが、ききませんでした。(;;)
今では、旦那にべったりで、たまに怒られると逆切れしますが、
イイ仔です。

ズー子は、たまたま寄った仙台のペットショップに居た仔で、
ケージの中でひっくり返ったり、ボールで遊んだりして、
とってもユニークでした。
私と娘がだだをこねて旦那を説得して買いました。

ぴ〜は、娘に!!
ルル&ポポは、私に!!
ウロ君&ズー子は、旦那に!!
懐いています。

こんな感じで今にいたっています(笑)

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは😊

いいですね〜(*^_^*) 家族皆で鳥好きだと

迷惑にならないですね〜

家族に迷惑かけないように 鳥の習性とか解ってもらうのも

大変ですから

5羽なのですか? 賑やかですね〜(*^_^*)

餌もちがうでしょうし、一緒に遊ぶのかしら?

みんなどんな鳴き声なのかなぁ〜って 素敵だなぁ

掃除も大変ですよね。

では、ウロ君パパ様のお話も読みに行ってみますね〜

すみません。いつもあまりたくさん読めないので

ウロ君パパ お名前しか存じ上げていませんでした☺️

いいなぁ〜(*^_^*)

寒い日がまだ続きますね〜鳥ちゃまが楽しく元気でいることが

みんなの共通の願いですね。

ありがとうございましたm(_ _)m




いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは😊

いいですね〜(*^_^*) 家族皆で鳥好きだと

迷惑にならないですね〜

家族に迷惑かけないように 鳥の習性とか解ってもらうのも

大変ですから

5羽なのですか? 賑やかですね〜(*^_^*)

餌もちがうでしょうし、一緒に遊ぶのかしら?

みんなどんな鳴き声なのかなぁ〜って 素敵だなぁ

掃除も大変ですよね。

では、ウロ君パパ様のお話も読みに行ってみますね〜

すみません。いつもあまりたくさん読めないので

ウロ君パパ お名前しか存じ上げていませんでした☺️

いいなぁ〜(*^_^*)

寒い日がまだ続きますね〜鳥ちゃまが楽しく元気でいることが

みんなの共通の願いですね。

ありがとうございましたm(_ _)m




いいね!

ぴーよこ

はじめまして。ぴーよこです。
私もお仲間に入れて下さい^^


みやがわぴいこさん。

ぴいこちゃん、甘えん坊なんですね。
うらやましいです。
我が家の女の子は結構キツメでマジガミするんです。
唇噛まれたら穴が開きそうで泣けてきます。
男の子はおしゃべりが上手で毎日癒されてます。


ルルのかあちゃんさん。

こんにちは。はじめまして。
でも私はルルのかあちゃんさんを存じております。
と、言うのも私、ウロコさんが大好きで飼いたいんです。
ウロコさん情報得るためにもアチコチ巡っております。
ストーカーじゃありませんからね(笑)

ウロ君パパさんのブログもお気に入りに入れて愛読させてもらってます。
写真がズバ抜けてとても綺麗ですもん+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚


それでは、これからもよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん、こんにちは。

ここは、トピ主不在で、盛り上がって楽しいですね。

楽しい交流がデキマスヨウニ。。。。

ぴーよこさん、また、色んな写真、載せてクダサイネ。

水鳥の写真も、素敵でした。( ^)o(^ )

いいね!

ぴーよこ

まれくんさん。こんにちは^^

そうですよね〜
トピ主さん8羽も飼ってらっしゃるから色んな話聞きたいです。どうしちゃったかな??

いいね!

みやがわぴいこ

ぴーよこ様 初めまして〜 増えてうれしいですう〜(*^_^*)

可愛いですね〜 雄はいいなぁ〜お話出来て〜面白いですね😊

ぴいこは1014年4月生まれなのでノンちゃんと生まれ近いですね〜

ふうちゃん綺麗ですねー いいなぁ賑やかですね〜

ヨロピクです〜(*^_^*)


まれくん様

おかげ様で 楽しく読ませていただいてますよー

いつもありがとうございます(^○^)

皆様 自慢なお話を聞かせてください

鳥ちゃまの話は 笑顔になります(⌒▽⌒)よね〜 目に浮かぶようですよね〜


ハッハッハ(^○^)




いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん、こんばんは〜。

トピ主さんに、いっぱい書き込みあって楽しくなってますから

出てきてくださいね〜

って、この間、メッセージしたのデスガ。。。。

寒いから冬眠中????

でも、楽しいトピなら、良いですよね。。。。。

鳥に関しては、誰もが、親〇カになりますから。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

トピ主さまも 読んでいてくれると いいですね〜(*^_^*)

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

本当ですね〜ここのトピは、トピ主不在で盛り上がっていますね(笑)

みやがわさんへ
うちの家族は、鳥の魅力にハマってしまったのです。
セキセイから始まり今ではズグロに至ります。
野鳥も猛禽類も大好きです。
この間、隣の市の猛禽カフェにも行って来ました。
鳥は、犬&猫とは違った可愛らしさがありますね〜
ペットショップのスタッフさんお墨付きの人馴れした可愛い仔が
居ると連れて帰りたくなります。
が、これ以上増やすと愛情を注げないとわかっているので、
我慢しています(::)
(うちでは、人間1人に対して2羽に愛情を注ぐのが限度だと考えております。)

ウロ君パパ(旦那)は、ブログもやっているので、
よかったら見て下さい。

ぴーよこさんへ
初めまして、ようこそです(パチパチパチ)
こちらこそ宜しくお願いします。

あらあら、私と旦那をご存知でしたか〜(@@)
光栄です♪

ウロコちゃん、イイですよ〜♥
毎日、癒されています。
ウロコは、人間に近い感情を持っているし、
服に潜るの大好きだし、よ〜く飼い主を観察しています。
とってもお勧めです。
購入するなら、ペットショップよりブリーダーさんの方が安いですよ!!
是非、ウロコ友にもなって下さい(*^^*)

ウロ君パパ(旦那)の写真を褒めて頂きありがとうございます。
子供の頃からカメラ好きで、
というか鉄男君なんです。
SLとか1人で山に登って撮りに行きます。
ま〜機材がイイのもありますが・・・
腕とセンスもイイということにしておきましょう(笑)

いいね!

みやがわぴいこ

ルルのかあちゃん様
こんにちわ〜

ウロ君パパの写真見させていただき拍手してまいりましたよ〜

素敵でうっとり見入ってしまいました

きれいですね〜 いいな〜いいな〜

ハッハッハ

他の鳥達と接したいと思うのですが なかなか 叶いません


ぴーよこ様

ノンちゃんふぅちゃんピースケ君 今日も元気でしょうか〜
(^◇^)
鳥のおしゃべりする声はどうなっているのでしょうね〜

いいな〜いいな〜(^◇^)お話〜


まれくん様

いつも皆様のお声掛け頭さがります。 ありがとうございます (^◇^)




いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場です(笑)

みやがわさんへ
身近に鳥好きさんはいませんか?
私も、飼いだした時はいなかったのですが〜
ペットショップに自分の鳥を連れて行って、
手に乗せて居たら、結構鳥好きな人が話しかけてきますよ〜
それで、鳥友がかなり増えました。

後は、ペットショップのスタッフさんと仲良くなって、
売られている仔を出して欲しいとお願いすると
触らせてくれます。
今、とっても気に入っている仔がいて、
お店に行くたびに触らせてもらっています。
そうしたら、私の顔を覚えてくれて、
帰る頃になると離れません。
もう、可愛くってお家に連れて帰ってきたくなりますよ〜♪
まずは、ペットショップのスタッフさんと仲良くなって見ては〜
それか、ぴいこちゃんを連れて行って鳥好きさんが話しかけて来るのを
待つとか・・・
どうでしょう??

いいね!

みやがわぴいこ

ルルのおかあちゃん様

ありがとうございます(^◇^)

それいいですね〜もう少し暖かくなったら 

是非 やってみたいです〜(*^-^*)

4月でぴいこも1歳になることですし〜

社会見学でも。逃がさないようにだけは要注意ですね(^^)

ありがとうございました〜

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんにちは。

今日は風が強いですね〜
洗濯物が乾きがよいです^^


みやがわぴいこさん。

我が家は1羽→2羽→3羽と増えていきましたよ。
2羽目に突入する時は悩みましたけどね。
まぁ、増えてよかったです。
性格もそれぞれで見てて楽しいですよ。
そのうち、「家族が増えました〜」なんて言葉が聞けるかも?!



ルルのかあちゃんさん。

ウロコさん、いいですよね〜
数年後、飼う予定です♪(勝手にきめてますが^^)
ショップとブリーダーさんから買う値段は半値ぐらい違いますか?そこまでないか〜
近くにウロコのブリーダーさんもあるのでバッチリです^^

セキセイのぴ〜ちゃんは女の子なんですね。
娘さんに一番懐いてるなら主にお世話してるのかな?
家族皆さん、鳥が大好きなんていいですね。

我が家は好きは好きですが、お世話は私一人です(ノω・`o)

ウロ君パパさんは小さい時からカメラが好きなんですね。
腕とセンスが見事に出ております。
iphoneサイズのウロ君の写真も勿論ゲット済みです(o^皿^)


いいね!

退会ユーザー

トピ主さん、読んでいますか?

8羽のインコちゃん、紹介してクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた暇人登場です(笑)

みやがわさんへ
ペットショップへ行く時は、お出かけ用のケージが売っているので
それに入れるといいですよ〜
後、飛んでいかないように羽根は外側から5枚位切っておいた方がいいです。
やっぱり、慣れない場所だとパニックになって逃げる事もあるので・・・
暖かくなって活動的になる頃、ぴいこちゃんデビュー出来るといいですね(*^^*)

ぴーよこさんへ
近くにブリーダーさんがいますか〜(@@)
良かったですね〜
ウロコは、地域によって値段が違いますが・・・
東北だと5万〜9万円とペットショップで異なります。
関東だと2万円位で買えるそうです。
私が買ったブリーダーさんは、2万円でした。
(買ったのは、ワキコガネウロコインコです。)
パイナップルは4万円で、ブルーは8万円でした。
ま〜ブリーダーさんが値段を決めると思うので参考になるかわかりませんが・・・
ペットショップよりは、安いと思います。

いいね!

21 - 40件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?