雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの魅力は?

苺花
コメント
12
投票
0

オカメインコ大好き♥
みんなはオカメインコのどこが好き?雑談しよー。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

tea
  • 投稿者:teaさん

みなさん、こんにちは。

うちの仔はルチノーが特にビビりで、オカメパニックもしばしば起こしています…(T_T)
友人のノーマルは1度もパニックを起こしたことがないらしく、ルチノーはパニックを起こしやすいって聞いたことがあるのですが。

みなさん、どう思われますか?
またパニック対策など良い方法をご存知の方いらっしゃいますか?

いいね!

パル助

teaさんコンバンハ〜(≧∇≦)

パル助は超、臆病のビビリさんです

くしゃみも(o))((o) ゴホゴホも出来ません(´ ⊙ _ ⊙ `)

いいね!

tea
  • 投稿者:teaさん

オカメの存在感、本当に堪らないです。
癒されます。
オカメは小鳥と言われる部類かもしれませんが、中型なので存在感十分ですよね。

パル助さん
うちのルチノーもかなりビビりなんです。
時々パニックを起こしてしまい、風切り羽が無残な姿になることもしばしばです(汗)

いいね!

menehunecyan

teaさん

きいちゃん、超かっこいいですよ。
あと、かっこいい柄が消えちゃうんですか?!
ということは女の子をかわねばです。知らなかったです。

みなさん、やはり大きさである「存在感」がたまらない
感じですね。

ずっと一人暮らしをしてきて今は実家の肩身のせまい
思いをしとるのですが、近々引越しをするので。
海の見える山手の静かなところを模索中であります。
周りに家もなければ近所迷惑もないので(笑)
前向きに考えねば。。

でも近いうちにオマメが増員されるので当分、
挿し餌やらでバタバタしそうですが。(汗)

いいね!

tea
  • 投稿者:teaさん

雑談大歓迎です(≧∇≦)

オカメインコは日本ではインコという名前ですが、立派なオウム目の鳥さんです。
世界最小のオウムですが、冠羽で感情表現するところもオウムならではで魅力的ですね。

menehunecyanさん
うちの仔を褒めてくださってありがとうございます。
私もシナモンパールの凛々しい感じがとても好きです。
ただ男の子は大人になるとパール模様がなくなってしまいます。
うちの仔は中雛でお迎えしましたが、おっとりした性格から女の子かもと言われて購入。
もうすぐ2歳になりますが、美しいパール模様が健在なので多分女の子です。

いいね!

パル助

皆さん初めまして🐦

ルチノーちゃん1羽と楽しく過ごしてます🙋

オカメちゃんは甘えん坊のビビリ屋の寂しがり屋さんですね

我が家のパル助も人がいないと呼び鳴きが凄くていつも側から離れません(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑

存在感があって癒されます

いいね!

苺花
  • 投稿者:苺花さん
  • トピ主

初めまして。みんなありがとうございます。
雑談しましょ。ヾ(@^▽^@)ノ
うちのオカメインコは、すっごーーーく甘えたです。
パピコっていうんですが、名前を呼ぶと、わかるそうで。
まだ中ひななんですが、手に乗ると羽を膨らませて
かきかきしてぇー。とバタバタしてかきかきするとここも!とおねだり。
やっぱりオカメインコの❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)大好きなところは、甘えん坊で存在感あるとこですかね。みんなのオカメインコ、または小鳥ちゃんのお名前は?教えてください。由来とかはあるんですか?うちは、可愛らしい名前をつけたく、パピコ!にしました。

いいね!

menehunecyan

ひとやすみさん

ありがとうございます。やはり大きいですね。でもそれが存在感あってかわいいですね。
あとはやはり気になるのは声ですね。途中で寝てしまうとか可愛すぎます。
オマメたちは飛び回ってますので(笑)

teaさん

はじめましてこんばんわ。きいちゃんクール!かわいかっこよしです。あぁ・・・

いいね!

tea
  • 投稿者:teaさん

みなさん、はじめまして。
オカメインコ2羽と暮らしていますteaと申します。

オカメの魅力はなんと言っても、愛情深いところと穏やかな性格でしょうね。
我が家のオカメはもうすぐ3歳のオレンジフェイスルチノーと、ホワイトフェイスのシナモンパールですが、ルチノーの美しさも
ホワイトフェイスのシックさも魅力的です。

うちの仔の画像載せておきますね。
オカメファンがもっと増えてくれたら嬉しいです。

きいちゃん るうちゃん

いいね!

ひとやすみ

こんばんわ、はじめましてmenehunecyanさん

オカメインコさん性格は、穏やかですが、
泣き声は、かなり大きいです。 初めて見たときは
オウムだと、思い込むほどの体の、
大きさに、見えました。

滅多に飛び回らないのも、特徴に入るかは、
私には、わかりませんが、普段ちょこちょこっと
歩いてついてきますね。 疲れたら自分が決めた
寝る場所でねるか、たどり着く前に寝ていたりと、

今家族に、されてる方のアドヴァイスが、
あれば、一番ですね。

とても臆病で、環境変化によるストレスを、
持つ、という事しか、
私にはわからないのですが。

これからも、皆様宜しくお願いします。

いいね!

menehunecyan

はじめましてこんにちわ。

私自身はマメルリハしかおうちにいないのですが、今、オカメのシルバーパールなんちゃらという顔が白い、羽が猛禽類みたいな模様のオカメちゃんが気になってます。

性格や運動量など迎えるにあたってのアドバイスみたいなものが頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

猛禽?ふくろうぽくてすごいですね。。

いいね!

ひとやすみ

初めまして。 人懐こい性格の、インコさんですよね。

それと、家族の一員、という意思を持つ唯一の
インコさんだから、私は、「家族」として、
接していました。

愛嬌のある、振る舞いや、顔立ち、
全てが、私は大好きです。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?