雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,741~3,760件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

消化試合であっても明日のレギュラーを未来のスターを目指す『若鴎』にとってはベンチへの最高のアピールポイントになる。CSの決まった今宵は『鴎党』の目も暖かい。

ルルのかあちゃんさん。
>気象予報士の方が「暖房を準備しましょう!!」と言っておりました。
我が家の鳥部屋も朝の温度が初めて20℃を切っていました。18℃だったかな!?(帰宅時の室温は21℃)我が軍はまだまだ元気いっぱい!!ルルのかあちゃんさんや他の皆様は何℃でヒーターを入れて外出しますかw!?!?オイルヒーターは電気代が掛かるのでギリまで付けたくないんですよねww

>防音アクリルケースの扉を壊してしまいました
写真を撮って欲しかった^^扉はそこそこ大きいし重いと思うのでボンドで一時くっ付けても又直ぐ取れてしまうのではないでしょうかw!??

>七色墨人さんは料理するんですか?
出来ません。と言うよりしたことが無いんで;^^)ですので、レトルトと伺ったのですよ〜。時間が取れたらチャレンジしてみますww

地元のダ○ソーに先日行ってみると、寒くなってきた事もあってか、手袋売り場が出来てました。が、今年は『マンボースーツ』が見当たりませんでしたw汗。ルルのかあちゃんさんの近くのダ○ソーで『マンボースーツ』が販売されているか確認希望します!!これは切実な問題で、純白だった筈の『マンボースーツ』は気持ちベージュになってしまいました;;
因みにセ○アはまだ手袋売り場が設置されていませんでしたww

>早速、るるさんを誘っていただきありがとうございます
因みにお名前『るーさん』の様です。ジルバさんのMy掲示板に書き込みされててます。ルルのかあちゃんさんも『るーさん』のMy掲示板で勧誘して下さいw宜しく御願い致しますm(_)m

なっちさん。
>鴎さんCS進出やったぁ! 第一関門突破ですね!
応援ありがとうございますwシーズン前の下馬評を覆しAクラスに入る事が出来ました。2年ぶりではありますが。

『縞梟』は今季も厳しい戦いですね(><)プレーオフには(地元なので応援した)『jef』ですら厳しそうです。
『縞梟』は去年もですが引き分けが多い。得失点差が+3なので、何とか半分を勝ちに持っていければプレーオフに滑り込めそうなものなんですがw汗。
ネットで毎試合後のダイジェスト動画見れないものでしょうか!?探したけど見当たらない。

しほねぇさん。
こちらは、オカメのケーキですね!やはり可愛いので食べるのが勿体無い感じ^^
それにしても、息子さんお顔立ちが整って、なかなかのイケメンですねwジャニーズJrですか!?何故かと言うと青山の隣はジャニーズ事務所のある赤坂。なんて想像してみましたww

後二つ、しほねぇさんに質問があります。
プロフィール写真のフロントガラスの右側、コガネの縫い包みがぶら下がっています。お手製ですか?それとも購入されたのなら、何処で幾ら位で購入されたのか教えて頂けると嬉しいです。
もう一つ、これは大変重要な質問です・・・。
向日葵ちゃんは『マンボウ』出来ますかw!?!?

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今週は、一段と涼しくなるそうで・・・
こちらの気象予報士の方が「暖房を準備しましょう!!」と言っておりました。
それで、週末に出しましたよぉー
皆様、朝晩と気温が下がってますので、
体調を崩さないように注意しましょうねぇー

そうそう、昨日、ショックな事があったんですよぉ〜(;;)
掃除をしていたら、
あの防音アクリルケースの扉を壊してしまいました(><)
『バッキ』っと音がした瞬間「やっちまったぁ〜(−−)」と思いました。
あ〜あ〜高かったのにぃ・・・
でも、辛うじて取れはしなかったので使っています。
(アクリル専用のボンドってあるんだろうかぁ・・・??)

ちっちさんへ
風邪が治って良かったですねぇー(^^)

>「ケッケッ」ってうちの子達も鳴きますよ〜
話しに相槌をうっているんですかねぇー?
ちっち家のインコちゃんも鳴きますかぁ〜♪
うちの他のインコ達は鳴かないので、
初め聞いた時は変わった鳴き方だなぁーと思いましたよぉ〜(笑)

動画のカラス君、雪浴びの後、
コロコロと転がって楽しんでいますねぇ〜
可愛い♥
家の前の駐車場によくカラスが集まるのですが・・・
この間、両足で連続ジャンプしたり、
水たまりで水浴びしている姿を見ましたよぉー
観察していると面白いですね!!

とことこさんへ
>うちのももも「ケッケッ」って鳴きます!
あと「グ〜グ〜」とか「ホロ〜ホロ〜」って・・・
お〜ももちゃんも鳴きますかぁー(@@)
これはメキシコインコ特有なんでしょうかねぇ〜??
しかし、「ホロ〜ホロ〜」って面白いですねぇー(^^)

>私の姿が見えなくて呼び鳴きする時は「ウギャギャ〜〜!!」ですがW
キキも呼び鳴きはかなりうるさいです(−−)
朝晩の出せ出せ鳴きも凄い(><)

>最近ももは私の足にお尻をスリスリするようになりました(汗)
あらら発情ですかねぇ〜?!
お尻をスリスリするのって男の子だけだと思っていたけれど、
七色墨人さんによると女の子もするという事で・・・
知らなかった(@@)

そうそう、ももちゃん、10/9で2歳になるのですねぇ〜♪
お誕生日はとことこさんから美味しい果物のプレゼントかなぁ〜?!

ところで、お母様の体調はいかがですか?
うちの母は11/5に手術が決まりました。
半年間、様子を診るという話も出たのですが、
本人が手術を決断したので・・・
成功する事を祈ります。

なっちさんへ
そちらでも虹が見えましたかぁ〜(^^)
しばし鑑賞していたそうで・・・わかります!!
綺麗ですよねぇー
滅多に見れないし、テンション上がります(*^^*)

>もしかして、菜月のせいかしら?(爆笑)
菜月姐さん効果大ですね!!
もっともっとペット可の賃貸が増えればいいなぁ〜♪

>気長に待ってあげて下さいね。
そうします!!
キキに沢山話しかけ続けますねぇ〜

>何かに打ち込めるものがあるのは、とても良い事です。
夢中になれる物があるって素敵だし、幸せですよねぇ〜
私が、娘に幼い頃から習い事をさせたのには、
その中から可能性を活かして欲しくて・・・
そして、その環境を与えられる親であり続けたいと思います。
(偉そうですが・・・笑)

七色墨人さんへ
>人間の方が諦めず寧ろ、くどい位が丁度良いかもしれないですねWW
成程、諦めずくどい位・・・頑張ります!!
キキ、かあちゃんのしつこさを見せつけるわよぉ〜(笑)

>ちょっと奮発したレトルトを買う事としますW笑
ごめんなさい勘違いしてました。
レトルトじゃなくて市販のカレールーで作った物です(笑)

>下手かどうかは自信で無く、
食べさせて貰った方が決める事ですよ(*^^)V
う〜ウルウルするお言葉を・・・
でもねぇーでもねぇー
レパートリーが少ないんですよぉ〜(わぁはっはぁー)
ところで、七色墨人さんは料理するんですか?
私、男の人が料理が出来ると何故か素敵と思ってしまいます(笑)

>嘴に会わなかった様です。
あれ〜そうでしたかぁー(><)
やっぱり、色が問題なのかなぁ〜??

>『マンボウスーツ』を愛してしまったのでしょうかW汗。
ビリー君には奈々婦人が居るというのに・・・(−−)
ふわふわマンボウスーツを愛してしまったかぁ〜(汗)

しほねぇさんへ
ようこそ『コガ・ナナトピ』へ(パチパチパチ)
来て下さってありがとうございますm(・・)m
嬉しいです♪

向日葵ちゃん2歳ですかぁー
キキの先輩インコですねぇ〜(@@)
色々と教えて下さい!!

マイページ拝見しました。
向日葵ちゃんとドライブに行くんですねぇ〜♪
うちもキキと行きますよぉー
窓から流れる景色を見て楽しんでおります。
お出掛け大好きです♥

インコカフェいいなぁ〜♪
ケーキもインコなんですか??
写真UP希望しますぅ〜

>ひーたんは、遅い帰宅にへそを曲げて荒ぶっておりました。
うちのインコ達もいつもの時間帯に帰宅しないとご機嫌が斜めです(−−)
習慣って恐ろしいですねぇ〜

そうそう、向日葵ちゃんの体重って何gですか?
キキ、体重が思うように増えなくて薬を飲んでいるんですよぉ〜
参考までに教えて下さい!!

これから、インコ話で盛り上がりましょうね(*^^*)

ジルバさんへ
早速、るるさんを誘っていただきありがとうございますm(・・)m
こちらはいつでも大歓迎ですので・・・(スタンバイしています!!笑)

>うちのウロコズはニギゴロもあまり好きではないみたいで、
すぐに元に戻ろうともがきます。
うちもです(−−)
娘が触った時は、怖さのあまりに死んだふりでニギゴロ出来ますが・・・
石の様に固まっています(笑)
あ〜でも、キキは簡単にニギゴロできちゃいます!!
尾羽を曲げるので海老みたいで、
足もグー・チョキ・パーのパーをするので笑えます(^^)

写真のリリィーちゃん、水風呂にドップリと浸かっていますねぇ〜(@@)
うちのポポは怖がってチョビチョビ出てくる
水道からじゃないとやらないですよぉ〜(−−)
それも、終わって肩に登ると又、水浴び要求の繰り返しで疲れます(;;)

RINGOさんへ
>「まるで子犬のように転げ回って楽しんでいるかのようです。」
成程、ナレーションの方ピッタリな表現していますねぇ〜
犬は雪が降るとはしゃぎますものね!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

しほねぇ

こんにちは

初めましての パニックですo(*^▽^*)o 感謝
七色さま カフェには立ち寄れましたよ ハロウィンの飾り付けに ケーキsetなど RINGOさまの お話の通りです♡
子供と寄ったので kidsセット(ドリンクが小さめ)も一緒に頼みましたが 子供はほとんど食べず 私 2つも食べてしまいました

朝 水浴びして ご機嫌とってから 出掛けたのですが うちのコガネ ひーたんは 遅い帰宅に へそを曲げて 荒ぶっておりました

昨夜は 子守唄で寝かしつけ 今日は朝から 一緒に免許の更新やら行動しております(¯―¯٥)

ちっちさまや 皆さま大先輩方が いらっしゃって心強いので トピで是非 勉強させていただきます(*`ω´)bどうぞよろしくお願いします

いいね!

投稿ID: SVL3QcLYgRJrloNRLHQ/eg

なっち@

皆様、こんばんは!
なっちです。

初めてスマホで投稿します!
慣れないフリック入力で、お見苦しいかもしれませんが、お許しください

七色墨人さん、鴎さんCS進出やったぁ!
第一関門突破ですね!
今日はウチのシマフクロウも勝ちました!
シンジの移籍後初ゴール!
このまま、幻の天然記念物で終わるか、皆に福をもたらすか ?

しほねえ様、初めまして!
ナナイロメキシコと暮らして12年のなっちと申します。
どうぞよろしくお願いいたします!
私も過去には沢山の動物と暮らした経験があります!
私の飼育経験のある動物は、犬一匹、金魚26日匹(同時飼育、繁殖経験あり)、鮒、ウグイ、トミヨ、八つ目うなぎ、ヤマメ、カエル、イモリ、カナヘビ、緑亀(鮒以下、ここまでは自分で捕獲)、セキセイ、ヒメウズラ、そしてナナイロメキシコです。
いろいろなお話が出来たら嬉しいです!

そうそう、ジルバさん、最近白鳥の声がしてきました!
今年は渡りが早いのかな、と思います。
近所の池のカモの雛達も今年は例年より多く成鳥まで育っているみたいです。
地球温暖化の影響か、と言われており、心配です。

ちっちさん、疲れはとれましたか?
カラスは遊びの名人?です。
以前にソリのように屋根を滑るカラスの動画を見た気がするのですが(笑)
カラスは見ていて飽きない鳥です(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

祝!CS出場決定wおめでとう『鴎』!!5年に一度の下剋上と言う名の扉は開いた。さあ遥か高く更に高く何処までも飛翔せよww

ジルバさん。
>早速、るるさんをお誘いしておきましたよー
ジルバさん、ありがとー流石仕事が早いw!!が、、、
「るるさん」!?『るーさん』??by虹色w笑。
早く『るーさん』来てくれるといいな〜文鳥のぺぺちゃん可愛いですよ!お話し聞きたいですねw

>水浴びの白いお皿は陶器ですよん
自分もグラタン皿、セリアですよwおかしいな!?最初は白い陶器の手頃な大きさの皿探したのになかったんですwで、グラタン皿。まあ奈々ビリ入ってくれてるので問題は無いんですが。
黄色い皿も可愛いですねwでもこれは流石にプラだなw

今の今ニュースで知ったんですが『鯉』がCS逆王手だそうですw勝てばイトヨで少しはバーゲンするかもww
『鯉』よ!日本シリーズで会おう!!by『鴎』

しほねぇさん。
改めまして、こちらこそよろしくお願いします。

本日、小鳥カフェは寄れましたかw寄れたといいな〜色々なお話し聞かせて下さいねw写真付きのレポだと尚結構ww

此方のトピでは色々な経験や知恵をお持ちの方もいらっしゃるので、生の声がタダで聞ける^^お知り合いになって得はすれど、損する事は断じてないですw皆さんとても良い方達ばかりなので仲良くお話ししましょう(*^^)v

しかし、プロフィール欄を読ませて頂きましたが色々な「動物」と暮らしてらっしゃるんですね!しほねぇさんのMyページにお時間有る時いっぱい写真を飾って下さいねw期待してますww

RINGOさん。
>まだまだフィンチマスターではないですからぁ〜(汗)
いやいや〜何をご謙遜をw今居るRINGOフィンチ軍団を育ててるだけでも立派なマスターで御座いますw全羽が全羽、これだけアクが強くキャラが立ってるフィンチ軍はおりませんってw笑。

ところで、リヨン君のGFまだ〜??文鳥でもいいよw

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんにちは。
しほねぇさん、はじめまして!
小鳥カフェはケーキセットが1500円、鳥さんとのふれあいは5分で500円でした。もし青山に行かれるなら、バードモアというショップから申し込める、30分で1000円のサロンもオススメですよ。ベタベタな中型ちゃんとゆったりふれあえました(#^.^#)

ちっちさんの動画のカラスもかわいいですね!
ナレーションによると「まるで仔犬のように転げ回って楽しんでいるようです」とのこと。遊んでいるのですね〜。
ジルバさんとこのゴロりん写真もかわゆい!

七色墨人さん、私はまだまだフィンチマスターではないですからぁ〜(汗)
色々な珍しめなちびっこは育ててはきましたが、あいにくデジカメの普及していない時代からなもので・・・写真がほとんどないのが残念!

いいね!

投稿ID: nFyRvJmLE074JD3C/cbJkw

しほねぇ

おはようございます

七色さま 丁寧な挨拶有難うございます
新参者ですが どうぞよろしくお願いします

私はアクアラインのそばの K市です。
今日は 子供の用事で 青山に出かけるので 時間があれば 皆さんの書込み拝見して Kotoriカフェ?に 寄ってみたいなぁと 企んでおりますw←トピの影響既に大(笑)

今まで 情報が本とかでしか 解らず リアルな コガネさん 七色さんの姿が 知れて(//∇//)とっても 嬉しくありがたいです

素敵な みなさまのご家族のお披露目や日常 楽しみにトピ伺わせていただきます(*´∇`*)

いいね!

投稿ID: PiERie9rfXWgjS9o998DwA

ジルバ

おはようございます

黄金な皆様

ちっち♡さん

面白い動画、ほーんと良く見つけてきますねー

カラスさん何かの拍子に転んでこれが面白くなってコロコロし始めたんでしょうかねー

うちのウロコズはニギコロもあまり好きではないみたいで、すぐに元に戻ろうともがきます
コロコロする子にあこがれます

七色墨人さん、ルルのかあちゃんさん

早速、るるさんをお誘いしておきましたよー

それから水浴びの白いお皿は陶器ですよん
もちろんセリア
水浴びだから良いかなって・・
中々淵の浅いのが無くて、猫用のステンスのお皿を購入しましたが、クーちゃんは自分お顔が写るのが怖いらしくNGでした

グラタン皿もいいねー

こんなのも使ったことがあります このころが懐かしい

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

七色墨人

しほねぇさん。

初めまして。七色墨人と申します。
送信時間を見て頂けたら分かると思うのですが、タッチの差で先に送信してしまった為、書き込みに気が付きませんでした。申し訳ありません。

プロフィール欄を拝見した所、自分と同じ千葉県みたいですねw因みに自分は国際空港のあるN市に住んでいます。今後とも宜しく御願い致します。

取り急ぎご挨拶までww

いいね!

しほねぇ

こんばんわ

初めまして コガネ暮し新二年生の しほねえと申します。

ルルかあちゃんさまに お誘いいただき このトピたどり着き 拝見させていただきたく スマホいじりに 半日かかってしまいました

不手際 ご無礼 あるとは思いますが
どうぞ よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

七色墨人

決して良い勝ち方では無いが勝利は勝利。残り三試合後一勝でAクラスCSの挑戦権が手に入る。そう今年は黄金年也。

ルルのかあちゃんさん。
>でも、お話し出来そうな気配が嬉しい(*^^*)
「キキ」が「ケッケッ」と聞こえているのかもしれないですwこのまま続けてキキちゃんがお話しする事が楽しいと思う様に誘導して下さいw続ける事で発音は修正できます!
奈々ビリのお友達のインコで『ベリーちゃん』と言うインコちゃんがいるんですが、とてもお利口さんなので、いつも自分が「ベリーちゃんみたいになりなさい!」と年中言っていた為、奈「ベリーwベリーちゃんwベリー」とはっきりした発音でお喋りする様になりました。ビリーも当初、べ「べリッ!」と下手糞にお喋りしていましたが、現在は鮮明な発音で「ベリーちゃん♪」と言える様に修正できましたよ〜。キキちゃんも必ずお喋りできます!人間の方が諦めず寧ろ、くどい位が丁度良いかもしれないですねww

>食べ方はナンをカレーに付けます。 軽く2枚いけますよぉー!!
お皿に盛ったカレーに、千切ったナンを付ける感じでいいのかな!??レトルトだと仰ってますが、安売りで有名な○○カレーじゃイマイチだろうし、ちょっと奮発したレトルトを買う事としますw笑。

>ピクニックや運動会のお弁当は作ります。 気まぐれで娘や自分が食べたい料理はします
普通にいっぱい料理作れるじゃないですか^^下手かどうかは自身で無く食べさせて貰った方が決める事ですよ(*^^)v

>ゴクゴク飲んでいましたよぉー♥
キキちゃんとポポちゃんよく飲みましたね〜今日トロピカーナグレープ買ってきたんですが、奈々婦人は後ずさりして逃げ出しましたwビリーに至っては、自分が強引に勧めて何とか一嘴飲ましたんですが、嘴に合わなかった様です。仕方がないので自分が飲みますw酸味が無くてまろやかな味なんですがね〜やはり色でマイナスイメージが働いたかと。それともキキポポはグルメかなw!?!?

ちっち♡さん。
お風邪の方は治りましたかw!??お酒飲も〜お酒!!それで、ちっち♡さんは元気いっぱいww

とことこさんも仰ってますが、カラス君の雪ゴロゴロは当初水浴びの代わりで、頭が良いが故に楽しくなってしまったと言うところでしょうねww
それにしても、おもしろ画像の次はおもしろ動画か・・・今度俺も探そーっとww

とことこさん。
お母様体調は如何ですか?手術はまだでしたっけ!?ご自愛くださいね。

「ホロ〜ホロ〜」ですか?聞いてみたいなw奈々婦人はリンゴや好物のヒマワリを食べている時、首を伸ばしたりダンスを踊りながら「ホッホッホッホゥ〜♪」と興奮しながら叫んでますwレーザーラモンみたいですww

>足の甲にコンコンコンとノッキング&嘴スリスリ・・・
ももちゃんは性別まだ分からないんですよね。♀でも↑の行為?行動?はします。因みに♀は「お尻スリスリ」に関しては、お尻の位置が納得するポジション?を探して動かしている気がしますw我が家だけかもしれない微妙な差ですが。
最近のビリ男は『マンボースーツ』に「お尻スリスリ」しはじめました(><)『マンボウスーツ』を愛してしまったのでしょうかw汗。

なっちさん。
爆弾低気圧何でもなく良かったです。ヘリコプターに夢中になっている位だから、Jr君も元気になったみたいですねw合わせて良かったww
千葉でも夜中かなりの大風吹きました。奈々ビリと言うよりも、七色オカメ軍が怖がって悲しげに「ピョウ〜」と鳴いてましたので、口笛で「ハトポッポ」を皆で熱唱し続けましたwお陰で全員無事でありますw!!
なっちさんも爆弾低気圧で色々疲れたでしょ!?「(某)カフェ」に行って息抜きしてきてw願。

虹、綺麗に撮れてますね!それと菜月姐さん羽を半開きで威嚇しているのが逆光越しでも見て取れますwそれより隣のセキセイ軍団が迷惑そうに菜月姐さんを見ているのが笑えますww

いいね!

なっち@

皆様、お久ぶりです!
なっちです♪

先日の低気圧はすごかったですね!
皆様大丈夫でしたでしょうか・・・!

強風が吹き荒れたので、塩害と樹木の倒壊が見られました。
息子やトリ達もなんだかソワソワ。
「動物や子供はなんとなく落ち着かないのかねえ。」なんて、夫と話しておりました。
そして!
少し状態が落ち着いたら、ルルのかあちゃんさんバリの綺麗な虹が〜〜!♪
キレ〜イ!!
鳥達と息子と、しばし虹の鑑賞会。
凄くなが〜い間ず〜っと虹が出っ放し!
丁度朝日を背に雨が降る格好になっていたようです。
文字通り、災い転じて福と成す、でしょうか(笑)

セリアさんのカレンダーは去年も購入していたので、今年も出るかな〜、と思っていたら、こちらでも話題になっていたようでして(笑)
やっぱり、みんな、目が行きますよね〜♪♪
セリアさんは、鳥グッズが充実していると思います。
また、最近の小鳥ブーム?に乗っかって、鳥デザインが増えてきて、20年前とは大違いです!嬉しい限りでございます♪

20年前、ペットと言えば、犬、猫、一時期とっても流行った、ハムスター、金魚がメジャーどころでした。
鳥はセキセイ、カナリア、文鳥くらいの認知度で、ローリーやコニュアも菜月を飼育し始めた頃は、オウムちゃん達よりも飼育者が少なく、情報がほとんど無い状態。
夫と結婚して菜月をお迎えしたときは、アパート住まいだったので、一応、大家さんに確認(お店の菜月の前で♪)したのですが、「鳥ですね。今もセキセイインコが居るみたいだし、鳥なら良いですよ。」とOKをもらいました。
最初からペットは不可とは聞いていなかったのですが、犬猫はご遠慮ください、といった感じだったので。
大家さんもまさか、こんなジャングル状態になるとは思わなかったでしょう(笑)
でも、良いって言われたもんね!!!
しばらくして、入居中のアパートは、ペット可になりました(笑)
もしかして、菜月のせいかしら?(爆笑)

とことこさん、ももちゃん、それはおしゃべりではないですかねぇ?もしかして。
インコ類は耳もとっても良いのです。
しかし、人間の話す言葉は抑揚も多く、特に日本語は表現の種類も多く、人間の子供も、3歳くらいでようやく人間らしい言葉をしゃべるかな、と言った感じです。
我が息子に至っては、現在2歳で菜月よりも単語は多いものの、適所での使用は菜月の方が良いくらいです(笑)
なので、気長に待ってあげてくださいね。
今のお話を聞いていると、そのうちお話しだすような気がします!

七色墨人さん、お天気の件と言い、いつもお気遣いいただき、いつもありがとうございます。
素直に嬉しいです♪
マンボーちゃん達は今回の低気圧はどうでしたか?
強風が吹き荒れたため、音に驚いていませんでしたか?
菜月はたま〜に夜中に「コンコン」やっていました(笑)
セキセイ達も布団の中から、「キチキチ、ケッケッ!」と言っていましたよ。

皆様お元気そうで、とても良かった!

最後になりますが、ルルのかあちゃんさん、やっぱり、虹ってテンションあがりますよね!
お嬢様のマーチングもとても楽しそうで。
何かに打ち込めるものがあるのは、とても良いことです。
結果はどうあれ、子供が自分は一生懸命やった!と思えるように、子育てしたいですね♪
息子は今ヘリコプターに夢中です。
家の近くの運動公園でヘリが着陸訓練をやっていて、それを間近で見たことがきっかけだったようです。
百聞は一見に如かず。
お嬢様も良い経験をされているようですね♪
ケンカしても、何があっても、何と言おうと「私がアンタのママよ!!」(笑)

向こうに見えるのは樽前山です。 菜月が逆光ですが、威嚇しています(汗)

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

とことこ

みなさんこんにちは!

うちのももも「ケッケッ」って鳴きます!
あと「グ〜グ〜」とか「ホロ〜ホロ〜」って
喉を鳴らすような鳴き方もよくします。
「ホロ〜ホロ〜」の方は、ハトのような感じです。
どちらも私を呼ぶ時によくやりますねぇ。
私の姿が見えなくて呼び鳴きする時は「ウギャギャ〜〜!!」ですがw

カラスが雪の上をコロコロ転がる映像、可愛いですね〜。
水浴びの代わりなんでしょうか?
あんよが上向きになった時が特にキュートですな。

ところで、最近ももは私の足に
お尻スリスリをするようになりました(汗
私が足を伸ばして座っていると、
素足の時に限っておもむろに床に降り、
足の甲にコンコンコンとノッキング&嘴スリスリ・・・
そしてよっこらしょと片足をかけ、お尻スリスリ・・・
もちろんすぐにやめさせますが、まあ可愛いですw

私の足以外にやってるのを見たことがないのですが、
留守中にケージでもしてるのかなぁ。
ちょっと心配です(汗

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

ルルのかあちゃんさん、
「ケッケッ」ってうちの子たちも鳴きますよ〜。話に相槌をうってるんですかねえ?

さて、コニュア類の最大の特徴かつ魅力である『転び』ですが、
コニュア顔負けに『転び』が可愛い鳥の映像を見つけてしまいました。

カラスなんですけど。

雪の上で転んで遊んでいます。
コニュアも、雪を見せたらこんなふうに遊ぶだろうか?
熱帯の鳥には難しいかな?(苦笑)

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

ルルのかあちゃん

今日は、秋晴れで過ごし易いですねぇー(^^)
こちらの山は紅葉も始まったようで・・・
インコ達とドライブに行きたいものですぅ〜♪

そうそう、キキに『キキ』と話しかけると、
『ケッケッ』と鳴く様になりました。
何故にキキではなくケッケッなのでしょう?!
私の発音が悪いのでしょうか??
不思議です(@@)
でも、お話し出来そうな気配が嬉しい(*^^*)

七色墨人さんへ
>やはり、ルルのかあちゃんさんのお作りになる
カレーが絶品という事なのではないでしょうか(*^^)v
バリバリのレトルトですよぉ〜(はぁはぁはぁ〜)
食べ方はナンをカレーに付けます。
軽く2枚いけますよぉー!!

そして、自慢じゃないですけど毎日料理をしないので下手です(><)
私は働いているので、おばあちゃんが食事を作ってくれます。
(上げ膳据え膳です!!)
ピクニックや運動会のお弁当は作ります。
後は、気まぐれで娘や自分が食べたい料理はします(^^)

>本日、キキちゃん達は美味しく頂いたんでしょうかね〜!?!?
ゴクゴク飲んでいましたよぉー♥
ただ、ピー(セキセイ)とルル(コザクラ)は、
濃い紫色に驚いて飲みませんでしたぁ(−−)
インコは色の識別が出来るから、
何だこの変な色は??と警戒したのでしょうねぇー

>webで検索すると『りんごをベースにコンコードグレープと
ブルーベリーをブレンド』とありました。
グレープだけでは無かったのですねぇ〜
道理でウェルチと味が違うと思いましたよー
パッケージにもりんごが載っていたっけ(納得)
気が付くの遅いしぃー(−−)

>このトピに是非遊びに来て頂けないですかね〜
ジルバさんにお願いしてみましょう!!
どうですかねジルバさん??

いいね!

七色墨人

今日の敗北が明日以降のプレッシャーにならねばいいが。残り4試合で2勝。。。

ルルのかあちゃんさん。
千葉県も昨晩は大風が吹いて、かなりうるさかったですねwこちらでも、東北や北海道の爆弾低気圧のニュースがTOPで扱われていましたよwなっち家も大丈夫だろうか!?最近お姿が見えないしw汗。

>オーブンで焼いているとフワフワ膨らむんです♪
聞いてるだけで、お腹が鳴りそうですw♪又又質問が出来たんですが、どうなんでしょう?大人のお腹で30cmのナン一枚二枚で満足できるものなのでしょうかね!??後、ナンはイメージから言って価格の差があっても、大きな味の差が有るとは思えません!上に乗せる?かける?カレーのルーによって美味いマズイが決まる気がしてなりませんw例えば安売りのレトルトではアウトでしょう!?やはり、ルルのかあちゃんさんのお作りになるカレーが絶品と言う事なのではないでしょうか(*^^)v

>トロピカーナは甘くてまろやかです(^^)
本日、キキちゃん達は美味しく頂いたんでしょうかねw!?!?webで検索すると「りんごをベースにコンコードグレープとブルーベリーをブレンド」とありました。想像しただけでも美味しそうなんですが、色がね「濃い紫」ですよね!?キキちゃん達はどう反応するのか気になりますね〜我が家では奈々婦人が嫌がるかもw

超緊急連絡wwジルバさんの行きつけの『セリア』の店員さんが、とりっちメンバーであることが判明しましたw詳しくはジルバさんのmy掲示板をご覧下さい!!このトピに是非遊びに来て頂けないですかねw文鳥さんを飼育なさっているようです。我がトピではRINGO女史がフィンチマスターですので、問題は無いかと思いますがw

ジルバさん。
写真のインコ野鳥イラストカレンダー自分も買ったよ〜しわしわだったという事は、残り一冊だったのかな!??新しいのが入荷出来て良かったですねw後、セリアでは『野鳥ミニカレンダー』もありませんでしたか??
しかし、店員さん(るーさん)もとりっちメンバーだったとはw文鳥トピだけでなく、このトピにも遊びに来て頂けるようにスカウトしてww

朝からリリィちゃんとクッキーちゃんは水浴びですかw元気ですね!涼しくなって来てるので風邪ひかないようにねw

見ると水浴びのお皿プラスチックですよね?嘴で持ち上げて、ひっくり返したりしませんか!?我が家はグラタン皿に代えて防いでます^^

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^^)!

七色墨人さんへ
書き忘れました。
>でも笑ったのは『追突多し』の看板・・・
絶対、突っ込まれると思いましたよぉ〜(笑)
確認した時、この看板いらない目立っているなぁ〜と・・・
まぁ〜私も追突せずに写真を撮られて良かったです(^^)

いいね!

ルルのかあちゃん

風が強いですねぇ〜(−−)
昨日の夜ベットに入った時、うるさくて眠れないやぁー
なんて思っていたらものの3分で夢の中へ・・・(笑)

RINGOさんへ
>いまだに挿し餌をもらう動き(赤ちゃんがえり)をして甘えますぅ〜
可愛い♥
クチバシをパクパク&羽をバタバタですかぁ〜?
動画を見てみたいです!!

>『鷹もいるし、遠くに飛んで行ってしまうリスクもあるけどそれは承知で・・・』
やっぱり、そういったアクシデントも承知の上でされているのですねぇー
しかし、英語訳せて羨ましい(☆ ☆)
私なんかとごろどころの単語と『Good Bird』しかわからなかったです(笑)

>先日、青山の『小鳥のカフェ』へ行ってまいりました☆
写真のインコケーキとお皿も可愛い♥
青山だし、おしゃれなカフェなんだろうなぁ〜♪(田舎者)

七色墨人さんへ
>因みにスーパーの『ナン』はお幾らくらいなんですか〜!?!?
それが安いんですよぉ〜(^^)
長さ30?位のナンが2枚入って198円です!!
オーブンで焼いているとフワフワ膨らむんです♪

>トロピカーナグレープは、キキちゃん達の評判どうですか〜レポート求む・・・
インコ達より先に私が頂いちゃいましたぁ〜
なので、私の感想は・・・
ウェルチグレープより断然トロピカーナグレープの方が美味しいです!!
ウェルチは少し酸っぱいんですが、
トロピカーナは甘くてまろやかです(^^)
今日、インコ達にあげてみますねぇ〜

>でも『セイア』!?『セリア』じゃなく?
間違えを指摘しておいて、
教えた店名を間違っているしぃ〜(−−;
すみませんm(・・)m
セリアです(笑)

ジルバさんへ
>おまけに鳥(文鳥)を飼っている鳥好き店員さんと、
お知り合いになりました。
とりっちの事をご存じだったみたいでした。
鳥好きさんと知り合いになれて良かったですねぇ〜♪
とりっちを知っているとは通ですね!!
是非、このトピにも遊びに来て欲しいです(^^)

>娘さん良かったですね、素晴らしいね
全国大会優勝(祈)
ありがとうございますm(・・)m
娘の小学校は4年生からマーチングバンドクラブに入部出来るのですが・・・
5年生の5月に入って先月の大会に出場できるたのは、
娘に少しなりとも才能があったのかなぁ〜と思う次第です(笑)
生意気な娘もクラブの規則や上下関係も揉まれて良い経験をしている様です(^^)

>動きながら楽器を吹いて、パフォーマンスもするなんて
器用でしょ〜って感心したことを思い出しました。
演奏しながら動くってかなりレベルが高いですよねぇー
娘に『頭の中でワン・ツー・スリーとかって数えているの?』と聞いたら、
『そんな事してないよぉー
何度も練習して次はこの動きをするって覚えているだけ・・・』と言われて唖然としました(@@)

ちなみに、娘は幼稚園の時もマーチングバンドがあったんです。
(各種イベントに呼ばれて演奏しました。)
幼稚園の発表会で園長が高校生部門で優勝した茨城県の大洗高校を招待したんです。
それを見た時、もの凄くレベルが高くて感動しまくりでしたぁ〜(@@)

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます

先日、セリアで以前シワシワで、入荷待ちだったのカレンダーをゲットしました
おまけに鳥(文鳥)を飼っている鳥好き店員さんと、お知り合いになりました
とりっちの事をご存じだったみたいでした

ルルのかあちゃんさん

娘さん良かったですね、素晴らしいね
全国大会優勝(祈)

バトントワリングの中国地方大会が、マーチング部門と同じ日同じ会場でに開催されたことがあり、
見学して動きながら楽器を吹いて、パフォーマンスもする、なんて器用なんでしょーって感心したことを思い出しました

皆様、それそれの方にコメントできなくてすみません
朝から水浴び下インコのせいで、床はびしょびしょ
あっ、もうこんな時間!お化粧しなくちゃ
ではまたー

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

七色墨人

『猫』今季最終戦に敗北す!代わって『鴎』3位浮上。残り5試合で2勝それで全てが決まる。

ルルのかあちゃんさん。
>ご飯ではなくナンにしようっと♪
「ナン」食べた事なーい!因みにスーパーの「ナン」はお幾ら位なんですかw!?!?

トロピカーナグレープは、キキちゃん達の評判どうですかwレポート求むww
虹の写真ホントに綺麗ですね〜でも笑ったのは「追突多し」の看板ww

RINGO女史の翻訳によると、、、
「鷹もいるし、遠くに飛んで行ってしまうリスクもあるけどそれは承知で」
裏を返せば「自分の鳥だし逃げようが死のうが勝手でしょw」という事にも取れますな。

>セリエではなくセイアです。
間違えましたw「セリエ」はイタリアのサッカーですね!でも「セイア」!?「セリア」じゃなく?「セイア」で検索すると、生コン会社が出てきます;^^)
無印良品は地元にもありますが、500円すれば100均よりかなり良い物が買えそうですね〜♪プラスチックネジでは時間が経てば緩みそうだしww

『バードカバブ』は通販では多分何処でも1000円以上するでしょうwキキちゃんが齧った後、繊維質の細長いカスみたいなのが出ませんでしたか?それをオカメがカジカジするのが大好きなんですよw爪楊枝みたいにくわえてますww

ビリーは巨大ナナイロカレンダーに怖がって近づけなかったのでマンボウスーツを着せたまま強制的に記念写真を撮りましたw

例のラーメン店はご夫婦でなさっていて、それ程大きな店舗じゃないです。人気店ならどこでもそうかもしれないですが、スープが切れたら閉店です。

くたひめさん。
鳥カレンダー、自分も最初は全く気が付かなかったんですが、他の商品を探しに行ってお店を一回り。カレンダーを見ている他のお客さんをチラと見ると見慣れぬ鳥カレンダーが・・・。2016年版輸入コニュアカレンダーは販売されないみたいなので、今年は100均カレンダーで致し方なしと。

>ギャーズは「ドキペ」からお迎えしました。
成程、東京都北区王子ね^^てっきりヒメちゃんに合わせてオージ君の名前が決められたもんだと決めつけてましたよw通販では「モップ」以降何回か利用させて頂いてるんですが一度行ってみたいんですよねwHPを見るたび可愛いナナイロが2羽・・・ホント可愛いww

>今は「ダ○ソー」の犬用のロープがお気に入りです。
「くたひめブランド」に外れなし。期待しております。後RINGOさんが、青山の「小鳥カフェ」のお話しされてますが、行かれた事は?後、浅草のインコカフェとかw!??

RINGOさん。
>先日、青山の「小鳥カフェ」へ行ってまいりました☆
行きたーいw写真のケーキ?可愛いですね〜食べるのが勿体無い気がしますねw食べるけど^^お皿やマグまで鳥にこだわってるのが良いですねw因みにこれ幾らですか!?
>インコ党のポスター全種売ってましたよ、七色墨人さん!(笑)
インコ党情報ありがとうございますwバードモアの通販では売ってないのよこれが。行くしかないか〜。

>とある武道競技にて全日本などの試合に出ておりました。
う〜ん、剣道。そんな気がする・・・。

いいね!

3,741 - 3,760件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?