雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイandオカメ飼いの方お友達募集中♪

KaO
  • KaOさん
  • トピ主
コメント
27
投票
0

はじめまして( ^ω^ )♪
オカメインコのぱぴ(WFパールパイド♂)
セキセイインコのまりも(パステルレインボー 性別不明)
と暮らしている、KaOと申します!!
インコ友達があまりいないので、思い切ってトピ立てさせて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

まりもは、最近お迎えして生後1ヶ月半です♪♪
ケージデビューも果たしてすくすくとそだってくれてます( ^ω^ )
全く手を怖がらず、カキカキ大好きちゃんです。
鼻の周りが白いから女の子かなぁ??
ぱぴは来月で3歳になるんですが、毎日自分の名前をおしゃべりしながら、ゴルフボールを相手に羽をワキワキさせてます!笑

同じくセキセイandオカメ飼いの方やどちらかを飼っている方、とにかくインコ大好きさん、みんなで語り合いませんか?
ちなみに、アキクサインコさんをいつかお迎えしたいと夢見ています(*^^*)飼われている方いましたら、仲良くしてください♪♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (27件)

※21~27件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

Kaoさん、こんばんは〜。

やんちゃ?さんがいっぱい、イマスよ〜。

おしゃべりはするときと、しない時があります。

ぱぴちゃんとまりもちゃんが、仲良く鏡を見ている写真!かわいいこと!( ^)o(^ )

野鳥の写真、空が綺麗な色に撮れて、素晴らしいです!

ぱぴちゃんとまりもちゃんは、すぐに仲良くナッタノデスネ。

相性がよかったのかな?
仲が良いって、ほんわかしますね。( ^)o(^ )

いいね!

KaO
  • 投稿者:KaOさん
  • トピ主

★ みやがわぴいこさま★

こんばんわ( ^ω^ )
ご機嫌は2羽とも差が激しいですね〜笑
ぱぴは自分より上に手があるとご機嫌MAXで悪くなります。
まりもは、ケージ内のブランコについてる鈴に勝手にキレてます。笑

オカメの雄、確かに魅力たっぷりですよね(*^^*)
そこに惹かれてお迎えしたってのもあります♪

ぴいこちゃん喧嘩っ早いですか〜(ノ_<)
セキセイで我が強いこだと、かなり強そうですね!
なんかこう、人間様より上の立場に立っているかのごとくw
昔いたな、そんなセキセイさん。あだ名はショッカーでしたw

ぱぴちゃんは弱いくせに強気なんですよ〜結果、ただのチキンです!笑
まりもは今の所順調にイイ子に育ってくれてるので、あとはキープ出来るかの闘いですね!!頑張ります♪

はい、また何か話題が出来たら更新します!!

写真は、最近野鳥さん観察にハマっていて今朝ベランダから撮れた鳥さんです♪
遠すぎてよくわからない〜笑

いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは(*^-^*)

ぱぴちゃんとまりもちゃんのご機嫌はどうでしょうか〜?

オカメインコの雄欲しいですね〜かわいいですね

でも ぴいこは性格がね〜協調性はないようですし〜
攻撃的な子でね〜 喧嘩っ早いもので家族からも嫌われ者に
なってます(ーー)

ぱぴちゃんは優しそうだし
まりもちゃんも性格よさそうで
いいですね~〜

ハッハッハッハッハッハ(^◇^)

二匹の楽しいお話があったらまた聞かせてくださいね〜

ではまた

いいね!

KaO
  • 投稿者:KaOさん
  • トピ主

★まれくんさま★

はじめまして( ^ω^ )どうぞよろしくお願いします♪
インコちゃん、どんなこと一緒に暮らされてるんでしょう?
なかなかおしゃべりって、しそうでしてくれなかったりしますよね( ̄▽ ̄)笑
あとちょっとなのに〜って事とかも( ^ω^ )
でも、そんなところもあるから可愛いんですよねっ!!

ワキワキ本当どんだけ見てても飽きませんw

はい、まれくんさまもぜひお話お聞かせ下さいね(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

KaOさん、こんにちは。ハジメマシテ。

まりもたん、ぱぴちゃん、どちらもカワイイデスネ。
( ^)o(^ )

ワタシの所は、おしゃべり?というより、何かごにょごにょ。。。というかんじです。( ^)o(^ )

ワキワキは、見てるだけでもカワイイ〜ですよね。
( ^)o(^ )
楽しい、色んなお話し、聞かせてクダサイネ。

いいね!

KaO
  • 投稿者:KaOさん
  • トピ主

★みやがわぴいこさま★
はじめまして、早速の書き込みありがとうございます( ^ω^ )
黄ハルクインさんですね、ぴいこちゃん可愛いですね♪♪♪

発情期は確かに大変ですよね〜、ぴいこちゃんは卵とか産んじゃったりするんですか??
それを抑止させるのも大変そうです〜(ノ_<)

そうですね、2人で鳥さんと幸せに暮らしていくために日々試行錯誤です!!

目薬ですか(´・_・`)それは確かにインコちゃんの
健康のためには仕方がない選択ですよね(>人<)
うちもぱぴの爪切りのために保定するようになってからは、時々手を攻撃するようになりました

そうですね、どんな子でも我が子は可愛いものです(=´∀`)人(´∀`=)

ぱぴは自分の名前しかおしゃべりしないんですよ〜(ノ_<)
代わりにすごく音痴なはとぽっぽとミッキーマウスマーチがmixされたものを口笛で歌ってくれますw

はい、こちらこそよろしくお願いします!!!

いいね!

みやがわぴいこ

KaOさま

はじめまして〜(*^-^*)

セキセイの雌 ぴいこです〜

4月半ばで1歳になりますよ 現在 発情ぎみで
制約多くて ぴいこ共々 ストレス気味かも〜
ハッハッハッ(^◇^)

いいですね〜彼も鳥好きだと いろいろ気持ちが分かってもらえますね〜

ぱぴちゃんとまりもちゃん可愛いですね〜
うちも最初はカキカキも大好きでそれはもう幸せ満杯でしたが 年末ごろ目を悪くしてしまい毎日目薬を朝晩強制的に
したもので〜ハッハッハ嫌われてしまいました

でも 嫌われても逃げられても 一緒にいるのが いいですよね〜

ぱぴちゃんはお話するのですね いいな〜(^O^)
 
まりもちゃんも 雄だったら 会話できそうですね

これからもよろしくお願いしま〜す

いいね!

21 - 27件 27件中

あなたもトピックを作ってみませんか?