雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハネナガ好きさん話しましょう゜)#)))彡🎵

だっち
コメント
1,373
投票
0

ハネナガインコの、トピックがないので作りました(^o^)ハネナガの楽しい語り合いの場になってくれたらうれしいです\(^o^)/😃

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,373件)

※1,021~1,040件目

新しい順 | 古い順

みー

あけましておめでとうございます〜
今年も宜しくお願いいたします〜

ペッパーちゃん、アクロバットな感じでいいですね〜
フォーシングトイ、ペッパーちゃんやまめちゃんはどう??

今日は◯が黄身が逃げるのが嫌だったようで飛びかかってしまって、、
すぐ手を出せるように監視して構えていたので
未遂に終わりましたが仲良くさせようと私が早まりすぎました、、、
◯や黄身に悪いことした、、

頑固で堅い黄身は◯がいると外に出たがらないです
拒否の表現力が半端なく、感心してしまいます
ちっこい体で全力拒否の仕方が、上手く表現できないけれど、伝わってきます

だっちさんの言うとおりゆっくりですね


通販のバードショップ福袋、二十分程ぼんやりしてたら売り切れしてた、、残念!
くやしくて通販大人買いです(むしろ大人でないかも)
なんだかんだおやすみカバーやクロスやら買ったり今月1日にして鳥代オーバーです、、
お試しで買ったズプリームのガーデングットネスのペレット、割りと食べてます 色付きよりは良いのだろうか?
マズーリだとバクテリアだかなんだか配合しているみたいだし色々悩みます

出窓にモモイロが使ってくれなかったブランコを付けました
賃貸だし悩むけど古いから穴あいてるし、今天井からはしごを吊るす誘惑と戦ってます

産まれて初めてのブランコ ブランコ大好き小桜ず

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

明けましておめでとうございます(*≧∀≦*)きょねんは色々とありがとうございました‼今年もレモン達共々よろしくお願いいたします(^_^)


○ちゃん遊びたいんですね♪しかも、綿棒持って追いかけるなんていじらしい(#^.^#)けど、嫌がられてるのは切ないですね。まだ会ったばかりだからですね、長い時間かけてしてたら仲良くなりそうですけど


ペッパーは、だいぶん元気を取り戻してます♪餌も食べる量が増えてきてます(*´ω`*)このまま回復してくれるといいのですが

いいね!

投稿ID: 2HBihhYoVmcLv20O927gKw

みー

こんばんは〜
寒いのは嫌だけど、なんだか年末っぽくないです
歳のせいかな?季節感がなくて

感染症とか色々問題はあるけれど、会わせてみました
○は二羽が気になってしかたなく
黄身は◯を威嚇しまくりで(噛んだりはしない)たまきちは黄身の毛繕いやらでせわしく◯が近づくと飛んで逃げる
驚いたのが小桜達が綿棒で遊んでいたら○も綿棒持って後を追う、綿棒はもう飽きたおもちゃだったのに自ら拾って黄身達に差し出すの、、でも逃げられちゃう、、
ガックリしている様に見えてなんだか切ないです
○は良い子です、、
落ち込んでるみたいでかなり甘えが激しい、、

鳥って凄いな


ピョンピョン跳ねたり鳥によって動きが違いますね
○はやはりどんくさいみたい

なんだか色々あり蕁麻疹が酷くでるようになってしまいました
これから同居なのに、、
◯やきみたまに癒される気持ちより責任感みたいな、、
休み中よく考えます

ブルー次作 トロピカルアドベンチャー借りました!!
元旦みようかな?


水入水浴の◯にはカルチャーショック

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

こんばんは

ペッパーちゃんもだっちさんも頑張って!
以前沢山の人達が応援してくれて、乗り越えてきたのだからきっと大丈夫

そしてきみたまが来ました
黄身は割りとあっけらかんとしていて、
◯がちかよると怒る
たまは大騒ぎで◯が好きみたい、、
なにより、◯がきみたまが気にになって仕方がないみたいで
そんなに気になる??って位にきみたまの籠の見える位置にへばりついてる、、

まだビニールカバー(一次処置)越しにしか会わせられないけど、ショップ育ちだから自分は鳥って自覚があるのかなぁ
おやつそっちのけでソワソワインコで、、
ちょっと私にもかまってほしい、、

三羽の鳴き声は凄いです

明日にはヒーターの配置を替えて、ラックが来たら温室を作る予定です

ビニール越しに争う

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは

竜骨出てますよ(^_^)けど、前回の時と比べるなら全然です。体重も、2g増えました♪飛ぶのは普通に飛びますけど、生まれてから初フライトだから方向転換はまだまだ(笑)マンゴーのオヤツ見るとウキウキするようになったし、食べる量も増えてきたから少しずつ回復してます!


同居は、色々と大変ですよね(_)ストレスとかもあるだろうから・・・でも、上手くいきそうな気がします!!

レモンは完璧に癒し系ですよ(*´ω`*)平面の丸いやつでも求愛してます。可愛いですよ〜でも、気にくわないと容赦なく咬んできます(笑)レモンが居なかったら、メロン達は居なかったんで感謝ですよ。

いいね!

投稿ID: IyfyLrUJGXvGZARYFv5U2g

みー

こんばんは

ペッパーちゃん、スリムになったせいか、
脚長インコになってますね
竜骨とかもでできてますか?飛んだりする?
なんだか心配、、
○は鼻水インコの時も食欲はありました、、、

ペッパーちゃんはっきり黄色のポイントがあっていいなぁ
○は羽も足も本当にちょび黄色、、

丸いものってCDみたいな平面でも!?
なんだか癒し系ですな?
不思議なものがお気に入りだったり発情の対象だったりしますよね

年内は健康診断予約無理でした 1月早々に予約しました
来週には黄身とたま吉を新居へ連れてきます
部屋割りが悩み所、、

鳥同士仲良くできるかな?仲良くなりすぎたら
私焼きもち妬いちゃいそう、、

母は◯を相当気に入って
○も大人しく撫でられていました

同居は考えることもあるけれど
元気で仲良く頑張ります


微妙な黄色

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


レモンは、恐らく丸ければなんでもよいかと。一番驚いたのは、CDに求愛してた時ですかね(笑)笑ってしまいましたよ


○ちゃん食欲すごいですね(*´ω`*)いいことでね♪


健診は年明けになりますね〜年末は行けないんですか?


ボルナウィルスどうなのかな。特に何も言われなかったけど。

クリスマスプレゼントですよ〜 おひさしぶりです〜♪痩せてまーす

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

みー

こんばんは〜

レモンちゃん、オレンジやぽんかんだとどうなんだろう?
転がらない安定感が必要なのかな?
○はメロンちゃんみたいに、ぶどうやみかんやトマトの汁を吸うようになりました
上嘴を果肉に押し付けてチューって吸っています

昨日は糞をポーンって飛ばしました!
餌いれの上に乗っていたのにおしりをお腹の方に付きだしたから見ていたらふんっと籠の外側にポーンと、、
どこで覚えてきたのやら??

足毛、反対側も小さいのが一本生えてきました

健診は来週か再来週かな?
三羽でいく予定です

ボルナウィルス、感染とかは大丈夫なのですか??

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


一度の検査で分かるんじゃないですかね。便からボルナウィルスが検出されればですけど。

○ちゃん達も早く健診に行けるといいですね(^_^)


ペッパーは、通院した次の日から何故かパワーが戻って鳴いたり、マンゴーのオヤツに右往左往してます。で、PDD療法食以外のペレットは、これじゃね〜(ノ-_-)ノ~┻━┻と、瞬殺してます(笑)


レモンは、絶対にミカンは食べず愛でます。皮剥いて実を割ってあげても、優しく舌で触れるくらいで寄り添います(笑)メロンが容赦なく食べると、切なそうな顔してますよ(笑)

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

みー

お疲れ様です〜

○も少し体重がおちて糞の色が濃いような??
早く病院に連れていかねば
黄身達も連れていかねばで、、
PDD 心配ですね
1度の検査でわかるのかな??
普段はされるとやられた!と思う糞を待ちわびる
後退りして踏ん張るからするときはわかりやすいけど、
こちらが構えたりしてると気が散るらしく引っ込んじゃうみたい

チュウハシの水の話面白いですね
とりあえずペットボトル水をあげていますが、
雑菌とか繁殖しやすいのかなぁ、、

引越の時は小さな◯がプルプル震えていて
可愛らしくもあるけど、可哀想で心配でした

もの事は必然悪なので、
まだ引越の時期じゃないよ〜と教えてくれてるのかも??

今日は冷凍の無塩枝豆を買って帰ろう

レモンちゃん、本当にみかんを愛でているのね

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんにちは


ペッパー再受診してきました〜血液検査もしましたが異常なしでした。体重は焦らず徐々に増えるのを待ちます。年明けに便を持っていかなければなりません(´Д`)ボルナウィルスを見つけるためにです。今はボルナウィルスを発見する技術があるようです。今日は便が出てなかったからな〜出しておくれよ〜щ(゜▽゜щ)って思いました(笑)

いいね!

投稿ID: qsLr+ZCWLYmFshiM3CVLXw

だっち

こんばんは


引っ越しご苦労様です(#^.^#)無事に終わったようでよかったです‼

○ちゃん逆さまですか(笑)予想してた通りとは。けど、あと数日したら慣れるでしょうね。引っ越ししたばかりだから、心配ですよね( ゜Д゜)けど、あまり過敏にならないでゆっくり見守るのがいいかも。心配しすぎると○ちゃんも驚いてしまうかもしれないから。


水は水道水です。そこまで気にしてはないですね。チュウハシとかだったら沸騰させて冷やしてからじゃないといけないみたいだけど。塩素がよくないとか。


ペッパー何なんですかね。本当に食べないんですよ。体重も増えず減らず・・・もうすぐ薬が切れるから受診の時に訊いてみます。元気はありあまってますが。あまりに増えないからシードあげたけど変化なし。便臭なく便の色も良い色なんですよね


引っ越しは、ちょっと彼女の家庭が大変だから延期です。なんか引っ越しするぞ!!ってなったら、何かあるんですよね〜ペッパーの病気や彼女の家庭だったり

いいね!

投稿ID: 575Pmm6xY0uw8GcXli1vVQ

みー

ただいま戻りました

こんばんは
もう体がガクガクで痣だらけ、愛車も荷物で傷だらけ、
今朝パイプベットが届いて組み立てるために梱包を開けたときには呆然としましたが、
素敵な寝床もできました
巣は快適に は飼っていたジャンガリアンハムスターの紋次郎の教えです

でもとうとう配置完了です!!
間取りは悪いが快適です

○はやはり逆さまでした
あと呼び鳴きが酷く籠から出すと私にひっつき虫
襟元から離れず手で包むと細かく震えていて、
ショップでビビりと広告されれていた意味を実感しました
そんなに怖かったのか、、
当日鳥籠のみの手荷物とスムーズにするために毎日仕事前に細かい荷物を運び、
この2日間換気や温度に気を配り、○のくしゃみ一つで駆け付け、鼻の色や食べ具合をチェックして、、
明日から仕事です
留守中心配、、TVとかつけておいてあげようか??

今は馴染んだのかいつもどうりペレット食べています
新居は古く蛇口に浄水器ついていなくて、
◯にはペットボトルの水をあげています
だっちさんは水はどうしてますか?

食欲はあるの 水浴びもするの まだこわいの、、

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

こんばんは

私の飼っていたアオメキバタンはラウディブッシュとバナナとオレンジ以外は絶対口にしませんでした
リンゴを無理やり押し込んだらまぁー怒ること怒ること

ペッパーちゃんは今までのおやつも嫌になってしまったの?果物やパパイアのおやつとか
食べた後にもたれるみたいなのを自分でわかってるから食べないのかな?
寒くなるしまだ病み上がりだから仕方ないかな
だっちさんならきっと大丈夫

メローん、聞いてみたい
○はお喋りは駄目です

モモイロはね、尾っぽの付け根をもむと必ず頭を尾っぽの付け根にくっつけるポーズをとりました
そのままあたまと付け根を撫でるの
まんまるのモモイロだんごみたい
○はしっぽ引っ張ったりは平気だけど
羽の裏とかはがぁがぁ嫌がる
引越本番火曜です
だっちさんは引越すの?いつ頃??

考える○

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


引っ越しお疲れさまです(#^.^#)なんか読んでるだけで大変さが伝わってきます(^_^)

うちは、メロンが何処でも撫で撫でさせてくれます。お腹に顔つけてクンクンしても何も言わず(笑)ただ、背中を撫でると発情のスイッチが入るから滅多に撫でませんが撫でた時は、メロ〜ンと鳴きます(笑)可愛いです(*´ω`*)尾は確かに嫌がるな〜怒られます。何かあるのかな


ペッパーは、相変わらずですが体重が増えません。食べてはいるけど、増えない(´Д`|||)副食は絶対に食べないんですよ。メロン達はガツガツ食べるのに・・・すっごい嫌な顔されます

いいね!

投稿ID: +EFh7XFY/cwc3oB923RdgQ

みー

こんばんは

食器まとめるだけで何箱段ボール使ったか??
本は重いし、どれだけ積めたら許容範囲なの?
引越やさんだって重いと無理だし
細かいものは車で運んだけれど、
身体中痣だらけです、、
加湿器と空気清浄機を買い足したい、、

○は尾っぽの付け根と羽の脇の下以外は撫でインコです
モモイロは尾っぽの付け根大好きでした
黄身は脇の下や羽の裏までOKです
○は手に包まれて撫でていると目が閉じてきて顔がヤバイです 喉もさすってと差し出します

意思表示を様々な方法で示すのが
ハネナガ故なのか○の個性なのか?
私に伝わるように鳴く以外に態度でも行動でも意思表示をするのですが、
○は私に伝わるようにこれが駄目な違うやりかたでとか
いろんな風にシグナルを変えてる感があって、
伝えようてする気持ちや表現、方法が凄いなぁと


段ボールに囲まれて荒む私の雑談です、、

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

みー

こんばんは〜

ペッパーちゃんとだっちさんが出逢えてよかったな
何度もしみじみしちゃう、、

浅草の鳥カフェで販売していたオリジナルペレット、
そこの鳥達が美味しそうにばっくばく食べていて
買うか迷いました(買いだめしたのが沢山あるのと、ややお高めなのと荷物になるから諦めました)が、ちょっと後悔、、、
ずっと専用のペレットになるのですか?
ペッパーちゃんは副食はいまどうしていますか?


引越の為に明日無理やりお休みを頂きました
新居は近いので荷物を運びながら空気清浄機と換気をしたりしています 火曜に引越です
多分引越したら暫く逆さまなんだろうな
キョロキョロする逆さまと
じっとしている逆さまがあります

あと昨日、◯が鼻をほじっていました
人と違って堂々とやるからなんだか面白いです
モモイロは鼻の穴が見えないけどグリグリしてました
コンゴウインコはワイルドだったな
爪はとがっていても四角く断面があっても鼻の穴に優しくなさそう、、
知り合いのキバタンはヤスリで磨いであげていて、その子も気持ち良いらしく、大人しく足を差し出していて、、
◯には無理そうだ、、

鳥部屋予定

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

こんばんは


原因は何でしょうかね。気にはなりますけど、分かってらっしゃったなら教えてくれたはずですからね。
ペッパーの体の弱さは・・・どうなのかな。もし生まれつきなら仕方ないし迎えてからなら自分の責任。でも、生きてくれてるからいいかな。ちゃんと定期受診して餌も貰えって体調管理して、なつかなくてもいいから元気でいてくれればいいです。


ペレットは病院でしか貰えないからですね。でも、これがペッパーの健康を守るなら大変ではないですよ。それに驚いたんですが、見せるだけで興奮してた大好物のものより療法食のペレットしか食べなくなってます。一応、今は体重増加をと好物を入れてるのですが本能なんでしょうね、療法食のペレットしか食べてません。これが命を繋ぐ食べ物って分かってるんでしょうね。改めてペッパーの生きる強さに驚かせられました。


もうすぐ引っ越しなんですね♪新居いいな〜でも、カビとか気になるなら空気清浄機あったがいいですよ。一番は窓を開けての換気ですけど


ペッパーについては色々と悩んだりしてますけど、選んだのは自分だからペッパーが幸せになれるように頑張ります。ペッパーは幸せになる権利があるんだから。

いいね!

投稿ID: yzmzSHZuJdyswMl00rQw8w

みー

こんばんは〜

拡張症や肺炎や腸炎は結果として体にでた症状だから原因は気になりますね
もって生まれた弱さなのか、1度病気してしまうと、
免疫が弱ったときに繰り返してしまうのか??
私は免疫弱まったりストレスたまると口唇ヘルペスが出ちゃう、、、
白くなるのは脚??鼻のまわり??気になるよ〜
嘴が黒いから嘴白色の子よりわかりにくいかも

専用のペレットは大変ですね
季節の変わり目とか体調によって専用のと今までのペレットを与えることも先々できるかも?
飽きちゃうだろうし
○はペレットしか食べたことがなくて、お迎えした翌日鼻垂れインコで、色々野菜やら与えたせいか、
食いしん坊で食欲が無い事はないです、、可愛いです
モモイロは全く食べてくれない時があって、、
大型だと体力あるから様子を見る余裕がありました
今は検査をすればよかったなと
病院の言われるままでした
それは私の言い訳

足毛は一本だけ、まだ健在です
籠の上にのせるようになってから
やはりテリトリー意識か、強気だし、籠の上にのりたがる、、、ひっつき虫だったからちょっとさみしいけど、
○は飛び回れるようになっても床を歩いたり部屋の冒険はこわくて出来なそう、、
一週間後引越です
段ボールに囲まれてると、心が荒む、、
古い部屋だからカビが心配 空気清浄機買ったけれど、
マイコプラズマ経験してるからなぁ

ベタなれでなくても、弱いところがあっても
ペッパーちゃんの存在はだっちさんの大切ですね
ペッパーちゃんが、だっちさんと出逢えて
だっちさんのところにこれてよかったな

アーモンドアイ?

いいね!

投稿ID: pgM3etp98jHAK1G5mKY4Cg

だっち

帰りましたよ(^o^)


お薬と腺胃拡張症のペレットが出ました。肺炎と、やはり腸炎も患ってたみたいで、このペレットを食べ続けた方がペッパーには良いだろうと言われました。肺炎の原因を調べるとなると肺の一部から採取とかなんとか・・・だから何が原因かまでは分かってませんが肺炎自体は良いようです。次はお薬が切れる頃です。あとペレットは定期的に貰いに行かなくてはならなくなりましたΣ(-∀-;)

いいね!

投稿ID: J7f+TOaiU8pWEYXGcCCyRw

1,021 - 1,040件 1,373件中

あなたもトピックを作ってみませんか?