雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※181~200件目

新しい順 | 古い順

ぴーよこ

皆さん、こんにちは^^

こっちは桜満開に近い状態です。
外歩いてると暑いです。半袖でいいかも!?


頭痛、今日は大丈夫です。偏頭痛持ちなので
毎度のことなんですが、「頭痛外来行こうかな?」
と、何度も思ったことあります。
元気になると忘れちゃうんですよね


くりこさん

私も寝るの大好きですから直ぐに寝れるのですが
何故かあの日は目がギラギラしてて(笑)

レモンちゃん、走るのが特技になってるみたいですね^^
インコの走る姿は面白く可愛いですよね。
うちの仔達は飛ぶ事しらないから下に降りないので
歩いたり走ったりの写真がなかなか撮れないんです。

そうそう、くりこさんはくりお君の爪を切ってあげてるのですか?
簡単ですか?ピースケの爪切りたいけど怖くて…
今度、ふぅちゃんの病院行く時、
一緒に連れて行こうかと思ってたけど自分で切れるなら切ってあげたいなと。


ルルのかあちゃんさん

血圧高くて血液がドロドロだったのですか!?
ダイエットも8キロの減量すごいですね。
私も、ここ数年でとても体重が増えました。
双子の赤ちゃんが入ってるくらい増量です(笑)

今は血圧も安定されてるのことで良かったです。
そうですよね。体が資本ですよね。
ピースケ達とも遊べなくなるの想像できないです><

一昨日の夢なんですが、私の手にコザクラちゃんがタオルにくるまれて
ニギコロ状態で寝たんです。
「セキセイとは全く違うわ〜」なんて言ってました。
あ〜可愛かったな〜(*´∀`*)

水仙と桃の花とインコちゃん達、綺麗に撮れてますね。
いつも、一緒にお出掛け嬉しいだろうな^^




散歩コースの桜満開

いいね!

ぴーよこ

エル・ソラさん

こんにちは^^
2羽仲良くして欲しいですよね。

うちは3羽ですが
ピースケ♂ 
ノンちゃんのことが好きだけど相手にされない。
ノンちゃんに相手されないと、
ふぅにまで迫っていく。

ノン  ♀ 
ピースケは気になる存在ではあるが
友達以上恋人未満でいたい。

ふぅ  ♀ 
単純に皆と遊びたい。
ピースケとノンちゃんの邪魔して
ピースケとノンちゃんに追いやられるが負けじと向かっていく。 

こんな感じだから皆バラバラですよ。仲良いのか悪いのかサッパリです。
昔はお互いにカキカキなんてしてましたが
成長するにつれて性格も変わるみたいですね。
まだまだ2か月ならこれから変わるかも知れないし楽しみですね^^

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

福岡は雨がちょっと降って肌寒いです
桜は相変わらず満開です🌸

ルルの母ちゃん

情報ありがとうございます!
早速調べて注文したいと思います!
病院の臭い結構嫌いじゃないですよ。私は(笑)

エル・ソラさん

ゴーゴーペンギンもそうですが起き上がりこぼしのインコの形したオモチャも結構食いつきいいですよ!
このオモチャはどこのホームセンターにも売ってるし割りと安いです。お試しあれ!

ぴーよこさん

セキセイインコ実は飛ぶより走るのが好きみたいと本に書いてたことがありましたよ

私は無理なので、セキセイインコの爪とか羽(今は切ってない)、父が切るのが上手いので父に切ってもらってますよ!
それか、爪研ぎ用のカバーとか止まり木に設置してます(気休めですけど…(;´_ゝ`))

うちのくりおは…
籠から出す時、一回り大きいフンをだしてから外に出てきます
その後は普通の大きさのフンをします


エル・ソラさんへ、このオモチャです 若かりしのくりお 今は立派な食いしん坊さんです

いいね!

ぴーよこ

くりこさん

お父さまが羽や爪切ってくださるのですね。
何だか切るの怖いですよね。出血したら?!とか思うと。
でも、自分で切れるようになるといいな〜


>籠から出す時、一回り大きいフンをだしてから外に出てきます

くりお君、お利口さんですね。
くりこさんの事を考えてくれてるのかな^^

九州の醤油、甘くて大好きです。
福岡に帰省した時は醤油や味噌を大量に購入してるんですよ。

いいね!

退会ユーザー

ぴーよこさん

ほんと爪切るの怖いです<>;
いつか自分で切れるようになれたらいいなぁと思ってます。

ぴーよこさんとこのインコちゃんは籠から出す前、一回り大きいフンとかしないですか?もしくは出た後

くりおはたまに籠から出た後も手に一回り大きいフンをします(;´_ゝ`)

福岡の醤油甘辛いです♪
静岡と福岡の醤油味が違うんですか…
知らなかった…(゜ロ゜
大量買い凄いですね(゜ロ゜

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

ぴーよこサン♪ 偏頭痛大丈夫ですか?天候によってひどくなったりするっていうのを知人から聞いた事があります(xдx)辛いですよね(xдx)(xдx)私は頭痛&肩こりが全くないので辛さは分からないんだけど、低血圧なので目覚めがカナリ悪いです(笑´・艸・)

ぴーよこサン♪のインコチャン達3羽居るんですね〜毎日が賑やかで癒されるでしょうね( ›◡ु‹ )それぞれの性格も色々なんですね(*゚o゚*)

色々と聞かせて貰って、半年以上も私達との生活だったから急にソラがやってきて戸惑ってるのかもしれませんね(ToTw)ペットショップで同じカゴに入ってる姿とかを色々見てたから私が焦ってしまってるなぁと反省しました(xдx)ベッタリと迄は言わないけれど近くに居ても逃げ回らない位になって欲しいなぁ〜と、長い目で見守りながらインコライフを楽しみたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ(^^)

いいね!

退会ユーザー

くりこサン♪ こんばんは(^^)

そうそう!ペットショップやホームセンターなどで良く見かける、起き上がる鳥グッズも食らいついてくれますか?
たまにペットショップで付いてるのを見かけるんですが、まだ一度も遊んでる所を見た事がなかったので、どうなんだろ?と思いながら購入までには至ってませんでしたぁ(^_^)これは買うしかないですね〜( ›◡ु‹ )色々と教えてくれてありがとう♪サンキュ (v^-^v)♪
近い内に食らいつきの報告しますね〜(*^^*)v

いいね!

退会ユーザー

爪の話があったので、、、。まだまだインコ歴短いけど、爪切り私やってますーw(*゚o゚*)w カナリぎゃーぎゃー泣きますが、透かして血管を確認しながら少しずつ切ってます(xдx) 不器用だけど血は出た事はないです。
そうそう!こちらで聞こうと思ってた事と爪の話が一緒だったので。。 今朝ちょうどエル&ソラの爪を切っていてフト思ったんですが、前まで透かしたら血管が見えていたエルの爪が黒っぽくなってるんだけど、皆様のインコチャン達はどうですか?

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

今日本屋さんに行ったけど、紹介してくれた本、なかったんです⤵︎⤵︎まだまだインコチャンの気持ちや仕草が分からないので、、。本や皆様にアドバイスをもらいながら日々勉強中です(^_^) 最近用事もないのにプラ〜っとペットショップに行ってます(ノ∀`笑))
そこでソラとそっくりなインコチャンが居て、店員さんが近くに居るのを知らず、思わずソラチャン〜と言ってしまい(笑´・艸・)店員さんが同じ種類ですか?と聞いて来てくれて。これを機会に店員さんと仲良くなって行けたらと思ってます(⋈・◡・)✰ペットショップに居る時もあっと言う間に時間が過ぎて気付けば1時間もいちゃった(ノ∀`笑))

皆様、夜中にながながとごめんなさいm(__)m

また明日、、違うね(^_^)今日もインコちゃんとの楽しい時間を過ごしましょうね〜
(θωθ)おやすみ〜☆

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

エル・ソラさん

オモチャの食いつき写真楽しみにしてますね‼( ´∀`)

只今、くりおの寝言がうるさくて昼寝が出来ないです(;´_ゝ`)

上から覗くくりお おぴょ?

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

くりこさん

>籠から出す前、一回り大きいフンとかしないですか?もしくは出た後

見た事ないですね〜今度意識して見てみますね (( ・o・)
くりお君、なるべく粗相のないよう心掛けてるなんてお利口さん^^

エル・ソラさん

爪切りできるんですか〜!?うらやましい〜
ぎゃーぎゃー泣かれる前にうちの仔達、掴まれるのが苦手で
ふぅちゃんぐらいしか掴ませてくれないんですよね。

爪が以前に比べ黒っぽくなってる仔いますよ。
私も疑問に思ってた事ありましたが…
勝手に「垢かな?」なんて思いましたがなんでしょうね。
元気なんで今は特に気にしてません^^♩

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

最近、ピーちゃんは私が瞬きすると瞬きを返してくれます。
これは「好意を持っている人にする」そうなんですよ〜
ちょっといい傾向です!!
皆様のインコちゃんは、瞬きを返してくれますか〜?

エル・ソラさんへ
紹介した本は楽天ブックスから購入したのです。
書店よりインコの本を多く扱っていますよ〜
無い時は取り寄せする方法も!!
その時は出版社・著者を教えますよ〜

ペットショップの店員さんと仲良くなれたらイイですね〜
私も2〜3時間はざらです(笑)

爪切りをご自分でされているのですね〜
尊敬します!!
私は怖くてできません。
なので旦那に頼んでいます。
血が出た時は「止血剤」の粉を擦り込んであげるといいそうです。
ペットショップで売っていますよ〜
(高いですけど・・・)


ぴーよこさんへ
3羽バラバラだそうで・・・
インコも性格が1羽1羽違うからしょうがないですよね〜

>昔はお互いにカキカキなんてしてましたが
そうなんですか〜
ピーちゃんも成長とともに性格が変わりましたね〜
メスに多いのかも!!
カキカキしていたのはどの仔とどの仔ですか?


くりこさんへ
くりお君、起き上がりこぶしのインコにチュウしていますね〜
興味芯々なんだ〜

うちのルル&ポポも朝ケージを出すと
寝ている間にしていないのか・・・
大きなうんPをフローリングにしますよ〜
いつも同じ場所でするので褒めています(^^)

え〜福岡の醤油は甘い(@@)
そうなんだ〜
東北はしょっぱいです。
でも、高いものは違うのかな〜

いいね!

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

先程私が背伸びをしたら真似してくりおも羽を伸ばしてました!
どんどん飼い主に似てきてちょっと嬉しく思ってます♪

ぴーよこさん

くりおを褒めてくださってありがとうございます!
これからも頑張ってしつけをしたいと思います!

ルルの母ちゃんさん

ウィンクうちのくりおしますよ( ´∀`)
醤油福岡は甘辛いですね(^^)
西日本と東日本では味が違うと聞いたことがあります
なんか寒さとかの関係だとかいってたような…

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんばんは(^^)

くりこサン♪
起き上がりの鳥さん、GETしましたぁ〜(⋈・◡・)✰
まだ見せると怖がって逃げ回るので、暫くはカゴの近くに置いて様子見してます。ガッツリ食らいついてくれますように(笑´・艸・)
中々じっとしてくれず、良い写真が撮れないんだけど、頑張ってツーショット撮りますね( ›◡ु‹ )しばしお待ちを〜

ぴーよこサン♪
確かに捕まえるのは大変です(ToTw)
しかも、爪切った後は私が近くに行くだけで危険だとサッチして暫くは距離を置いてます(ToTw)
カゴから出すのは子供達、戻すのは私、、と言った感じでエル&ソラからすれば危険人物だと思われつつあります(ノ∀`笑))
爪の黒さは普通だったんですね、安心しました〜 ありがとう(⋈・◡・)✰

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

ウチのインコチャン達はしてくれません(ToTw)
結構、話かけたり一緒に遊んだりしてるんですが⤵︎
本は、ネットなんですね〜確かにネットとかの方が種類があるかもしれませんね。探して見ます〜ありがとう(⋈・◡・)✰
ルルのかあちゃんサンもペットショップに長い時間居るんだね( ›◡ु‹ )本当…時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね〜
最近、子供達の習い事の待ち時間にプラ〜と行ってます(ノ∀`笑))
昨日、姉の家に遊びに行った時にエル&ソラを連れて行ったんだけど(姉の家にもインコが居て)エル&ソラとご対面させたら、どうもソラと姉の家のインコと仲良しさんになってくれたみたいで、、。初めてお互いの毛づくろいをしてる所を見ました〜ずっと二人が突っ張り棒でいつもと違う鳴き方をしながら、お互いの毛づくろいなどしてました〜 エルは相変わらずカゴの中で様子を見て、出たり入ったり、、、。なんか複雑な
気持ちでした。難しいですね⤵︎
最近、エルの真似?をしてソラも手を出したら威嚇して突くようになってきました⤵︎まだ突かれても痛くはないんだけど、個性が出てきたのかな?


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

こちらは、風邪が強いです。
春一番ってやつですかね〜?


くりこさんへ
お〜くりお君しますかー!!
それはくりこさんに好意を持っている証拠です(^^)

くりお君、くりこさんの真似をするんですか〜
可愛い♥
インコって飼い主さんをよ〜く観察していますよね〜


エル・ソラさんへ
あら〜インコちゃん達しませんでしたかー
人間同様、インコの気持ちも瞳に現れると本に書いてあったので、
今の心境などをじ〜と見つめて察するのもいいですよ〜

インコって爪と羽を切った後って心臓バクバクですよね〜
たまにくちばしをバクバクと開ける事も・・・
余程、嫌なんでしょうね〜
その嫌な事をする人の顔を覚えてしまうらしいので、
タオルで顔から覆って見せないっていうのもいいかも!!

お姉さんもインコ好きですか〜
いいな〜♪
うちの姉は、あまり興味が無いようです(;;)
お互いの毛づくろいをし合うって行為は仲間だと認めたんですね〜
相性がいいんだな〜♥

威嚇して突くようになってきたのですか〜
あれ〜エルちゃんとソラちゃんってメスでしたっけ?
発情期に入ったとか・・・

いいね!

退会ユーザー

皆様〜 こんにちは(^^)

こちらも風が強く春一番って感じです、、
。暫く雨が続くので洗濯物が中々かわきません⤵︎

ルルのかあちゃんサン♪
まだオスかメスは分からないんです(^_^)鼻の色はあの時のままで(xдx)
顔をタオルとかで隠す、、ナルホド〜思いつきもしなかった〜次からはタオルを使ってみたいと思いますm(_ _)m
姉の所は、私達がエルをお迎えした後にセキセイインコをお迎えしたんです(^^)エルをお迎えして1ヶ月後位に親戚の家に家族&姉夫婦と泊まる事になって、その時にエルも一緒に連れて行ったのがキッカケで欲しい〜て、子供達にせがまれたみたいです( ›◡ु‹ )ジャンボセキセイインコの血が入ってるみたいで、エル&ソラよりも大きいです(((o(*゚▽゚*)o)))

へぇ〜インコの気持ちが瞳に現れるんですね〜知らなかった〜
これからはじっくり見てみたいと思います( ›◡ु‹ )教えてくれてありがとう(⋈・◡・)✰

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃんサン♪

エルと姉の所のインコ、こないだか初めてお互い顔を見せたんだけど、ほんの何時間しかいなかったのに、仲間だと思ってくれたんだね〜
それまでにエルとは何回か会わせた事もあったんだけど、お互い毛づくろいする事はいっさいなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
今もそうだけど、エルは姉の所のインコ&ソラが近くに来ただけで逃げ回ります(ToTw)ソラの方がずっと一緒に居るのに難しいですよねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(^o^)

春の嵐で車が桜まみれになっちゃいました(^o^)

ルルの母ちゃんさん

背伸びの他にも笑い声も最近まねしてます(;´_ゝ`)
聞くとちょっと恥ずかしくなります(;´_ゝ`)

エル・ソラさん

うちのくりおは私が起き上がりのオモチャを持って歩くと遠くから見て飛んできます
どうやらこのオモチャくりおには雄だと思い込んでます
(くちばしの所が青いので)(^o^)
くりおの嫉妬深さは半端ないです

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんばんは(^^)

くりこサン♪

笑い声もマネしてくれるんですかぁ〜面白い(^^)

起き上がりのオモチャを持って歩くと飛んで来てくれるんだぁ〜
い〜なぁ〜(^^)
ナルホド〜!クチバシの色が青いから、雄だと思って嫉妬しちゃってるんだぁ〜 可愛い〜(⋈・◡・)✰(///ω///)
色んな仕草、本当可愛いよね( ›◡ु‹ )
ウチのエルは1人で良くモゴモゴ、ムニャムニャ、たまにビービーと何か話してます(ノ∀`笑))
オモチャ、ウチも青にしてみました〜
まだ警戒中なので、もう少し様子を見てみますね〜

いいね!

181 - 200件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?