愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

〜水鳥のトピック〜(コールダック、アヒル、鴨など)

silver frost.h
コメント
1,328
投票
0

コールダックの写真を載せていきます。

皆さんも『水鳥』について語ったり写真を投稿したりしてく

ださい。

疑問に思ったことや質問があれば気軽にどうぞ。

ときどき水鳥以外の生き物も出てきます。

誰でも大歓迎です☺

コールダックやアヒルの写真・雑談大歓迎! 野生の水鳥もぜひ!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,328件)

※1,101~1,120件目

新しい順 | 古い順

silver frost.h

黒ちゃんの目は茶色、白ちゃんの目は灰色♥

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

あいこ

皆さん、こんにちは!
しろちゃんのドアップ可愛いですね。
黒ちゃんまた頑張ってますね。
一昨日あいこはすごく小さな卵を産んでました。
中身はあるかまだ確かめてませんが。
涼しくなってきたので
また産卵の時期ですね。

いいね!

投稿ID: vR9w5D4WfBtx2a36z+dDVA

silver frost.h

涼しくなってきてごきげん。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

後ろ姿。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

あひるとクローバー

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん、こんばんは。

黒ちゃん、頑張っていますね。
でも、それを見つける( ^)o(^ )silver frost.hさんもすごい!

黒ちゃん、白ちゃん、目の色も違うのですね。
身体の色によって違うのでしょうか?

ショコラちゃん、ご機嫌宜しく食事中。
毛が伸びてきましたね。( ^)o(^ )

白ちゃ〜ん、四葉のクローバー見つかったでしょうか?

クローバーと白ちゃん、絵になりますね。( ^)o(^ )

沢山のカワイイ写真、ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

あいこさん

ありがとうございます(*^_^*)
あいこちゃんも頑張っているんですね。
黒ちゃんも以前うずらの卵サイズの卵を産んだことがあり、割ってみたところちゃんと黄身と白身が入っていました(笑)
もし受精していたらミニミニコールダックが生まれたのかなーと思ったりして・・・(^^ゞ
あいこちゃんも黒ちゃんもカルシウム不足にならないよう気を付けましょう!

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

まれくんさん

黒ちゃんは卵を産むときは毎回大騒ぎするのですぐわかります(笑)
産卵中は白ちゃんが見張りに立っているのでどこの巣にいるのかも一目瞭然です。

目の色はおそらく、白アヒルは灰色でそれ以外のカラーのアヒルは茶色なんじゃないかな、と思います。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

残暑見舞い申し上げます。 by黒ちゃん

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん こんばんは。

>黒ちゃんは卵を産むときは毎回大騒ぎするのですぐわかります

そうなのですか?( ^)o(^ )
静かに産むのかと思っていました。
白ちゃんの見張り。たのもしいですね。
( ^)o(^ )

あいこさん、
あいこちゃんは、産む時は静かでしょうか?

鳥ちゃんも種類が違うと、色んな違いがありますね。

色々教えてもらって、うれしいです!( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

あいこ

皆さん、おはようございます!
最近まで川でとってきた、あぶらはやを
沢山食べせてあげました。
だからカルシウム不足ではないと思って
いたらの小さい卵だったので、少し
ビックリ。まだ足りないのかな、
あいこは卵を産むときは落ち着きがなく
が~が~うるさいですよ。
産んだらケロットしてます。
やはり辛いのですかね。

いいね!

投稿ID: TFwwzn9MvuccqbR6HA/JRA

退会ユーザー

公園のアヒル達のこと。

おととい21日は1m近くまで寄れました。

先ほど、野菜など持って公園に行きましたが、岸から遠くに居てあげられませんでした。
彼らの境遇とは裏腹に、のどかで平和な風景にも見えます。

1m近くで(8月21日) 本日 寝床?に羽が落ちています

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

退会ユーザー

silver frost.hさん こんにちは。

あいこさん、やっぱりあいこちゃんも、声を上げるのですね。( ^)o(^ )

中年Sさん、
2羽は、水にも入り、のびのび、過ごしているようにも見えますね。
良い方向に向かうといいですね。
( ^)o(^ )

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

silver frost.h

あいこさん

やっぱり騒ぎますよね^^;
鶏も産卵時によく鳴いていたので痛いんでしょうか・・・。
あいこちゃんは美味しい物たくさんもらえて幸せですね(o^^o)


まれくんさん

産卵直前はものすごく慌てふためいてます(°°)
白ちゃんもつられて焦っていて可愛いです。

アヒルたちはこの環境のほうが幸せなのかと悩みますね・・・。


いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

中年Sさん

捕獲しに行った方からまったく報告がないので失敗したのかと思ってましたがやっぱりですね・・・。
広い池にいるアヒルを捕まえるのは難しいんでしょうね〜(><)
その方とまた相談してみます。

リスキーだけど広い池でのびのびと泳いでいるほうがいいのか、狭くても外敵や餌の心配をせずにすむ安定した環境のほうがいいのか・・・。
若アヒルなら広い池にいさせたほうが良いだろうと思いますが、老アヒルは安心できる居場所がほしいかもしれないと悩みますね。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

再び公園に行ってきました。公園でアヒル達に餌を与えている人に初めて出会いました!
やはり私以外にも気にかけている人がいました。

3羽いたはずなのに、などのことを話しかけたところ、、、
 ・1羽は立てなくなるほど弱っていたので、保護されたらしい。
  そして現在は元気を取り戻しつつある。
 ・白アヒル2羽は昨年から池に現れたが、青首は7、8年前から居るのではないか。青首も最近急に老けてきたように見える

というわけで、居なくなった1羽の白アヒルは一応無事らしいです。
青首の仔は昨年以前からいたような気もしましたが、白アヒル達ととても仲が良いので、昨年3羽同時にやってきたと私は勘違いしていたようです。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

中年Sさんありがとうございます!

保護されたんですね!!生きてて良かった!
元気になったらまた池に放されるんでしょうか?
この朗報をそのままツイッターにも流していいですか?気にかけてる人がいるので^^
写真も使用していいですか?

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

退会ユーザー

silver frost.hさん

>元気になったらまた池に放されるんでしょうか?
気になるところですね。
保護した方に会ったわけではないので、そこまではわかりません。

野生動物でも野良猫でも餌を与えるのは良くないとされているし、話してくれた方も、ちょっと話しずらそうな感じでした。(苦笑)

>この朗報をそのままツイッターにも流していいですか?
かまいません。ただ、保護したのはどんな人かも知りませんので、「保護されたらしい」と、ちょっと曖昧にお願いします。

>写真も使用していいですか?
構いません。どうぞ。

いいね!

投稿ID: nCgCsQZmGFgArLw9ZqCJzw

silver frost.h

クチバシがつるんっとしてるところがおもちゃっぽい。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

silver frost.h

動きが速い黒ちゃん。

いいね!

投稿ID: aDWCIJzBlMhZBwTH4RAspg

1,101 - 1,120件 1,328件中

あなたもトピックを作ってみませんか?