愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※901~920件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

まれくんさんこんばんは〜。

アヒルにとってはプールは食事の次に楽しい時間だと思います(^O^)
梅雨時期ももちろん水浴びしますよ!なにしろ泥をぐちゅぐゅして汚れるので(笑)
アヒルは大雨だろうが雪が降っていようがプールには入ります。さすが水鳥ですね^^

いいね!

silver frost.h

黒ちゃん寝てます(o^^o)

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,こんばんは〜。

やっぱり、水鳥なのですね。

実際に育てておられると、毎日のことなので、さすが!!!デス。( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
雨ですね。
雨の日は猫がいないと思っていたら大間違い。
雨の日も油断大敵です。
あいこは雨で楽しい事があります。
いつもよりダンゴムシが沢山食べれるから。
今日も沢山食べて満足。毛繕いしてます。

いいね!

silver frost.h

あいこさんお久しぶりです(´;ω;`)

猫はいつでも来ますよね。最近黒ちゃんたちのことを狙ってるっぽい黒猫が来て困ってます。
木酢液をまいたりはしてるんですが・・・(-_-)

梅雨はアヒルにとっては嬉しい季節ですよね^^
黒ちゃんたちも毎日楽しそうです。
ダンゴムシって危険を察知すると丸まりますよね。
あの行動は本当に意味があるのかずっと疑問だったんですが、コールを飼い始めたらその重要さがよくわかりました。
襲われたときにとっさに丸まれたダンゴムシはかなりの確率で助かってます。アヒルがいったん口に入れてもなぜかポロッと転がり出てきますよね( ・_・)
食べにくいんでしょうか?あいこちゃんはそんなことありませんか?

いいね!

silver frost.h

仲良くお昼寝中です(*´ェ`*)

いいね!

silver frost.h

あっちこっちに移動しては寝てます( ̄▽ ̄;)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

silver frost.hさん
あいこさん

この時期は、団子虫というごちそうがでるんですね・・・・

>襲われたときにとっさに丸まれたダンゴムシはかなりの確率で助かってます。アヒルがいったん口に入れてもなぜかポロッと転がり出てきますよね( ・_・)

うまく出来ているんですね。

身を守るために。

あいこさん、あいこちゃんも、ごちそうがいっぱい出てきて、嬉しいでしょうね。
( ^)o(^ )

襲われないように、黒ちゃん、白ちゃん、あいこちゃん、本当に、気をつけてくださいね。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんばんは。

そうなんです。生き残るために上手くできてますよね〜(°°)
この時期はミミズもたくさん食べられるのでコールたちはごきげんです^^

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
ミミズも幼虫も大好きですね。
何故か蟻は食べませんね、何で?

いいね!

silver frost.h

あいこさんこんにちは。

そうですね。どこのアヒルも同じなんですね(°°)
小さすぎて捕まえにくいのと酸っぱいのが理由じゃないかと思っています(^_^;)

いいね!

silver frost.h

うちの縁台は一部が開けれるんですが・・・あっ!

いいね!

silver frost.h

今朝は縁台の下で黒ちゃんがずっと切羽詰まった感じでキューキュー鳴いてたからそうだろうと思ってたけど(^o^)
5つ目の巣です。

いいね!

silver frost.h

卵回収してるところ見られてたΣ(゜д゜
・・・ありがたくいただきますm(__)m

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん,こんばんは〜。

蟻って酸っぱいのデスカ???

黒ちゃん、卵を産みましたね。
回収されました。。。。。( ^)o(^ )

縁台の下に物が置けるって、便利ですね。
( ^)o(^ )


あいこさん、また、あいこちゃんのカワイイ〜〜〜ところ撮れたら、見せてくださいね。

いいね!

silver frost.h

まれくんさんこんにちは。

食べたことないですがギ酸が含まれてるから酸っぱいんじゃないかなーと思います(・・;)

物が置けるのはたしかに便利なんですが、雨が降るたびにナメクジが這い回るのでちょっと・・・orz

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんにちは〜。

蟻にはギ酸。。。。食べた事ないので。
人間でも、蟻を食べる国ってアルヨウデスね。

ナメクジは、黒ちゃん、白ちゃん、たべないのですか?
silver frost.hさんのお庭は広いし、自然豊かだから、
ナメクジも居るんですよ。( ^)o(^ )



いいね!

silver frost.h

まれくんさん

ナメクジ食べますよ〜。激減というかほとんど絶滅しかけなんですがそれでもまだしぶとく這い回ってる奴がいて・・・(--#)
でもなんか最近見かけるナメクジは皆ガリガリに痩せてるんです。ものすごく細くて・・・。
不思議でしょうがないです^^;

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは♪
今日、主人があいこを外で遊ばせていたらとうとう
やられてしまいました。
いつもの三毛猫。
幸い羽が少し痛々しいのですが
命には別状なくほっとしました。
、私は仕事でしたので
その事実を聞き興醒め。
あいこにあいほっとしたしだいです。
ご報告まで。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん
あいこさん
こんばんは〜。

あいこさん、大変でしたね。。。。。

あいこちゃん、無事で良かったです。

あいこちゃん、かわいいから、猫もほっておかないのでしょうね。

気をつけてくださいね。

あいこちゃんの、今日のダメージが、早くとれますように。

いいね!

901 - 920件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?