雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,901~3,920件目

新しい順 | 古い順

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

涼しい涼しいよぉー♪
秋だね秋だね(^^)

お盆休みも終わったばかりなのに、
私はもうシルバーウィークの計画を練っています(笑)

ところで、キキの背中の斑点が嬉しくてつい眺めてしまいます(^^)
う〜んやっぱり色が変わっていく様子を見れるのはいいもんだぁ〜
楽しみ♪
今度、背中の写真をUPしますねぇー!!

七色墨人さんへ
>キキちゃんの場合、緑の面積が多めに『バイド』みたいに残ってくれれば
個性的で素敵なんですが〜
いいですねそれ(@@)
私も期待したい!!

昨日は、ガシュナッツ・ペレットを食べていたようで、
徐々に自分から食べられる物を増やしているようですね(^^)
無駄になる物もありますが・・・
出来るだけ高カロリーの物を中心に置き続けます。

>ウニ食べた事無いです・・・
あら無いですかぁ〜
私も殻付の採れたて新鮮な物は食べた事は無いですが、
ウニが綺麗に並べられているパック物はあります。
個人的には牡蠣が大好き♥

『マンボウビリーのテーマ』ラテン系だぁー(笑)
それを聞いた奈々婦人&ビリー君の反応はどんな感じですか?

マンボウ3連発!!
覗き見マンボウが可愛い♥
ビリー君、うちの仔にならない??(誘惑)

七色墨人さんって野球部だったのですか?
私はソフト部でしたよぉー
なのでだいたいルールはわかります(^^)

そうそう、退会されてしまったと思ったオカメちゃんの飼い主さん、
間違って削除してしまったと書かれてありました。
名前を変えてトピに戻ってきましたよ(^^)

RINGOさんへ
>自分で食べているだけで大きな進歩ですから!
本当ですよぉ〜
お迎えした当初は、粟の穂しか食べなかったしぃ〜
食べれる物が増えてきて嬉しいです♪
それに、体重も90gキープしているので、
少し安心しています。

私も『キノシタ大サーカス』は2回に見た事があります。
今回は『ポップサーカス』で、聞いた事がないところでしたが・・・
チケットも2〜3千円位とお手頃な事もあり、
それ相当のショーって感じでした。
『シルクドソレイユ』はレベルが違うんでしょうねぇー
アイスショー並みのチケット代ですもの・・・

ハリソン『アダルトライフタイムファイン』を検索したら、
七色墨人さんがおっしゃる通り、
量り売りなんですねぇー
送料を考えると悩みます(;;)

えぃさんへ
近所のコガネ達は、まだ売れていないのですかぁー
ちなみに値段ってどのくらいですか?
コガネはとても魅力的なのですが、
値段が高い・鳴き声が凄いので
なかなか飼える環境の方って居ないのかもしれないですねぇー

>せめて健康上のメンテナンスをちゃんとして欲しいと思います(TT)
ショップも色々ですよねぇー
この間、鳥友が飼う予定だった『アキクサ』が隣に居る『ボタン』の侵入で
大怪我をしたんです。
『このままではお渡しできないので完治してから・・・』と言われたそうです。
それで、鳥友は電話で様子を確認したり、週末は会いに行ったりしていたそうなのです。
傷は治ったものの食べない飲まないので体重が来るたびに減っていたそうです。
普通、アキクサは46gなくてはならないのに3週間後には23gになっていました。
話を聞いて心配になり、私もそのショップへ付き添ったのですが、
見るとかなり深刻な状況になっていると感じました。
そのうが前後に動くくらいの荒い呼吸・目が弱々しい・足が以上に細い(;;)
もう鳥専門医に連れて行くしかないと思いました。
スタッフさんもどうしていいいかわからないといった感じで・・・
このままでは危ないので、スタッフさんに交渉して、
里親としてもらって鳥専門医に連れて行くことになりました。
鳥友が会社を休めないので、私が代わりに行く事になり、
その夜、家に連れて帰ったんです。
温度管理をして、挿し餌をあげようとするとまったくクチバシを開けませんでした。
粟玉では食べさせずらいので、キキのエグザクトに切り替えて、
クチバシを無理やり開けてあげました。
私には久しぶりの餌を味わっている様に見えました。
体重も26gに増え、
挿し餌後、私の指にも止まって元気に振る舞って・・・
あまりの軽さに触るのが怖いくらいでした。
暖かくしてプラケースに入れ、
お風呂から上がってから覗くと横に倒れていました。
少し前まで、指に止まってくれたのに・・・
あっ言う間に旅立って行ってしまいました。
明日、病院に連れて行こうと思ったのに・・・
もう少し早く対応していたら、この小さな命が消える事はなかった・・・
悔やまれてなりませんでした。
どうしてこんなになるまで何もしてあげないのだろう??
次の日、キキの件で獣医さんに電話した時にこの事を伝えたら、
『そこまで体重が減っている状態だと回復するのは困難です。』と・・・
『最後にお腹が一杯食べれて幸せだったと思いますよぉー
お世話ご苦労様でした。』と・・・
最後に食べれて喜んでくれていたら本当に嬉しいです。

しかし、ショップの生体への接し方に疑問を待たずにはいられません。
もう少し命の重さを考えてきちんとした対応をお願いしたいものです(怒り)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えぃ

皆さんこんにちは。

七色墨人さん、
インコアイスhttp://www.tenkoudou42.com/
こちらで購入出来ると思います〜
ミクシイで知り合ったインコ仲間の方のお店なんです〜
オフ会で会った事もあるんですよ(^^)
野球ですが・・・全然わかりません。そして今流行のカープ女子でもありませんw新しいマツダスタジアムも、もちろん行ったことがありませんし〜(笑)
ゲージですが、日中用と、寝る用をわけています。
日中は少し大きめ、寝る用は冬場の事などを考えて少し小さめにしました。以前セキセイ1羽に45×45の大きめゲージを使っていたのですが、老鳥になってからは寒かったのではないか、可愛そうな事をしたと後悔したので。。。長年広いゲージに住み馴れていたので、小さいゲージには入りたがりませんでしたね〜
ヒギンズのペレット、お水に付けてみましたが、それでも固いらしく、ぱるはポイッします〜(悲)

そうそう、ビリーちゃんの写真個人的には覗き見マンボウが好きです♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

七色墨人

皆様、こんばんはw

一気に畳み掛ける爆発力も限られたチャンスを生かす細かい戦術も2枚も3枚も相手が上。「鴎軍」は今後どうやってCSを勝ち抜くのか〜絶望しか見出せない敗戦でありました。

RINGOさん。
最近は表立って野球を応援してくれる女性が増えて嬉しいですw(ルールや歴史等)知らなくてもいいんです。先ず触れてくれる事。野球ファンの裾野を増やす意味でもwそれにしても、知人が活躍?『濱☆』の選手!?誰w??
ちなみにココだけの話、えぃさんは休日に『C』のマークが付いた「真っ赤な帽子」を被って買い物に出かけられるそうですw内緒ですよww

自分は時間が無い時は野球を見ながら籠掃除とかしてるんですが、応援団が選手に合わせて『応援歌』歌いますよねwまあ、歌いやすい簡単なメロディと単語の組み合わせなので『マンボウビリー』の替え歌作ってみましたww

ヒギンズの「インチューン」良さげな感じなので検索して見たら「量売り」は売り切れみたいです。レビューでは固くてオカメは砕けないとの事。奈々ビリ用ですねwマンボウビリ男はきっと水に浸して食べてくれる予感。

えぃさん。
>広島の知人がやっている和菓子屋さんで販売しているようです。
そのお店では『インコアイス』の通販はなさってますでしょうかw!??聞いといてm(_)m

>せめて健康上のメンテナンスをちゃんとして欲しいと思います
それに付きますよね!鳥達の健康を維持してこそお客様に胸を張って提供できる『商品』にも成り得るんだと思いますw!!
数年前の話なんですが・・・地元じゃそれなりに有名なショップで文鳥用?と思える様な小さな籠に「オカメの夫婦」が入れられているのを見ました。決してワンポイントじゃなく、しっかり展示してました。気の毒すぎる;;現在は知らないですがね、ピンクの外壁のお店。

それにしても『ぱる美之輔』ちゃんに幸あれw願!!
ぱる君の最新写真、可愛く撮れてますねw後、ぱる君の籠は我が家の『浩』と同じ籠の様ですね〜。仲間仲間。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

えぃ

連続してコメントすみません〜

RINGOさん、家に帰って調べたら以前ヒギンズのペレット買ってました!試したけど食べてくれなかったやつでした〜残念〜(ㆀ˘・з・˘)食べて欲しいのに食べてくれない。。ぱるの好みは、プリティバードのナチュラルがメインと、ズプリームのフルーツとハーベスト少々、サウスアメリカンミックスを少々です。
帰ってツルッ(パゲ)見てみました!やっぱり可愛い♡

テカってますか?

いいね!

投稿ID: EiKq0pCb2Qrd+gkxNMwv+Q

えぃ

皆さんこんにちは!

私もRINGOさんと同じく、夏よ続け!です。

七色墨人さん、
私はアイスは大好物です。でも、インコ味のアイスは、興味はあるけど食べてみようと思った事はないです・・・美味しいのかな・・・?広島の知人がやっている和菓子屋さんで販売しているようです。その方もインコ飼いのインコ好きで、インコアイスの販売を始めたそうです。
うちの近くのペットショップのコガネ達は、未だに売れておらず、ペットショップでひまわりばかり食べているようです。心なしかうんちも黒いような・・・
懐っこくて可愛いので心配ですが、キリがないですよね、その子達が売れても、また仕入れるんですから。。。せめて健康上のメンテナンスをちゃんとして欲しいと思います(TT)
そうそう、ももちゃんお留守番どうでしたかね〜?

ルルのかあちゃんさん、
すごいキキちゃん種類のお食事ですね(笑)
先ほどRINGOさんから教えてもらったペレットも試してみては?キキちゃんの食事の幅がもっともっと広がりますよね〜うちも、さっそく検索して試せるものは試してみようと思います〜
クリッピングですが、それぞれのやり方があるのでどちらでも本鳥が幸せならそれでいいんじゃないでしょうか〜(^^)万が一逃がしてしまったら、それこそ悲劇ですものね!!
私も十分に気を付けて育てたいと思います〜ぱるは日々の飛行訓練に余念がありませんから〜w

RINGOさん、
頭のツルッ(パゲ)本当だ!ぱるに似ていますね〜(笑)そんな所気が付きませんでした!さすがRINGOさん、色々な鳥を見てるだけあります。帰って早速本物のツルッ(パゲ)をじっくり見たいと思いますw
ハリソンのアダルトライフタイムファインと、ヒギンズのインチューン、早速ネットで調べてみます。試せるようなら試してみよ〜(^^*)ありがとうございます〜♪

いいね!

投稿ID: Wxq2kX12x6jyjeggZjQbsQ

退会ユーザー

みなさんこんにちは!
去年の夏はやたら短かった印象ですが、今年はなんだか長いですね。暑いけどやっぱり嬉しい♪ 夏よ続け!

七色墨人さんのいつもの “はじまりの一句” は今更ですが野球のことだったんですねw 私は全く詳しくないですが「濱の☆」を去年から応援しております。知人が活躍しているのですよ。
つーか、マンボウビリーのテーマ、なんじゃそりゃ(爆)
でもラテン系の鳥さんには熱い歌の方が合いますね、とにかく明るく元気なノリで。カナリアとかはクラシックが似合いそうww
うちのサンゴは演歌だけ好きです、他の音楽は無視です。

ルルのかあちゃんさん
キキちゃん、偏食でもいいんです。自分で食べているだけで大きな進歩ですから!色々食べる練習はまたこれからという事で、まずは一安心、ほんと良かった〜。

サーカスは「キノシタ大サーカス」というのに小さい頃から何度も行ってますが、私もシルクドソレイユ系はないですねぇ。色々種類があるようですが、中でもラスベガスの「O(オー)」が一番レベルが高いんだとか。

えぃさん、
ぱるちゃんの写真、頭がツルンとしていてかわいいですね〜。
うちのサンゴにはシードもあげますが、基本はペレットメインで、ハリソンの「アダルトライフタイムファイン」が一番好きなようです。ただこれ、完全オーガニックなのはいいのですが見た目が地味なので、ヒギンズの「インチューン」を混ぜています。人工甘味料ではなく天然素材で着色しているので安心ですしパッケージが超かわいい(笑)
頭のツルン具合がぱるちゃんに似てませんか?

この写真がかわいい

いいね!

投稿ID: 1Z9NyQvCxWSCJPhhL6VHFw

七色墨人

皆様、こんばんはw

メジャーに三顧の礼で迎えられるであろう球界のエースに相対し鴎軍は四球と失策で自滅へと突き進む。このままでは5年に一度の悲願成就し得ない。今日の敗北を如何に糧にすべきか。酔えん今宵はww

ルルのかあちゃんさん。
RINGO家のサンゴ君みたいに緑が「パール状」に残ってる子が居る様に、キキちゃんの場合、緑の面積が多めに「パイド」みたいに残ってくれれば個性的で素敵なんですがwあくまで私個人の趣味ですが^^

キキちゃん、一杯色々な物を食べてるんですね〜これだけの物を均等に食べていたら本来なら、あっと言う間に大きくなれそうです。きっと食べてる様に見えても齧ってるだけでお腹に入れてないのも、かなりありそうですねww

近所に「サーカス」来た事あるのかな?記憶に無い。『シルクドソレイユ』クラスになると、サーカスと言うより一流コンサートのSS席の入場料取られても仕方ないかも知れないですねw後、RINGOさんなら、この手の物は行ってそうな気がするw笑。
あっ!ついでに神奈川の昨日の突風?竜巻?大丈夫だったのだろうかw!?昨日書きそびれた(><)

ウニ食べた事無いです。。。

こちら「インコのサイト」であるんですね!!youtubeにもあるんですよw描かれてるイラストの4コマ漫画や出て来るインコちゃんの動画が可愛くて自身youtubeのお気に入り登録してますwサイトの方も今、登録しましたww

『マンボウビリーのテーマ』
GOー!マンボーwマンボーwマンボウビリーww
GOー!マンボーwマンボーwコガネのマンボーww
ラーララララーラララーララララー♪
いつでもマンボービリーさw毎日マンボー♪♪♪
以下繰り返しw
『清田 応援歌』で検索すると元歌が出てきます(*^^)v

えぃさん。
何度も聞こうとして忘れておったwえぃさんの行き付けのペットショップの「ぱる美之輔ちゃん」は元気してますかw!?良い飼い主さんに巡り合えたかなw??

とことこさん。
ももちゃん、無事ですかw??

最後に「マンボウ・ボツ写真」3連発ww

横向きマンボウ。 カジカジマンボウ。 覗き見マンボウ。

いいね!

ルルのかあちゃん

今日は、ちょっと蒸し暑いかなぁ〜
なんだかお休みの疲れが取れませんねぇー(−−)

そうそう、昨日気が付いたのですが・・・
キキの背中に黄色の斑点が3つ出てきました(@@)
やっぱり『コガネ』のようです(笑)

えぃさんへ
我が子の様にキキの成長を喜んで下さりありがとうござますm(・・)m

>ペレットは何を食べてますか?
そうですねぇー色々と・・・
★鳥専門医から勧められたフォーミュラー(胃が弱い仔用)
★スプリームのベジーブレンドフレーバー
★スプリームのフルーツブレンド
★ケイティーのイグザクトレインボーコカティール
ペレットは上記4種を混ぜています。
それに下記も入れています。
★ネクトンMSA(ミネナル&カルシウム配合)
★ドライフルーツミックス
★ナッツミックス
★そばの実
★麻の実
★ひまわり
★オーツ麦
★カナリーシード
★オチャード
そして、ケージの脇に粟の穂・麦・エン麦を置いています。
これだけ並べてもキキは偏食で、
ドライフルーツ・ナッツ(クルミ)・ひまわり・粟の穂・麦・
気が向いた時にペレットを食べるといった感じです。
まぁ〜獣医さんに聞いたら、
中には粟の穂しか食べないというかなりの偏食な仔も居たそうで、
その仔に比べたら少し多いのでいいのかなぁ〜と思っています。

そうそう、トマトは食べさせてダメだそうです。
うちでも知らなかった時、あげていた事があります。

しつけ&芸のご褒美って『ひまわり』が多いようなぁ〜
その仔の大好きなおやつを選べばいいと思いますよぉー

>キキちゃんは遊んだ後に自分からケージに入っていきますか?
う〜んその時によります(笑)
まだ足りない時は戻って来て、
満たされるとすんなり入る事も・・・
あまりにも入らない時には私が鷲づかみして入れてしまいます(笑)
でも、噛んだりしませんよぉ〜

>我が家は鳥の羽を切らない派なんですよ〜
私も飛ぶのが楽しそうだと切るのが可愛そうに感じます。
でも、週末は一緒にお出掛けをするので、
逃げた時の事を考えると切らざるおえないんですよねぇー
切らない仔は高く飛んで行ってしまいますが、
切った仔は水平で飛行距離が短いんです。
何かあった時に捕まえやすいので・・・

写真のインコはシロハラインコとズグロシロハラインコですねぇー
これは部屋に飾る物ですかぁ〜?

七色墨人さんへ
えっサーカスを直に見た事がないですかぁー(@@)
私が見たサーカスは安いですが・・・
個人的には『シルクドソレーユ』を見てみたいです。
今年、仙台公演があったのですが、
チケットが2万円と高くて・・・
それだけショーも凄いのでしょうねぇ〜

『雲丹めかぶ』は珍味の仲間ではないと思います。
瓶の3分の1は雲丹のほぐしたもので、
後はめかぶが入っています。
それをいい感じに混ぜてご飯に乗せて食べます。
お茶漬けも美味しいそうです。

オルゴールは、最後の1個でした。
もう見た瞬間、買いって思いましたねぇー!!

>『マンボウビリーのテーマ』を口ずさみながら・・・
七色墨人さんの作曲ですか(@@)
動画UP希望(笑)
私は、ウロコ(ポポ)の歌?フレーズ?を良く歌いますよぉ〜(^^)
『ポポちゃんがステキ過ぎるから、おかぁしゃんはメロメロよ〜』ってね!!
後はねぇー
『ポポちゃんを愛しているぅ〜ポポちゃんを見詰めてるぅ〜
ポポちゃんと生きていく〜ポポちゃんは宝物♥』
失礼しましたm(・・)m

オカメちゃんのジュエリーBOX、写メ撮りたかったんですけど・・・
店員さんに確認しないとダメかなぁ〜って考えたら言いづらくてぇー(;;)
また、お店に行くと思うので待っていて下さい!!

コガネの等身大って珍しいですよねぇー
眼がもっと似ていたら即購入だったのですが・・・(笑)

三人(羽)で仲良く一緒に遊べるんですねぇー
じゃ〜ケースによるんですね(^^)

母娘の喧嘩の最中、お父さんは黙って聞いていますねぇー
ここぞという時に口を開きます(笑)

そうそう、鳥さんのサイトを見つけたんですよ〜
(下のURLです。)
知っている事もありますが、参考になる事もあるかなぁー
良かったら見て下さい(*^^*)

http://inco.arujuna.jp/rear/diet.shtml

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

若干蒸してましたが涼しい一日。昼間数回に分けて土砂降りもありました。こんな時期だからお湿り歓迎。降り過ぎ勘弁ww

ルルのかあちゃんさん。
『サーカス』楽しそうですね〜文章から伝わってきますよw個人的には直接見た事はないのですが、コーナーによっては命がけの技術を軽〜く見せる訳だし、かなり迫力あるんでしょうね。
『日帰り温泉付きビュッフェ』とても美味しそうですw福島桃100%ジュースも飲んでみたい!!ただ・・・「雲丹めかぶ」?webで検索しましたが、例の「とんび」(珍味)の仲間ですか??
後、ステンドグラスですが右上に、オレンジと緑の鳥がいるんですねw可愛いですが、コガナナだったら尚良かったですね;^^)
ハンカチも3枚とも可愛いw下2枚だったら仕事でも使えるかなw!?
オルゴール、これも良いですねw他にどんな音楽がありましたか??「Greeeen」も好きなんですね!自分は最近『マンボウビリーのテーマ』を口ずさみながら、籠掃除をしていますww

>オカメちゃんの ジュエリーBOXがあったんですよぉ〜
写真写真写真wwネットに載ってないですかね〜何とか拾えないもんかな!??気になる所ww
>目がぁ〜違う!!なんか怖い
これね。どの作者にも言いたいとこなんですが、コガネであれ、他の動物であれリアルに作ろうとすると可愛くないのよねw分ってないのよww
>インコ同志が仲良くなると飼い主さんは 相手にされないと聞きますが
どなたが言われたのですか?ウソです!!ケースにもよりますが、三人(羽)で一緒に遊べばいいんです。
>やっぱり 何かされているとは思っていました
自身ブログをしていた訳ではないですよ。野球好きの巨大ブログがありまして、その読者。当然コメントを入れていました。ここと同じ様なものですね^^

キキちゃんは、もう挿し餌は美味しくないんだと思います。ですので色々な餌を食べさせてあげて、食べる喜びを覚えさせましょう!出してアピールはお外で遊ぶ、言わば運動ですw運動すればお腹もすきます!一杯食べて貰いましょうww

奈々婦人は言葉はショップ時代に殆ど覚えました。ですので籠越しに担当の店員さんとの会話でマスターしたんだろうと思います。キキちゃんも籠の中にいる時も単語を決めて話しかけるといいですよww

>軽い『家庭内暴力』ですねぇー
大昔のドラマで『積木くずし』?と言うのがありましたが、福島編でしょうかw笑。ただマーチンバンドは兎も角、塾は自分だったら辞めるの感謝かな(*^^)v後、母娘がリビングで格闘している時、ウロ君パパさんは何をされていたのですか?カメラのレンズ磨きだったら面白いw爆。

えぃさん。
アイスクリーム嫌いなんだ。俺なんか夏は一日二個確実に食べてるwまあ、人間の事はさておいてだね。

インコが食べて良いもの悪いもの。
http://budgerigarden.web.fc2.com/good_f.html
http://budgerigarden.web.fc2.com/bad_f.html

>芸などしたら一粒だけあげてますよね?あの中身を知りたい〜
それは、ぱる君の一番大好きな物。奈々ビリだったら普通にヒマワリかなwただうちの子達は芸しないからね。

ルルのかあちゃんさんのお返事の所でも書きましたが、自分自身はブログはしてないです。あくまで某ブログの「一読者」で毎回コメントを書き込んでました。ここでのやり取りと変わりません。もう直ぐここにブログをやられている方が来られますので、仲良くしてあげて下さいw勿論ブログにもコメント入れて頂けると喜ぶと思いますよww

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

今日は雨が降って涼しい一日でした。私は寒いのがかなり苦手なので、出来れば夏が続いて欲しいのですが、夏は短いですよね〜

七色墨人さん、
ぱるはまだ梨は食べてないですよ。もちろん私も今年はまだ食べてないです。今日、茹でた枝豆を1粒あげたら、結構気に入って食べてました。食べて良いものと良くない物があって、いつも迷うのですが、トマトは、食べさせたらダメなんでしょうか?
沢山じゃなかったらいいのかな?
インコアイスは食べた事ないけど…そんなに食べてみたくないと言うか…w
シロハラインコのフリスクケースですが…何を入れようかな(笑)
ぱるのオヤツを入れようと思うのですが、しつけの為のオヤツは、皆さん何をあげてるのでしょうか?芸などしたら一粒だけあげてますよね?あの中身を知りたい〜
ところで七色墨人さんは、ブログとか今はされてないのですか?もし書かれてるようなら、覗いてみようと思ったのですが〜
皆さんも、もしもブログとか書かれていれば是非教えて下さい〜(人v`*)

ルルのかあちゃんさん、
お盆休みを満喫されたのですね〜いいなぁ〜
キキちゃん、自力で食べてるんですね!偉い!それに体重もキープ出来てるようですし、この調子でどんどん食べてくれたら嬉しいですね!私も嬉しい(笑)
ペレットは何を食べてますか?うちはシードとペレット色々な種類をあげてます。なるべくナチュラルを食べてもらいたいけど、色物か好きですね〜
親バカ炸裂ですよ(笑)今日は早く寝たい気分だったのか、いつもより30分も早くゲージに自ら入って行きました。キキちやんは遊んだ後に自分からゲージに入っていきますか?
我が家は鳥の羽を切らない派なんですよ〜そのせいで前のセキセイインコのチョビは一度逃げてしまって、泣きながら探した苦い思い出もあります…私の執念で見つけ出しました(笑)じぃやとばぁやに、あなたの粘り勝ちだね!と言われました。
それ以来は、神経質なぐらい窓の確認をして放鳥していますよ。でもぱるは飛ぶのが楽しそうです(❁´ω`❁)*✲゚*
ハンズで1つだけお買い物しましたので写真載せます〜

何だこりゃ、 ぱるは載ってないですね?

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

ルルのかあちゃん

皆様、あと2つ鳥グッツありますよぉ〜(^^)!

鳥さんのハンカチ♥ 鳥さんのハンカチ♥

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた続きまして・・・
このお休み中に鳥グッツをGETした物を紹介します(^^)
3枚目のオルゴールは、なんと私の大好きなGreeeenのキセキ!!
買うっきゃないでしょう(*^^*)

part2へ・・・

鳥さんのステンドグラス♥ 鳥さんの飾り物♥ 鳥さんのオルゴール♥

いいね!

ルルのかあちゃん

最近、涼しいですねぇー
天気予報を見ても、もうそんなに暑くならないようです。
大好きな『秋』到来やったぁ〜♪

お盆休みはゆっくり過ごせました(ご満悦♥)
お休み中はキキと沢山遊べて幸せでした。
キキ『今日は、何で居ないの?』なんて思っているかも・・・(笑)

七色墨人さんへ
『サーカス』行ってまいりました!!
カメラを持参したのですが撮影禁止で・・・(;;)
しかし、同じ人間とは思えない技ですねぇー
ロープや上から吊り下げられたフラフープを使った
アクロバットなショー!
マジック・ドックショー・空中ブランコ
ピエロは観客を巻き込んで会場を沸かせて・・・
とにかく楽しかったです♪

『日帰り温泉付きビュッフェ』の写真は撮りましたよぉ〜
ちょっと写りが悪いですけど・・・
食べ過ぎたぁ〜(−−)
温泉の後は、輸入雑貨屋さんや工房に寄って
鳥グッツを購入して来ました!!
(写真UPしますねぇー)

そうそう、七色墨人さんの大好きなオカメちゃんの
ジュエリーBOXがあったんですよぉ〜
もの凄く可愛かったです。
でも、高くて買えなかったぁ〜(;;)

そして、コガネメキシコインコの
等身大の置物も見つけたんです。
でも、目がぁ〜違う!!なんか怖い・・・
買うのやめました(笑)

奈々婦人&ビリー君はとっても仲良しなんですねぇー
そこへ七色墨人さんが割り込む!!(冗談)
インコ同志が仲良くなると飼い主さんは
相手にされないと聞きますが、
どうですかぁ〜?

>某野球ブログの住人でした。
やっぱり(@@)
何かされているとは思っていました(^^)

>このトピに専念させて頂きますね〜
『嬉しい』の一言ですよぉー!!
宜しくお願いしますm(・・)m

お盆休みの間、キキの挿し餌をストップしてみました。
案の定、体重は減りはじめましたが・・・
かろうじて90gをキープしております。
夜、測定すると94gになっているので、
自分で食べているようでございます。
だから、挿し餌をあんなに嫌がっていたのですねぇー(納得)
獣医さんに伝えたところ、挿し餌より自分で食べた方が栄養が取れるので、
このまま様子をみましょうと言われました。
ただ、80g台になったら入院すると・・・
頑張れキキ〜!!

そして、キキ嬢ケージの扉の前で
ちょこんと止まって出してアピールをするようになりました(@@)
静かすぎて怖いくらいのアピールで・・・(笑)
出すと猫の様に私の手にからみつきじゃれまくります(可愛い♥)
すかさず私もモフモフと触り放題!!
調子に乗って自分の顔にうずめてインコ臭を嗅ぎまくっています(笑)
されるがままのキキ嬢です。

言葉をかけているのですが・・・
最近、私の歯が気になる御様子で、
獲物を狙う勢いで突進して来ます(笑)
おしゃべりを教えるどころではありません(−−)

>立派なヤンキーなのではないでしょうか〜笑
軽い『家庭内暴力』ですねぇー(笑)
まったく手を焼いていますよぉ〜
それがぁ〜聞いてくださいよぉー
あのバカ娘、変わったんです(@@)
この間、かなり大きな喧嘩勃発し、
私はあまりの怒りに『今度と言う今度は、大好きなマーチンバンドと塾を辞めさせる!!
もう、やめるってメールしたからね』と言ったら、
娘は泣きながら足にすがって懇願・・・
それがかなり応えたようで、
夏休みの宿題やるし、
言う事もきくようになりました(^^)
そして、私が部屋に顔を出すと『びっく』とした表情になって・・・
余程、怖い印象を与えたのでしょうか(笑)

えぃさんへ
『期間限定、ことりのお店?』いいですねぇー♪
えっ何も買わなかったのぉ〜
勝利品UPして欲しかったなぁー

東急ハンズあるんですかぁ〜(@@)
やっぱり、広島は都会だ!!

>だってあまりに可愛いから・・・盗まれないかと(笑)
大笑い!!
親バカ炸裂ですねぇー
初めてのお留守番は、ぱるちゃんどうだったかなぁ〜?
えぃさん、ぱるちゃんの非難ゴウゴウだったりして・・・

コガネって背中から黄色になっていくのかなぁー?
もうすぐで綺麗な原色になりすねぇ〜
楽しみですね〜♪

ぱるちゃんってクリッピングしていないのかなぁ〜?
飛び回るって事はそうですよねぇー
キキは、お迎えした時ビュンビュン飛び回って、
高い所に登って大変でした。
なので、クリッピングすると懐くとも言われているから、
切ってしまいました。
そしたら、私の方に来る様になりましたよぉ〜

キキ、穏やかでおっとり派なので、
ケージのオモチャで遊んで居る時以外はスローな動きです。
なので、お話しすると『首をかしげる』『私の口元を狙う』って感じです。

RINGOさんへ
えっお盆休み無いのですかぁ〜(@@)
ペットホテルもやっているからですか?
後で、お休みが取れるとか・・・

>恐竜展に行って来ました〜。
筋金入りの恐竜好きですなぁー
私もキキを飼ってから恐竜好きになりました。
他のインコは感じない(宇宙人に感じる)けど、
キキを見るたびに『ちっこい恐竜ちゃん♥』と思ってしまう(@@)

>キキちゃんはメンタル的な問題も強そうですね。
私もそう思います。
『ポカ〜ン』としていますが、
何をされてもめげませんねぇー(笑)

>『鳥のはなし』いいですよね。
最初の『コワクナイヨ』は涙があふれてティシュで拭っても拭っても・・・
自分に置き換えてしまいます。
私も今飼っている仔達をちゃんと見届けられるよう、
健康に注意しなければと思いました。

>桃はデロッとしたのしか食べた事がないです!
なるほど、それが普通なのですねぇー

そうだぁ〜100%ジューズって『防腐剤?』が
入っている物をあげてはダメなんですよねぇー?

沢山、食べたどぉ〜 イッテQで紹介された雲丹めかぶ♥ 福島の桃100%ジューズGET

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

石垣鴎よ、今期君がローテの一角をしっかりと担ってくれている事こそチーム最大の収穫。「公」の背を捉える為にも是非二桁勝利を目指して欲しい。それに引換え情けない「19」。さようなら。今後二度と期待しないから。

ルルのかあちゃんさん。
明日『サーカス』レポート期待してますw

ジルバさん、お帰りなさ〜い^^
お隣のトピの写真で「美味しそうなご飯をもらっている」ウロコちゃんは、ジルバ家のウロコちゃんじゃないねw何処だここは〜!??
それと、東急ハンズ広島店の『ことりみっくす』と言うイベントに行かれましたかw!?参考までに8/26迄だそうです。

えぃさん。
見たよ〜噂の『シロハラフリスクケース』wなかなか可愛いイラスト、これで「コガ・ナナ」グッズが欲しいもんです。現状では知名度が「シロハラ」以下なんでしょうかねw寂しい限り。
オカメ党のポストカードも全部欲しいわ〜お値段も手頃。
ところで「インコアイス」は何味?を食べましたかw!??レポート求む♪♪

お盆に、ぱる君梨食べたw??

東急ハンズ広島店のイベント。 インコ党ポストカード。 インコアイス。

いいね!

七色墨人

皆様、こんばんはw

『玖』の至宝が一撃を放つと負けぬと言う不敗伝説は顕在。しかし最下位「檻」相手に厳しい戦い。この勝利を再浮上に繋げて欲しい。「公」の背を捉えるまでww

RINGOさん。
わーい、やっちまった!検索ミス!!横浜でも『ダイノワールド ヨコハマ恐竜博』やってましたねw規模が小さいと御謙遜ですが「パシフィコ横浜」でしょwそんな事ないないw笑。後、色々展示が書いてありますが、個人的には「復元恐竜ロボ」を見てみたいですね。デカい!??

奈々婦人、旬の梨を食する事6年。食べ終わった後、自分の指まで舐めておりますよ^^でも折角教えて頂いたので下痢にならない様気を付けて食べさせようと思います。
でもさ、サンゴ君お風呂上りに「リンゴ」は齧るのに、梨はダメなんだ〜気に入らない味なのですかねw!?!?

えぃさん。
>またもや消えてしまって、やる気を喪失していました。。。
皆、同じ経験をしているのでお気になさらぬ様・・・。
それより『はぶてる』とは何かと検索したら「いじける・すねる」の意味の広島弁。当たってますかw

「シロハラインコ柄のフリスクケース」こんなん書かれたら気になるじゃないですかw最悪写真撮って来てww
それから、ぱる君の「梨チャレンジ」のレポート希望♪

『テルマエロマエ』読んだ事ありますw??日本人はローマ人から見たら皆『平たい顔族』ですw笑。

いいね!

えぃ

皆さんこんばんは!

お昼に書き込みしましたが、またもや消えてしまって、やる気を喪失していました。。。
改めまして書き込みしてみます。これが消えたらはぶてて来週にします(笑)

七色墨人さん、
やっぱり、何か買えば良かったかなぁ〜唯一、シロハラインコ柄のフリスクケースに興味を惹かれたのですが買わず(笑)明日、また行ってみます!梨ですが、セキセイインコだったし、あまり良くないと聞いてたので、今まで私は与えた事がないのですが、RINGOさんも大丈夫との事ですし、ぱるには少しあげてみようと思います〜(^∇^)!

RINGOさん、
まぶた大丈夫ですか?きっと美しいお顔♡でしょうから、大変ですね〜、これもサンゴ君の愛の証⁈でも、顔は狙わないで欲しいですよね〜(笑)うちも時々顔に向かって飛んできます。顔に止まりたいみたいですが、私の顔が平たいwので止まれずにずり落ちてますが…(笑)

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃんはルルのかあちゃんさんが話しかけてる時ジーッと聞いてますか?ぱるは全然!覚える気なしですね(笑)飛び回ってるか、イタズラしてるかオヤツを食べてるか…ジーッとしている時は窓の外を見てる時だけです。せめて単語少しだけでも話してくれたらいいのになぁ〜セキセイのチョビは、すごくすごくお喋りが得意で、私に言葉を話せ話せと、口元でジーッと話しを聞くのが好きな子でした。でも、個体差もあるし、幸せに生きてくれたらそれでいいかな〜

とことこさん、
ももちゃん良い子でお留守番してくれたらいいですね。実家でも鳥が居るのなら安心ですが、いい子でお留守番してるとは限りませんよね〜(笑)私も昨日ぱるを置いて家族でお墓参りに行ってきたのですが、家に誰も居なくなる事が滅多にないので、夕方帰ってきたら発狂して鳴きまくりました〜しばらく続いて…(笑)
とことこさん帰ってきたら覚悟しておいた方がいいのでは…w

なっちさん、
うちも昨日、私にべったりしていたぱるに、ばぁやが撫でようと手を出してきたら、威嚇して怒りの矛先が私の指に…がぶっと…
初めて血が出ました〜
菜月ちゃんと同じように、普通に居るぶんにはいいけど、触られるのは嫌なんですねー!

いいね!

投稿ID: 7RsSe4vn5nleRBx8SSuanw

退会ユーザー

みなさまこんにちは!
まだまだ夏真っ盛り、蝉の声が元気を誘ってくれます。やっぱり夏っていいな。楽しいな。w
夕方のひぐらしの「カタカタカタ」という声もいいですね。子供の頃はなぜか幽霊の声だと思って怖かったのですが、蝉だと知って大好きになりました。

さて、七色墨人さん
恐竜展は横浜の小さい規模のものです、残念ながら。幕張行きたいですけど遠くてねぇ・・・

話題に出てた梨に関してですが、毒性があるわけではないので、あげたらいけないものではないと考えてますが、やっぱり個体差と量によると思います。
菜月姐さんのように消化器官が強いコなら問題ないでしょうし、うちの亡きリンゴくんも食べてました。
サンゴはペレットLOVE! なコなので梨には見向きもしませんw
逆にもっと色々食べてみればいいのに〜、と思うくらい。
なので下痢にならない程度で、少しだけ、旬の味を楽しんでもらってもいいと思いますよー。
ちなみに洋梨は何も問題ありません。

いいね!

投稿ID: HqU3LzqpUMfRzENDr4kG3A

七色墨人

皆様、こんばんはw

数少ないチャンスを何度も取りこぼしていたら、ツキは「鷲」に移るわな。最終回は毎度お馴染み『追い付かない程度の反撃』也。

えぃさん。
折角、買い物に行ったんだから何か買おうやwでも、コガネやナナイロのグッズは何処に行っても品薄でなく存在そのものが・・・と。
オカメさんの例のポスターは何とか手に入れられそうかな〜関東で小鳥展に出かけるも良しかww

うん。ぱる君可愛いよ〜知ってる知ってるw笑。知ってるついでに、RE:298の写真と見比べると、確かに羽の緑が黄色に変わってきてるねw「大人の階段昇る〜♪」だねww

そうそう。ぱる君「梨」食べた事あるw!?!?

RINGOさん。
「恐竜展」??と思って検索したら、ひょっとして『メガ恐竜展 2015 』ですかねw!??だとしたら千葉の幕張じゃないかw何や!誘ってくれやってw爆笑。大分前だけど上野の博物館かなんかの恐竜展?的な物には言った事がありますwでも、メッセだったらスケールが違いますよねww

>うっかりまぶたを噛まれまして・・・
危ないな〜気を付けないとw一つ間違えたら失明じゃん。自分的には流石に目蓋はないけど、手足の爪の中に、ガブッと嘴刺された事はありますよ!何度かww

RINGOさんにも質問wサンゴ君や亡くなったリンゴ君は『梨』を食べますかw!?『石細胞』をどう思いますかw??

いいね!

退会ユーザー

みなさんこんにちは!
お盆休みの方が多いのですね〜。病院は年中無休なので私はいつも通りですが、電車が空いてて良いですわ(^。^)
今日は休みだったので、恐竜展に行って来ました〜。はい、恐竜も大好きなのですw 狂暴なとこ以外はw

えぃさん、サンゴがぬいぐるみのようだなんてありがとうございます! が、しかし。
末っ子マメルリハを抱っこしてるがバレて、嫉妬に狂ったミニ恐竜サンゴにうっかりまぶたを噛まれまして・・・見た目「四谷怪談」でこの夏、周囲をヒンヤリさせてあげております(^^
コニュア飼い歴は20年以上ですが初めての危険なうっかり。噛まれる場所には気をつけましょう(?)

キキちゃんはメンタル的な問題も強そうですね。
言葉は通じなくても心は通じますから、頑張ってくださいね〜。
続きはメッセージの方から送ります(^-^)

「鳥のはなし」いいですよね。著者の松本さんはTUBASAの代表の方で、とても優しく素晴らしい方です。他の著書もいいですよ。

そういえば、桃はデロっとしたのしか食べた事がないです!そんなもんだと思っていました。。。

いいね!

投稿ID: t6VUUMKaC0dx4Iq+hfe/qA

えぃ

皆さんおはようございます。

私も昨日からお盆休みに入りました。期間限定で、ことりのお店?が東急ハンズにイベントで来ているようなので、昨日行ってみました〜七色墨人さんの気になっているオカメインコのポスターやカードなどもありましたよ〜(^∇^)でも私は何も買わず終いで〜w

今日は、午前中お墓参りに出るのですが、ぱるを一人残して出掛けるのが少し心配です。だってあまりに可愛いから…盗まれないかと(笑)墓参りをさっさと済まして早く帰ります〜w

肩も黄色が増えて来ました〜

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

3,901 - 3,920件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?