雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,781~3,800件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

『猫』負けんの〜。

ちっち♡さん。
耳下腺炎の次は風邪ですか!!まだ微熱もあるとか。早く良くなる様にwお大事にね。ちっち♡さん!卵酒飲も〜♪

お陰様で奈々婦人禿完治しましたw数日前までは足の毛だけ見た目若干違和感があったんです。何か?くたびれたモンペ?みたいに見えて^^今は新毛旧毛境目も見分けがつきませんww

おー!ギャーズカフェ知ってましたかwこのトピでも仲良くしてあげてね!!

くたひめさん。
ギャーズ、ソファーの上のフリースに自分たちで潜って寝てたの!?賢いねwくたひめ家の中に限れば生きる術を知ってる訳ねw笑。
でも爆睡は我が家のビリーと同じだわ〜いつか布団の中でやはり爆睡していて絶命してるんじゃないかと焦ったもの;^^)因みに奈々婦人は飼い主と同じで眠りが浅い^^

ルル母家のキキちゃんと、ヒメちゃんが体のサイズが同じ位だと思うんですよwなかなか体重増えなかったり、キキちゃんの子供の頃の成長過程との比較であるとか、結構参考になる事があるんじゃないかなw!??マンゴージュースが大好きと言う共通項もあるしww

>凶暴ではないですか?
ちっち♡家のレディキウ女史は、デビルオージ♀版ですよw関西のキラークイーン(飼い主はロック♪好き!)でありますww凶暴回避の話題?術?は皆の参考になると思います。

『マンボウ』期待してます!ギャーズなら出来る!!

なっちさん。
>マンボー!!! いや〜無事で良かったというオチ付きで
ブラボーと引っ掛けてるんかなw爆笑。いやね、ビリー自身の体が無事なのは当然何よりなんだけど、飼い主が怖かったのは彼自身がトラウマで二度とマンボウスーツを着なくなるんじゃないかとw翌日自分で着ようともがいていたからねwホントに好きなんだね〜マンボウw!!

菜月姐さん、酢飯食べるの!??う〜ん、この色々豪華な食生活が長生きの秘訣なのかな??凄いわ〜。
そうそう!奈々婦人のお誕生メッセージありがとうw掲示板にお返事入れといたよwそれと、なっちさんギャーズカフェの新記事にコメよろしく!俺ら皆勤賞皆勤賞w

とことこさん。
お時間あったら『ギャーズカフェ』にも遊びに行ってあげてねwロム専もいいけど、コメも書いてくれたら尚嬉しいw

>ペレットを砕いてシードに振りかけてみることにしました。
奈々婦人もかなりの偏食でした。自分がよくやったのは、指で嘴に食べ物を与える作業。はい!パクッ!はい!パクッ!の繰り返し。好きな食べ物の間に時々(自分も砕いた)ペレット与えてました。お腹が空いた時にやると結構勢いで食べてくれました。そして美味しくて楽しくて踊ってましたww
後、体重はビリーはももちゃんと同じ110g。奈々婦人は120gです。

『切り株ハウス』購入しましょうwももちゃんへのプレゼント!破壊するとは限りませんよwインコは何にハマるか!?やってみなきゃ分かりません!何せ手袋に潜って喜んでいるインコもいるんですからね(*^^)v

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

とことこ

みなさんこんばんは!
またまたご無沙汰してしまいました〜(汗

くたひめさん、初めまして!
もうすぐ2歳のナナイロメキシコインコ『もも』と、
ももをお迎えしてもうすぐやっと1年になる新米飼い主の『とことこ』と申します。
よろしくお願いします。ぜひ色々教えて下さいね♪
それにしてもギャーズちゃん達、とっても綺麗ですね!
まさに黄金に輝くコガネちゃん達。まぶしいです☆w

なっちさんをはじめ、みなさんにはくぅのことで優しいお言葉をいただいて、
本当にありがとうございます。
感激してしまって、また涙が・・・。

ところで、ももにはシードを与えているのですが
(前のおうちではシードとペレット両方をエサ箱に入れてもらっていたようですが、
まったく食べている気配がなかったので、うちに来てからやめていました)、
先日の健康診断で「ももちゃんはもう少し筋肉がついた状態がベストです。
ペレットも試してみたらどうですか?」と言われ、
まあ今更の切り替えは難しいとしても、少しでも口に入れば・・・と、
ペレットを砕いてシードに振りかけてみることにしました。

初日はペレットのまぶさったシードを嫌がって、
キューキュー切なそうに鳴いて私に訴え・・・
心が折れかけましたが、なだめすかしてある程度は食べさせました(汗
これで少しでもペレットの栄養素も摂取できて、
ベストコンディションになってくれるといいのですが・・・。
ちなみに体重はいつも110グラム。特に小さい方ではありません。

切り株ハウス、可愛いですね〜。
でも破壊魔ももにかかったら、あっという間にボロボロだろうな〜〜。
でもでも可愛い・・・ここにももが入ってたら、私また鼻血出ちゃうかもw

シャンブル、検索したらうちから車で15分ぐらいのところにもありました!
知りませんでした!近いうちに行ってみます〜。

セリアは松山市には2軒しかないんですよ〜。
でも行ってみます!w

そうそう、ジルバさん、ルルのかあちゃんさん、
実は母の手術は腰なんです。
『腰椎すべり症』と『腰椎狭窄症』を併発してまして、
腰椎の固定と、棘突起の切除、椎間板を取って大腿骨を移植する手術を予定しています。
結構な大手術ですが、腰椎専門の先生で、手術にも自信がありそうなので、
もう全面的にお任せすることにしました。
腰ってホント大事だなぁ、と痛感しています。
私も姿勢が悪くて背骨が横に曲がっているので、気をつけないと・・・。
ジルバさんもくれぐれもお気をつけて!
必要であれば専門医の受診をお勧めします!

七色墨人さん、えぃさん、
私もケーキバイキングに興味津々です〜(←そこに食いつく?w)
うちの近くにエミフルMASAKIというショッピングモールがあるんですけど、
その中のカフェコムサで、1800円でケーキバイキングをやってるらしく、
主人と「行ってみたいね〜行ってみたいね〜」と言い続けていますが、
なかなか実現せず・・・。
私じゃあ1800円分は絶対食べれないし・・・とかセコいこと考えちゃってw
主人はおそらく余裕でしょうがww
えぃさんもきっと元取るほどは食べれませんよね?
七色墨人さんなら余裕かな?w

ちっちさん、
引っ越しの片付けお疲れ様でした〜。
風邪は大丈夫ですか?
私もゆうべから少し咳が出ます。喉もちょっとイガイガ・・・。
そんな時は塩水でうがいします。結構効きますよ!
ひどい時には生理食塩水を作って鼻うがいをするのですが、
これは私はなぜかまったく痛みを感じずできるんですけど、
私に勧められてやってみた友人は「ものすごく痛かった」と言っていたので、
あまり強くお勧めはできないかもしれません・・・(汗

季節の変わり目ですからね〜。
鳥さんも人間も体調管理に気をつけましょう!

いいね!

投稿ID: 119dma0Ew/vvroUV3ZqO4g

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。シルバーウィークですねぇ!

しかし・・・
私は息子のお世話とお相手にてんてこまい!
お休みの方が三食の食事の支度、お出かけしたりの支度で忙しいかも!
平日は平日で平和な時間が少しあるのかな、と思います(笑)

くたひめさん、とりっちにもご登録いただいたのですね!
改めてよろしくお願いいたします♪
オージ君とヒメちゃんもよろしくネ!
お元気そうで何よりです♪♪

ジルバさん、交通事故の後遺症は甘く見てはいけませんよ〜!
私の前職の職務上、いろいろなお話を聞く機会があったのですが、他覚的なものが無いと後遺障害とも認められない場合があるので、そういった場合ほぼ「泣き寝入り」です・・・

まず痛みのあるうちは温めながらゆっくり過ごし、調子が良くなったら、鍼や整体が良い、と言っている方も居ました。

神経が損傷すると、修復出来ても、数年単位、修復できない場合も多いのです。実際、手術痕など、季節の変わり目に痛みが出たりすることがあります。
古傷の痛みは温めて、新しい傷は冷やして、いろいろ工夫してみてくださいね。

七色墨人さん、マンボー!!!
いや〜無事で良かったというオチ付きで(爆笑)
菜月も飛ぶのが下手なので、たまに落ちます・・・!
鳥は体も柔らかく、軽く、丈夫なので、少々のことでは成鳥ならば大丈夫なケースが多いですが、菜月は14歳なので、そろそろ気をつけねばなりませんね(笑)

アクリルケースのお話が少し出ていましたが、オーダーで作成するなら、サッシ屋さんも作成してくれると思います。
私の知人が庭に禽舎を作成したとき、サッシ屋さんに注文したそうです。
古い石炭小屋(北海道ならではかな?)を改造したそうなのですが、なかなか立派ですよ。

また、ドライブですが、最初は少しの距離から始めて鳥の様子を観察してみてくださいね。
車の早い景色に怖がるコも居ます。
菜月の場合はもう、何でも興味しんしんに眺めていたので、すぐに遠乗り可でした(笑)
飲み水は車の振動でこぼれてしまうので、水筒持参で、休憩中に与えています。

最近の菜月さんですが、羽が沢山生えてきている最中で、機嫌が悪い!
身も心も、全身チクチクしています(笑)
先日、息子の2歳のお誕生パーティーでは、王子スモークサーモンをちょびっとだけ、あげました♪
「おいし〜!」そうです♪
オードブルの毛ガニもパクパク、お寿司の酢飯も、ケーキのスポンジも♪
文字通り「クチバシが長い」ね、なっちゃん♪
夫の親も爆笑しておりました♪
しばらく海鮮生臭い菜月でした(笑)

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

くたひめ

みなさん、おはようございますー。

ジルバさん、初めましてくたひめです。
  七色墨人さんのおっしゃるパワーアップなんて
  できませんが、みなさんとたのしくいろんなことを
  話していけたらな、って思ってます。
  これからよろしくお願いします。

セリアで、コガネのカレンダーですか!!
  すばらしいです、目のつけどころが違いますね。
  コガネとナナイロちゃんが描いてありますね。
  来年の6月は楽しみですね。

えぃさん。
  切り株ハウスの底のパネル?ってたしか布でくるまれてた?
  と思ったのですが、ギャーズはそれをカジカジしだして
  そのうちに、内側をどんどんカジカジしだしたので、
  タオルを入れてカバーしてたのですが、
  それがどうも・・・もともとタオルなどやわらいもの
  大好きだったギャーズのスイッチを入れてしまったようで、
  切り株ハウスはギャーズのテリトリーで、それを触ろうと
  する私を威嚇するようになったんです。

ギャーズは切り株ハウスで就寝もしてました。
  ハウスの底にタオルをひいてギャーズを入れて
  バスタオルでハウス全体を覆ってました。
  夜中に地震とかきて暗い部屋の中を飛び出さないように
  でも真冬限定でしたが、たまにそのハウスごと
  私のお布団に入れてねたれいもしましたが、
  やっぱり安心できなくて、ケージにもどしましたけど。

あと噛み癖は・・・ギャーズは治りませんでした。
 我が家はギャーズのカジカジ跡だらけです。
 (参照;ギャーズカフェの破壊活動)
 なので、いつも「かじり木コーン」を用意してケージの中や
 ケージの上にも置いていつでも齧れるようにしています。
 「かじり木コーン」ご存知ですか?
 丸太の小さい版で、ギャーズは良く齧ってます。
 ご参考まで。

七色墨人さん
 ハイ。昨日はその前日の夜ちょっと眠くなったので
 横に・・・なんて思ったら朝であの時間に起きたんです。
 ちょっとのつもりが爆睡してしまって、おかげでギャーズを
 ケージに入れずそのまま寝てしまいました。
 その時ギャーズは、ソファの上のフリースの中でで
 同じように爆睡してまして、私が起きだしてPCで書き込み
 しててもシーンとしてました。

トロピカーナのマンゴジュースは、ギャーズの好みの甘さなのか。
 飲み過ぎてしまうのか、よくウンPが水っぽくなりまが、
 ギャーズの場合ですが、そういう時はペレットを食べずに
 ひたすらマンゴジュースを飲んだりするので、強制的に
 ケージに入れて、ペレットをたべさせたりします。
 で、しばらくすると、ウンPは普通にもどります。
 でも無添加ではないので、飲ませすぎにはきをつけた方が
 いいかな?

ギャーズにマンボウしたことないです。
 この連休中に頑張ってトライしてみまーす。

ちっちさん、初めましてくたひめです。
 ギャーズカフェにいらしてくださってたんですかー
 ありがとうございます。
 ちっちさんもコガネ2羽とナナイロさんを飼ってるんですね。
 凶暴ではないですか?年齢がギャーズと近いですね。
 これからよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: cyQeLWNfB8eSSJN8J4tXwQ

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

くたひめさん、はじめまして。
ギャーズカフェは、ずっと拝見しております。
こちらでも、どうぞよろしくお願いします(^_^)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん、だいぶしっかりしてきましたね。
一時はどうなるかと心配しましたが、さすが母ちゃんです。

七色墨人さんの禿婦人も、だいぶふさふさに戻ったようで(^^)
生えてきたのを抜かなかったという事は、やはり癖とか病的なものではなく、
発情に関するんでしょうかねえ。
うちのキウの場合も、病的なものではなく、性格的なもの(癇癪持ち)みたいです。

さて、我が家の引越しから半月以上が過ぎました。
飼い主も鳥たちも、だいぶ落ち着きつつあります。

・・が!

私は耳下腺炎が治った後、シルバーウイークを前に今度は
風邪をひいてしまい、3日間ダウンしておりました。

なっちさんの言われるように、引越し後は数ヶ月かけてボチボチ片付けるのが無難です。
うちは法事(接待する側)が控えていたので、即効で片付けなきゃならず、
かなり頑張ってしまいました。

実は、まだ微熱があったりします・・。
せっかくのシルバーウイークなのに(;;)

季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけて、
残りのお休みをエンジョイしてくださいね〜!

あ、そうそう!
友人から聞いたのですが、玄関入って右側に鳥かごの絵を飾ると幸運を呼ぶんですって。
セリアのカレンダーはもってこいですね(*゚▽゚*)

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

七色墨人

『鴎』2試合ぶりに野球と言うスポーツを楽しむ。。。

くたひめさん。
朝、早や!送信時間がam5:29とな。目覚しの時刻設定ミス!?いやいや、ギャーズがニワトリさんに代わって鳴いてくれたのでしょうかw??

トロピカーナですかwトロピカーナの話題は以前出ていたんです。ざっくり調べたらRE:167に、ルルのかあちゃんさんがキキちゃんが「トロピカーナマンゴー」の話を書かれてました。キキちゃんが飲み過ぎてウンPが緩くなってしまった事とかの話が出てました。でもこの「トロピカーナマンゴー」は当時確か「期間限定版」と話が出ていたような気が。ですので無くなる前にと思い早速購入。奈々ビリも美味しく頂いてましたよw人間が飲んでもこれまた美味しいww

で、今日書き込んで下さってる『ジルバさん』はね、とりっちNo1の野鳥博士で、このトピの言わば重鎮ですwとっても良い方なんで仲良くして下さいな^^

それと昨日聞きそびれてしまったのですが、くたひめさんに一つ質問があります。
ギャーズは『マンボウ』出来ますかw!?!?

ジルバさん。
くたひめさんは、このトピのパワーアップの為に自分が是非にとお願いして、やって来て頂きました。ジルバさんも仲良くしてあげて下さい。宜しくお願いしますm(_)m

>最近引っ越してきた方のお家の塀にカープの文字
これ分かる!『鴎』がね優勝した年、スポンサーのハウスメーカーが外壁にでっかい『Ⅿ』の字書いた家販売してましたよw『鯉』の人気は本物そうですね!!ジルバさんも『鯉』が優勝しそうになったら応援しなきゃ駄目ですよ〜ご近所のイトヨで安売りするんだからww

>セリアのカレンダーにコガネちゃんが載っていましたよー
情報ありがとうございますw近日中に地元のセリアに行きます!!コガネも認知度が出て来たんだろうか!??それと下の方のイラストはひょっとしてナナイロでしょうかね〜。後、カワセミ?マグは100円じゃないですよねw!??

えぃさん。
確か、ギャーズは中で寝かしつける時は、フリース?か何かの布で覆うとしてたんじゃないかな??地震か何かで飛び出さない様に。本人に確認が一番ですがw笑。
確かに、奈々ビリもそうなんだけど「切り株」に好んで入る方法何かないもんかね〜と。

今回の「なでなで♪」写真、これも可愛いですねww

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

シルバーウィークも残すところ2日です。仕事での時間は長く感じるのに、休みは早すぎです〜〜

七色墨人さん、
切り株ハウスで寝てもらいたかったけど、やはりこれだと自由に出入り出来るので心配ですね〜〜切り株ハウスごとゲージに入れてしまおうかとも考えてましたが、とにかく切り株ハウスにあまり入らないので使えるのはいつになるかわかりませんねw

くたひめさん、
オージ君とヒメちゃんは、切り株ハウスを巣にみたててしまって凶暴になるのですか?うちは一羽ですが、切り株ハウスで凶暴になりますかね〜?あ、もうすでに凶暴でしたwすごく噛みます!興奮して噛んでる感じです(悲)噛み癖治す良い方法あれば教えて下さい。

ジルバさん、
カレンダー可愛いですね、セリアって100均ですか?
こちらの方はダイソーが多いですよ〜ジルバさんも小鳥グッズ沢山ありますか?カープグッズもw?

なでなで♩

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ジルバ

黄金な皆様今晩は

くたひめさん

初めましてー

七色墨人さん

カープ女子だなんてー
野球の事は全然わかりません

そういえば近所に最近引っ越してきた方のお家の塀にカープの文字と、だれかわからないけど、カープの選手の絵が描かれています
これからまだまだ増えそうですよー

ビックリ

セリアのカレンダーにコガネちゃんが載っていましたよー

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

くたひめ

みなさん、おはようございますー
 くたひめです。

えぃさん、ギャーズカフェに遊びに来てくださって
 いたんですか?うれしいです。
 「切り株ハウス」懐かしいです。うちのはギャーズに
 破壊されたのと、オージが凶暴になるので、撤去しました。
 とにかく、どこでももぐりたがって二人の世界に入り
 凶暴になるんですよー。
 ぱるちゃんはもうすぐ1歳になるんですねー
 うちのオージのように凶暴な子にならない、優しい子に
 育ってくださいね。

七色墨人さん
 やっとやってきました〜。
 みなさんとても楽しそうなので、私もお仲間に入れて
 いただこうと、重い腰をあげました。
 どうぞよろしくです。
 でも、ギャーズしか飼ったことがないので、知識は
 そんなにないですから、お役になんてたてませんよ。
 むしろ私の方がみなさんから教えておただけることが
 あると思うので、今からワクワクしています!

ギャーズのマンゴジュースのメーカーは
 「トロピカーナ」です。近所のスーパーだとマンゴジュースは
  このメーカーしか置いてないので。
  とっても甘くて少しトロミがあるのですが、
  ギャーズはお気に入りでよく飲んでくれまーす。

いいね!

七色墨人

『鴎』2試合で単打3本。勝てるかw怒!!!!

くたひめさん。
(人▽`)ありがとう☆来てくれてホントにありがとねwwこのトピに集う皆様、自分の古い?鳥友のくたひめさんですwコガネ飼いのキャリアが長い方なので、このトピの必ずやお力になってくれるでしょう!!飼われている『ギャーズ』は、かなりキャラが立っている可愛いコガネちゃんでありますwくたひめさん同様、皆様仲良くしてあげて下さい。宜しく御願い致しますm(_)m

くたひめさんも、ここの人たちは皆良い人達ばかりなので、このトピでの会話を大いに楽しんでくださいねwwそれと、時間が出来たらオージ君とひめちゃんの写真いっぱい飾って下さいww

今ね、ギャーズカフェの帰りなんですが、コメント書きそびれた事があってね!ギャーズの飲んでる「マンゴージュース」何処の何てジュースですか!?以前のエントリーでも見た事ある気がして質問が被っちゃうかもしれないですが。このトピの最初の頃何のジュースが美味しいか!?体に良いか!??と話題になった事があったんですよw

えぃさん。
1500円か〜値段的には悪くないねw自分は大のスイーツ好きなので、行くならお腹空かせて行く事になるでしょうね^^皆美味しいケーキだと信じようww

うさ暖の2000円も悪くない金額じゃないですかw問題はですね!ぱる君が「切り株」で夜寝てくれたとして、えぃさんの枕の横に置いて寝るのはマズい訳!?枕の横じゃ流石に潰さないんじゃないかと。因みにくたひめさんも、ギャーズとお布団で寝る派だった筈。寝不足と書いてあったけどw笑。

後、ぱる君の足開いて仁王立、ウケるんですがw笑。他にも似た写真なかったでしたっけ^^

いいね!

えぃ

皆さんおはようございます。
シルバーウィークなのに、毎朝同じ時間にぱるに起こされます。。。

くたひめさん、
よろしくお願いします〜〜ぱるを飼い始めた時から、くたひめさんのブログは拝見していました。色々参考にさせてもらっていたのでこちらで会えた事とても嬉しく思います(^∇^)!
切り株ハウスで2羽が仲良く寝る姿を見て私も買いましたし〜〜でも遊び程度にしか入りません…w

七色墨人さん、
ケーキバイキングは、1500円ぐらいでした。若いお友達と会う時に行くぐらいで、普段は行きませんw
うさ暖ですが、2千円ぐらいでしたよ〜!あまり使う機会はないかも〜〜でも私は、これが欲しい!と思った物は試してみないと気がすまない性格なので、買って使えなかった事はいつもの事で諦めてますwちなみに、切り株ハウスの下にうさ暖を置いてもあまり暖かくならなかったので、中に入れたらジャストサイズで、暖かかったです♩ま、入ってくれないと意味はないですがねw

ん?暖かい? じゃ、入ってみるかな いつでも出れる様に脚は外w

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

くたひめ

みなさん、初めまして。

コガネメキシコ2羽を飼っています
 「くたひめ」といいます。
 七色墨人さんから、お誘いいただいて、やってきました。

コガネ、ナナイロを飼ってるみなさんはおわかりと
 思いますが、とにかく鳴き声がうるさいので、
 うちの子たちを「ギャーズ」と呼んでます。

ギャーズは今月で9歳になりましたが、インコを飼うこと
 が初めてだったので不安だったので、8年ほど前から
 「ブログ」をやってまして、
 七色墨人さんとなっちさんはよく遊びにきてくださって
 いろいろアドバイスをいただいてます。

まだ、はじめたばかりで、わからないことが多いですが
 これからよろしくおねがしします。

いいね!

七色墨人

QS2点の自軍のAの粘投をを尻目に僅か1安打二塁も踏めず。今季は酷過ぎる。あらゆる意味で罪深い。いつまでこの苦行に耐えねばならんのだろう。

ルルのかあちゃんさん。
>なぜにマンボーと叫んだのでしょうかぁ〜(大笑)
最近はずうーっと「マンボウ」と呼んでるからですw笑。そう遠くない未来、七色おしゃべり隊が「マンボウwマンボウw」とおしゃべり始めるかもしれないですね〜♪
墜落した「マンボウビリ男」は暫し固まっていましたw一瞬死んでしまったのかと勘違いするほどでした!「マンボウスーツ」を脱がせるとバタバタと箪笥の上に飛んでいきましたw想像を超えたショックで頭が白くなったのかもしれないです。

>残業や休日手当で10万円はなかなかいかないと思いしぃ〜
その代わり、ボーナスに反映される基本給は低く抑えられているんです。15万位。支給されるボーナスは単なる気持ちで、毎月歩合で稼ぎなさいと。シビアだの〜。

>フワフワ&モフモフ間近ですねぇ〜♥
見た目は殆ど以前と変わらなくなりましたよw触ると若干違和感があるので、微妙な長さや羽の広がりに違いがあるのかもしれないですね。

>買い物バックはオカメちゃん柄で、七色墨人さんが気に入る事間違いなしですよ!!
シルバーウイーク期間はどこも混みますので、それ以降に探しに行こうと思いますw場所は検索済みですので。

>写真の奈々婦人&ビリー君が乗っている?止まっている?所は何ですかぁ〜?? 七色墨人さんの手作り?
手作りの筈ないでしょう;^^)自分が手芸が出来ていたら、とことこさんや、えぃさんの作品に突っ込みいれていた事でしょうw爆。
奈々ビリが乗っていたのは『切り株ハウス』と言います。自分は「くたひめさん」に教えて頂きましたw奈々婦人の写真欄や、ぱる君の写真欄に「切り株」の写真を載せているので見て下さい。「ギャーズカフェ」の過去記事に幾つかエントリーされてもいます。多分、いや絶対!キキちゃんも喜ぶと思いますw備長炭と合わせて購入されたらどうでしょうw2500円位?「切り株ハウス」で一発検索できますw因みにサイズは『M』です(*^^)v

ジルバさん。
助手席は事故に遭いやすいとよく聞きますが、一か月も入院じゃ、えらい災難でしたね。しかも後遺症が今頃なんて(><)治療費請求も出来ないだろうし。
広島に良い鳥のお医者さん見つけたんだから、人間の評判の良い整骨院?とか近所にはないんですかねw??

奈々婦人は病院に行かずに、ふさふさになりました。その点では親孝行であります。

>キャッチボールをする夢を見て、投げそうになったことがあります
成程!分かりましたよ〜ジルバさんが「カープ女子」の元祖だったのですねw断!!

えぃさん。
ケーキバイキングは幾ら払って食べ放題になりますか??

>本来すごく尖ってるんですね。
これは「ぱる美之輔ちゃん」の事ですかw!??
備長炭効果ありそうですね!因みに我が家の奈々婦人を寝ている自分のおでこの上に乗せてみると(爪が)痛くないんですが、ぱる君も乗せたら痛くないですよね!??その位は削れるのかなと。

>寝返りはうちますよね?
はい、うちます。ですが自分は寝返りうつたび目が覚めるのですw世界一眠りの浅い人間でもありますw哀。

改めて「切り株」マンボウ。

いいね!

えぃ

こんにちは!
今日はお友達とケーキバイキングへ〜〜

取り急ぎ、先程近くのペットショップで、コガネ達を見てきましたが、爪!ぱると全然違います!やはり、研げています。備長炭ですねー!本来すごく尖ってるんですね。びっくりしました!
それと、ルルのかあちゃんさん、アクリルの厚みは5ミリです。
ルルのかあちゃんさんは、どんなケースですか?写真見たいです。それと、おいくらでしたか?
七色墨人さん、寝相良いのですねーw私も比較的良い方だと思いますが、寝返りはうちますよね?それだけでも潰しそうで怖いですよー

何度もおかわりしてます〜〜

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

世の中は、シルバーウィーク突入でしょうが、
今日、私は会社なのよぉー(怒)
土曜日なんてたいして忙しくもないのに、
休ませろぉ〜!!

えぃさんへ
そういえば最近、カマキリを見ていないなぁ〜

私、名前変えてるねぇ〜(笑)
それも『カベタタキ』って何?!
カネタタキってコオロギの仲間なのですねぇー
鳴き声の動画がありましたが、
まだ聞いていません。
そんなに睡眠妨害をする程の音量なのかなぁ〜??(興味芯々)

鳥グッツを見つけてしまうと欲しくなってしまうんですよねぇー
部屋の棚に鳥グッツコーナーを設けています(^^)
いずれはガラスの棚に飾りたいです。
今回、紹介したお買い物バック・コップ・箱は購入はしなかったのですが、
多分、買うでしょう(笑)

>アクリルケース(3面なのでケースではないですね)
サイズオーダーで21,000円でした。
3面という事はカタカナの『コ』の字型なのでしょうか?
そういった物もオーダーメイドで出来るのですねぇー
21,000円だと私が買った物と変わりないなぁ〜
厚みってどの位でした?

ぱるちゃんの爪ですが、
七色墨人さんが言われていた通り、
丸いように見えます。
そして、キキより短い(@@)
キキもっと爪が長いです。
今度、写真UPしますねぇー

七色墨人さんへ
>備長炭の早々の注文とレポ希望します〜
了解しました(ラジャー!!)

>自分が口にしたのは・・・『マンボー!!!』(大声)でした〜爆。
なぜにマンボーと叫んだのでしょうかぁ〜(大笑)
悲劇にあったビリー君も七色墨人さんの大声に唖然としたことでしょうねぇー(^^)

>休日の分は平日に振り替える人と、
自分の様にみなし残業代を含む営業手当として10万円程いただいております〜
みなし残業の方がいいじゃないですかぁ〜♪
残業や休日手当で10万円はなかなかいかないと思いしぃ〜

またまた奈々婦人、生えっぷりの早い事・・・(@@)
フワフワ&モフモフ間近ですねぇ〜♥

『シャンブル』はしまむら系列の雑貨屋さんですよぉ〜
買い物バックはオカメちゃん柄で、七色墨人さんが気に入る事間違いなしですよ!!
確かコップは、ガラスのコップに薄い木製の様な物が巻かれていているんです。
値段は400円位だったと思います。
青い鳥の箱は、外国の雰囲気が漂っていて、
かなり気に入りましたねぇ〜♥
高額な貴金属品は持っていないので(怒)
インコ達の抜けた羽を入れたいな〜と考えています(^^)

そうそう、気になったのですが、
写真の奈々婦人&ビリー君が乗っている?止まっている?所は何ですかぁ〜??
七色墨人さんの手作り?

ジルバさんへ
>鳥ブームで最近は入荷しないそうです。
なんですと・・・(@@)
鳥ブーム到来とは!!

ルナちゃんまた発情してしまいましたかぁ〜
やっぱり、コザクラのメスは尾っぽに紙をさすのですか?
その他にどんな仕草をしますか?

発情すると糞が大きかったり臭かったりしますよねぇー
うちのピー(セキセイ)もお腹に卵が入っている模様です!!
鼻にツーンとする臭いがします(−−)

新しい病院でインコを診てもらえて良かったですねぇ〜
犬・猫の病院は沢山あるのだから、
鳥専門医が増えてくれるといいです!

写真の花って『彼岸花』でしたっけ??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

夜中ですが

七色墨人さん

腰痛は約一か月前からです

20代の頃助手席に乗っていて追突されて、約一か月寝たきり
たぶんその時に痛めたところが、かがむ姿勢と子供を抱くことや加齢により形を変えて傷んだみたいです
その事故以外は長年腰痛は無かったんですけどね
鳥さんみたいに痛くても痛くないふりは出来ません

奈々夫人ふさふさになってきましたね
良かったね

寝相良いんですねー
私は寝相悪いのでつぶしちゃいそうです

一緒に寝るとはちょっと違いますが、
コザクラが小さい時、良く手の中にすっぽり入って寝ていたんですけど、眠さが伝わってこちらも寝てしまい、キャッチボールをする夢を見て、手の中のボール(コザクラ@ルナ)を投げそうになったことがあります
その時は、はっと気が付いて未遂に終わりましたけどね
危なかった

いいね!

ジルバ

夜中ですが

七色墨人さん

腰痛は約一か月前からです

20代の頃助手席に乗っていて追突されて、約一か月寝たきり
たぶんその時に痛めたところが、かがむ姿勢と子供を抱くことや加齢により形を変えて傷んだみたいです
その事故以外は長年腰痛は無かったんですけどね
鳥さんみたいに痛くても痛くないふりは出来ません

奈々夫人ふさふさになってきましたね
良かったね

寝相良いんですねー
私は寝相悪いのでつぶしちゃいそうです

一緒に寝るとはちょっと違いますが、
コザクラが小さい時、良く手の中にすっぽり入って寝ていたんですけど、眠さが伝わってこちらも寝てしまい、キャッチボールをする夢を見て、手の中のボール(コザクラ@ルナ)を投げそうになったことがあります
その時は、はっと気が付いて未遂に終わりましたけどね
危なかった

いいね!

七色墨人

黄金な皆様、こんばはw

昨晩の優勝決定のせいか目立つ空席。しかし最後の一席を目指す『鴎』に周囲を見回す余裕は無い。祝勝会後の『酔いどれ鷹』を一点差で下すも首元が涼しいのは秋風のせいだけでは無いだろう。

ジルバさん。
腰痛なの?長いの?自分も大学時代、商品管理のバイトで中腰で重い物を持った時、グキッてやっちゃってバイトを辞める事になったのを覚えてる。その後、人から紹介してもらった針治療で何とか治りましたw保険効かないから高かったけど。正確には物を持ち上げる、抱える時に注意してるだけなのかもw早く良くなるといいですね!お大事にww

鳥の診れる良い病院が出来て良かったですねwしかも、新しく出来たなんて!!昨今のインコブームの影響w!??そんな訳無いかw笑。
暫し『マンボウルナ』ちゃんはお預けだけど、ルナちゃんの発情と、ジルバさんの腰痛はどちらが早く治るだろうw??どっちも頑張れww

えぃさん。
良かったじゃない〜鳥の診れる、しかも新しい病院なんてwお時間ある時に様子見がてら、ぱる君の健康診断いいかもよ^^HPとかはまだないよねw??行ったら、インコの禿に効く「育毛剤」は有るか聞いといてww

>インコと一緒に寝るのは怖いです。潰しそうでー
どう言う意味かな?寝相が悪いの!??自慢じゃないですが、自分は人間の♂で世界で一番寝相が良いです!!家族に「死体」と言われてますw奈々ビリとは朝まで寝ています。今は禿が治ったばかりなので寝ませんが。ルルのかあちゃんさんもキキちゃんと朝まで寝ていると仰ってましたww

ヒーターを押し入れから取り出したまでは良かったんですが、セットし忘れてインコを籠に戻して寝かしつけてしまいました(><)明日の晩からヒーター入れようと思いますw因みに鳥部屋の温度計を見ましたら、23℃でしたので、まだ凍える事は流石にないでしょうww

うさ暖とは、ウサギ用床暖房?ですか??暖かくない!?電気代の無駄か。幾らしたの?因みに、これの上にバードテント乗せようと計画だったりw!?中々上手くいかないものですね;^^)

本日の奈々婦人。 大分生え揃ったんじゃないかしらw ボクも撮ってよ〜byマンボウ。

いいね!

えぃ

こんばんは!
シルバーウィーク突入しました!嬉しいですw

ジルバさん、
病院の情報ありがとうございます(^∇^)
以前、私が県外まで通院していた時に比べたら、半分ぐらい時間もお金も楽になります。
今度、病院へ行くような事があればその病院へ行ってみたいと思います。健康診断がてらでもいいですよね。
セキセイインコなどに比べて、コニュアだと多少の車移動もストレスにならないのでしょうね?皆さんドライブなどにも出掛けられていますものね♩
ジルバさん、腰痛早く治るといいですねー!ルナちゃんの発情も早く治まってくれたらいいですが。。

七色墨人さん、
インコと一緒に寝るのは怖いです。潰しそうでー(>人<)!なので放鳥している時は居眠りさえ出来ませんよ〜〜
そう言えば、ぱるもよくタンスに置いているバードベットに潜り込んで、そのまま落ちてますよ。でも、平気で何度も同じように入っては落ちてますw
明日の朝は、冷え込むらしく、ヒーターを付けるかどうか悩み中です。奈々ビリちゃんのヒーターは、もう入れていますか?

うさ暖はあまり暖かくないね。

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

ジルバ

ただいまー

もう病院から帰りました

えいさん

朗報です

新しく出来た動物病院は、小鳥をちゃんと見てくださるところでしたよ
詳しくはメールしますね

いいね!

3,781 - 3,800件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?