雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゴシキセイガイインコ友募集中!

Sachi
コメント
100
投票
0

ゴシキセイガイインコならではのお話しませんか?
うちはゴシキセイガイインコ2匹です。
癖が強く、他のインコとは全く違う行動や仕草が魅力なので色々話したいと思い、作成してみました!

右がルチアで左はペリーです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (100件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

エルちゃん、凄いですねw
扉開けれるなんて器用ですねw
うちの子達は無理そうです^_^A
扉開けれないですね〜Σ(・□・;)

いいね!

とりっ子

ゴシキ器用ですよね(^^)♡
リンゴ美味しそぉに食べてますね♪(´ε` )
可愛いー★★★

器用と言えばうちのエルも器用で
エルの放鳥時少し目を離したら
他の子のケージを開けて、何羽か放鳥してました笑

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

うちも今日気付いたのはルチアペリーですね^ ^
食べるときはぎゃくになりますが、
普段はルチアが陣取ってますねw

ペリーは競歩外気分では無かったみたいで部屋でリンゴをむしゃむしゃしてて珍しく足で食べてて、中型の割に器用だなってw
ルチアもたまにボールをもって止まり木にいたりしますのでゴシキって器用だなって(^^)

いいね!

とりっ子

そうでしたか、、、。
なかなか子育ては難しい様ですね。

確かに付き合いが長い程愛着わきますね(^^)
飼い主に対して愛着があるかは分かりませんが
体格差、歳など関係なく私と付き合いが長い順に
鳥の中で順位が決まっている様に思います(^^)
エル>チャミ>ローズ>カイ>ジュリの
トップ5わかなりの貫禄があります(^^)
我が家の鳥の中でわ幹部ですね笑
ヨウムはまだ来て4ヶ月くらいですが、
鳥の中のルールがわかってきて自分はかなり下の方と
最近理解したのか、先住の子に対して威嚇や攻撃を
しなくなりました(^^)
なかなか良い上下関係が鳥の中で形成されている様です(^^)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

孵化して一度も餌をあげていなかったみたいでさすがにダメでしたが💦
恐らく冬なので暖かい卵と雛くらいで育てる気は無かったみたいです_| ̄|○
うちの家はメスがあまり子育てうまくないんで^_^A
だいたいオスが子育てうまいとうまくいくのですが、オスがなにもしないと育たなくて😓
チャミちゃんも長いんですね^_^
やっぱり長いほど愛着もわきますが、インコずも私たちに対して愛着があるんですかねw

いいね!

とりっ子

鳥さんの中でチャミはエルの次に
付き合いが長いので、私のことを
よく分かってくれてます(*^^*)

卵孵ったんですか!?ってことは
ちゃんと温めていたってことですね(*^^*)
赤ちゃんはSachiさんが育てたんですか(_)?

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

チャミちゃん、いい子でしね^ ^
友人が来てしばらくするとなぜかうちの近くをルチアがウロウロしますがσ^_^
変わったメスは卵は産んで一度孵化もさせたのですが、
温めるだけでまさかの餌をあげなかったという変わった子です_| ̄|○
しかもその一度孵化した時以来、一度も無精卵すら産んでませんwww
産んだのも3歳過ぎてからで変わってますwww

いいね!

とりっ子

有精卵産んだりは全然ないんですか(_)??

脱臭機あるとかなり変わりますよね(*^^*)★

それは寂しいですね(_)泣
うちは私がかなり不機嫌になるので、気に入った人がきても
私のところに戻ってきたり、チラッとこちらを見たり
私のご機嫌取りつつ、上手くやってくれます(*^^*)笑
ペットに気を使って貰っている情けない飼い主です笑

特にセキセイのチャミは他の子が友人のところに
行っていると必ず私のそばにきてくれます(*^^*)
凄い優しい子です(*^^*)

チャミです(*^^*)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

紅一点なのが効いてるかもです。
紅一点のわりに卵を一回産んで以降メスらしさがないので💦
そしてついに脱臭機買っちゃいました^ ^
小型目のなので場所もとらず値段も2年落ちで安かったのでσ^_^
今は友人が来ていてうちのルチアもペリーもなぜかそちらに夢中で帰ってきても、友人が帰ってくるまでじーっと玄関の近くで待ってます(´・_・`)
しかもやたらペリーは「いただきます」や私の名前を話したり、かなり気に入ってるみたいで飼い主は?って思っちゃいます_| ̄|○

いいね!

とりっ子

また、写メ撮ったら載せます(*^^*)

7羽で一緒なんですか\(^o^)/
いいですねー★
ケージの中が華やかになりそうですね(*^^*)

なかなか預けるのって難しいですよね(。-_-。)
うちは琥珀と蘭は力もあるし、危ないので
人には預けられないなと思ってます(。-_-。)
長期旅行ができなくなってしまったのが
さみしいです(。-_-。)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

桜と琥珀ちゃん、絵になりそうですね(≧∇≦)
実家のセキセイインコは諸事情で何故か7羽で共存してもらってますねσ^_^
以前は3羽、4羽のゲージでしたが、帰省した際、ペリーの小屋がなく、セキセイインコのゲージを一つ使用して以降ずっと一緒のゲージにいますσ^_^
オスまがいの性格のメス1羽で残りがオスなので激しい喧嘩はしまいですね
^_^A
ルチアは一度親戚に預けてからダメなんですよね。
ゲージごと預けたら捨てられた感があったみたいでゲージを持ち上げるだけで暴れるようになりました^_^A
なので預けるには名古屋の実家まで帰っていますねσ^_^
ペリーは預けたことがないのでどうかわかりませんが、おそらく父のことが好きなので問題なさそうですねσ^_^

いいね!

とりっ子

桜に向けて練習中です\(^o^)/

同じケージで飼えたら絶対楽ですよね(*^^*)
うちはセキセイ3羽以外全員別のケージなので
ケージが多すぎて困ってます(。-_-。)
仲良くできそうな子を同じケージに出来ればなぁと
思っているんですが、鳥嫌いな子が
多いので難しいかなぁって感じなんですけどね(。-_-。)涙

そぉなんですよ(。-_-。)
餌乾いちゃいますしね(ーー;)
うちも旅行時はママに頼むか、
友達に頼むかって感じですね(^^)

海外旅行いいですねー(*^^*)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

お散歩デビューおめでとうございます^ ^
白いから赤と青のハーネスが似合いますね(≧∇≦)
お外も怖がってなくて嬉しそうですね^ ^

ルチアとペリーを同じ部屋にできないかとずっとトレーニング中で、大分喧嘩もなく、仲良くしてくれてますw
餌も水も掃除も一度にできるので同じゲージ希望なんですけどね(≧∇≦)
ルチアのゲージがフェレットゲージで大きいのでσ^_^
ゴシキはなかなか旅行もおいてはいきづらいですね^_^A
一泊はしたことありますが、やっぱり大丈夫か心配になりますねσ^_^
うちは二泊以上するときは実家に預けますσ^_^
趣味が海外旅行で毎年会社の夏休みはでかけるので💦

いいね!

とりっ子

ルチアちゃんとペリーちゃん
同じケージなんですか(^ ^)??


ローリーは餌沢山いれとけばぉKとかでは
ないので、外出時大変ですよね(。-_-。)


あっ昨日琥珀お散歩デビューしました\(^o^)/

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

同じ小屋トレーニングしているのですが、ペリーがエサ場を占拠してルチアがぶつぶつペリーに言ってますw
ルチアの小屋なんですけど、ペリーが強いんでwww
餌は、ローリーライフパウダーとベタファームのローリーネクターペレット、ローリースペシャルですw
ほぼローリーネクターペレットばかりあげてますがw

いいね!

とりっ子

Sachiさん

Sachiさん宅はゴシキが2羽いるので
それぞれ違いが分かって楽しいですね(^^)
同じ種類の多頭飼いは仲良くなれる率も高いので
見ていて楽しいですよね\(^o^)/

ローリーネクター以外に主食なにあげてます?
うちはローリーネクターに
ペレットを混ぜて与えて与えてます\(^o^)/
ちなみにうちの子達はラウディブッシュを与えてます(*^^*)
中型、大型が皆食べるので業務用の11キロを
購入しています(^ ^)

ラウディブッシュ

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

うちも初めは父がすりおろしてあげていたのですが、食べなくてしばらくリンゴを食べないんだと思ってたら発情期が始まった2年前から突如リンゴが好きになってましたw
ペリーは元からずっと好きみたいですがw
確かにゴシキって同じ性格好みの子って絶対いないだろうなって思いますね^_^A
ルチアとペリーは正反対ですねσ^_^
ルチアは機敏に動いて相手してって自分からきますが、ペリーはきて、頭かいて、それとってって感じで自ら動かないですねwww
唯一共通点は、ローリーネクターが大好きってとこくらいですねwww

いいね!

とりっ子

以前果肉入りのリンゴジュースを
友達が持ってきてくれて、
それから普通にりんごを切って与えても
喰いつきが悪くなったので、、、
すってあげると、喜んでたべます(*^^*)

飼育書を読んだ時にバナナが
好物になっていましたが、
そーでもないみたいですね笑
同じ種類の子でも全然性格や
好きな食べ物が違って面白いですよね(*^^*)

いいね!

Sachi
  • 投稿者:Sachiさん
  • トピ主

りんごをすりおろしてあげるなんてとりっ子さん、優しいですね^ ^
うちは雑に八当分を薄切りとかですね^_^A
頭を使って食べてくれないかとの期待を込めtえですけどw

うちもルチアはバナナは見向きもしないですね。
なので家に母が夏かわいそうだからルチア用にヨナナスあるんですけど使い道がないんですよね。
あれバナナで作るみたいなので^_^A
お店ではマンゴー100%でヨナナス作ってましたがw
ペリーは今の所あげたことがないですねσ^_^
食いしん坊なのでもしかすると食べるかもw
生のサツマイモかじろうとするくらいですからw

いいね!

とりっ子

リンゴ食べてる時の顔可愛いですよね(*^^*)
うちはおろしてあげると凄く喜びます★

うちも梨好きです(^^)

あっ何故かバナナ嫌いなんですが
Sachiさん宅はどぉですか?

いいね!

41 - 60件 100件中

あなたもトピックを作ってみませんか?