雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,721~3,740件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

七色墨人さんが、掛川の写真を貼れ貼れとウルサイから出てきました(笑)
でも、残念ながら、私は触れ合いに夢中でほとんど写真撮ってませんm(_ _)m
ごめんね〜!

ルルのかあちゃんさん、安全運転で頼みますよ〜|゚Д゚)))
好奇心旺盛でイタズラ好きなインコ類。キャリーに入れておくのが無難。
・・と言いながら、私もキャップを車中でキャリーから出しています(-_-;)
この子は大人しくてじっとしてるから大丈夫かな?と思って・・。
もちろん、運転は主人がしてるんですけどね。でも、やっぱり危ない?

しほねえさん、向日葵ちゃんと一緒にお散歩、楽しいね♪
うちの子、クリップしてるのに結構飛ぶんです。で、前に外でヒヤッとした事があります。
あれ以来キャリーから出すのが怖くなってしまいました。
地元で航空祭があるんですね!
私、岐阜基地でブルーインパルスのショーを見た事があります。
今回の連休で花鳥園の前日は、「エアパーク」に行って来ました。
面白かったです〜!

えいさん、パルちゃんの写真、激カワです!!
モフモフ感が伝わってきます!
別トピでのお話ですが、やっぱり寝室は汚したくないのね。
自然界の鳥でも、ウン○は巣の外に向けて出してる映像、よく見ますよね!

なっちさん、寒い季節がやってきましたね。
うちも、前はマンションで暖かかったけど、今は戸建てだから、
この冬仕度は、これまで以上に気をつけないと・・・

あ、七色墨人さん、うちの保温器具は、豆球入ったメッシュ缶のやつです。
でも、マンションの時は使った事なかったです(病気の時以外は)。
さて、この冬はどうしたらいいかなあ・・・。

あ、皆さん、私、読む事に時間がかかっていまして(ブログとかも見てるから)
中々、書き込みに時間が取れませんが、また忘れた頃に飛び入りしますので、
よろしくお願いします。m(_ _)m

七色墨人さんが好きそう(笑) さて、この素晴らしい物は誰の作品かな? 掛川花鳥園はハロウイーン一色でした。

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

なっち@

皆様こんにちは。
なっちです。

先日の台風はすごかったです!
北海道に台風が来るなんて、滅多に無いことなので、小中学校は臨時休校。企業も臨時休業にしているところがありました。
台風の強風、改めて自然の脅威を感じました。

そして、寒い!
今年は寒くなるのが例年より早いかもしれません。
家の中は暖かいのですが、外の最低気温は5℃前後です。
日中も15℃前後なので、連休中に冬物を準備しましたよ!
菜月も電気毛布出動!
ケージのお布団も増やしました。
北国在住の亜熱帯のトリ、防寒対策はバッチリです♪
しかし、息子が寝相が悪くて、布団を全部跳ね飛ばす(笑)
そして寒〜くなって、私の布団に入ってくる(笑)
息子の防寒対策、どうしよう?

七色墨人さん、鴎さんのCS進出おめでとうございます!!
ノリ、勢いって大事ですよ〜!
一気に攻めたいところですね!
勝利の祝杯が上がるをお祈りしています!
何かにつけて、飲みたがる道民♪
祝杯の前にもう、アルコールを飲みながら応援がキホンです(笑)

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

祝!『鴎』CS1st突破wおめでとう!!さあ次の決戦の地福岡へww

えぃさん。
ぱる君元気で良かったですw相変わらず、大股開いてどっしり立ってますよね^^それと、今回見せて頂いた写真で気が付いたのですが、足の毛(羽毛)の黄色がかなり際立っているように思えます。黄色のハイソックスを履いてるような。
念の為、ビリーの写真を確認したら胴体と同じカラーリングでしたwぱる君の個性かもw

7か月、大人になってきたのですかね〜我が家の場合呼び鳴きですが、2つパターンがありまして、自分を含め人間が帰宅した気配がした時。そして奈々ビリ2羽がお互いの姿が見えなくなった時です。
帰宅して人間の姿が見えると「オハヨー(お帰りの意味)」を連発しますが、寧ろお互いの姿が見えない時は、かなり金切り声を上げます!!なので必ず2羽一緒に遊ばねばなりませんねw

一番上の写真、ぱる君の後ろに映っているのは、えぃさん本人ですか?暖かそうな洋服を着てらっしゃいますが、ぱる君でなくビリーだったら、服がモフモフしてるので間違いなく首筋の辺りからグイグイ潜ろうとするでしょうね(*^^)v

お迎えされちゃったコガネちゃんは、いつかの写真の子かな〜?良い人にお迎えされたといいな〜。20%かー。幾らになるんだろう。期間限定中に検討してくれる人が出てくればいいのにねw

そうそう!えぃ家もお引越しですか?それともリフォームですか!?思い出が無くなるのは悲しい気がしますが、今後のぱる君との楽しく新しい生活も想像すると楽しそうでもありますねw

しほねぇさん。
本日4回もですか!?お疲れさま&ご苦労様ですwこれに懲りずにめげずにこれからもご参加くださいねwお願いしますm(_)m

先ず忘れない内に、新しく坊ちゃんのお写真載ってますが、やっぱりハンサムだわwこの子がオーデションに受かった「坊ちゃん4」の方ですか!?
それと、ひまちゃんイベントと言うか?雑踏?と言うか慣れているんですね〜うちの子達と大違いで、肝が据わってます!奈々ビリも鍛えなきゃならないかの〜。

> お店の方に訪ねたら ハンドウォーマーという商品らしいです
調べて頂いてありがとうございます。まあ安全は当然として察して頂けると思いますが、齧りますからねw値段が極端に高価だと無駄になっちゃうかもですねw

>手袋は速攻噛み付く対象になります
さすがの正義のヒーローも、ひまちゃんの噛み付き攻撃は怖いかなってw笑。それはさて置き大事な商品?に穴を空けて弁償も勘弁ですしね;^^)

それと、岡崎おうはんKARAとは!?検索したらゼブラ柄の鶏が出て来ましたw飼ってるの??

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

しほねぇ

皆さまこんばんわ

スマホからの 本日四回目の チャレンジです

ぱるちゃんの カジカジキョトン( ・ ω ・ ) 本当に可愛いですね
皆さまの ココナナちゃんのお写真拝見しては あるあるーって 思わずにんまり(,,•﹏•,,)楽しみにしています

マンボウスーツですが お店の方に訪ねたら ハンドウォーマーという商品らしいです しかし ココナナちゃん達に お手頃で安全な??と考えると程遠いですね

今日も 地元でのアクションショーにお出掛け
ひまは 午後から ちょっと風が冷たくなったので キャリーの中で待機しました
ショーの前後のダンスは 参加しました

戦隊者(千葉のご当地ヒーローなんですよ)とのお写真は アクターさんやキャストさんの好意で 撮らせて戴いてます
カジラナイ うんP落とさないの最低限の配慮しつつ 短時間で撮影させてもらいました(手袋は速攻噛み付く対象になります)

ご当地ヒーローならではの ファンサービスに益々 惚れてしまいますよ。

掛川のレポも楽しみにしつつ ココナナ皆さま おやすみなさいませ

いいね!

投稿ID: FL0zkUlzg2PDXbD3oDWpEg

えぃ

皆さんこんにちは!
三連休も今日で終わりです。明日からまたいつもの毎日ですねーもっと休みたいな〜w

七色墨人さん、
ぱるは毎日元気ですよw-w-w
我が家に来て7ヶ月になろうとしています。最近は落ち着いたのか、今までよりも呼び鳴きが減ったように思います。日中は1人でいい子で遊んだり昼寝して過ごしてるようです。
人を見たら、やはり出せ!と、鳴きますがw
近所のペットショップのコガネちゃん、2羽のうち1羽は売れてました。そして残った1羽は期間限定20%オフセールされてました。早く裕福で優しい家族にお迎えに来てもらいたいですね〜

今日のぱる♩ ガジガジして遊んでます♩ダメだよ〜〜 写真を撮ったらビックリw

いいね!

投稿ID: K3AluSJ1DwIADoLrjtUWmw

七色墨人

勝てた試合。しかしながら「海坊主」は責められない。シーズン何度も助けて貰ったのだから。CSを逃したチームは敗北を噛み締め今頃秋季キャンプで汗を流している筈。試合が組まれるだけでも幸せなのだ。下を向くな前を向け『鴎』見据える先は福岡也。

しほねぇさん。
先ず忘れない内にw坊ちゃんのオーデション合格おめでとうございますwこれを足掛かりに、いずれは左団扇の生活^^その暁には何かと御相伴に預かりたいものですな〜「スズメのケーキ」でええよw笑。
後、折角だからひまわりちゃんもペットタレント事務所に登録されたらどうでしょうかww

>ファッションセンターや100円shop覗けど 見つかりません
ガチで期待しますw個人的にも↑やwebで「指無手袋」で検索したんですが、何か違うな〜と・・・。同じ千葉県だし、見つけて頂けたらどんなに有難いかm(_)m

>千葉の夜も涼しくなりましたね
今の今ね、鳥部屋の温度計見たら21℃なんです!K市とN市の違いかどうか?は分かりませんが、Nではヒーターためらっております。もうちょい大丈夫かな!??w

そして、最後の写真。これよく、ひまちゃん怖がりませんでしたねw奈々ビリじゃ絶対無理です!!この戦隊者達かなりゴツゴツしてるじゃないですか;^^)
逆に戦隊のお姉さんとお兄さんの方は「この鳥噛みませんかw汗!」と聞いてきませんでしたか!?!?

えぃさん。
こちらにも、遊びに来てほしかったw哀。今日、ぱる君元気でしたか!?w

いいね!

しほねぇ

皆さま こんばんわ

毎日 ここへやって来るのに 反映しなかったり 寝落ちと闘ってる しほねぇです

今日はひまと共に 君津のイベントに遊びに行き その後東京の大田区で 舞台を観に行って来ました。
皆さまも お出かけしたり あっ 掛川聖地(//∇//)生レポ待ってます♡ ご安全に、連休お過ごしくださいませ

マンボウスーツの正体わかったからには 尾羽の、引っかかる巾着より 俄然 マンボウスーツ探しをしておりまずが ファッションセンターや100円shop覗けど 見つかりません(╥╯θ╰╥) さがすぞ〜ー

千葉の夜も涼しくなりましたね ひーちゃんのケージ廻りは まだ カーテン半分巻の ヒヨコ電球デ、21度設定
寝床そばの ケージ外の下側についてます
現在 誰かが いるので 電源入ってても保温されてないですね

あと ( ´ ▽ ` )ノオーデション合格しました
カフェで遊んだりして リラックス(遊びの延長)で受けたのが 良かったみたいです

おはようございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

やはり 寝落ちしましたあっ

今日は 地元の航空祭
雨天の為 ひまは お留守番です
ひまの 写メとれないので 昨日のイベントでの 写真貼れるかな
チャレンジしますね

皆さま よい 休日を

ミニキサラとひま ガイオンガイオンとひま

いいね!

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
>昨日は強風でしたねぇー(><)
千葉県もそこそこ風は吹きましたが、それほどでもなかったような??w
北海道に台風23号が来たせいで、福島県も強い風が吹いたのでは!?w某2chのまとめサイトでは、北海道の空からニンジンが降った!とありました。なっち家にもニンジンが降ったか気になる所ですねww

>車内で放鳥する為・・・
車の中で、4羽同時に放鳥されるのですか!?wこの4羽仲悪いんじゃなかったでしたっけ??w
個人的には車の中で鳥を放したことが無いので、興味はあるんですがねwビリーは兎も角、奈々婦人はパニックになりそうだなーw
そうそう!お祭りの写真忘れないで下さいね!!w食べ物とか、雰囲気とかw流石にキキちゃんは連れて行かない!??w

>ナナイロの雛ちゃんに会いに行ったら、 「具合が悪くてバックで休ませています」と・・・
季節の変わり目に風邪をこじらせたとかではありません!きっとキキお姉ちゃんのお家に行けないので、鬱病になってしまったのではないでしょうか;;

本日の七色鳥部屋、朝方は16℃。日中は22℃あったそうですw今の今確認しましたら20℃ジャストありました。暖房無しはもう暫く引っ張れそうですww

つまらない質問になりますが、100均の巾着袋男の人が買っても恥ずかしくないものでしょうか!??w

昨晩、流石に汚れて来たと思ったので『マンボウスーツ』を思い切って洗濯しましたwゴワゴワにもならずキレイさっぱりしました!ですが純白には戻りませんでした(><)先程、ビリ男もいつもどうり『マンボウスーツ』を着てくれたので一安心ですw後は違う色、柄の『マンボウスーツ』を何とか購入したいですww

先日、えぃさんが「ぱるは、マンボウスーツを着れそう」と話してらっしゃいましたwドライブ4羽組も一日も早く『マンボウ』デビューして欲しいです!!w

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

昨日は強風でしたねぇー(><)
車を停車していても運転していても
揺れるあおられるぅ〜(;;)
道路には折れた枝が落ちていました。
皆様の地域は大丈夫でしたか??

ところで、明日から3連休ですねぇー
私は、羽と爪切に仙台のクリニックへ
そして、福島のお祭りに行って来ます!!
クリニックへは4羽を連れて行くので、
(車内で放鳥する為・・・)
インコの事に注意が移ってしまわないように
安全運転を心がけなければ・・・(−−;
お祭りは道路の両脇に屋台がひしめくので、
珍しい食べ物を狙いたいと思っています(笑)

そうそう、昨日、会社の帰りにナナイロの雛ちゃんに会いに行ったら、
いつものケースに居なかったんです(@@)
スタッフさんに尋ねると「具合が悪くてバックで休ませています」と・・・
最近めっきり寒くなってきたし、
挿し餌の回数も気になっていたから心配です(><)
又、元気な姿を動画におさめたいです。

とことこさんへ
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます (パチパチパチ)
2歳ですねぇ〜♥
今日は大好きな「あんぽ柿」を食べて、
とことこさんに一杯甘えるんだよ〜!!
素敵な1日になりますように・・・♪

あんぽ柿といえば、福島も有名なんですよぉー!!
うちでも昔は庭の柿を採って縁側に干していました。
でも、スーパーで売られているあんぽ柿と
自宅で干したあんぽ柿って味が違うんですよぉ〜
びっくりしました(@@)
断然、スーパーの方が美味しい♥
私もキキにあげてみます!!

>夜は温室と呼ばれる小型のビニールハウスに入れて、
半分ぐらい前のカバーのファスナーを降ろしてはいますが・・・
ホームセンターに売っている園芸用のビニールハウスですよねぇ〜??
お値段も安いし保温効果もあっていいですよね(^^)
以前、うちでも使っていました!!
空気口が無いので自分で穴を開けましたよぉ〜

>スパルタでしょうか・・・(汗
愛媛は福島と違って朝の温度も暖かいと思うし、
ももちゃんが震えていたり、膨らんだり、
足が冷たくなければ大丈夫ですよ!!

>実はうちの母も同じ日に手術が決まったんです!
あら〜なんという偶然でしょう(@@)
これはただの偶然では無いのかもぉー!!
きっと成功しますよ(前向き前向き)

>昨日うちの事務所に野鳥が飛び込んでくるという
アクシデントがありました。
さすが鳥好きとことこさん、捕まえて逃がしてあげたのですねぇ〜♥
鳥好きの人には鳥も寄って来るのかもぉ〜(笑)
私も庭でうずくまって動かないスズメを保護した事が有ります、
お腹が空いていたらしく、
セキセイの餌と水をたいらげたら、
元気よく空へ飛んで行きましたぁ〜(^^)

ちっちさんへ
>ケース内は空気の循環が悪くなりがちなので・・・
確かに扉を開けるとその仔その仔のインコ匂いがします(笑)
なので、ケージを掃除しながら換気はしています。
(ちなみに、空気口が6個開けられています。)
ヒーターを使っての保温効果は得られていますねぇ〜
あと、餌や羽の飛散防止にも良いですよぉー!!

育った環境やインコの種類によって、
寒さに弱い仔、強い仔が出てくるのでしょうねぇ〜
飼い主がよ〜く観察して対応してあげないとですね!!

>私はこの連休に「掛川花鳥園」へ遊びに行って来ます!
いいなぁ〜♪
沢山のコガ・ナナを見てまみれてみたいですぅ〜

>リアル「金」にもまみれてみたいような・・・(^^;
私もですぅ〜(笑)
マネーパワースポットとか大好きで、
近々、茨城県と埼玉県に行こうと思っております(笑)

七色墨人さんへ
>ポポちゃんが七色軍団だったら風邪をひいちゃいそうW
ポポは冬場で25〜27℃に設定するので、
七色軍団に入団したら、鼻水ダラダラ&カピカピでしょう(笑)

>昨晩グラタン皿のお風呂(水)でずぶ濡れになって、
遊んでいました(室内ヒーター無)WW
うちの仔達も真冬でも水浴びは大好きです。
でも、終了後ケージに戻すとヒータの傍で羽繕うをし始めます(笑)

>巾着袋はどの辺りに置いてありますかねW!??
ショッピングバックやお弁当を入れられる位のバックと
一緒に置かれていたと思います。

>しまむらの手袋売り場に「マンボースーツ」があったら、
教えて下さいW
了解です(^^)

早速「マンボウスーツ」の写真をありがとうございますm(・・)m
指がわかれていない物だったのですねぇ〜
なるほど・・・
今まで見た事が無いかもぉ〜
参考になりました。
探してみますねぇー!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

ルルのかあちゃんさん。
朝、鳥部屋の温度計を見たら14℃でした。急いで用意してあった石油ファンヒーターで急速暖房wですが、日中の室温は22℃ありましたよ〜。今の所、寒いのは朝だけw!??

「キキポポルーム」は日当たりが良いんですねw羨ましい(><)七色鳥部屋は西日はよく当たる;^^)
だけど、随分とポポちゃんは寒がりさんですねwこればかりは仰せの様に個体差による物でしょう!我が家の場合、本格的な冬で「オイルヒーター」を点けても20〜22℃。なので、ポポちゃんが七色軍団だったら風邪ひいちゃいそうw因みに奈々ビリですが、昨晩グラタン皿のお風呂(水)でずぶ濡れになって遊んでました(室内ヒーター無)ww

>モフモフな巾着袋は売ってありましたよぉ〜♪
巾着袋はどの辺に置いてありますかねw!??ビリー潜れそうかな??こちらもチェックします!!それと、しまむらの手袋売り場に「マンボウスーツ」があったら教えて下さいwこちらにも一応しまむらありますんでw

一応『マンボウスーツ』の写真撮りましたw分かりづらかったら言って下さい。取り直しますww

とことこさん。
ももちゃん、お誕生日おめでとうwまだ2歳、おしゃべりもこれから頑張ってw「あんぽ柿」いっぱい食べてね♪

『鯉』本当に残念でした。9/12あの世紀の大誤審が無かったら・・・CSは『鯉』だったのに;;最近は罪作りな審判が多すぎですw怒。
自分がいた『鴎ブログ』でもCS前という事も有り『鯉』に同情的なコメが目立ってます。「竜!空気読め!!」とか、中には「鯉が勝ち上がって紅白に染まったマリンスタジアムを見たかった」と言うコメまでありました。『鴎』が5年振りの下剋上目指し『鯉』の分まで最後まで闘い続けますw応援よろしくお願いしますねww

『マンボウスーツ』チェックよろしくですw2歳は若い!ももちゃんも『マンボウ』必ず出来るw!!

ちっち♡さん。
>15度以下にならなければ保温はしていません。
我が家も朝15℃を目安にヒーターの準備してます。今日の朝14℃で秋以降初めてヒーター入れましたが、日中は22℃にまで気温が上昇しましたので、朝の一時だけで済みましたねw
参考までに、ちっち♡家の保温機器は何を使われていますか??

>「黄金の我々」の聖地である、 「掛川花鳥園」に遊びに行きます!
羨ましい!羨ましすぎる!!写真!写真をたくさん撮ってきておくれw願!!

マンボウスーツ横向き。 マンボウスーツ正面。 マンボウスーツ後ろ。

いいね!

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

しほねえさん、はじめまして。ヨロシクお願いしますね。(^_^)

アクリルケースかあ・・。
防音効果や保温効果もありますが、ケース内は空気の循環が悪くなりがちなので、
そこが頭の痛い所ですね。

これから寒くなって行きます。保温管理が気になりますね。

我が家では、成鳥で健康体なら、15度以下にならなければ保温はしていません。
でも、小さい頃からいた環境によって、寒さが平気な子、
そうでない子ができあがってしまうようで、飼い主は、そこの所を見極めて、
その子に適した対応をしないといけないですよね。
皆さんも、色々と工夫されているようで(^_^)

さて、私は、この連休は、「黄金の我々」の聖地である、
「掛川花鳥園」に遊びに行きます!
もうすっかり体調も良いのです。ご心配をおかけしました。

黄金色にまみれてきますね♪

リアル「金」にもまみれてみたいような・・・。(^_^;)

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

とことこ

みなさんこんにちは!
またまたお久しぶりですみません〜。

ずいぶん涼しくなってきて、日中でも日陰では寒いぐらいですね。
そんな中我が家のももケージは、夜は温室と呼ばれる小型ビニールハウスに入れて、
半分ぐらい前カバーのファスナーを降ろしてはいますが、
日中はまだまだNO保温です。
寒そうにしているところを見かけないので大丈夫!と思ってるんですが、
スパルタでしょうか・・・(汗

しほねぇさん、はじめまして!
もうすぐ2歳になるナナイロ『もも』をお迎えして1年弱の、
まだまだ若輩飼い主のとことこ と申します。
向日葵ちゃんや動物さん達や息子さん達の可愛いお話、
たくさん聞かせて下さいね♪

みなさんお一人お一人にコメントできなくて申し訳ないのですが・・・

まずなっちさん!ナナイロマスターのなっちさんから見て、
ももにもまだおしゃべりの可能性はありそうですか?!
だとしたら嬉しい!!
なっちさんに言っていただいてから、毎日より一層
ももにたくさん話しかけています。
これまでは、ももが果物を食べている時
「おいしい?おいしいねぇ。まだいる?ほしいの?ちょーだいは?」
という感じで、適当な言葉選びで話しかけていたのを、
「ももちゃん!おいしい!おいしいね!おいしい!」(←おいしい、を教えようとしている)
という感じにしてみたり・・・w
今は前のおうちで覚えた「おはよう」だけ言えるのですが、
もう少しボギャブラリーが増えるといいな〜。

ルルのかあちゃんさん、
ももの誕生日に気付いて下さってありがとうございます!嬉しい♪
ももへのプレゼントは、この前スーパーで見つけた「あんぽ柿」
にしようかと画策中ですw
去年食べさせたらすごく気に入ったようで、
くれくれアピールがすごかったのでww

そしてお母様、11月5日が手術なんですね。
実はうちの母も同じ日に手術が決まったんです!
すごい偶然ですね〜。
お互い頑張って母を支えましょうね!

七色墨人さん!
カープ負けちゃいました〜。涙涙の敗退でした・・・。
カープの弱点が打線だという課題を浮き彫りにした最終戦でしたね〜。
ロッテはCS出場おめでとうございます!
こうなったら我が家でもロッテを応援しますよ!
あ、あと、マンボウスーツ私もダイソー行ったら探してみますね。

そうそうみなさま、
昨日うちの事務所に野鳥が飛び込んでくるというアクシデントがありました。
たぶんゴジュウカラ?だったと思います。
私がつかまえて外に放したのですが、
小っちゃくて綿毛みたいに軽くて、可愛かったですよ〜♪

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

昨日、帰宅したらポポ(ウロコ)が震えていました(;;)
25℃➔23℃に変えたんです。
ルル(コザクラ)ピー(セキセイ)は平気だったのですが、
寒がりも個体差によるのですねぇ〜
うちではサーモスタットを下のように設定しています。
 ♥キキ・・・30℃
 ♥ポポ・・・25℃
 ♥ルル・・・23℃
 ♥ピー・・・23℃
こちらは人間でも暖房をつけないと寒いくらいになって来たので、
アクリルケースの中といえどヒーターは必要ですねぇ〜!!

えぃさんへ
>ぱるの体重は114gになってしまいました〜
いいなぁ〜♥
ぱるちゃん、食べっぷりもいいのでしょうねぇー
うちのキキは今朝92gに減っていました(−−)
もうもうもうどういう事よぉ〜(怒)
キキ、食べんかいこらーって感じです(;;)
先生いわく、90g以下になっていなければ心配しなくていいと・・・
最近、キキの平均体重は92gでもいいのでは・・・と思ってしまう(−−;

>アクリルケースですが、専用の接着剤を使えば綺麗に付くと思いますよ。
そうなのですかぁ〜(@@)
専用の接着剤ってホームセンターとかで買えばいいのですかねぇ〜??
帰りに寄ってみます!!

ぱるちゃんのアクリルケース、ケージとサイズがバッチリ合っていますねぇ〜
さすがオーダーメイドだぁ〜(@@)
ヒーターはケージの外付けなんですねぇー
うちはケージの中に付けています。
インコが火傷する・コードを齧ると言う方もいますが、
うちの仔達は、熱いとわかっているからかへばり付きません。
コードも齧られないように思いっきり外側まで出しています。
(針金がぐるぐる巻きされている所も全部!!)
というのも、去年の冬はHOEIの防寒ナイロンを被せていたので、
中に入れるしかなかったのですぅ〜
(でも、防寒ナイロンとヒーターの併用は火事になると
記載されていますが・・・燃えた事はありません。)

しほねぇさんへ
ヒマちゃんの荒れくれ様、ちょっと拗ねているって感じですかねぇ〜?!
うちのポポも1度だけ拗ねて、
ヒマちゃんのようにブツブツと文句を言って、
チネリ噛みしましたよぉー(^^)
30分位続きました(笑)
キキは基本、甘噛みで怒りません。
遊んでいるのを鷲づかみすると「ギャー何するの〜」と
鳴いてカプッと噛みますが全然痛くありません。
されるがままのキキです♥

>以前出来なかった事も現在は、
条件付きで家族とは触れ合う事ができます。
ヒマちゃんのお世話って息子さん達もするのですかぁ〜?!
結構、一緒に遊ぶのかなぁ〜??
うちの娘はお世話しないしあまり遊ばないので、
たまに手を差し伸べても逃げられます(笑)

あれミネラルパーチって言うんですねぇ〜(@@)
爪は???って感じですかぁー(−−)
効果ないのかなぁ〜??
早速、キキはガジガジし始めましたよぉ〜
消化不良の原因がミネラルパーチだったのですかぁ??
そう言われると心配になりますねぇー
土曜日にクリニックへ行くので先生に聞いてきます!!

七色墨人さんへ
キキ達が居る部屋は私の寝室より何故か暖かいんです(@@)
なので、部屋そのものには暖房を入れていません。
千葉の朝は18℃なのですかぁ〜
福島は11℃なんですよぉー
やっぱり、そちらは暖かいのですねぇ(^^)

>本当に困っているのですW
昨日、会社帰りにダイソーへ寄ったのですが、
売られて無かったですぅ〜
でも、モフモフな巾着袋は売ってありましたよぉ〜♪
ダイソーもしまむらの様に店舗で扱っている商品が違ったりするので、
他の店舗も探されてみては・・・
私も市内で一番大きなお店に行ってみますねぇ〜!!
そうそう、ビリー君が入っていない状態の
マンボウスーツの写真を希望します(^^)
(商品が探しやすいので・・・)

ミネラルパーチですが、
キキは動じず、普段の様に止まっています(^^)
下の新聞紙に粉があったので齧っているみたいですよ。
他のインコ達は、初め警戒して止まりませんでしたが、
2日目で馴染めたようです(笑)

いいね!

七色墨人

『鯉』敗れる!無念・・・。とことこ家のパパさん、ショックだろうな。。。

えぃさん。
いいな〜じいやさんが居てくれてwたまのゴルフはご愛敬と言う事で^^
我が家の場合、籠が8個有るわけよw8個分のアクリルケースは買えないし、それを置くスペースに工夫が必要となりそうw

確かに物によってはビニールは匂いがあるかも!バスタオルの方が何だかんだで空気の流通が出来るしこちらの方がいいですよwただサーモがあっても熱が逃げないですか!?バスタオルは??

>考えただけで電気代が怖いですw
毎年の事なので電気代は大体覚えているんですが、毎月平均すると15000円前後だったと記憶していますw高いと言えば高いですよね〜これが半年くらい続くんで;^^)
因みにオイルヒーターフルパワーでは無いです。室温は20〜22℃位だと思います。

他の皆様はアクリルケース派だろうか!??

えぃさん、3連休で100均行けたら『マンボウスーツ』見て来てww

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは。

七色墨人さん、これまでセキセイインコの時は、少し隙間を作ってビニールをゲージに貼ってヒーター付けて冬場を過ごしていました。でも我が家は基本、日中はじぃやがおりますので、朝はヒーターを付けていても、昼に暖かくなったらヒーターを切ったりして調節してくれています。日光浴もじぃやがしております。
ぱるのアクリルの全面は、100均で買ったテーブルクロスの透明ビニールを覆ってましたが、匂いがきになるので今の所はバスタオルをかけてます。じぃやが時々ゴルフに出かける時は、サーモで温度調節するしかないですね〜〜。オイルヒーターは我が家も冬場はタイマーで朝と夕方には付くようにしていますが、留守中ずーっととは…考えただけで電気代が怖いですw

しほねぇさん、
ヒマちゃんは、オレンジ色が濃いように見えます♩可愛いですね〜

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

七色墨人

秋風舞う杜の都。今期最終戦のマウンドに立つ『鴎』のA。近代野球の定説を尻目に延長10回執念の熱投137球がシーズン最多勝を引き寄せた。おめでとう。あなたは全国の『鴎党』の誇りです。

ルルのかあちゃんさん。
>変な事に悪用されないといいんですが
最近は物騒を超えて、この国でも理解不能測定不能で意味不明な事件が相次いでいます。本当に気味が悪いですね〜。赤信号の近所に住む変な人位だったらいいんですが。車でも徒歩でも暫く違うルートにしてみますか!?

>サーモスタットを25℃に設定しています。
そうか、キキちゃん達は既に「防音アクリルケース」に入っているんですねwその場合だと全員外出時、キキちゃん達の居る部屋そのものには暖房機器のスイッチは入れないと考えていいですかw
今朝の七色鳥部屋も18℃でした。日中は20℃を超えていたみたいなので、正直まだ早いかな〜と考えてはいるんですが・・・。
>今から25℃って過保護過ぎますかねぇ〜??
正直住んでる地域も違うし、何処から過保護の線引きが難しい所ですが。我が家のオカメ軍の長兄「久作♂20歳」の子供の頃はアクリルケースは当然、個別のヒーターとか使っている家なかったと思う。又大気の温度?も現在とは異なるかもしれないんで、何とも言えないです。言い切れるのは今の鳥達はヒーター無しでこの冬は乗り切れないでしょうww

>うちのお父さんも料理の本と見ないと作れませんよぉ〜
ウロ君パパさんは、カメラにしてもブログを見て思うのも、かなり凝り性な気がしますね〜きっと料理もハマれば徹底的に突き詰める気がしますw全ての料理の鍋奉行^^

>売れ行きが悪くて扱わなくなったのでしょうか??
本当に困っているのですwこんな事になるんだったら、去年の内に20着位買っておっけばよかったです(><)色違いも幾つかあったしw
洗えば、ベージュも少しは白に戻るのかもしれないですが、ゴワゴワになって『マンボウスーツ』を着なくなるとそれは又困るしww
100均に限定せず手袋売り場に色々な柄や色の『マンボウスーツ』が有れば写真に撮って下さいww

るーさんには100均と鳥グッズのアドバイザーになって欲しいですww

写真の止まり木近所のショップでも見た事ありますよw食べるとカルシウムが摂れるんですか!?でも見た目がグロテスクな気がしますねwグレープジュースでもそうですが、奈々ビリは結構ビビりだからな〜。キキちゃん達の反応レポ期待しますww

しほねぇさん。
>青山でCMオーデションでした。
やはり!「当たらずとも遠からず」でしたねwでも4男!?男の子4人ですか!??動物もいっぱいいるし、毎日賑やか楽しそうで良いですねww

茂原のこんぱまるでしたかw最後の一個・・・もう無いだろうな;;コガネやナナイロのグッズは希少だからw

> ダイソーのモフモフな巾着袋に入って眠って
これは、聞き捨てならないです〜そのモフモフ巾着袋の写真とかないでしょうか!?ビリーの入っているのは指の部分の無い手袋なんですが売っていなくて困っているんですwモフモフ巾着袋が代用できるかもww

後、しほねぇさんは向日葵ちゃんの冬の暖房どうなさっていますかw!?!?

えぃさん。
えぃさん此方からはお久〜。指不精にならんと、ガチに忙しくなかったら毎日遊びに来てwぱる君に会いたいぞwでも写真見たけど、ぱる君大きくなってない!??ちょっとビックリ(@_@)ビリ男より強そうww

>温度管理は大変です。我が家で初めての冬越しだし。
初めてとあるので答えづらいかと思いますが(仕事等で)ぱる君お留守番の時、アクリルケース内のヒーターを付けただけで出掛けられますかw!??全面が開いた状態で暖房効果は如何程の物かと。我が七色鳥部屋はアクリルケースが無いので、部屋全体をオイルヒーターで温めています。電気代が悩みの種。。。

>マンボースーツ私もそろそろ探さないと♩ぱるは入りそうですよ
『マンボウスーツ』が無いのに如何にして「マンボウトレーニング」をされたのですか??どちらにしても期待大ですww

いいね!

しほねぇ

えぃさま パルちゃん はじめまして これからどうぞよろしくお願いします

初めましての パニックです 感謝

ルルかあちゃんさま ヒマの荒くれの時は 私の手から逃げて ケージ周りを うろついて クチバシ 足辺りしだい 大きな音を出します
「ガンガンガン」って(¯―¯٥)
無理に捕まえて ふところで 寂しかったの? お留守番できたのぉーって なだめながら 子守唄 しばらくはインコ語?文句云いながら 長ーいチネリ噛みされますねぇ
基本は 私中心みたいですが 呼び鳴きしても 私が顔出さないと 子供達に連れていけと ねだってます

車内で暗くなると 子供達に 寝かしてってそばに行きます(笑)
以前出来なかった事も 現在は、条件付きで 家族とは 触れ合う事ができます

なっち様 本当に沢山の動物と暮らした経験ありますねー
大先輩なっち様 これから どうぞよろしくお願いします

PS ミネラルパーチ 友達のオカメちゃんは 消化不良になり シードが未消化便となりました
ヒマはみどりは 3日ほどで ステンレスの長い棒のみになり ピンクは辛うじて 止まり木になってます
爪は、???な 感じです

いいね!

投稿ID: 2K55Rmj9/TFFs0moHgt6Mw

えぃ

皆さんこんばんは、

しほねぇさん、初めまして。コガネのぱるを一羽飼いしています。よろしくお願いします(*^_^*)

すっかり筆(スマホなので指)不精になってしまいまして〜wが、
ぱるも私も元気です〜♩ぱるの体重は114gになってしまいました〜何となくドッシリしてます(笑)
アクリルケースですが、専用の接着剤を使えば綺麗に付くと思いますよ。私はアクリルと木で接着しましたが、しっかり付きました♩
朝が寒いので、温度管理は大変です。我が家で初めての冬越しだし。でも、強い子になって欲しいので、今のところ温度設定は22ぐらいにしておこうかと思ってます。どうでしょう?低すぎますかね?
そうそう、マンボースーツ私もそろそろ探さないと♩ぱるは入りそうですよ、七色墨人さんw

ケチったアクリルケースw ドッシリしたかしら?

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

ルルのかあちゃん

今日の朝は寒かったです(><)
なのに今は、秋晴れ〜♪
この寒暖の差が紅葉を綺麗にするのでしょうねぇ〜
(しみじみ・・・)

それはそうと聞いてくださいよぉー!!
昨日、会社のお使いでお出掛けした際
(社用車ではなく私の車で・・・ケチな会社だぜ!!)
気持ち悪い目にあったんですぅ〜(;;)
赤信号で止まっていたら、目の前を渡る男の人が急に私の方を見て、
デジカメをかまえて撮ったかと思ったら、
何事も無かったかのように引き返して、
スタスタと歩いて行ってしまったんです。(@@)
突然の出来事に唖然!!
「何?何?今の人!!気持ち悪い〜」とキョロキョロしたら、
隣の車線に止まっていた車内の男性2人も驚いた顔して
でも、ちょっと笑っているしぃー(−−:
歩道に居た高校生も「何今の〜」って感じで笑っているしぃー
とんだ目にあいました(><)
しかし、こんな10年越しの車とおばさんを撮って、
どうするんだろう??
変な事に悪用されないといいんですが・・・怖い(;;)

そうそう、備長炭を購入する予定だったのですが・・・
Birdy Toysさんで爪を削れて、
尚且つ食べるとカルシウムが採れるという止まり木を買ってみました。
下の写真です。

七色墨人さんへ
>ルルのかあちゃんさんや他の皆様は何℃でヒーターを入れて外出しますかW!?!?
うちはですねぇ〜
室内が18℃なので、もうサーモスタットを25℃に設定しています。
今から25℃って過保護過ぎますかねぇ〜??

>扉はそこそこ大きいし思いと思うので、
ボンドで一時くっ付けても又直ぐに取れてしまうのではないでしょうかW!??
やっぱり、気休めでしかないですよねぇ・・・(−−)

>出来ません。
うちのお父さんも料理の本と見ないと作れませんよぉ〜(^^)
美味し物を作って食べたいと思うと
料理に興味を持つみたいですねぇー
私は、手間がかからずに簡単で美味しい料理が好きです♥
(面倒くさがり屋な者で・・・笑)

>今年は『マンボウスーツ』が見当たりませんでしたW汗。
あら〜売れ行きが悪くて扱わなくなったのでしょうか??
近々、行ってみますねぇー!!

>気持ちベージュになってしまいました;;
白はねぇ〜
ベージュもいい味出ていると思うけど・・・(笑)

>因みにお名前『るーさん』の様です。
るるさんだとかぶるなぁ〜と思っていたんですよ(笑)
ちょこっと誘ってみますねぇー(^^)

しほねぇさんへ
>うちのヒマさんは進行方向か真後ろを向いていないと
落ち着かないようです。
シラサギ事件でトラウマになったのでしょうねかぇー?!
そうそう、鳥友のインコは車酔いをするので
ドライブに連れて行かれないそうですよぉ〜
インコも酔うんですね(−−;

>毎日、子供達の送迎に出掛けるので、
嫌われない時以外と、
ペット不可出ない限りはほぼ一緒に出かけますよ〜
嫌われない時とはヒマちゃん、どんな態度を見せるのでしょうか??
ヒマちゃんは、家族のみんなと仲良しですか?
それとも、一緒に居る時間の長いしほねぇさん一途でしょうか?
ちなみに、キキは私にonly oneでございます♥

写真UPして下さってありがとうございますm(・・)m
スズメのケーキ、可愛いですねぇ〜♪
勿体なくて食べれない!!

ヒマちゃん109gですかぁー
このトピのコガ・ナナちゃんは全員100g超えているんですよねぇ(−−;
キキは95gをキープしていたのに、
最近、又、93gになってしまいました(;;)
本当に困った者(鳥)ですぅ〜

爪は削れるのだろうかぁ〜??

いいね!

しほねぇ

こんばんは みなさま コガナナパラダイスのご家族さま

ルルかあちゃんさま キキちゃんはドライブで流れる景色が好きなんですね
うちのヒマさんは 進行方向か真後ろ向いてないと 落ち着かないようです
以前走行中に シラサギが運転席側の窓ガラスにあわやぶつかるのを見て 驚いてから 運転席と助手席の間が 定位置です (私の左腕)

毎日 子供達の送迎に出掛けるので 嫌われない時以外と ペット不可出ない限りほぼ一緒に出掛けますよ(/ω\)

ケーキなどの写真コチラに載せると 書き込みが 何故か投稿出来ないので(╥╯θ╰╥)マイページに 限定たったスズメケーキ貼っておきますね

あと ヒマの体重ですが 現在109gです 110超える時もありますが(体重計に乗せてオヤツ食べるので) 110かけるくらいですね
キキちゃんの体重の増加良くないのですか?
友達の小桜ちゃん達が 普通sizeより 小さめで 元気すぎて ヒマが 小さいと 普段感じなかった(笑)
体重が増えると よいですね٩(。•ω•。)و

七色さまぁぁ
イケメン(¯―¯٥)ん ゥ~ 長男もジャニーズかぁ?なんていわれておりましたが どの子も土のかほり漂う 田舎者です(笑)
でも 青山でCMオーデションでした。全国から来てて 親に怒られて 泣きそうな子どももいれば(。ㅅ。)4男は 可愛い子がいたもんだから もうデレデレ。場違いな 貴重な体験して来ました(笑)

コガネの縫い包o(*^▽^*)oあはっ♪ こちらは 茂原のコンパマルさんに立ち寄った時に 購入しました。こちらの種類は お土産屋さんに普通に販売してたりするのですが なかなか コガネと出会わなくて、、、やはり 最後の1羽でしたね
価格は5〜600円位だと思います

『マンボウ』めちゃくちゃカワイイです。何度拝見しても 何時も微笑みこぼれてしまいますね💕
去年の冬は ダイソーのモフモフな巾着袋に入って眠って 私の仕事終わるのを車中で待っていましたが 現在は バードテント?があるので きっと やってはくれないですね、、、
以前は お布団で 仰向けに寝てましたが 残念

ビリーちゃん お目目大きいし めっちゃ愛嬌あって惚れてまう♡

千葉も 朝晩冷えますね

みなさまと ココナナのご家族さまの 健康と安全を願って おやすみなさい

いいね!

3,721 - 3,740件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?