雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゴシキセイガイインコ友募集中!

Sachi
コメント
100
投票
0

ゴシキセイガイインコならではのお話しませんか?
うちはゴシキセイガイインコ2匹です。
癖が強く、他のインコとは全く違う行動や仕草が魅力なので色々話したいと思い、作成してみました!

右がルチアで左はペリーです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (100件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

りんごを半分にして餌を多めにしてます( ̄◇ ̄)
健康面は見た目上では問題はないです(^^
もともとヒマワリの種食べてた子なので肝臓の動きが悪いのかなー?的なことは言われました(−_−;)

いいね!

とりっ子

ゴシキって餌難しいですよね(_)
まず食べている物が他の子たちと
違うので、、、
ペリーちゃんその後具合どぉですか?

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

こちらこそ^ ^
今日ペリーとルチア病院に連れて行ったらりんご🍎の上げすぎって言われました💦
ペリーが痩せすぎで腸に少し菌がいて、消化不足でくさかったらしいです。。。

いいね!

とりっ子

わー♡楽しみです(^^)
よろしくお願いします\(^o^)/

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

是非🎵
ルチアは人大好きですしペリも頭を掻いてくれる人大好きなのでwww
ごしきが好きな人はわかりますから( ̄▽ ̄)

いいね!

とりっ子

うちわエルは無理矢理そうですが
他の子を連れて行く予定です(^^)
機会があればルチアちゃん、ペリーちゃんに
お会いしたいです(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

うちも実家が一戸建てなので本来はそっちのがのびのびできて友達もいるしなーって思ったんですけど、やっぱり、一緒がいいですから。
まー噛まれますがw

いいね!

とりっ子

そぉなんですね(_)
うちも実家が戸建てで広いので
ほんとは実家に全員置いてあげた方が
放鳥も楽しく出来るって言うのも
わかっているんですが
私が寂しいので
8羽は都内に連れて行く予定です(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

エルちゃん連れてこれないんですね(゚o゚
うちは父にべったりなルチアを連れてきたのでなんとも言えないですw
ご飯もお世話も父がしてた子を寂しいという名目で連れてきたので( ̄◇ ̄)

いいね!

とりっ子

ほんとですか(^^)?
こちらこそ是非是非お願いします(^^)
エルは私が中学の時から家族で
飼っている鳥さんでママに懐いていて
一緒に引越しは出来なそうです(_)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

いいですね^ ^
是非お願いします^o^
なかなかゴシキ友に会えないので嬉しいです❤️

いいね!

とりっ子

毎回のことなので、遠いと
なかなか連れて行ってあげれなくなって
しまいそうなので、、、
Sachiさん機会があれば
一緒に鳥カフェとかどぉですか?(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

そうなんですね。
中野区だと少し遠いですもんね。
インコちゃんの爪切り大事ですもんね。
近くないと疲れちゃうし、ストレス感じますもんね。

いいね!

とりっ子

そぉなんですね(^^)
横浜店も行ってみたいです(_)
一年ほど前中野区の方に
2年以上住んでいたので
中野区が良かったのですが
こんぱ○るが池袋にあり、爪切り等にも
連れて行きたいので、移動時間を考えると
池袋かなぁと思い池袋に住む事に決めました(^^)
やっぱりお店ごとに雰囲気ってありますよね(_)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

うちは横浜店か親に名古屋店でえさの調達してもらっていて、
気にはなっていても行けていないですねσ(^_^)
こんぱまるってそのお店独自の雰囲気がありますし、気になりますね( ̄▽ ̄)

いいね!

とりっ子

品川区なんですねっ(^^)
Sachiさんこん○まる池袋店
行ったことあったりします?
これからうちの子たちがお世話になるかなぁと
思っています(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

私は品川区在住です(((o(*゚▽゚*)o)))
豊島区だと池袋とかだと電車で30分くらいの距離です^ ^

いいね!

とりっ子

Sachiさん

5月の頭に引越す予定です(^^)

Sachiさんも都内なんですねっ☆

私は豊島区に住む予定なんですが、
近いですか??

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

とりっ子さん
お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
都内に引っ越されたんですね^ ^
引越しお疲れ様です^o^
私も都内在住です\(^o^)/

いいね!

とりっ子

お久しぶりです(^^)

実は都内に引越しが決まりバタバタしておりました(_)

いいね!

21 - 40件 100件中

あなたもトピックを作ってみませんか?