愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※921~940件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

みなさんこんばんは。

えっ!((((;゜Д゜)))))))
あいこちゃん危なかったですね!あいこちゃんサイズでも襲われるんですね。うちのコールたちはなおさら気を付けないと・・・。
あいこちゃん元気ありますか?
ついこの間、カラスに襲われて大きなショックを受けたのか、食欲がなくなってしまい、やっと回復し始めたと思った矢先に残念な結果になってしまったコール君がいたので心配です(ρ_;)
精神面にも注意してあげてください(><)
お大事に。

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは!
全くもって元気なしです。
外にも出たがらないし、
じっとしていますよ。
やはりダメージが大きかったのでしょうね。
あと羽を少しやられたらしく
バサバサ出来ず、しょげてます。
保護者として反省です。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。

あいこさん、あいこちゃんの精神的ダメージが大きいようですね。

早く、ダメージから回復しますように。

凄い恐怖だったのでしょうね。

あいこちゃん、もう大丈夫だから、元気だしてね。

羽の具合が良くなってきたら、少しずつ元気も出てくるのではないでしょうか?
羽が上手く動かせないことと、精神的なダメージが今は、いっしょになっているかもしれないですね。

早く元気になりますように。

いいね!

silver frost.h

みなさんこんばんは。

あいこちゃん元気ないんですか・・・。できるだけそばにいて落ち着かせてあげてください(。・・。)
早く元通りになってほしいですね。
最近コールたちを狙ってる猫がいるから気を付けねば・・・。

いいね!

退会ユーザー

皆様はじめまして(*^-^*)

とりっちには色々な鳥がいるんですね(*^▽^*)
大きなオウムさんもいるしアヒルさんもいるんですね!
コールダック、ネットで調べました(^−^)

子供の頃からドナルドダックとかトゥィーティー(アヒルじゃないそうです)が大好きです。

このトピの写真を見てるとお庭でのコールダックの暮らしがよくわかって面白いです。

小耳に挟んだのですが
アヒルは小っちゃいエビも食べるそうで・・・・

ウチの水槽にいるヌマエビですけど、これも食べますか?

いいね!

silver frost.h

romeroさんこんばんは。

ようこそ水鳥トピック写真verへ\(^o^)/
アヒル好きさんの参加とても嬉しいです。

小っちゃいエビ大好きですよ〜!金魚、ドジョウ、タニシも好物です。ザリガニも食べます(^^)v

これからよろしくお願いします!(^O^)

いいね!

退会ユーザー

romeroさんこんばんは。

silver frost.hさんは、実際にコールちゃんと毎日一緒にいて、くわしいです。( ^)o(^ )

宜しくおねがいします。
( ^)o(^ )

いいね!

silver frost.h

草の上は気持ちいいね。

いいね!

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

草の上で、黒ちゃん、白ちゃん、仲良くひなたぼっこですか?

仲が良いのは、見てて嬉しいですね。
( ^)o(^ )

いいね!

あいこ

皆さん、こんにちは♪
いい天気!
まだあいこは心の傷が
癒されていないよう。
でも一回は外に出て草等を食べてました。
あとはゲージを洗うときも家のなかに
じっとしています。
しろちゃん、くろちゃん、ほんと気を付けて
下さいね。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

あいこさん、あいこちゃん、まだ元気がないのですね。

早く元気になりますように。

鳥も、心の傷は癒えるのに、時間がかかるのですね。。。。。

元気になってほしいです。

いいね!

silver frost.h

まれくんさん、あいこさんこんばんは。

あいこちゃんは人が見ているときに襲われたんですか?それとも目を離した隙にですか?
襲われたとき大騒ぎしましたか?
黒ちゃんたちは庭で放し飼いなので人が見ていないことも多くて心配で・・・。
家の中にいても物音で気付けるでしょうか?

いいね!

silver frost.h

〜アヒル飼いさんにお知らせ〜

意外なことにキュウリ(カボチャかも)の葉っぱも好評です!!
10分程度で丸々一枚食べ尽くしました。

いいね!

退会ユーザー

皆様、今晩は(*^-^*)

 アヒルさんは色々なものが好きなんですね。
ナスやキュウリの葉っぱってザラザラだけどお味は良いのでしょうか(^-^)
アヒルさん、スネールって言う貝のようなものもたべるかな。ウチのメダカ鉢に繁殖して毎日すくってます。
タニシもいるのです。でもタニシは怖くないです。


 ネコに襲われたアヒルさん、大丈夫ですか?
ネコって鳥を飼ってるといつの間にか近くに来ますよね。
私はアヒル飼いではないですが祖母がガチョウやニワトリを飼っていました。近所のアヒルも川で泳いでいました。
なにか危険を感じると川に逃げるように入っていました。
アヒルさんには武器になるようなクチバシや爪もないから襲われた時どれほど怖かったことかと思います。
元気になるようにお祈りしています。

 駅の人口駅にカモがいたんですけど、暑くなってきたらいなくなりました?
カモって渡りをしますか?

いいね!

あいこ

皆さん、こんばんは!
あいこが襲われた時は主人が目をはなした隙だと思います。
常にいろんな猫があいこ狙いでよく来てました。
気を付けてはいたのですが。

襲われた時は凄い声を出すようです。
今回は羽がやられてしまい
ダメージが大きかったのでしょうね。
ほんと気を付けて下さいね。
悲しいので。

いいね!

silver frost.h

romeroさんこんばんは。

どうもウリ科の植物の葉っぱが好きみたいです。葉には毛が生えていてチクチクするから舌触りは悪いと思うんですが・・・。きっと味が良いんでしょうね〜(><)
スネールも食べますよ!毛虫やムカデ以外で口に入るサイズの生き物はだいたい喜んで食べます。

マガモは渡り鳥でカルガモは留鳥のようです。なのでこの季節に見かけるのはカルガモだと思います。
うちの近所の川にも雛を連れたカルガモが2組います(*´艸`)
鴨ってやっぱり良いですよね〜!

いいね!

silver frost.h

あいこさん

そうですか・・・。人が近くに居てもちょっと目を離した隙に襲いかかってくるんですね(◎_◎)
でも羽根ですんで本当によかったです。
お大事に・・・。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
silver frost.hさん 、あいこさん、こんばんは。

romeroさん、こんばんは。( ^)o(^ )
よろしくお願いします。( ^)o(^ )

silver frost.hさん、ウリ科の植物ですか?
ワタシはコールちゃん飼えないですが、勉強になります。庭がそこまで広くないので。。。。

あいこさん、猫ちゃんに以前から、狙われていたのですね。
あいこちゃんの、内面の傷が早く癒されますように。

外にいると、どうしても危険がつきものですね。
お互い気をつけたいですね。


いいね!

silver frost.h

まれくんさん

あくまでうちのコールたちの場合です。キュウリやトマトが大好きなアヒルもいれば黒ちゃんたちのようにまったく食べない子もいるので・・・。
意外とグルメなので好みの食べ物を見つけるのはなかなか難しいです(><)

いいね!

silver frost.h

黒ちゃんはたまに接近してくる。

いいね!

921 - 940件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?