雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,861~3,880件目

新しい順 | 古い順

とことこ

みなさんこんにちは!

松山は土砂降り中でございます。
朝は晴れてたのに〜。
最近雨が降らない日がなくて、洗濯に困っちゃいます。

メキシコインコのお値段のお話ですが、
うちの近くにあるひごペットショップでは、
コガネとナナイロ(ともにベタ慣れ)が7万円+税で、もう半年近く売られてたんですけど、
つい先日見に行くとともに6万円+税になっていて、ナナイロちゃんだけお迎え済みになってました。

ナナイロちゃんはおとなしめで、鳴いてるのも見たことがない子。
ケージに指を入れると頭やほっぺをすりつけてきたり、頑張って止まったりしようとします。
コガネちゃんはテンション高めで元気な子。飼育員さんが通ると呼び鳴きしてました。
指にじゃれついて遊ぶのですが、テンション上がり過ぎてちょっと痛く噛んじゃうことも。
どちらも魅力的ですが、私の好みはナナイロちゃんタイプかな〜
なんて思ってたら、そのナナイロちゃんが売れちゃって・・・(涙
残されたコガネちゃんが寂しそう・・・と思ったのですが、
しばらく遊んでたらやはり本領発揮でキャッキャ言いながら噛みまくられましたw
もともとケージが分けられていたので、それが良かったのかもしれません。

ナナイロちゃん、幸せになってくれるといいな〜。

ちなみにももは、前のお宅には8万円で引き取られたそうですが、
我が家にやってきた時は1歳を過ぎていたので、半額の4万円でした☆

そうそう七色墨人さん
私はテントはぬるま湯での押し洗いがほとんどですが、
どうしても汚れが取れない時は、植物性のヤシノミ洗剤を薄めて使っています。

ルルのかあちゃんさん
私のつたないお裁縫を褒めて下さってありがとうございます〜。
でも全然マメじゃないんですよ!
連休がある時に土台のテントを3つほど作っておいて、
内側のタオルの張り替えは週末にまとめてやってます。
もう超!ザックリ縫いなので、すぐできますよ(汗

キキちゃんの新ケージ、すごいですね!カラフルで楽しそう!
でも、おそらくももと同じケージを使ってるにもかかわらず、
すごく広く見えるのはなぜでしょう?
うちはもうギュウギュウですよ〜(汗

毛引き、悪化しないといいですね。
クセなるとなかなか直らないから・・・。

そして陶芸、お父さんのは渋い!
娘ちゃんのは可愛い!
かあちゃんさんのは・・・白目がユニーク!w
というのは冗談で、「青い鳥」ってところがいいですね〜。
前に飼ってたマメルリハのくぅがブルーだったので、
私も青い鳥が大好きなんです♪

えぃさん、ジルバさん
ジルバさんが鳥カフェについて言われてましたが、
広島でも市内じゃないとインコカフェとかないですか?
(というか、市内にインコカフェあるのかな?)
松山ではインコカフェと謳っているのは市街地に1軒だけです。
一度行きましたが、セキセイちゃんがガラスの向こうで自由に遊んでるのを見ながら
お茶やランチをする、という感じのお店でした。
私も触れ合える鳥カフェに行きたいです〜。

RINGOさん
サンゴちゃんやっぱり可愛い!も〜ホントにキュート!!
なんかサンゴちゃんっていつも目を細めてるイメージなんですよね。
幸せそう〜。

ちっちさん
引越し無事終わりましたか?お疲れ様です!
後片付けも大変ですよね〜。一軒家まるごと引越しの場合は特に・・・。
私も4年前のちょうど今頃、ハイツから戸建てに引越ししましたが、
その時は鳥が居なかったので人間の都合だけ考えていればよかったにも関わらず、
ものすご〜く大変でした。当日雨降るし(汗
ちっちさんも無理なさらず少しずつ片付けて下さいね〜。

そしてなっちさん
お身体大丈夫ですか?!
夏風邪って案外高熱が出ますよね。
息子さんも大丈夫ですか?
菜月ちゃんと一緒に美味しいものたくさん食べて、体力つけて下さいね!w

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、しつこく登場(^^)!

作品の写真を追加でUP(自己満足♥)

周りも鳥の柄です。わかります?

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(^^)!

6月に陶芸教室へ行って、作った器公開!!
もちろん、鳥をモチーフに・・・(*^^*)
誰が一番、上手でしょうか??


お父さんの作品♪ 娘の作品♪ ルルかあ〜の作品

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

キキのケージ、変わりました♥
そして、背中を比べっこ!!

キキのケージ、可愛いでしょう♥ 8/23の背中 9/1の背中

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

週末、クリニックの帰りに寄った某ペットショップで、
吊る下げベットを購入しましたぁー♪
ピンクに赤の♥柄で内側はフワフワになっています。
キキが入ったら萌えちゃうな〜と想像してしまった(ウフフ)
潜るか心配でしたか・・・
昨日、帰宅したらちゃんと寝ていました(*^^*)
(下の写真です)

そして、キキ、日に日に背中の羽の斑点(黄色)が増えています。
(下の写真です。)


七色墨人さんへ
やっぱり、挿し餌を止めたら体重が減りましたねぇー
100gに届きそうな時もあったのにぃ〜
しばらく様子見ですねぇ!!

>『婦人禿症章候群』??
読めないじょ〜(@@)
IMEパットで調べたら『トク』『はげ』『はげる』と読むんですねぇー
ちょっと、コニュアの病気百科で調べてみます!!

先生、キキを診た瞬間「あれ〜羽を抜いているねぇー」と一言(−−)
私が言う前に気が付かれました。
中にはストライプの様に抜いているのに気が付かない飼い主さんも居るとか・・・
それってちゃんと健康チェックしているんだろうか??と疑問を持ちました。
ちなみに、キキの胸を写真をUPしますね〜

昨日の夜もキキとお寝んねしましたぁ〜♥
私も寝相が良いので、大丈夫!!
キキが少しでも動くと起きてしまいます(^^)
私は朝AM5:00に起きるのですが、
キキはAM7:00迄寝ていますぅ〜
夜が楽しみです♪

>『羊ビリー』に挑戦してみたいです。
待っていますよぉー!!

>いつも『ぼくそう屋さん』の情報をありがとうございます。
いえいえ(笑)
よ〜く見たらとりっちのトピで宣伝していたようです(^^)
うちも『スーダングラス』を購入しました!!
どんな反応するかなぁ〜
楽しみ♪


ジルバさんへ
>『黄金な皆様』
う〜んいい響きだわぁー

>鳥カフェなんて絶対できなそうにないな〜
こちらもですよぉー
なので、鳥友が土地と資金があれば
皆でカフェをやれるのにぃ〜と言っていました(笑)

ルナちゃんのマンボーが見てみたい!!
うちのキキも挑戦してみます(^^)

キキ、ベットから出るの巻 胸の羽を抜いているぅ〜(;;) 背中の斑点が増えているでしょう(@@)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

黄金な皆様

コガネが激安だったのは、数年前、今のようにインコブームになる前でしたし、多店舗の遍歴をした売れ残りだったのかもしれません
ショウジョウインコも雛からお店に、成鳥になるくらいまでいました
高い子はこちらでは売れないので、仕入れしないのかな?

珍しい子は大体一羽しかいません


オカメ、ボタン、コザクラが常にいるようになったのも最近です
こちらではウロコもめったに入ってきません

売れるのか?売れる店舗に移動しているのかも定かではないです

これでは鳥カフェなんて絶対できそうにないなー

七色墨人さん

うちの子達でマンボー試したことがないのでわかりませんが、ルナは潜るの好きなので、出来そう



いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

暦では本日まで8月。そんな訳ではないでしょうが「蚊」に刺されました。蚊取り線香と液体ムヒ仕舞わないで良かったw


ルルのかあちゃんさん。
福島も雨なのね。千葉も梅雨に戻ったみたいですよw猛暑も嫌だけど、しつこい雨も何だかな〜。

キキちゃん又体重下がったりしてますね。少し前100gに届きそうな時なかったでしたっけ!?!?
>やっぱり、自分で抜いているそうです(涙)
『婦人禿症候群』だったのですねww
>前と少しでも違うと羽を抜かなくなるそうです(@@)
これは勉強になりましたww
・・・実は昨日より奈々婦人『婦人禿症候群』シーズン2に突入してしまいました;;卵を持ってる訳ではないのですがね〜今は落ち着いて完全に抜くのを止めましたww又又ついて無い事にPCの調子が悪く写真が載せられません。後日写真入りレポートUPしますww

>これから私も毎日寝ますよぉー♪
キキちゃん潰さない様にねw苦笑。自分もたまに奈々ビリと寝ますし自分で言うのもなんですが、自分は異常に寝相が良いんです。えぃさんが『切り株』購入したみたいなのでキキちゃん用にどうですか!??これなら枕の横に置けますしww

>こんなに仲良しなのに一緒に連れて行ってあげないなんて!! あれ〜? もしかして以前、話していた仔ですか?
以前お話したのは会社の近くのショップのコガネちゃんとウロコちゃんのカップルです。残ったウロコちゃんは今だ寂しそうです;;
>しかし、お値段安い(@@)
推測ですが「手乗り候補」とありますし実際の所「荒」なんでしょうねwただ菜月姐さんやバル君も荒だった訳だし、この子を直接見てみたい気がしますww

(株)ケーアイジャパンで検索したら直ぐ出てきましたwお値段も手ごろで通販でも買えそうですが、手触りしたいですね!一度w購入した暁にはビリーを包んで『羊ビリー』に挑戦してみたいですww

いつも「ぼくそう屋さん」情報ありがとうございますw「スーダングラス」を調べたらオカメが食べている画像がwebに一杯UPしてるので、お試しで購入しようと思いますww


えぃさん。
菜月姐さんが、最高の幸せを手に入れたのは間違いないwぱる美之輔ちゃんx3もいつか素敵な飼い主さんが現れますようにww
実は我が家の近くのショップで奇妙な現象が。数年前から売れ残っている「新ナナちゃん」(←ホントにそう呼ばれてる)がいるんですが最近値上がりました(><)余計売れないよ〜。

後日『切り株』レポート希望ww

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

ルルのかあちゃん

皆様、またまたこんにちは〜(^^)!

七色墨人さんへ
『ぼくそう屋さん』のHPに生穂・乾燥穂が出ていましたよぉー(^^)


http://item.rakuten.co.jp/tanbokuya/10000164?return.x=135&return.y=9

http://item.rakuten.co.jp/tanbokuya/10000166/

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

雨・雨・雨!!
洗濯物がからっと乾かないぞぉー(−−)
お願いだから晴天になっておくれ〜

週末、キキとクリニックへ行って来ましたぁー
そのう・糞の検査OK!!
先生に体重管理ノートを見せると・・・
朝91g〜92g、夜93g〜94g、
90g台をキープしてはいるけど思うように増えていないねぇーと・・・
入院・強制給餌はしなくても良いと言われ、
もう少し様子を診るそうです。
変わらない時は又、血液検査をすると・・・

そして、気になっていた『胸の毛引き』!!
やっぱり、自分で抜いているそうです(涙)
そこで、インコが一番敏感なクチバシをチャッキンされちゃいましたぁー
前と少しでも違うと羽を抜かなくなるそうです(@@)
果たして効果があらわれるかぁー??
先生のタオルから放されると即効、私の所へ逃げてくる始末。
「かあちゃん、怖かったよぉー」とでも言いたげに・・・

そして、土・日曜日の2日間、キキと一緒に寝ちゃいましたぁ〜♥
幸せ(♥_♥)
七色墨人さんは2羽だからダブルで幸せを感じていたんだねぇー
なんとも羨ましい!!
これから私も毎日寝ますよぉー♪


えぃさんへ
バイク通勤ご苦労様です。
風邪をひかないように・・・

キキは、日に日に背中の斑点(黄色)が増えてきて、
見ていて楽しいです。
あれから又、写真を撮ったので今度、載せますねぇー

>まだ、柔らかそうな羽に見えます。触り心地良さそう〜
そうなんですそうなんですよぉー
とっても柔らかいんです?
もう気持ちがよくって困っちゃいます(^^)

ぱるちゃん、コンコンして吐き戻しするって事は男の子??

本当にサンゴ君に似ているぅ〜(@@)


RINGOさんへ
甘え顔のサンゴ君可愛い?
アップでも怖がらないんですねぇー
私もキキが布団に潜っている画像を撮って見せたいぃ〜


七色墨人さんへ
『ぎゅうぎゅう』写真、奈々婦人&ビリー君じゃないんだぁー
でも、萌えたわ(^^)
1羽残っているとの事で・・・
可哀そう(;;)
こんなに仲良しなのに一緒に連れて行ってあげないなんて!!
あれ〜?
もしかして以前、話していた仔ですか?

しかし、お値段安い(@@)
私がお迎えしたい位だわぁー
ちなみにキキは13万円しました。
高いですよねぇー
東北だとコガネは8万円が一番安いかなぁ〜
ナナちゃんは10万円だったそうです。
なんでコガネの方が高いんだ??

>自分が変な事を書いちゃったので・・・
全然平気です(^^)
私、もうおばちゃんなのであまり深く考えなくなりました。
経験を積むと動じません(笑)

>『羊の毛布』の正確な商品名、わかりますか?
ん〜商品名
値札を取ってしまったのでわからないですが・・・
洗濯物表示タグに
輸入販売元:(株)ケーアイジャパン
TEL:011−789−7878
と記載されていました。
ここにこの間のタグ(写真UP)に書かれてある品名を言って
『シャンブル』に卸している商品と問い合わせしたらだめかなぁ〜

何故なら『マンボウビリー』と言うプレミアが付いていたのですから〜
大笑い!!
そうですよぉ〜
『マンボウ』はビリー君にしか出来ない(断言)

>「待たせたね。お迎えに来たよ。さあ、お家へ」
私も泣けるぅ〜(;;)


ジルバさんへ
えっコガネが5〜7万円(@@)
安い!!

夏=花火ですよねぇー
今年は行けなかったけど・・・
家から少しだけ見ました(^^)


なっちさんへ
おや〜トピレス400越えしていたんですねぇー(@@)
本当、沢山のコニュア飼いさんが遊びに来てくれたら、
もっともっと楽しくなりますよねぇー

あらら息子さんの風邪が移ったとは・・・
それも39.4℃って高いじゃないですかぁ〜
味覚無くなりますよねぇー
早く戻りますように・・・

葉月姐さん待ちに待ったお迎えだったのですねぇー
今は存分に甘えられて豪華な食事が出来て幸せだね(*^^*)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
「待たせたね。お迎えに来たよ。さあ、お家へ。」
これまた、良いセリフだね〜断言するよw又えぃさん泣いてるわww

↑はい、泣けました(笑)
せっかく可愛いのに売れ残ってしまった子が、誰もが羨む幸せな生活になって、本当に幸運に恵まれたんだな〜としみじみ・・・w
世の中の生き物が全て、幸せだといいですね。

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

共に失策に絡む失点。ベンチ前の円陣。少ない好機に爆発する打線。写し絵の様なイニングを繰り返し『鴎』は一点差で逃げ切る。優勝戦線からは外れたがCS残り一席を懸けた厳しい戦いを物に出来た。今日の勝利のバトン『石垣鴎』よ、しっかり握って欲しい。


えぃさん。
今の今、確認しましたら今だ売れ残りで¥39000也。こんぱまるさんのHPで相生店の鳥リスト(グリーンコニュア)を見てあげて下さいw1ページ目の15羽目の子です。又、既にお迎えされた一羽の子は2ページ目の3羽目の子ですww
>お値段は何と!13万円でした。高くないですかー??
高いですw笑。ジルバさんも仰ってましたが5万円代〜7万円代が妥当な金額と考えます。只お店によってどの商社に依頼するか、どういうルートで輸入するか、間に色々な人が混じったりするのか、円高か円安か、各自色々な思惑でお値段が決まる事でしょうw勿論より儲けが欲しい面の皮が厚い奴が混じれば尚お値段は高騰することでしょうね。
因みに我が家の「ビリー」は地元のショップで¥128000でした。正直な所、当時高いと思いました。でも後悔はしていません。何故なら『マンボウビリー』と言うプレミアが付いていたのですからww

>切り株ハウスを寝床にしたかった
とりっちメンバーではないのですが、コガネのペアを飼ってらっしゃる方のブログを見て「切り株」を買いましたwそのブログの方は、やはり「切り株」が巣になってしまい、♂が発情して気が荒く噛み付く様になったので「切り株」は撤去されたとの事ですww


ジルバさん。
甲子園に行かれたのですか??ご無事で何よりですw苦笑。『虎』ファンは個人的には一番特異だと思ってます。何と言うか?心や日々の生活にかなり深く根を張ってて宗教チックと言うか?排他的なんですよね。自分だけがそう感じてるだけかもなんですが。因みに『鴎』ファンは自身、球場で出したゴミは全て自宅に持ち帰りますwそんな『鴎』ファンが大好きですww

話変わりまして、クッキーちゃんとリリィちゃんは『マンボウ』出来ますかw!?!?


なっちさん。
チクショーRE:400取られたーぁ!!密かに狙ってたのに〜残念無念ww
誰だこんな時間(俺の時間)にと思ったら、なっちさんかwちっちさんだったらまだ分かるけど引っ越しだしなーと。

>検温したら、39.4℃!
大丈夫!??7年前かな?自分も39℃台で病院に行ったら「肺炎」でその場で入院でしたよ。Jr君は今はどうなの?咳が辛い?大丈夫なのw!??可哀想に代わってあげたい;;負けるな!ことり男子の後輩よ!!

「王子サーモン」美味しそうですね〜検索したら姿切りは結構なお値段。数百円の奴が有るから試しに買おうwビールに合うなら尚更w笑。

姐さん、お高かったんですねw奈々はどうだったかな??兎に角お迎えは¥39800だったかな。売れ残りだったんで半値ならと値切りましたww

>「待たせたね。お迎えに来たよ。さあ、お家へ。」
これまた、良いセリフだね〜断言するよw又えぃさん泣いてるわww
なっちさん、子供向けの絵本とか童話でも書きなよw絶対良い本出来るよww

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

なっち@

皆様お久しぶりです。なっちです。

なんと!400コメです!
もっとたくさんのコニュア飼いの方々が参加していただけるとまた、違うお話も出てきたりして、もっと楽しい♪

さて、私事ですが、息子から貰った風邪でダウンしておりました・・・!
私の方はもう良くなったのですが、息子がまだ少々咳き込んでおり、辛そうです・・。
朝、「頭痛いな〜・・・」と思いながら、ベッドから起きようとすると、目がまわる!
「なんだ〜?」と思って検温したら、39.4℃!
頭痛と発熱以外は何の症状もなく。病院でも、医師は「インフルでもないしな〜?」と首をかしげていらっしゃいました。結局はただの風邪。しかし!ただの風邪と侮るなかれ!皆様ご用心を!

現在、後遺症?で口の中がおかしい・・・
特に味覚がおかしくて、何を食べても味がしない。

地元の名産品で、「王子サーモン」があるのです♪
お手頃価格のスモークサーモンのチップがとっても美味しいのです!

でも、失礼ながら、食べてみるとお魚のにおいと、しょっぱい味しかしない・・・
魚屋さんのゴム長靴を齧ってる?みたいな。
エ〜ン・・・!本当はすっごく美味しいのに〜!味覚が戻ったら、絶対ビールと一緒に一杯やってやる〜!

ちなみに、王子サーモンさんのスモークサーモンはサミットご用達で、各国のゲストにとても好評だったそうで、飲めない方でも、サラダやマリネで美味しくいただけますヨ♪
菜月さんも、塩分があるので、ほんの少〜しですが味見してます♪

七色墨人さん、ぎゅうぎゅう。夫と見ていて萌えました♪
息子の看病疲れが夫婦二人、とっても癒されました♪
また可愛い画像がありましたらご紹介くださいね♪

ナナイロメキシコのお値段のお話が出ていましたね〜、菜月の当初のお値段は15万円でした。可愛いヒナの頃。
その頃はスタッフさんに良く懐いていて、エプロンのポケットに入っていました。

「こんなに懐いて可愛いコ、すぐに居なくなっちゃうな。」

しかし、時が経つにつれ、彼女は居残り、値段は安くなり、ケージも隅っこへ・・・
でも、その時はまさかあのヒナだとは思っていなかった。

セキセイしか、飼育経験のなかった私。
コニュアはいずれお迎えしたいと思いながら、その頃はセキセイの繁殖をしていたため、お迎えを見送っておりました。
時間の取れる状況で、しっかり向き合いたい、と思っていたからです。
その後自身の結婚や、懐いていたセキセイの落鳥を経て、当初オカメをお迎え予定でショップへ。
そして、菜月と再会。あのコだったんだ!
「待たせたね。お迎えに来たよ。さあ、お家へ。」

菜月さん、今日もトーストを齧り、温州ミカンと巨峰をムシャムシャ!
「美味し〜♪」だそうです♪♪

いいね!

投稿ID: GxbgOtNSaz3cfJfYHhDVOA

えぃ

皆さんこんにちは。

雨でびしょ濡れでバイクで帰宅しました…

ジルバさん、
えっ!アミーゴで?うちの近くのアミーゴはコガネが8万円です。私もぱるをお迎えした時同じ金額でした。私にとっては大金(笑)頑張りましたよ(*^_^*)
ナナイロは、ダイキです。そこは少し前に居たコガネも高くて、12万円でした。ナナイロの方がやや高いですね〜
七色墨人さんがアップしたギュウギュウ写真みたいに、うちもぱると仲良くしてくれるならもう一羽欲しい〜
なんちゃって。

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

ジルバ

おはようござうます

えいさん

ナナイロさん13万もするんですかー
お高いですねー
そのお店のコガネさんのお値段はいかほどでしょうか?

こちらのアミーゴでは5万から7万でしたよ

めったに入って来ないのですぐお迎えされちゃいましたが・・

七色墨人さん

熱烈な鯉ファンの友人に連れられて一度だけ阪神タイガースの本拠地での試合に行った事があります
ホテルから全身真っ赤で敵陣に乗り込むには勇気がいると友人も語っていました
私も借りてほぼ真っ赤で観戦しました、まー負けたから、真っ赤でも怖くなかったけどね
皆さんの熱血応援ぶりを観戦するのが面白く、選手一人一人に応援歌がある事を初めて知りました

ルルのかあちゃんさん

ルナは今の所元気いっぱいですよー
発情が一時停止している時だけケージの外で遊ばせてあげたり、撫でてあげたりできるのでご機嫌も良いみたいです

もしもっとお年を取ったら、リリィの為にそろえた、シート式ヒーターや、キャリー、プラケ、低い止まり木などが役にたつでしょう





夏の思い出

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

えぃ

皆さん、おはようございます。

えっ!七色墨人さん、売れ残ったナナイロちゃんて、いくらぐらいなのですか?私も先日会社近くのホームセンターで、初の実物ナナイロメキシコインコをみましたが、お値段は何と!13万円でした。高くないですかー??
切り株ハウスを寝床にしたかったのですが、発情など促してしまうと良くないんですね〜〜ぱるはテントでも興奮してコンコンして吐き戻しますから…まずいかな。。

RINGOさん、
サンゴちゃんのどアップ可愛い〜〜!これからの寒さ対策すごく考えでます。我が家に来て初めての冬だし。でも過保護にしすぎると、来年からも大変だし、強い体が出来ないかとも思ってます。

また、皆さんの冬の寒さ対策のアドバイスをお願いします〜


ちょっとサンゴちゃんに似てませんか(笑)?

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

七色墨人

皆様、こんばんはw

漆黒の天空より降り注ぐ雨粒が眩い照明を吸い込んだ銀の雨となってQVCのグランドに突き刺さる。時にぬかるんだグランドは対戦相手より脅威だ。シビアな今夜の戦いに先に根負けしたのは最下位から一つ順位を上げた『檻』。3位『猫』が勝った為『鴎』の順位は変わらなかった。残り33試合『鴎』はどこまで飛翔できるのだろう。。。


お返事の前に一つお詫びがw汗。昨日の『ぎゅうぎゅう』写真ですが、モデルは「奈々ビリ」ではありません!(時期は一年程前)こんぱまる相生店さんの写真速報に載っていたナナイロちゃんですw「金麦」のせいではないでしょうが、一筆書き忘れてしまいました。申し訳ありませんでしたm(_)m


ルルのかあちゃんさん。
自分も過去にお返事頂けなかったのは2回や3回じゃないです。自分が変な事書いちゃったので、ルルのかあちゃんさんに、嫌な思いさせちゃいましたね。御免なさいねw人として簡単なお返事位は書いて欲しいもんですが、悪い想像すると、きりがないので、皆偶然にもPC開けない程お忙しいんだと思いましょうかねw性善説性善説。

防音は完全じゃないにせよ、(アクリル板で)ワンクッション入ってる事で甲高い高音が多少なりともマイルドになってるんじゃないでしょうかw!??人は無音の中では生きてません。「気にならない」と言う効果があったんですねww

「羊の毛布」の正確な商品名分かりますか?それか毛布担当の店員さんに聞けば分かりますかねw??

>奈々婦人の様に『はげ』になるのではと頭を過ぎりました。
同じだったら大変ですね!ただ換羽の時以上に抜け毛が落ちてる筈ですw!!

>ぎゅうぎゅうづめの奈々婦人&ビリー君、なんて可愛いのぉ〜♥
↑にも書きましたが奈々ビリではないのです。すみませんm(_)m一羽は既にお迎えされているのですが、もう一羽は今だ売れ残り。ナナイロとは思えない金額で絶賛販売中ですw哀。


ちっちさん。
いよいよ引っ越しですか!おめでとうございますwひょっとしたら暫し筋肉痛との闘いがあるかもですが、一息ついたら又このトピに帰って来て下さいねww

ちっちさん仰せの様に鳥達が何を巣と認識するかはこちらからでは分かりません。予防という意味ではテントを入れないのは正解かもですねww


ジルバさん。
異常な野球好きですwジルバさんも同じ様な野球好きになって下さいとは申しません。ですが、地元のチームが優勝しそうだったら応援してあげて下さい。きっとイトヨがセールしてくれますし^^スポーツの勝利は時に地元経済活性のエキスとなりますよ〜。現実問題としては千葉のイトヨにはカープの商品は置いて無いなw

お写真の「むちむちウロコ」可愛いですねw地元のショップでインコフェアがあったんですが、可愛いウロコばっかり。お迎えしたくなりましたww


えぃさん。
>奈々ちゃんホイホイ、欲しい!!
見た目より大きいですよw奈々婦人の籠の中にはとても入らないですw我が家では放鳥時にオモチャとして遊ばせています。
ただ、えぃさんの床暖ヒーターは面白いアイデアかもwちっちさんが仰ってましたが、この切り株も巣と判断してしまうとマズイので、我が家よりもぱる君一羽用のオモチャとした方が良いかもしれないですねww

ぎゅうぎゅう写真のモデル奈々ビリじゃないんですよwごめんなさいね〜でもこんなに可愛いのに何故か売れ残ってしまう。不憫です(><)


RINGOさん。
「ぎゅうぎゅう写真」は「奈々ビリ」でなく一年程前のこんぱまるさんの写真で、余りに可愛かったからダウンロードしたものでしたw紛らわしくてスミマセンw汗。

ローリングマンボウは自ら脱出不能の場合でしかやってくれないんで^^今度いつ見れるかな〜と。

サンゴ君の甘え顔の写真、RINGOさんを完全に信じ切ってる顔w目がトロ〜ンとしてる。可愛いですねww

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

退会ユーザー

みなさんこんばんは〜。大好きな夏が終わりかけているので落ち込みすぎてパソコンさえ開けませんでした。なんてのはウソでなぜか超多忙な毎日です・・・収入は少ないくせに(--)

ルルのかあちゃんさんの動画見ましたよー。みんなかわいい!
でもアクリルケース、結構高いですよね〜。防音効果は確かに「?」ですが、これからの季節の防寒対策にはばっちりですね!

ちっちさん、お引っ越しいいですね〜。私も次引っ越すなら防音設備完備の部屋があるところで白色系の子も迎えたいです。あ、でも私の方が先に寿命が来てしまうかも^^

七色墨人さんのぎゅうぎゅう写真、たまりませんね〜。こりゃたまらん。
でも、だいぶ前のトピですが「ローリングマンボウ」って・・・^^
なんだか今度はロッケンロールなビリーソングができそう。

とことこさんのテント、いいですね! 生地のデザインもかわいいです。
うちでは、色々なデザインのテントを毎回購入しているのですが、サンゴの気に入らないデザインだとすぐ破壊します。結構高いのに3日しかもたなかったのもありました(TT) 気に入ると1シーズンは大丈夫なんですけどね、やっぱり作った方が安上がりかも。
でも無精でねぇ・・・。

えぃさん、急に気温が変わりましたので鳥さんもえぃさんも体調管理お気をつけ下さいましね!

他の皆様も風邪など引きませんように〜!

甘え顔ドアップ

いいね!

投稿ID: vHCbo4C8i/0NqJrJj9QtEw

えぃ

皆さんこんにちは。

朝晩が涼しくなってきた為、ぱるが最近クシャミをする時があります。

七色墨人さん
奈々ちゃんホイホイ、欲しい!!
冬場はあの中で寝てるのですか?あの中に床暖ヒーターを入れてあげたらぬくぬくで眠れるのではないかと、購入を考え中です。
写真のギュウギュウ本当に可愛いですね、2羽以上居ると、
あんな可愛い写真も撮れちゃうんですね!羨ましいです〜

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんの背中ランダムに黄色が出てきましたね〜
まだ、柔らかそうな羽に見えます。触り心地良さそうw
防音アクリルケース、冬は暖かそうだし、いいですね。
でもかなり高いから。。。私はすぐには無理かな〜

とことこさんのベット、確かにギュウギュウそう〜w
ももちゃんも切り株ハウス、どうですか?

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

福島、20℃きっていますぅ〜
肌寒うございます!!
インコ達の足がぬるいのでもうヒーターをつけています。
ルル(コザクラ)は『だるま』さんの様に膨らんで、
きゃわゆいです♥


七色墨人さんへ
この間の新人さんと最新登録メンバを10ページ位さかのぼって、
コガ・ナナ飼い主さん5名にメールしちゃいました(笑)
でも、全然お返事無いんですよぉ〜(寂しい)
変な奴からメール来たと思われていたりして・・・(@@)
まぁー気長に待ちましょうかぁ〜♪

動画を見て頂きありがとうございますm(・・)m
『防音』ですが・・・
あまり効果が無いかなぁ〜と思っていたら、
昼間、じじ&ばばに聞いたら前よりも鳴き声が聞こえなくなったと言われました(@@)
私もキッチン(1階)に居た時、キキの鳴き声が甲高く感じなかったんですよぉー
やはり、多少は効き目がありそうですねぇ〜
良かった良かった(^^)

なぜ防音アクリルケースを購入したかと言うと、
じじ&ばばから昼寝する時に鳴き声が気になると言われたからなのです。
なので、ご近所から苦情がきてないなら必要にないと思います(^^)
保温効果と餌・羽の飛散防止にもなるので買いました!!
使ってみると色々とこんな風になっていたら良かったなぁ〜と
気が付く所も出てきています(−−)
高かったので当分使いますよぉ〜

>羊のイラストでもあるのかな?と思ったんですが、タグに羊が〜笑
私も大笑いですぅ〜

>これは200%ビリー食い付きますね〜絶対です〜!!
この触り心地なんとも言えないんですよぉー
気持ちが良くてねぇ〜
すぐ夢の中へ行ってしまいそうになります(笑)
うちでは、キキ(私と共用)と猫のベーが使っています(^^)

そうそう、昨日の夜キキを見て目が点になったんです(@@)
首の辺りの羽が黄色ではなく白になっていてびっくり!!
もしかして自分で羽を抜いている??
奈々婦人の様に『はげ』になるのではと頭を過ぎりました。
明日、獣医さんに見せて来ようと思います。

写真3連発、萌え萌えだぁー♥
ぎゅうぎゅうづめの奈々婦人&ビリー君、なんて可愛いのぉ〜♥
すかさず写メに収めました(*^^*)
テント、コガ&ナナにちょうどいい大きさですねぇー
素材感もフワフワしてそう!!
どこで買われたのですかぁ〜?


とことこさんへ
100均の鍋敷きを利用するとは素晴らしい!!
私には発想が出来ない(;;)
そして、器用ではない(−−)
なので、購入してしまう〜

>内側のタオルは4〜5日でボロボロになるので、
その都度新しい物に取り替えています。
とことこさん、まめだなぁ〜
関心しちゃいます!!
私は面倒くさがり屋なので無理だわぁー

写真のテント、既製品に見えますよぉ〜
本当に上手だぁー
とことこさんは、ももちゃんに作ってる最中も
楽しんでいるんでしょうねぇ〜(^^)


ちっちさんへ
そうなんです。
日に日に斑点が増えてきているんです。(^^)
毎日、チェックするのが楽しみ♪
コガネ飼いの凄みですねぇー

>海女の真似事程度で採るのですが・・・
という事は、深く潜れるんですねぇー(@@)
私は脂肪が沢山付いているから、
プールでもすぐ浮かんでしまって・・・
潜水も苦手です。

引っ越しが落ち着いたら、戻って来てねぇー(^^)


ジルバさんへ
ルナちゃん、発情が止まって良かったですねぇ〜
コザ女子も歳を取ると性格が丸くなるんですかぁー
うちのルルも落ち着いてくれるだろうかぁ??

歳を取ったインコちゃんって寝ている事が多いって聞いた事があるのですが、
ルナちゃんは、どうですか?
ケージの配置なども止まり木を低めにし、
餌入れを下に置くとか本に書かれてあったのですが・・・
色々と配慮してあげなくてはなりませんよねぇー
うちの仔は、まだ若いですが、
今から読んで備えています!!

写真のウロコちゃん、体格がいいですねぇー
個人的には『むちむち』の仔の方が好きです♥
なんか健康的でいいですよね!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

ジルバ

おはようございます

ちっちさん

お引っ越し楽しみですね

新しいお家いいなー

お疲れを出されませんように

うちの子桜ルナも一か月ほど発情が止まっている様子で、この調子で止まってくれると注射に行かなくてよいのですが・・
最近では歳のせいか?性格も少し丸くなったような気がします

七色墨人さん

野球好きなんですね

地元のイトヨに行ったらカープ関連のお菓子が置いてありました

あっ側のパンフはだいぶ前おいしそうなご飯をもらっていたウロコがいたところです

むちむち

いいね!

投稿ID: gGgH6roi5TUXqq4BfFhIqQ

3,861 - 3,880件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?