雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

抜けた羽根ってどうしてますか?

ぼたんりぼん
コメント
22
投票
0

はじめまして。
とりっち初心者です。
よろしくお願いします。

みなさんは、抜けた鳥さんの羽根どのようにしていますか(^^)

我が家では、このように飾っています。
無印のフォトフレーム、おすすめです。

とってもキレイで他にも集めたくなってきました。

たまごも、捨てるに捨てられず、
標本風に飾ってます。

みなさんのお家ではどのようにされているのか、
非常に気になったので
ぜひお聞きしたいです。

シャーレに卵が入ってます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ぼたんりぼん

中年Sさん
なるほどー。
pipiちゃんの羽根が大きいから造花に挿せるのですね〜(≧∇≦)
造花と羽根。
ガラスドームとかにいれたら格好良さそうです(^ω^)

まれさん
ほんとですね(*^o^*)
みなさんの載せてもらえたらぜったいたのしーー*(^o^)/*
みたいです‼︎

いいね!

ぼたんりぼん

シルバーさん
瓶、オシャレな100均にありそうですよね。
セリアとか?

標本ビンとか良さそうですが(*^o^*)

ああっ。
画像ありがとうございます(≧∇≦)
ホロリときました。
白ちゃんの羽根。

実物ダックちゃんなら羽根結構大きそうですね^o^)
ちび黒ちゃんも可愛い(^ω^)
わー。
リンクもありがとうですーー。

いいね!

ぼたんりぼん

ルルのかあちゃんさん

はじめまして〜(^○^)
ジュエリーボックスとは、大切にされてますね〜(*^o^*)
ルルちゃんの羽根はまたキレイー。
ポポの羽根もステキですー*(^o^)/*
ぜひ、ぜひ飾ってみてください。
なんか、風切り羽根とかきちんと順番に飾れると学術的でよりステキな気がします(^ω^)


ふなみつさん
あ、ここにも箱入りムスメ発見です笑
マメちゃん
って、ええええ⁇

だけじゃないんですね。
わー。みなさん
大家族*(^o^)/*
色んな羽根が大小様々でうらやましいです。
アキクサちゃんもいるんですね〜〜さわりたい(≧∇≦)
完成楽しみにしてますね〜〜。

いいね!

ぼたんりぼん

マキさん
尾羽はグラデーションがきれいそうですね。
フォトフレーム簡単なのでぜひ(^○^)安いですし笑
チョコちゃんとチロルちゃんの羽根キレイですー。
ってあれ?チロルチョコ⁇(≧∇≦)


きういっちいさん
5匹もいるなんて。にぎやかそう!

えーうわー。栞ってなんってステキなアイディア!
糊って洗濯の?文具の?
木工ボンドでも出来そうですね(^_^)

〉いつでも一緒にいれて幸せです( ^∀^)
ふふ。わかります(*^o^*)

いいね!

ぼたんりぼん

みなさまはじめまして(^^)
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

まれさん

はじめまして(^^)
返信ありがとうです。
これがほんとの
箱入りムスメ?ですね笑
なんて(≧∇≦)

MUJIの、透けてキレイですよー。
特にフェザーの透け感が細かくて自然の造形美ですー。
オススメです。

いいね!

ぼたんりぼん


みなさま

お返事こんなにいただけるとは!
パスワードでひっかかり
ログインできず、
書き込みできませんでした。

お許しください。


まれくん
マキさん

はじめまして(^^)

いいね!

みやがわぴいこ

ぼたんりぼん様

いろんなアイディアすごいですね〜(^O^)楽しい!

皆様 さすが愛鳥してますね〜 よし!時間できたら頑張って

作るぞ〜

次の 換羽期の羽の掃除が大変ではなくなりそうです。


silver frost.h 様のピアス真っ白で可愛い〜(*^-^*)

たくさんの鳥がいるといいですね〜色がカラフルになって

では、作品できたら紹介しま〜すヽ(^o^)丿

いいね!

退会ユーザー

ぼたんりぼんさん、

すてきな羽のアートを、紹介してもらい、

アリガトウございます。( ^)o(^ )

色んなつかいかたがあって、楽しいデスネ。( ^)o(^ )

ありがとうございます。


いいね!

silver frost.h

まれくんさん

すごく簡単なのでまれくんさんもぜひ(^O^)


真希さん

どういたしまして。
完成したらぜひ写真アップしてください(^^♪

いいね!

真希

silver frost.hさんありがとうございます(*^▽^*)

今度お店に見に行ってみますね♪ 今から楽しみです♪

いいね!

退会ユーザー

こんばんは〜。

silver frost.hさん、ピアス作れたらいいですね〜。

アリガトウゴザイマス!!!!


中年Sさん、すごいきれいです〜。


ぼたんりぼんさん、みなさんが作ったもの、またここに載せると楽しくナリマスネ。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

意外とみなさん取っておくものなんですね。

私は大きめのものだけ、造花に挿しています。
使い方は考えていませんでした。参考にさせていただきます。

いいね!

silver frost.h

真希さんこんばんは(^^♪

http://matome.naver.jp/odai/2140740340682557901

の「ボールチップを使用する方法」を参考にして作りました。
簡単にできます(^O^)

いいね!

真希

ピアス凄いですね~!
羽の先を刺してボンドでとめてるのかな?

どうなってるのか教えてほしいです(#^_^#)

いいね!

silver frost.h

初めまして^^
羽を見るとつい拾っちゃいますね。
100均でお洒落なビンを買っていれると良い感じになると教えてもらったことがあります。
なかなか気に入るのが見つからなくて今はビニール袋に入れてますが( ̄▽ ̄;)
ピアスは一応作ってみました。

今は亡き白ちゃん1世の羽で作りました。

いいね!

ふみなつ

こんばんは。

私も捨てないで、箱に入れてます。
数ヶ月前に、ネットショップで、鳥さんの羽のビアスが
売っていたので、それを購入しました。

ですので、それを参考にして、ビアスを作るつもりです。
まだ時間がとれなくて、作れてないのですが。。
必要なパーツは、購入済みです。

完成したら、画像をアップしますね。(^-^)/

いいね!

ルルのかあちゃん

初めまして、こんにちは〜(^^)!

ぼたんりぼんさんへ
無印のフォットフレーム素敵ですね〜♪
抜けた羽は、ジュエリーボックスの引き出しに大切にしまっています。
私もマネして飾ろうかな〜♥

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちわ!

羽って残してますよね( 〃▽〃)
我が家では5匹分の抜けた羽が沢山あります!
基本は、ブルー系とイエロー系が多いのですが、何かに出来ないかなと考えていました。
最近では、軽く汚れを落とし、毛並みを揃えた後、薄く糊をつけて固めた後で手帳の栞にしています。ブルーとイエローがあるので月間とウィークリーに使い分けしてます。

いつでも一緒にいれて幸せです( ^∀^)

いいね!

真希

フォトフレームの素敵ですね! 私は尻尾の抜けた羽はとってますが箱に入れてるだけだったので真似したいです(≧▽≦)

前に本でピアスにしてる方を見て素敵でしたが加工の仕方がわからないので作り方知りたいです♪

いいね!

退会ユーザー

ぼたんりぼんさん、こんにちは〜。ハジメマシテ。

すご〜い!

きれいなアートデスネ。。。。( ^)o(^ )
すばらしい〜。

今の所、何もしてないです。

箱に入れているくらいかな。

ぼたんりぼんさんの様な、きれいな飾りをつくってみたいです。( ^)o(^ )

いいね!

1 - 20件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?