雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,841~3,860件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『鴎』よ『猫』に付合って負けなくてもええんやでww


ルルのかあちゃんさん。
ニュースで関東ピーンチと言っておりますが、千葉県N市、静かなもんです。油断でしょうかねw苦笑。他のトピを覗くと神奈川県で退避勧告が出たとか!?RINGOさんは大丈夫だろうかw??とりっちで全国に鳥友さんが出来たので色々気になる事が増えましたよねw

>自分より体が小さいから勝ると思っているのかなぁ〜??
それもあるかもですが、キキちゃんにとって、ピーちゃんとルルちゃんは異種の鳥さんだからだと思いますよwポポちゃんとも仲悪いんでしたっけ??同じコニュアだし、仲良くなれないもんですかねw我が家のビリーは数日で奈々婦人と仲良くなりましたよwサイズが同じなのと♂♀という事もあったかも^^
そうそう!キキちゃん今日の体重は??実はとりっちの方では無いんですが、コガネの女の子を飼ってらっしゃる方が居て、掛かり付けの病院の先生に「この子のサイズなら95g位が妥当」と言われたそうですよw確かに小柄で可憐な女の子。キキちゃんは本当は何gが妥当なんでしょう?素朴な疑問。。。

>多分、来月、手術入院になると思います。
ルルのかあちゃんさんのお母様も手術入院ですか。大変な事が重なるな〜早く良くなりますように。心より祈念致します。ルルのかあちゃんさんも、ご無理なさらない様にね。

猛禽カフェには、手乗りハヤブサはいないのですかw??

キキちゃんはまだお喋りが出来ないのですかw!??マズイな〜大人になってしまうと覚えが悪くなってしまいますよw女性の声の方が覚えやすい筈なんだけどなw因みに奈々婦人は自分が「お腹すいた?」と聞くと・・・奈「チョット!チョットね〜♪」と返してくれますよww明日からキキちゃんと猛レッスンだ(*^^)v

「セキ友トピ」を拝見したんですが、お嬢さんがピーちゃんの卵をゆで卵にしたいとか?自分の鳥友さんで、オカメの無精卵で目玉焼きを作った方がいます。味の方は普通と仰ってましたw少し前の話なので確かではないんですが「不味い」ではなかったと覚えてますw笑。

本日の禿婦人。 どう?伸びたかしらw?? 伸びて来たよ!頑張れw

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

台風17・18号、要注意ですねぇー
進路も変えているし、油断ならないです。

ところで、最近、キキはピー(セキセイ)とルル(コザクラ)に
クチバシを開けて威嚇します。
自分より体が小さいから勝ると思っているのかなぁ〜??
『かあちゃんは、あたちの物よぉ〜』と主張しているようですねぇー


とことこさんへ
>実は実家の母が入院していたのですが、
昨日やっと退院し、ひとまず落ち着きました!
来月あたりに今度はもっと本格的な入院をする必要がありそうですが・・・
そうでしたかぁ〜
とことこさんも疲れから体調を崩さないように、
気を付けて下さいねぇー

うちの母も昨日から検査入院しています。
多分、来月、手術入院になると思います。
なので、母が担当している家事もやっているのですが、
時間に追われてワタワタしています。
仕事をしながら家事をこなしている人も沢山いるのにねぇー
日頃、甘えているから大変です(笑)
でも、料理は楽しんでやっています!!

>本当に全身から血の気が引きました。
私もキキの胸を見た時、体からスーっと血の気が引くのを感じましたよぉー

>フクロウさん達、大きな目でキョトンとしてて可愛いですね♪
私も触りたいです!
小姫ちゃんの飼い主さんは兵庫県出身なのですが・・・
神戸市にフクロウを見れるお店があるそうですよぉ〜
かなり大型の仔が居るそうです。


なっちさんへ
>以前に脳震盪を起こしたハヤブサ君(男の子だった)を助けた時、
羽がもう気持ち良いの〜って!
保護した仔がハヤブサで男の子ってわかるのも凄いですが、
脳震盪の隙に羽を触るとは・・・(笑)

>ヤモリさん達の北限は東北までなので、
ゴキちゃん・シロアリさん達同様、
北海道には居ません。
えっ東北にもヤモリが居るって事ですかぁ〜(@@)
見た事が無い!!
北海道にはヤモリ・コギ・シロアリは居ないんだぁー
知らなかったです。

>カナヘビはよく見かけます。
森で木の枝を見ると、リスと一緒に見かけます。
カネヘビ=カナチョロ(方言?)はお父さんが飼っていました。
(私は苦手です(;;))
リスは大好き♥
イギリスへ行った時に公園で人懐こいリスに餌をあげました。
可愛かったぁ〜♥

>葉月をはじめ、鳥達は私達と同じ部屋で寝ています。
うちもです。
やっぱり暖かいし、インコ達も私の存在を感じられると思うので・・・

>『ウヒャ♪ねんねん♪』
可愛い♥
キキもお話出来る様になるといいなぁ〜


七色墨人さんへ
>黒い服を着て、やたら髪の毛が多そうな女性の方はどなたですか〜?
もうわかっているくせにぃ〜
私ですよ私!!
ルルかぁ〜です(笑)
髪の毛が多いは余計だぁー
ハゲる心配が無い代わりに白髪になるんだよねぇ〜(−−)

>仮に放鳥時に屋根でも飛ばされたらシャレになりません(><)
本当ですよぉー
突風でインコ達が何処かへ飛ばされてしまいます。
追跡不能ですよぉ〜

>1回の授業料が5,250円だそうです。
う〜ん高いのか安いのかわからない・・・

>存じております。ですから写真を載せたのです。
やっぱりそうだったんですねぇー
道理で、タイミングが一緒だと思いましたよぉ〜(笑)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

連戦連勝で快進撃を続けていた『鴎』の歯車が狂ったのは雨の東北での降雨無効試合。そして本日も降りしきる雨の東北。負の連鎖を断ち切るかの如く大勝で連敗を止めた『鴎』のツキは再度蘇るのだろうか?


ルルのかあちゃんさん。
>フクロウさんも頭や首をカキカキされると喜ぶんですねぇー
可愛いですね〜自分も行ってみたくなりましたwインコと違うモフモフ感か〜♪でも肉食と言うだけで独特の匂いなんですかw!??増々興味深々ww
>たまにカフェで触れ合うのが丁度いいですね!!
確かにそうですねw可愛いと思うのと飼うのは全く別。個人的には生餌とか絶対嫌だしwそれと日光浴で死んじゃうんですかw!?!?初耳です!!モグラじゃあるまいしww
>『プチ鷹匠体験』に興味が湧いたみたいです。
確か?小姫ちゃんの飼い主さんは年配の男の方でしたよねw分かるわ〜男の人だったらシャレで一回位やってみたいと思いますよ^^
それと写真のフクロウが可愛いのは当然として、黒い服を着て、やたら髪の毛が多そうな女性の方はどなたですかw??

>ニュースで千葉県中央区が突風で被害が出ていると言ってましたが、 大丈夫でしたか?
心配して頂きありがとうございますw自分が住んでいる(国際空港のある)N市も一部の町で5棟の屋根瓦が飛んだとかニュースで言ってましたw恐ろしい話です!!仮に放鳥時に屋根でも飛ばされたらシャレになりません(><)

>本格的っぽい陶芸教室、ステキ!! 連絡して料金を聞いてみては
HPで確認しましたら、1回の授業料が5250円だそうです。。。

>『ウロコトピ』でもヤモリの話が出ているんですよぉー
存じております。ですから写真を載せたのですw間違いなく、えぃさん失笑してますよww

> 今回は何が原因?
今回は全くの想定外。謎です。なっちさんの仰る様に「発情なりかけ」が可能性として有りかもですねww
抜かない事が一番ですが、婦人は抜いた後、突かないのが救いですw写真を最初から見て頂けると分かりますが徐々に伸びて来ておりますww
>奈々婦人は、『マンボウ奈々』にならないんですか?
奈々婦人が考え事をしてボーっとしている時に『マンボウスーツ』をスポッと被せた事があるんですwそしたら亀の様に首をすくめて固まってしまい可哀想なのでその後止めてますw笑。


とことこさん。
お母様の御病気が一日でも早く良くなりますように。お大事時に。とことこさんも、こちらの書き込みは余り御無理なさらず。御自身とお母様との時間を優先して下さい!それとピー太君は暫くお父様と2人暮らしで寂しいでしょうね。大好きなお母様が居ないと。。。

>本当に全身から血の気が引きました。
今回で2回目なのですが、最初の時は正にそうです!!「これからどうなってしまうのか?」「治るのか?生えてくるのか?このままだったらどうしようw汗」仮病で会社休んで病院に行きましたものww
参考までに、空ちゃんは自然治癒で治りましたか??

>一回だけ一気に抜いて、その後は触らないみたいですね。
それが救いですねw今日辺りから赤棘が若干立ち上がってきました。もう暫くすると赤い(オレンジ)羽根がチロチロ開いて?くるのではと。


なっちさん。
>脳震盪を起こしたハヤブサ君(男の子だった)
さすが北海道だわ〜そんな シチュエーションでハヤブサに触れられるとはw猛禽カフェにハヤブサいるかなー?でもなんで男の子と分かったの??

ゴキちゃんは知ってたけど、シロアリやヤモリも北海道にはいないのか!これまた初耳ww

Jr君風邪治らんか〜これから増々寒くなるだろうしwお大事にね。早く元気になりますように。なっちさんも、うつらないようにねww

本日の禿婦人。 どう?少しは伸びた!? ちょっとは伸びたかな??

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

なっち@

皆様こんにちは!
なっちです。

フクロウちゃん、可愛いですね〜♪
猛禽って意外にフワッフワなんですよ♪
以前に脳震盪を起こしたハヤブサ君(男の子だった)を助けたときは羽がもう気持ち良いの〜って!
そんな時じゃないと、ハヤブサ君になんて触れないから、お助けがてら、申し訳ないと思いながらもモフってしまいました、ハヤブサ君、ごめんなさい!

ちなみに、保護したハヤブサ君、ダンボールで保温し、市役所の環境課にすぐに連絡しました。
その後、獣医さんに診ていただき、元気に帰っていったそうです。
市は野生動物の獣医師ネットワークがあるらしく、菜月のかかりつけの獣医師もたまに野生動物を診るとおっしゃっておりました。

ヤモリのお話が出ていますね〜!
ハイ、ヤモリさん達の北限は東北までなので、ゴキちゃんシロアリさん達同様、北海道には居ません。
北海道って、やっぱり寒いんですね〜!

カナヘビはよく見かけます。
森で木の枝を見ると、リスと一緒によく見かけます。
また、イモリも多いんです。
爬虫類、両生類の飼育で気をつけることは、彼らは脱走のプロ!
飼育していて、どうやって逃げたんだろう?と思うことも多々ありました。
山で捕まえる、自宅で飼育、逃げられる、親から飼育禁止令(笑)

カナヘビはそのつぶらな瞳が意外にめんこい(ルルのかあちゃんさん、めんこいは北海道でも使いますヨ)♪
エサにバッタを一生懸命捕まえていました!

最近は寒暖の差が大きくて、風邪がまだ抜け切らない息子が夜中にゲホゲホ・・・!
起きてしまって泣く、抱っこ要求、親寝不足、親に感染するの悪循環をここ1ヶ月ほど繰り返しております・・・。

菜月をはじめ、トリ達は私たちと同じ部屋で寝ています。
冬は寒いし、寒いのがイヤなので、厳冬期はストーブを焚きっぱなしにします。
なので、同じ部屋で寝る方がトリも暖かいし、都合が良いんです。
菜月は私の枕元にケージを置いて、毛布をケージにかけて寝ています。
なので、息子が泣くと、菜月さんもカタカタ・・・
そして、ポリポリ・・・どさくさにまぎれて夜中にお食事しているみたいです(笑)
なっちゃん、うるさくてゴメンね(笑)

たまに、カタカタやっている時に「なっちゃん、ねんねんよ」と話しかけると「ウヒャ♪ねんねん♪」と返ってきます♪
一緒に寝るのもおススメですよ(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

とことこ

みなさんこんにちは!
またまたご無沙汰してしまいました・・・。

実は実家の母が入院していたのですが、
昨日やっと退院し、ひとまず落ち着きました!
来月あたりに今度はもっと本格的な入院をする必要がありそうですが、
合間を見つけてこのトピでしっかり癒されますね〜☆

ところで、奈々ちゃん!すごい抜いちゃったね!
奈々ちゃんのこの姿を見た時の、七色墨人さんのショックを考えると心が痛みます(涙)
実は半年前に亡くしたマメルリハも毛引きになってしまっていたのですが、
仕事から帰ってお腹の毛がチョロンチョロンになっているその子を見た瞬間、
本当に全身から血の気が引きました。

でも奈々ちゃんは一回だけ一気に抜いて、その後は触らないみたいですね。
どんどん新しい毛が生えてきてて、よかったです。

キキちゃんにしても、鳥さんって本当にデリケートで、
何が引き金になって自分の毛をむしっちゃうのか、
専門家でもなかなか分からないみたいですからね〜。

ルルのかあちゃんさんの風邪、そしてちっちさんの耳下腺炎、
大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすいし、お二人とも疲れが溜まってるんでしょう〜。
無理せずゆっくり休んで下さいね!
なっちさんと息子さんの風邪も治りましたか??

えぃさんはもうヒーター入れてるんですね!
松山はまだまだ「今日は涼しいかな」ぐらいで、
私はまだ日中も夜も半袖で過ごしてますよ☆

RINGOさんのサンゴちゃん御殿、すごいですね!豪華!!
マメちゃんは破壊魔ですか?(笑)
うちにいたマメもガジガジ大好きでしたよ〜。

あ、ルルのかあちゃんさんの猛禽カフェ!
フクロウさん達大きな目でキョトンとしてて可愛いですね♪
私も触りたいです!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

日曜日から体調が優れないと思っていたら、
風邪を引いてしまいました(;;)
肌寒い日が続いているので、
皆さんもお体を崩されないように・・・m(・・)m

週末、『猛禽カフェ』へ行って来ました。
15分の触れ合いだったのにかなり長く触らせて貰えて満足!!
フクロウさんも頭や首をカキカキされると喜ぶんですねぇー(@@)
気持ちよさそうに目を細めていました。
羽毛の触り心地はインコよりもフワフワで、
匂いは肉食なので例え様のない不思議な匂いでした(−−)
手の平サイズの仔は『めんこかった』です。
(方言です。標準語で可愛いです。)
フクロウは、日光浴をすると死んでしまうし、
食べ物も決まった物をあげないとこれまた死んでしまうそうです。
とてもデリケートな生き物で飼えないですねぇー
スキンシップもほどほどにしないとストレスをあたえるそうで、
観賞用として飼われた方がいいそうです。
私にはちょっと物足りないかもぉ〜
たまにカフェで触れ合うのが丁度いいですね!!
(下に写真をUPします。)


七色墨人さんへ
ニュースで千葉県中央区が突風で被害が出ていると言ってましたが、
大丈夫でしたか?
最近、日本でも竜巻&突風の被害が出ているので怖いですねぇー

>ふと思ったんですが『キキちゃん』と『小姫ちゃん』も連れて行くの?
連れて行きませんよぉ〜
病気怖いし、食べられちゃいます(笑)

小姫ちゃんの飼い主さんはフクロウさんを触れ合わなかったけど、
南会津で行われている『プチ鷹匠体験』に興味が湧いたみたいです。

>人間でも白髪になりかけってあるじゃないですか?
なるほど、納得です。

>実は自分が通学していた高校の直ぐ傍に本格的っぽい『陶芸教室』が
数年前にできたんですよ〜
本格的っぽい陶芸教室、ステキ!!
連絡して料金を聞いてみては・・・(^^)

ヤモリ、千葉県にも出るんだぁ〜
そして、体が白いしぃ〜
『ウロコトピ』でもヤモリの話が出ているんですよぉー
もしかして、時期的に今が出没するですかねぇ〜??

奈々婦人、半分以上抜いてるしぃ〜(;;)
どうしたんだろう??
今回は何が原因?
その後、キキは胸の羽を抜いていないようです。
一時期的なものだったのかなぁ〜?

写真の『禿婦人、マンボウにびっくり』
面白い!!
首が細くなっているしぃ〜(^^)
奈々婦人は、『マンボウ奈々』にならないんですか?


ちっちさんへ
お引越しも落ち着いたようで・・・
お疲れ様でしたm(・・)m
『耳下腺炎』初めて聞きました(@@)
しかし、治って良かったですねぇー

キウちゃんは羽を噛むんですかぁ〜
羽噛みは毛引きとちがって病気ではないので、
元気なら大丈夫だと聞きました。
ただ、癖になると習慣化するそうですねぇー


えぃさんへ
>ぱるよりも私の方が寒くて、たまらずヒーターをいれています。
広島でも寒いですかぁー
ぱるちゃんは平気とは・・・(@@)
うちはもうペットヒーターを入れています。
インコの脚がぬるまっこいと可哀そうになってしまって・・・

>日光浴は本当にいいみたいですよ。
そうなのですねぇー
キキが『禿嬢』になったら試してみます(^^)

写真のヤモリは何を食べているのですか?
日本のヤモリって体が白いもんなんですか?


なっちさんへ
>葉月の飼育書と鳥の関連の本だけでダンボール3箱!
凄い(@@)

>そろそろ断捨利かしら。
捨てる前に売ってお金に変えては・・・
私は、娘の服やおもちゃを『セカンドストリート』
『ジャンブルストリート』の買い取りUPを待って売りますよぉ〜
自分の服も売っています。
結構、お金になりますよ〜
お勧めです!!

>初めて与える食べ物があったとか・・・
あったかもぉ〜??
直ぐに抜かなくなったので、
その可能性大です。

>この時期は体調を崩しやすいので、
食べ方などを注意して見てあげて下さいね。
気を付けますねぇー

手の平サイズのフクロウちゃん♥ 右の仔、首をかしげて可愛い♥ この仔は触り放題でした♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

しとしと梅雨の様な雨が〜まさか猛暑に逆戻り何てことはw夏に戻って大喜びな人間はこの惑星に一人しかおらん。「私の前世はフランス人♪」と申すあの人物しかww


なっちさん。
えーと、忘れないうちに。Jr君の風邪は治りましたか?我が小鳥男子の後輩w次回のREで返答希望也。

現在、北海道の夜は何℃位でしょうw!?ヒーター入れましたか?今、七色鳥部屋の室温は23℃でした。ヒーターはどの籠にも入れてないんですが、寒暖の差が激しいかなとも思うんで試案の為所。まあ、禿婦人が普通にしてるんでw笑。

やっぱり発情と何かしらの関係あるんでしょうかねw!??考えられるとしたら以前ちっち♡さんに教えて頂いた「発情抑制サプリ」が切れてる事位でしょうか。どちらかと言えばビリーの方が色んな所にお尻擦ってますw先日は「マンボウスーツ」にスリスリ^^そんな姿を見ているだけで発情という事はありますかね?だとすれば流石に完全な形での予防は厳しくなりますがw苦笑。

あー、そうそう!北海道にヤモリは居るのw!?!?


ルルのかあちゃんさん。
猛禽猛禽猛禽猛禽wwww爆。

本日の禿婦人。 徐々に伸びて来ました。 早く生えるといいねw

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです♪

ちっちさん、お引越し終わりましたか!
本当にお疲れ様でした。
私も、5年前に現在の家へ引越ししましたが、前のアパートは2DKだったにもかかわらず、「何でこんなにモノがあるの〜!」と思いましたね〜!
夫とは「いずれ引っ越すから、モノは最小限で♪」と言っていたはずなのですが(笑)
なんといってもかさばって重いのが、本とメディア!
菜月の飼育書と、トリ関連の本だけでダンボール3箱!
でも・・・捨てられないし!
引越し屋さんのお兄さん達は笑顔で運んでくれましたが。
仕事とは言え、頭が下がります。引越しのサ○イさん、本当にありがとう!
戸建てに引越ししてから、モノが徐々に増え始め、現在は息子のモノも増えて・・・
そろそろ断捨利かしら。なんてまた思い始めています。
私も、引越しの疲れから体調を崩したことがあったので、ここ2〜3ヶ月は休むことを優先にお大事にしてくださいね。
すぐに使わないもをの片付けるのは半年後でも良いんだから♪

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん、何と!
奈々婦人、キキちゃん、おハゲちゃんではないですか!

奈々さんの方は産卵まで行かないちょびっと発情だったのかもしれません。
しばらくは、また発情しないように見ていてあげてくださいね。

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、お腹周りの羽、ということは、初めて与える食べ物があったとか、消化不良や室温急激な温度変化はありませんでしたか?
もしかすると、キキちゃんはお腹の調子があまりよくなかったかもしれません。
便に異常が無いように見えても、わからないことはよくあります。特に性格が繊細なコだと、ちょっとの変化でもお腹にきてしまう、気になる、羽を抜く、というケースも多々あるようです。
しかも、今、大人の羽に生え変わってきている時期。つまり、雛換羽です。この時期は体調を崩しやすいので、食べ方などを注意してみてあげてくださいね。

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

U-18準優勝おめでとうw悲願は次回に持ち越しとなりましたが、一つ断言できます。君達は『鴎軍』より強い。


ちっち♡さん。
お帰りなさ〜い。お引越しお疲れ様でしたw
まだまだ、お疲れでしょうし暫しノンビリ行きましょうwトピのお返事もマイペースで。

レディキウ女史も毛引きをした事があるのですかw!??どの位の症状でしょうね?キキちゃん位?それとも『婦人禿症候群』位でしょうか?病院の先生は何と仰いましたかw??質問だらけですみませんm(_)m

『耳下腺炎』検索しましたら、流行性となると「おたふく風邪」とあります。その「おたふく」すら経験無いのでどれ位しんどいのか想像付きませんが、完治されて良かったです。でも体力が落ちた時に掛かるなら誰でもヤバいですよねww


えぃさん。
ぱる君「切り株」もう飽きちゃったか〜でも何かの瞬間にハマる事があるから部屋の隅に置かないで、ぱる君の目に留まる場所、直ぐに遊べる場所、仁王立ちできる場所に置いといた方がいいと思いますよwあの『ギャーズ』ですら最初は近寄らなかったそうですからww

奈々婦人お陰様で本日も若干ですが、棘が伸びて来てますw毛がオレンジじゃないですか!だから赤い棘の様に見えますねww

ヤモリは日本中何処にもいるんですねwえぃさんのお家のヤモリはペア?カップル??今度はお腹じゃなくて、正面のお顔を撮影して下さい。我が家の場合、ガラスの向こう側木が一杯生えてて撮影できません;;宜しくお願いしますww

夜の大雨に耐えるヤモリさん。 本日の禿婦人。 禿婦人マンボウにビックリw

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

えぃ

皆さんおはようございます。

雨で気温も下がり、ぱるよりも私の方が寒くて、たまらずヒーター入れてますw
ばるは平気そう。元気満々で遊んでます。

ちっちさん、引越しお疲れ様でしたー。疲れから体調も崩されて大変でしたね。ゆっくり休まれて早く体調回復されますように。急に寒くなったし、体調管理大変ですよねー!
インコちゃん達も、早く環境に慣れますように!

七色墨人さん、
ぱるは、切り株ベットそんなに興味ないみたいで、ベットを目の前にしたら、少し遊びますが、すぐに飽きて違う場所へ遊びに行きます。どちらかと言うと、ガジガジ噛める場所が好きみたいでー!
奈々夫人、よく見たらブツブツとツノが生えてきてるように見えますねー、きっと一時的な事なのですね。新しい羽が生えてくれば安心しますね!

ルルのかあちゃんさん、
日光浴は本当にいいみたいですよ。どこかのブログにもこれで治ったと書いてありましたしー。でも日中はなかなか出来ませんよねー、働いてると…それで土日に雨が振られると最悪ですよね〜
スパイラルライトって、効果ありますかね?私も一応持っていますが、ほぼ使ってません〜

RINGOさん、
サンゴちゃん御殿すごいお値段ですね〜やっぱりステンレスって高い。。でも、鳥には安全なんですよね。広いしサンゴちゃん幸せ〜いつかは…頑張ってぱるにも買ってあげようと思います(笑)

我が家のヤモリは餌の争奪戦! 切り株ハウスの上で仁王立ち!

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

ちっち&#9825

皆さん、お久しぶりです。
引越しのゴタゴタがようやく片付きました。
まだ、新居に慣れません。鳥も飼い主も。


衝撃の写真、再び。。。奈々婦人どうしたの〜〜?
キキちゃんまで毛引きですか?
うーん・・・何が原因なんだろう?

うちは毛引きの気があるのはレディ・キウだけです。
ストレス感じるとやります。
羽を抜くと言うより咬むって感じですが。
我が家にやってきた時には既にこの悪癖がありました。
これ、癖になると中々直らないみたい。

ストレスと言えば、今回の引越しで頑張りすぎたのか、
耳下腺炎になってしまいました。(私がです)
体力が落ちた時になるみたいです。
朝起きたら、耳下辺りが腫れて、触ると痛むし。
こんなの初めてでビックリしました。抗生物質でもう治りましたが。

鳥たちもストレス感じてるみたいで気を使います。
体調崩さないように気をつけてやらねば・・。急に涼しくなったしね。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

黄金な皆さま、こんばんはw

同じ敵Pに毎度毎度繰り返される拙攻。スコアラーが駄目なのか。情報その物に価値が無いのか。選手ベンチの無能無策に付合わされるファンは振り上げた拳を何処に下ろせばいいんだろう。。。


ルルのかあちゃんさん。
『猛禽カフェ』写真&レポート期待してますね!!ふと思ったんですが「キキちゃん」と「小姫ちゃん」も連れて行くの!?猛禽に合わせるのw!?!?

ビリーもショップ時代の写真を見ると、混ぜ合わせた黄緑でした。流石に頭の色までは気にしていなかったな〜と。でも現在のキキちゃんの年齢に三か月程でビリーの頭は完全に黄色に変化してますねwでもキキちゃんはこのまま淡い黄緑色が良いなw個性個性。

>真ん中が緑色でその外側の円が黄色!! これってコガネでは普通なんですかねぇー??
人間でも白髪になりかけってあるじゃないですか?多分それと同じなんじゃないかなww

>日時限定のの陶芸教室で粘土の量も少ないので、 1人500円でした(^^)
凄いお安いんですねwしかも、もう一つは700円な訳でしょう〜確かに(粘土の)量と時間に拠るからなのかもですが、公民館とかでやる「市の陶芸サークル」でも費用的にはもう少し掛かりそうな気がしますねww
実は自分が(自転車)通学していた高校の直ぐ傍に本格的っぽい「陶芸教室」が数年前に出来たんですよ〜気になってはいたんですがねww

本日『婦人発毛育毛日誌』第三回目となりますwお陰様で、奈々婦人順調に発毛しております。コンマ以下なので飼い主の主観ですが、確実に棘っているかな〜やはり変な細菌や虫?の類でしたら生えて来た箇所を何度も突っついてしまうので元に戻り辛くなるのでしょうかw!?奈々婦人今の所はいい子でおります^^

さて、我が七色家の洗面所、時にお風呂場の窓の外にお客さんがやって来ているみたいなので写真を撮ってみましたw画質が悪いのが玉に傷也。

七色家のヤモリさん。 漢字では「家守」って書くんだって。 ハゲからは守ってくれない訳??

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日は、天気がいいですね(*^^*)
お出掛けしたくなってしまいます!!
でも、私は仕事なんです(−−)
明日は、郡山市にある『猛禽カフェ』に
小姫ちゃんの飼い主さんと行きます。
楽しみ♪
写真を沢山撮ってきますねぇー!!


七色墨人さんへ
>写真を見た限りじゃ生えている羽毛が、
そのまま混ざった色、
黄緑のままに見えます。
昨日、よ〜く見てみたんですよぉー
そしたら、一枚の羽に2色入っているんです(@@)
真ん中が緑色でその外側の円が黄色!!
ちょっと変わっていませんかぁ〜
これってコガネでは普通なんですかねぇー??

>陶芸教室の費用はどの位なんですか〜?
日時限定のの陶芸教室で粘土の量も少ないので、
1人500円でした(^^)
今回は『霊山こどもの村』という場所でやりました
いつも『こむこむ』という子供達の施設の陶芸教室に応募するのですが、
人気があって抽選漏れで・・・(過去3度の応募(;;))
ちなみにそこは1人700円です。
ろくろは手で回す物なので、本格的な陶芸とは違いますが・・・
楽しいですよぉ〜
機会があったら又、やってみたいです♥

>『婦人発毛育毛日誌』スタートです。
随時、状況報告お願い致しますm(・・)m
キキの参考にさせて頂きます!!


えぃさんへ
>毛引きには日光浴が良いと聞きましたが、どうでしょうか?
そうなんですか(@@)
肌が露出しているから焼けそうだけど・・・??

ペレット、帰ったら試してみますねぇー(^^)


RINGOさんへ
>HOEIの62ステンレスを使っております。
高い(@@)
でも、頑丈そうですねぇー

>ウロコインコの雛が9,000円で出ていました。
未熟児だった為、クチバシや脚が形成不全でちゃんと歩けない子だったんです。
そういった子も売りに出されるものなんですねぇー
 
>でも目がキラキラしていて生まれてきたことを喜んでいて、
一生懸命生きようとしているそれはそれは可愛い子でした。
そういう姿を見ると生きる勇気をもらいますねぇー
新しい飼い主さんで幸せに暮らせますようにお祈りします。

>個人的には娘ちゃんのが好みかなぁ〜
販売していたら買うかもぉー
いやいや売るほどの物では・・・
現物を見たらびっくりですよぉ〜(笑)
でも、娘は気に入ったようで小鉢に使っています(^^)


なっちさんへ
>私の住む地域の近くには結構、陶芸釜がありまして・・・
いいなぁ〜♪
本格的なものを一度はやってみたい!!

>鳥さんの絵柄がついております(笑)
即、購入ですよぉー
鳥の絵柄を見た事が無い(−−)

>私のコレクションの棚があり、びっちり、鳥グッツ!
写真or動画のUP!UP!お願いしますm(・・)m
なっちさんは鳥歴が長いから、貴重なグッツがありそう(@@)

>『あの子は元気ですか?』と・・・覚えていてくれたんだ!
私と葉月のことを・・・
七色墨人さんもおしゃってましたが、
素敵なお話ですねぇー
偶然の出逢いもですが、
覚えていてくれたからもっと嬉しいですよねぇー


いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

窮『猫』『鴎』を噛む。


えぃさん。
奈々婦人に暖かいお言葉ありがとうございます。
自分も時間を見つけて「日光浴」させようと思います。
でも最近は雨や曇りが多いのが玉に瑕ですね。
ぱる君「切り株」気に入りましたかw!?!?


RINGOさん。夏が戻って来たか??勘弁してくれww

御返事ありがとうございます。『EB-62ステンレス』素晴らしいw欲し〜い!!だが、高〜いw汗。ゼロが一つ少なかったらなwこのお返事書き終わったら、即注文したのにww「ウロコインコ」ちゃんがお迎えできてしまうwしないけど。。。でも奈々ビリが住むと思えば良いものだし安いもんかもw試案のしどころだww

>ポンポン冷えちゃうぞ。温かい目で見守っていきましょう。
ありがとうございますw奈々婦人に伝えておきます。抜いた毛穴突いていないので、徐々に生えて来てくれればと。


なっちさん。
菜月姐さんは売れ残ってたとはいえ、ショップで優しい店員さんにお世話されていたんですねw又又素敵なお話です(*^^)v

奈々婦人がね〜又剥げちゃってねwでも今度はお腹に卵が無い訳。何が原因だったのやら。

禿婦人おすまし写真。 棘棘生えてきましたw 禿に唖然とするマンボウ氏。

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

ルルのかあちゃんさん、陶芸とは♪
ろくろを使わない手ひねりですね!
自分で焼いたお皿でお料理♪
ちょっと美味しいスパイスが追加されて、幸せ気分ですね♪

私の住む地域の近くには結構、陶芸釜がありまして。
陶芸市も年2回ほど市内で開催されます。
なっち家のお皿はそのほとんどと言って良いほど、トリさんの絵柄がついております(笑)

家具もほとんどトリさん。勿論カーテンもトリ柄。
私のコレクションの棚があり、びっちり、トリグッズ!
変わったトリグッズには、キウイのぬいぐるみもあります。
夫は笑って「家の中もカワイイし、良いんじゃな〜い?」と黙認です♪

RINGOさん、まだまだ、本州は暑そうですね。
私の地方はお盆過ぎから、一雨毎に秋、そして冬へと変わっていきます。
あと2ヶ月程で初雪も降るでしょう。
また、半年のモノトーンの世界に変わります。
菜月さんは毎年、お空から落ちてくる雪を見つめています。
彼女の原産地では、一生見ることが無いであろう、雪。

先日彼女とショップのお話をさせていただきましたが、現在はそのショップはもうありません。
それでも閉店するまでは、ずっと、菜月のお食事をそのショップで調達していたので、店員さんとお話する機会は多かったです。
店員さんも、荒のあのコが心配で、と。菜月の近況報告に、幸せそうな写真を見るたび、「こんなに嬉しそうにして〜♪このコの飼い主が貴方でよかった!」と言っていただき、本当に嬉しかったのを良く覚えています。

ショップはビルの中にあったので、彼女は私と暮らすようになって、初めてお外の世界を見て、雪を見て。
これからも、彼女をどうやって楽しませてあげようかを思案中です♪
ちなみに、その店員さんは偶然、札幌の大型ペットショップで再会!
そのショップはとても有名でセキセイのペアをお迎えに行った時に偶然会いました。
「あのコは元気ですか?」と。覚えていてくれたんだ!
私と菜月のことを。
はい!菜月は今日も巨峰とバナナをムシャムシャ食べて、とっても元気です♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

退会ユーザー

みなさまこんにちは。横浜は暑いです☆
先日しみじみと「さよなら夏の日(山下達郎)」をくちずさみながらションボリしていたのですが。。。いぇーい、THE SUMMER IS BACK!!

えぃさん、七色墨人さん、
サンゴ御殿へのコメントありがとうございます。HOEIの62ステンレスを使っております。かなり広いですよ。
http://www.hoei-cage.co.jp/productpage/EBSUS_562040_EB62SUS.html
あまりおもちゃで遊ばないタイプなので尚更ひろびろしています。
逆に末っ子マメルリハは、ケージにぎっしりおもちゃが入れておりますが、かたっぱしからすごいスピードで遊び崩してくれるので・・・入れがいがあるもののお金が・・・ね^^
大量に買うからどなたか卸値で売ってくれないかしら(笑)

キキちゃんと奈々婦人は毛引きですか〜(><)早く他のことに気が向いてくれるといいですね! 特に奈々婦人、これからの季節はスースーしすぎて寒そうじゃないですか、、、ポンポン冷えちゃうぞ。温かい目で見守っていきましょう。

コガネ・ナナイロの金額のお話が出ていましたね。
でも、ちゃんとウィルス検査や性別検査などをしっかり行ったうえで販売しているショップもありますから、金額だけでは安い高いとは言えないかもしれませんね。

少し話が逸れますが、実家の近くのペットショップでウロコインコのひなが9,000円で出ていました。未熟児だったため、嘴や脚が形成不全でちゃんと歩けない子だったんです。
でも目がキラキラしていて生まれてきたことを喜んでいて、一生懸命生きようとしているそれはそれはかわいい子でした。
お迎えしようか迷ったのですが、次に見に行った時には売れていました(TT)
でも、私だと昼間は仕事で家にいない時間がありますし、きっともっと献身的に育ててくれる家庭にお迎えされたことと思います!

ルルのかあちゃん家の陶芸、いいですね〜!個人的には娘ちゃんのが好みかなw 販売してたら買うかも^^

いいね!

投稿ID: K4Q97CnRx+o1uhu1B8uodQ

えぃ

皆さんこんにちは。

奈々夫人、毛引きが・・・(−−)
奈々夫人もキキちゃんも、早く新しい毛が生え変わるといいですね〜
毛引きは日光浴が良いと聞きましたが、どうでしょうか?
うちも、天気の良い日はもちろん、曇りの日も寒くなければ日光浴をしてもらっています。(じいやが担当です)
早く治りますように!!

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

前年『☆』を解雇された『台湾鴎』の渾身の投球に『鴎』打線が猛打で応える。前日の金星に続き連勝で単独3位浮上。そして明日からポストシーズンに向けた『猫』と最初の天王山。昨日今日に続く魂の震える戦いを見せて欲しいw願。


ルルのかあちゃんさん。
本日は久しぶりの夏日だった様ですが、蒸してましたねwでも夕方からぽつぽつ雨が。

>汗を掻いてしまいますぅー(−−)
そのためにも『切り株ハウス』を購入し枕元にキキちゃんに寝て貰いましょうww

>キキのケージはHOEIの35ですよぉ〜
奈々ビリの籠もHOEI手乗り35ですwキキちゃんの籠は大きく見えますねwフェレットテントか〜。

>仙台のショップの店員さんにも珍しいって言われました。
そろそろコガネやナナイロも、セキセイやオカメの様に色々な柄やカラーリングが出て来ても良いんじゃないかと。大きく変わらずともねww
写真を見た限りじゃ生えてる羽毛が、そのまま混ざった色、黄緑のままに見えます。ビリー(の頭の羽)は緑の羽毛の中に黄色の羽毛が徐々に生えて増えて変わって行きましたよww

>そんなこんなで陶芸、ハマりそうです。
陶芸教室の費用はどの位なんですかw!??

>奈々婦人の禿は、どのような治療で治ったのですか??
自然治癒です。興奮して抜き終わった後、満足したのかケロっとしてますw抜いた個所は嘴で突いたりしません。1回目は病院で診察を受け『精神安定剤』を処方して貰いましたが、先生曰く「興奮していなかったら、無理に飲ませ無い様に」と言われたので2日間予防で朝だけ飲ませましたw

そこで、先月末より『婦人禿症候群シーズン2』が始まってしまいましたので写真を撮りましたw完治するまで少しずつ載せようと思いますので、皆様の忌憚なきご意見ご感想を希望致します。『婦人発毛育毛日誌』スタートですww

禿婦人と呆然とするマンボウビリ男。 禿を侮辱する気w怒!! でもチョッピリ恥ずかしいwテヘッ♡

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日・今日と青空が見える(*^^*)
やっぱり、お日様っていい♪

昨日の夜は、暑かったのでキキと寝ませんでした。
インコって体温高いじゃないですかぁ〜
汗を掻いてしまいますぅー(−−)


とことこさんへ
>ナナイロちゃん、幸せになってくれるといいなぁ〜
私も好みの仔&運命の仔(小姫ちゃん)をお迎え出来なくて、
ペットショップを出て行く姿を見て号泣してしまいました。
心の中で幸せになるんだよぉ〜を繰り返していました。

でも、その後、どうしてお迎えしなかったんだろうと反省と後悔にかられ・・・
たまたま、飼い主さんがショップに小姫ちゃんの羽きりで来て会い、
なかば強引に鳥友になってもらいました(笑)
今では、仲良しに!!
今度、その鳥友と『猛禽カフェ』『仙台ことりのクリニック』へ行きます。

>おそらくももと同じケージ使っているにもかかわらず、
すごく広く見えるのはなぜでしょう?
キキのケージはHOEIの35ですよぉ〜
あのベットを入れたらきつきつで・・・
ワンサイズ大きいケージだとキキものびのび出来るんだろうけどねぇー

『毛引き』ですが、
私が居る時はやらないんですよねぇ〜
やっぱり、お留守番中なのかなぁ??
肌が見える程ではないので安心はしているのですが・・・

>かあちゃんさんのは・・・白目がユニーク!
そうなんですよぉ〜
まさかの目を塗り忘れました(;;)
白目が怖い!!
娘はちゃ〜んと黒目にしていました。


七色墨人さんへ
あ〜『黄金』使っているぅー(笑)
黄金とは関係あるかな?無いかもぉ〜
コガネちゃんを飼ったら、お金持ちになるかもなんて少し期待していました。
だって羽が黄色で綺麗だしねぇー(単純)

>今度検討してみようかなぁ〜
フェレット用のベットだったので、結構、大きいです。
紺色に♥もあったのでポポ(ウロコ)用に取り置きしちゃいました(^^)
動画を撮ってUPしますねえー

>黄色の斑点はこれ以上増えて欲しくないなぁ〜
そうなんですよぉ〜
緑の中に黄色の斑点が少しある位の時が一番好き♥
それに、キキの頭も緑&黄色なんです(@@)
仙台のショップの店員さんにも珍しいって言われました。
他の仔とは違う臭いが・・・いやいや感じがしますねぇー
ちょっと頭のアップ写真を載せますので、見て下さい。

>本には記載されていません。自分が作りました。
やっぱり、読んだ瞬間??って思いましたもの〜(笑)
七色墨人さんの自作ではと・・・
でも、1つ漢字を覚えたどぉ〜
奈々婦人の禿は、どのような治療で治ったのですか??

>お父さんは写真が趣味なだけあって色、デザインともリアリティ追及〜
お父さんは油絵も描くので色彩のセンスがあるんでしょうねぇー
服のコーディネートも私より上手です(−−)
私が先に鳥のモーチフを考えたのに2人が真似したんですよぉ〜(ブーブー)
周りの鳥柄はハンコです。
講師の方に鳥の模様を入れたいと言ったら持ってきてくれました(^^)
しかし、3人共鳥だったので、講師の方も
『鳥が好きなんですねぇー』と感心していました(笑)

そんなこんなで陶芸、ハマりそうです。
どんな風に出来上がるかわからないところがなんとも面白いです。
老後はインコ達と住み、たまに陶芸なんていいですねぇー

頭が緑&黄色なのよ〜わかる?? 頭が緑と黄色なのよ〜わかる??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

黄金の皆様、こんばんはw

出るP出るP四球四球又四球。失点に四球が絡めば相手は楽勝各上なら尚更。何故チームが下位に沈むか納得も合点も行く。お金を払い貴重な時間を潰した『鴎』応援団の方々お疲れさまでした。


ルルのかあちゃんさん。
キキちゃんのピンク❤ベッド可愛いですねw上が開いてるんですか?どうなってるんだろう??今度検討してみようかなww
黄色の斑点はこれ以上増えて欲しくないな〜何故ならこれがキキちゃんの個性也。

挿餌を再開して100gに届いても止めればまた下がる気が。一生挿餌も可哀想な気がw
胸の毛今日は抜いてなさそうですかw!??
>『婦人禿症章候群』
『婦人禿症候群』(ふじんはげしょうこうぐん)と書きましたw本には記載されてません。自分が作りましたww

陶芸の感想。
お父さんは写真が趣味なだけあって色、デザインともリアリティ追及w
お嬢さんはピーちゃんの影響ありあり。
ルルのかあちゃんさんはオカメのジュエリーBOX(青銀)に似てる。
横の鳥の柄はハンコ?ハンコは誰が作ったのw!??


ジルバさん。
『黄金な皆様』早速使わさせて頂きますwナイスなネーミングだ事。

コガネの激安お幾ら位だろう?店頭表示でなら59800円位が最低価格の記憶しかないやww

ルナちゃん間違いなく「マンボウ」出来ますよw嬉しいな〜冬になったら100均で『マンボウスーツ』試しに一着購入してみて下さいよwお近くのイトヨの中に100均ないですかねww


とことこさん。
今、ひごペットショップ(エミフルMASAKI店)のHPを見たら8万円+税とあります。ナナイロが売れて強気になったかな^^単なる入力ミスかねwでもベタ慣れ度は★5個!!とことこさんのレポートどうりですねww

>植物性のヤシノミ洗剤を薄めて使っています。
これは科学的に一番安全性があると考えていいんでしょうねw勉強になりますm(_)m


えぃさん。
『切り株』届いたんだ。早いねwそれにしても、ぱる君ホイホイにしっかり入ってと言うか仁王立ちですね!プロフィール写真にも使えそうw笑。
後、梨ポイッてあるけど梨はぱる君の嘴には合わなかったんでしょうかw??

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

3,841 - 3,860件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?