雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゴシキセイガイインコ友募集中!

Sachi
コメント
100
投票
0

ゴシキセイガイインコならではのお話しませんか?
うちはゴシキセイガイインコ2匹です。
癖が強く、他のインコとは全く違う行動や仕草が魅力なので色々話したいと思い、作成してみました!

右がルチアで左はペリーです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (100件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

とりっこさん
ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
私こそ是非鳥友になってください(((o(*゚▽゚*)o)))
そういえば最近そろそろいいかなってペリーの名前を解明しちゃいましたσ^_^
今はペリー改めランゲラクですwww
私の好きなサッカー選手に体格が似ていて同じオージーだしいいかなってwww
本人もまんざらじゃないみたいでもう普通にランゲラクでちゃんと理解してくれてますw
名前を変えてからなぜか性格がころっと変わり、今はやんちゃ過ぎて困ってますΣ(゚д゚lll)
最近は火のついていないコンロに行こうとしたり、散歩に行けば歩く歩くと勝手に降りようとしたりw
今まではのほほーんタイプで発情期と壁噛みくらいだったのですが(ーー;)
ほんとに勘弁して欲しいですwww

いいね!

投稿ID: 3xx8clXILICjc3i2NjfUkA

とりっ子

ご無沙汰しております(^^)

ペットって案外お寝坊ですよね笑
うちわ家族が起きるまで、
犬、猫、ウサギ、鳥、皆寝てます!
ペットはペットなりに
気を使ってくれているのかもしれませんね(≧∇≦)



Sachiさん宜しければ今度一緒に
小鳥カフェ行きませんか\(^o^)/?
同じ都内なので良ければ
鳥友になって欲しいです(^^)

いいね!

投稿ID: 1UseLqmka2eq+aLQMOnGnw

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

うちも今日図太いなって思ったのが
ルーのうるささでペリーより先に起きたんですけど、
まさかインコが6時半に寝てるとはw
しかも二度寝しようと思ったけど小屋に体を戻すのが面倒くさかったのかそのまま寝てましたw

いいね!

とりっ子

わかります♪(´ε` )
私も会えない時ほど会いたくなるタイプです笑
実家の子たちわ元気かなーなんて
寝る前ボヤ〜と考えてしまいます(_)
これを親に言ったら、
あんたの家の子の方が心配だわと
言われてしまいました笑

地震の時ほんと心配です(_)
オカメすらパニックにならない我が家で
まさかのヨウムが、、、
ゴシキはあまり神経質じゃない子が
多いですよね♪(´ε` )
エルはものすごく図太いです笑

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

一番長く過ごされてるエルちゃんとはなれてるとやっぱり恋しくなりますね(゚o゚
うちもセキセイずは実家なのでわかります。
いない子ほど私は会いたくなるので( ̄▽ ̄)
蘭ちゃん、地震の時要注意ですね((((;゚Д゚)))))))
うちはなにかあった?ってけろっとしてて餌すらひっくり返してなかったです( ̄▽ ̄)

いいね!

とりっ子

最近ゴシキ不足です(_)
エルに会いたーーいと
日々思う毎日です(^^)

地震蘭(ヨウム)のみ駄目でした(_)
私が家にいなかったので不安もあったのか
暴れた様です(_)
側にあった空気清浄機に血が沢山ついていました
帰った時にはもう血は止まっていて、
私をみてすぐに近寄ってきましたが
可哀想な事をしたなと思いました(_)
なるべく地震時家にいたいのですが
やはりいつ来るかわからないので、
難しいですね、、、

他の子は何事もなかった様で
よかったです(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

お久しぶりです!
ルチアは昨日からいきなり私に噛まなくなりましたw
ペリーは相変わらずですが_| ̄|○
ペリーはルチアが好きすぎてるのでw
とりっこさんのお家は5月に何回かあった地震とか大丈夫でした?
うちはけろっとしていましたが( ̄▽ ̄)

いいね!

とりっ子

お久しぶりです(^^)
発情収まりましたか?
発情時男の子は凶暴化する子が多いので
琥珀(タイハクオウム)に関しては
ちょっとびびってます(_)
まだまだ子供で発情とも無縁ですが
後4年後に向けてって感じですね(_)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

ペットショップでも切ってもらえるとこあるんですね(^O^)
うちは最近ペリーがルチアに発情してヤバいです( ̄▽ ̄)
ひたすら小声でペリーペリーって囁いて肩組むようにガードしているんですよw
ルチアはひたすらべーって言ってますがwww
で乗る気満々で乗りますw
うちに気づくとルチアは正気に戻って怒り出しますw

いいね!

とりっ子

ゴシキ嘴伸びやすい子多いみたいですね

うちはペットショップにお願いして
切ってもらった事が一度あります!

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

ルチアはゲージにしがみつくのでその時にぷちりと切っちゃいますw
ペリーは伸びないんですよ( ̄▽ ̄)
嘴の伸び方も変なのでおそらく身体の機能が悪いみたいです(^_^A
嘴はルチアもペリーも父が切っちゃってますw
怒りますけどぷっつりされてますwww

いいね!

とりっ子

Sachiさん宅も賃貸なのですね(^^)
都内家賃高いので夜もやらないとって
感じです(_)

あっSachiさん宅は爪切りどうしてますか?

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

こんばんは。
夜職もだと大変ですね。
うちも賃貸なのでほんとやめてほしいです( ̄▽ ̄)
賃貸ってことをさすがに理解はしてくれないですからね。・゜・(ノД`)・゜・。
ベットの上にルチアは乗るのですが、ペリーはいやいやで自分の気分でいやいやする子なので_| ̄|○
かなりのマイペースくんです。。。

いいね!

とりっ子

夜職もしてるので朝寝るという感じで
私が寝る時騒がないでいい子にしてくれているので
ほんと感謝です(_)

壁ガジガジ困りますね(_)
うちは賃貸なので、壁はかなり困りますね(_)

遊ぶ場所作ってあげるのはどうでしょうか?
うちは最近大型の子たちをベッドで
遊ばせているのですが、布団に潜ったり
タオルをハムハムしたり、ベッドだけで
遊んでくれているので楽ですよ!

ベッドに潜ってます笑

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

気遣えるインコちゃんっていいですね(^O^)
うちは最近かべをガジガジされて困ってますw
ロッククライミングを壁で忍者のように登ったり、
体が軽くなったペリーちゃんから違う意味で目が離せないですσ^_^
なんかいい方法ないですかね?

いいね!

とりっ子


順応性がありますよね♪( ´▽`)
気遣ってくれたり、本当賢いなーと
思ってしまっています♪( ´▽`)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

こんばんは。
鳥たち新しい生活慣れていて良かったですね^ ^
意外と鳥たちって生活に慣れてくれますよね^o^
頭はいいのに単純ですよねσ(^_^)

いいね!

とりっ子

ご無沙汰しております(^^)

鳥たちも新しい暮らしに馴染んできました(^^)
乳酸菌うちでもあげてます(^^)
2羽いると楽しくていいですねっ♪( ´▽`)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

とりっ子さん、
ようこそ東京へw
休み中に実家に帰っていたら突如ペリーがやんちゃになり、
ルーよりも動いてますwww
餌を変えたのがよかったかな?www
今はケイティを無理矢理あげて乳酸菌をまぶしてあげているんですけど
勝手にルチアの餌を食べにwww
どれだけ美味しかったんですかね?
味が濃いのが鳥には人気らしいですwww
明日やっとハイソン社の餌が届くので一安心ですwww

いいね!

とりっ子

そうなんですか汗
ゴシキは基本軟便なので
体調気付きにくいですよね、、、
都内に引っ越して参りましたので
改めてよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

1 - 20件 100件中

あなたもトピックを作ってみませんか?