雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

九州の鳥飼いさん

まみっち
コメント
65
投票
0

はじめまして☆
コザクラインコとキンカチョウを飼ってます。
周りに鳥ちゃんを飼ってる方がおらずましてや色んなブログなどを見ても九州の方が全くいないのでとても寂しいです。
よかったら仲良くなってください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (65件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

初めまして。
私は熊本県に住んでますー。
鳥好きな方が身近に居なくて
寂しかったので、先ほど
入会したばかりです。

よかったら仲良くしてください(^O^)

画像の愛鳥さんたち
可愛いですね!
癒されますー。

何分初めたばかりで
写真添付がわからなくて
四苦八苦してます(苦笑)


こんな私ですが
宜しくお願いします(´•ω•`)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。ハジメマシテ。

まみっちさん、よこからすみません。

おかかさん、写真添付デスガ、

書き込むときに、その下に、写真添付の項目がデマスネ。

あらかじめPCに添付したい写真のSDとかをさしこんでおいて

写真添付をクリックすると、ファイルを選択とデマス。

そうすると、例えば、SDをさしこんでいたら、そこにある写真をクリックして、添付すればイイノデス。

難しくナイデス。

これから、九州地方で、たくさんの良い鳥の友達が、フエマスヨウニ!!!

いいね!

まみっち

おかかさん☆
わぁ(*≧艸≦)
ありがとうございます!
是非仲良くしてください!

私もここに投稿したもののまだ使い方がイマイチ…

徐々に慣れていかなければ。

いいね!

まみっち

まれくんさん☆

ていねいな説明ありがとうごさいます!
お陰で私も助かりました☆

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

ご丁寧に教えてくださって
ありがとうございます(^O^)

私のスマホの画質のせいなんでしょうか。

スマホからだとupできなかったので

パソコンの縮小した画像を
さしおりup致しました(´ヮ`)


新鮮な画像を貼るのには
まだ修行しなくちゃですが、

頑張ってやってみますー。


本当にありがとうございます(*´∇`*)

いいね!

退会ユーザー

まみっちさん

お返事ありがとうございますー。
嬉しかったです(*´∇`*)

こんな私ですが
宜しくお願い致しますー♪


鳥について
熱く語りましょうー( ´っ•ч•c` )

いいね!

まみっち

おかかさん
文鳥さんを飼われてるんですねぇ(*≧艸≦)
わたし、文鳥さんが飼いたくて飼いたくてたまらない人です=( ̄□ ̄)⇒

いいね!

退会ユーザー

まみっちさん


文鳥が飼いたいんですね(*´∀`)
オススメですよー!

雛から育てると
とても
人懐っこい子に
なりますから
是非是非っ(^^♪


うちは、文鳥は
ファミリーが8羽。

後3羽、別に飼育してるので
11羽居ますー。


皆性格違うから
見てると面白いですよー。(o^^o)

いいね!

退会ユーザー

まみっちさん
おかかさん、

スマホからは、写真はむつかしいとキキマス。

これから、たくさんの九州の友達がフエマスヨウニ!!!!

まみっちさん、31羽もいるのだったら、紹介してほしいデス。

ベテランさんデスネ。( ^)o(^ )すごい!!!!

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん・まみっちさん


スマホの画素を低くしたら
アップできるんでしょうか^^?
不慣れでよくわからなくてすみません〜〜w
パソコンからだと
画像の取り込みに時間がかかる上に
尚且つ、縮小しないといけないので
かなり手間がかかるんですOrz


その前にスマホからパソコンに
画像を送って、保存してからの作業なのでwww


あれこれやってもダメな時は
PCからするしか手段がないですね( ̄▽ ̄)



頑張ってみます〜。

31羽の可愛い子供たちが居ますが
全員を紹介したことはないですね〜今まで(笑)


というのも、桜文鳥の雛たちの4羽が見分けが付かなくて
まだ名前が付けれてないのと

白文鳥の2羽(成鳥)が真っ白になっちゃって
見分けが付かなくなりました( ̄▽ ̄)


ボチボチ紹介できればと思っています〜^^
なんさま私がものぐさなもので
気が向いたら〜の亀更新でして(;´∀`)


気長に待っててください〜^^


うちの子は、保護したり、もらったり
生まれたり、お迎えしたりで大所帯になりました。


毎日掃除をしながら
子供たちの健康を管理していますv



十姉妹のカカオ(♂)が少し
心配なんです。

元気そうではあるのですが
嘴の色味が悪いようにも見えるし…


明日は子供たちに栄養のあるものを
調達しにバイクで走ってこようかなと
思います。


自分の栄養を分けれるのなら
全員に分け与えたいくらいです。


皆縁があってうちに来てるから
いつまでも元気で居てほしい親心。


カカオはこまめに
今見てるところです。


いいね!

退会ユーザー

まみっちさん、おかかさん、

ワタシは横からで、ゴメンネ〜。


せっかく、登録されたのだから、良い交流が広がっていってほしいデス。

まみっちさん、おかかさんたちの交流から、どんどん、九州の鳥を飼っている愛鳥家さんたちが、

参加して、情報交換もしていくようになったら、素晴らしいとオモイマス。

カカオちゃん、心配デスネ。

元気になってほしいデス。

いいね!

まみっち

おかかさん☆
31羽=( ̄□ ̄)⇒
それはすごいですねぇ(*≧艸≦)
賑やかでしょー!

私も携帯からやってます!

携帯からでも写真は楽にアップできますよ(*≧艸≦)

いいね!

まみっち

まれくんさん☆
全然ですよ!

かなり助かります☆

ぜひお話し沢山しましょー☆

いいね!

退会ユーザー

どうも 八女で 羽衣セキセイとか小桜 ボタン 姫ウズラ 美声 アカハラウロコ ワカケホンセイインコ ワカナインコ アキクサ 十姉妹
キンカチョウ ヤエザクラ サザナミ と飼ってます よろしく
YouTubeにも いっぱい載せてます
- もみじ
http://33742432.blog.fc2.com/

http://youtu.be/IYuMlgv7R10

いいね!

まみっち

もみじさん☆
おはよーございます!
ブリーダーさんかなんかですか?(*≧艸≦)
沢山の鳥ちゃんとロップイヤー可愛いですねぇ٩(♡▽♡ )۶

いいね!

退会ユーザー

まみっちさん 趣味の延長で ブリーダーてきなことを
してます 取扱いももってます( ^_^)/~~~

🏠では 基本野外飼育です フライングルームで検索すると

YouTubeにでてきまーす よろしくお願いします

いいね!

退会ユーザー

>まれくんさん

こんにちは!
そうですね〜。
九州の方との交流が
もっと深まれば!と思ってます。


ペットショップ行くと
鳥好きな方、結構見かけるのですが、

実際身近に鳥友って
居ないのが現実なんですwww


鳥も、小さくて儚いですが
頭もいいし、癒してくれる
よきパートナーです。


鳥の良さを広めたい。そんな想いで
いっぱいです^^

いいね!

退会ユーザー

>まみっちさん

こんにちは〜
ありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はい、賑やかですよ〜(笑)

今日はお菓子のリッツとお茶を
鳥たちを見ながら鳥カフェ気分で
楽しんでました。



携帯から投稿なさってるのですね!
すごーい!!


私も画像アップできるかなぁ。
日々練習あるのみ!ですね^^

いいね!

退会ユーザー

>もみじさん

初めまして^^
もみじさんとこは福岡ですねっv
お隣の県っ☆.。.:*・

そして沢山の種類の子供達と
暮らしてらっしゃるんですね〜

うちと同じ^^♪

そしてブリーダーさんだなんて。
また凄いですv


資格がないと
取り扱うことができないですもんね。

なので、この鳥ほしい!と思っても
買うことができないんですwww


資格持ってらっしゃるの
凄いです〜(*゚▽゚*)


そして、うさちゃんに
戯れてる鳥さんたち!
可愛いですね。
仲良しなんですね〜♪



ユーチューブにも
アップされてるんですね!
拝見させていただきます〜〜v

いいね!

まみっち

もみじさん☆

ふんぎゃーーーーー=( ̄□ ̄)⇒
可愛いではないですかぁ(*≧艸≦)

もぅキュン死にですщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

お外で飼ってるんですね☆

てことは、鳥ちゃんて、意外と寒さには強い?

いいね!

1 - 20件 65件中

あなたもトピックを作ってみませんか?