雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※3,881~3,900件目

新しい順 | 古い順

ちっち&#9825

皆さん、おはようございます。

引越しを明日に控え、本日は休みを頂きました。
ちょっと時間に余裕ができたので書き込みます!


ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、黄色の斑点が増えましたね!
徐々に黄色が増えて行く様を見てると感無量・・って思いますよね。親バカ(笑)

皆さんのマイページ、見ました。可愛い写真を一杯撮っていますね♡
もう本当に皆かわゆい♡

七色墨人さん、テントぎゅうぎゅう写真!
そうそう、狭いところに無理無理に入るんですよねー。
自然界では木の虚とかに巣作りするらしいから納得です。
(では、私の胸も虚代わりか?)

テント、うちでは設置していないのです。うちはレディースなんで、
発情の事を考えて設置しない方がいいのかな?なんて勝手に思って・・。
でも、病的でなければ、発情も産卵も自然な範囲なら問題ないですよね。
そうそう、コザクラのココ様も、今は発情抑制サプリは止めています。
止めても調子良さそうです。


あ、サザエはね、海女の真似事程度で摂るのですが、本当は摂っちゃダメなんです。
私がいつも行く漁師宿のある地域は厳しくないのですが、一般的には、
スーツ着て岩場にいたら、保安関係(?)の船がやって来て警告されます(^^;)


さて、明日からネットがしばらく出来ません。
では、また会う日まで〜(^ ^)/~~

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

七色墨人

皆様、こんばんはw

一応暦はまだ8月ですが、本当に過ごし易くなりました。うむ。夏よ去れ!2度と来るなww


とことこさん。早々のお返事ありがとうございますww

えぃさんだけでなく、とことこさんも自身でバードテント作っちゃうのねwこれはもう『コガナナ友トピ手芸部』結成だね〜♪♪

布製の鍋敷きを縫い合わせて作ったそうですが「簡単には壊させないわよw」とばかりに、かなりがっしりと作られてますよね〜。
>縫い目とかもザックリ&丸見えですよ〜w
飼い主と愛鳥。創造と破壊。見方を変えればイタチごっこの様にも見えますが、あくまで、ももちゃんの幸せと健康の為、宜しいんじゃないでしょうかwそれにしても4〜5日でタオルボロボロなんて、ももちゃんハードに遊ぶんですね^^

>内側のタオルをふわふわなものにすれば
ビリーのベッドの内側は確か「プードルファー」?かな?の布地になってるんですが、今年2年目でかなり下手ってきてます。又とことこさんに質問になってしまうのですが、去年はハンドソープ的なもので手洗いし自然乾燥。流石にふかふか感を戻す為に柔軟剤とかは、ビリーが齧るので使えなさそうだし。お手頃お勧めの洗剤?の様な物何かあるでしょうかw??

>ただこのテント、ちょっと小さいのが難点
とことこさんの手が普通の女性より大きめじゃない限り、確かに小さいw笑。でも、ももちゃんにとって大好きなママが愛情込めて作ってくれた大切なシングルベッドだと思いますww


えぃさん。
写真みたよ〜何だよ「マンボウ・・・ぱる」ってw笑。まっ少し笑えた^^それから隣の「へしゃげちゃったw」のぱる君はかなり可愛いww

ぎゅうぎゅう。 ぎゅうぎゅう2。 ぎゅうぎゅう3。

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

とことこ

こんにちは〜。

七色墨人さん、ご質問のテントですが、
私が100均で購入した布製の鍋敷きを縫い合わせて作った
三角型のものです。

底辺部分の内側に二つ折りにした鍋敷きを縫い付けて強化し
(今はももが内側ハミハミにハマっているので、
さらにタオルも縫い付けて、噛みがいがあるようにしています)
外側にはポケットを作ってプラ板を入れ、
ももが乗っても重さでヘタらないようにしています。

内側のタオルは4〜5日でボロボロになるので、
その都度新しいものに取り替えています。
しょっちゅう縫い直すことが前提なので、
縫い目とかもザックリ&丸見えですよ〜w

内側のタオルをふわふわなものにすれば、
奈々ビリちゃんも喜ぶのでは?

ただこのテント、ちょっと小さいのが難点で、
遊んだ後のももの背中は毛並みが乱れまくりですw
もう少し大きくしたいような・・・
でもももが中で転がって天井部分を噛んで遊んだりしてるから、
このサイズがいいような・・・
微妙なところです(汗

さらに内側にタオルを敷きます

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

七色墨人

皆様、こんばんはw

「3-0」スコア以上に開いた『鷹』との力量の差。本当にプロ同士の戦いなのか?笛吹けど選手は踊らず。仮にどの様な優秀な監督コーチを『鴎』に迎えても現実は変わらない。タクトは魔法の杖には成り得ないのだからw哀。


ルルのかあちゃんさん。
>今朝のインコ達と防音アクリルケール設置画像をUPします。
拝見しましたよwどうなんでしょうね。キキちゃんの声が動画にしっかり入ってるんですけど、現場では声は多少なりとも小さく感じますか??正直な所室内で多少うるさかろうと、お隣のお家の人とかに迷惑掛け無ければ問題無いと個人的には考えてるんですがね〜。お値段は他のアクリルケースよりはお安いとは思います。保温に関しては十分すぎるでしょうw話横ですが動画にペットヒーター設置してありますねwもう使用しているのですかw!??
そうそうw動画「高評価」クリックしました。1個ついてるでしょww

『シャンブル』店舗検索したら地元には無く、隣の隣の市にありましたw行きつけのペットショップの系列店もあるので、機会を見つけて覗きに行ってきますww
「羊の毛布」と言うので羊のイラストでもあるのかな?と思ったんですが、タグに羊かw笑。これは200%ビリー食いつきますねw絶対ですw!!

>キキの背中に頬をスリスリするとフワフワして気持ちがいいです。
我が家のビリーも背中触られるの大好きなんですよw同じく「頬スリスリ」で頭の羽が「ボン!」と膨らんで興奮してます^^


とことこさん。
台風近づいてますね!気を付けてくださいww

>テントの屋根を敷き布団にして寝ていた
気になったんでw笑。テント四角?三角じゃないの??
とことこさんのお手製ですか?どこかで購入した物??
ちょっとビリー用どうかなとww

ももちゃんは頭が良いんですよw朝出勤はルーティンと理解していて、それ以外はトラウマが蘇ってしまうと。まあ、こればかりは慣れと言うか時間が解決するしかないと言うかww

>近所迷惑でしょうか?(汗
仮に、とことこ家がこの先お引越しするとして、引っ越し先に極端に神経質の住人が居るとも限らない。試しに、ももちゃんの「ギャー!」を窓を開けた状態で外から聞いてみても損はないと思いますよw因みに奈々ビリはクレーム無いです。今のところは。

>冬場はキャビネットに透明ビニールカバーを貼り付けて、ヒーターで保温しています。
我が家もアクリルケースは使ってません。↑全く同じですねw保温は十分。防音は不十分だけどね〜;^^)

いいね!

投稿ID: h2qW/f7fexXUeL1cGcwtrQ

とことこ

みなさんこんにちは!

急に涼しくなりましたが、これは台風の影響なんでしょうか?
また暑さが戻ってくるのかな〜。
このまま秋になってくれると嬉しいんですけど・・・。

我が家は比較的暑いので、まだももは細く窓を開けた部屋で寝かせています。
が、少し前まではテントの上で、テントの屋根を敷き布団にして寝ていたのが、
昨日覗いてみるとちゃんとテントに入って寝ていたので、
少し涼しいのかもしれませんねw
やっと本来の使用方法になりましたww

ももは実家お泊りから帰って以来、より一層呼び鳴きが激しくなりました〜。
ちょっと私の姿が見えなくなるとギャーギャーギャーギャー・・・。
「置いて行かれる!」という不安が強いんでしょうか(汗
ただ不思議なことに、朝出勤した後は鳴かないらしいんです。
ちゃんと分かってるのかな?

アクリルケースってみなさん使われてるんですか?
私は用意してないんですけど・・・。
冬場はキャビネットに透明ビニールカバーを貼り付けて、ヒーターで保温しています。
なので防音対策はほぼ皆無です。
近所迷惑でしょうか?(汗

キキちゃんや奈々ビリちゃんと一緒にお昼寝、いいな〜♪
羊の毛布、気持ちよさそうです。
ももは背後への警戒心が強くて、背中から触ったり、
タオルや毛布をかけられたりするのをすごく嫌がるんです(涙
テントにへばりつくのは平気なのにね〜。

なっちさん、毛ガニ美味しそう!
私もカニ大好物です!
菜月ちゃんが羨ましい・・・w

ちっちさんの「自分で取ったサザエを焼いて食べちゃう」お話もすごいですよね!
今流行りの(私の中ではw再放送に夢中なものでww)『海女ちゃん』ですね!

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今朝のインコ達と防音アクリルケール設置画像をUPします。
良かったら見て下さいねぇ〜

http://youtu.be/hczwIVt4gik


なっちさんへ
18℃は、涼し過ぎますねぇー
急に気温の差が出てインコ達も人間も対応に困りますよ〜
なんだか今年は雪が降るのが早いような気がします。
(個人的にはボードが出来るので嬉しいですが・・・)

福島ではお年寄りがよく外に出た時に
『今日は、しばれるねぇー』と言います。
『今日は、体が凍えそうな寒さだぁー』と言う意味みたいです。
似ていますねぇー(^^)
しかし、真冬に屋外焼肉は信じられないです。

『毛ガニ』はあまり食べるところは少ないですが、
いい出汁がでますよねぇー
北海道に行った時、じゃがバターを食べて驚きましたよぉ〜
私が今まで食べていたじゃが芋は何だったんだろうと思いました。
本当に美味しかったです(*^^*)
葉月姐さんは幸せだなぁ〜♪

そうそう、今年初の梨を食べましたぁ〜
梨は最初に出る品種『香水』が美味しいです。
是非、福島の梨も食べて見て下さい!!

葉月姐さんのケージ、扉が大きく開くんですねぇー
使い勝手良さそう!!


七色墨人さんへ
>さり気無く声を掛けてみてくださいよ〜
私も声を掛けようと思ったんですけど・・・
この際、お節介おばさんになってもいいですかねぇー
じゃ〜メールしてみます(笑)

>具体的に何処の何と言う防音ケースですか?お値段は?
ご質問にお答えするよりURLを載せた方が早いので・・・(笑)
ちなみに、写真を良く見たら底が開いていました。
そして、ヒーター用の穴は言わないと開けてくれないとの事・・・(;;)

http://item.rakuten.co.jp/akuribox/10000009/

http://item.rakuten.co.jp/akuribox/10000050/

>『ジャンブル』?全く初耳です〜
名前を間違えました。すみませんm(・・)m
『シャンブル』でした。
下にURLを載せておきますねぇー
それと写真もUPします。

http://www.shimamura.gr.jp/chambre/

キキ、羽がもの凄く抜けるんですよぉ〜(−−)
換羽期なのかなぁー
でも、キキの背中に頬をスリスリするとフワフワして気持ちがいいです。
(たまらない♥)
他のインコよりも広いしね〜♪

羊?の毛布(フワフワよぉ〜♥) タグをUP!!

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

先取点を取られた後の反撃も逆転された後の再逆転も『鷹』の追撃は二死からの反撃だった。何処からも得点に絡める切れ目の無い打線。ゲーム差以上に感じるチーム力の差。根深い球団経営の温度差。悲しすぎる。。。


ルルのかあちゃんさん。
>私も気が付きましたよぉ〜♪ ナナイロ飼いの新人さん!!
ルルのかあちゃんさん、さり気無く声掛けてみてくださいよw願。

>1ヶ月前に購入した防音アクリルケースを出しました。
具体的に何処の何と言う防音ケースですか?お値段は?コニュア飼いなら気になるところですねw
アクリル板の厚さによって、効果に差が有るのは当然として、後はやはり費用対効果ですかw!??
保温に関しても当然効果有りでしょうが、完全密閉になると、それはそれで問題が出てきそうですものねw

>えっ自分だけ?インコ達は・・・
とっぷり籠を覆う様に布を被せ始めました。例えばヒーターとかは流石に速いような気がしますので。取り敢えずはこれでいいかなと。

『ジャンブル』?全く初耳ですw当然「しまむら」は存じてますが。如何にせよ、写真期待しますww

>まるでサイコロの『五』みたいに出ているんです(笑)
昨日は「てんとう虫」と書きましたが、考えてみると羽な訳だから 『蝶々』みたいでもいいかもしれないですねww
それと、キキちゃん週末のクリニックで先生から良いお言葉聞けるといいですねw!!

奈々ビリの「タオルケット写真」はまだ撮れてませんが、インコフェアの追加写真載せま〜す。


なっちさん。
>今朝も18℃だったので、すこし肌寒いです。
流石に18℃になると、千葉でも寒く感じますね!なっち家の皆さま、風邪などひかぬ様にwもち、菜月姐軍団もww

>冬になると「しばれ焼き」なる屋外での焼肉があります。
この「しばれ焼き」の『しばれ』は「しばれた体を温めて〜♪」の「しばれ」(意味的には凍える?)でいいんですよねw!?『大空と大地の中で』でしたっけw??

jr君は当然として、菜月姐さんもこの立派なカニを食したとw相変わらず何たる贅沢なw笑。でもホントに美味しそう!!分けて欲しいwでも姐さんジャガイモの方はしみじみ食べてますね。ほんわか幸せそう^^

ベタ慣れ、コガネちゃん。 ベタ慣れ、ウロコシナモンちゃん。 シモフリちゃん、連れて帰りたかったw

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

なっち@

皆様、こんにちは!
なっちです。

最近、朝方は外気温は20度を切るようになりました。
今朝も18℃だったので、すこし肌寒いです。
今年は涼しくなるのが早いのかもしれません。

お家の中は・・・27℃!
北海道の家は断熱材が入っているので、暖かくなるとなかなか抜けないのです・・・!
お外は23℃なのですが。

七色墨人さん、はい、24℃でもまだまだ「真夏」です(笑)
地元民は外気温20℃で夏だ、アイスだ、そうめんだ!と大騒ぎ、25℃で結構バテバテ、30℃だと活動停止です(笑)
家の中でも25℃あれば、タオルケット一枚で十分に寝ることができます。

私達夫婦の実家は古い家で、家の中でも花瓶の水が凍るほど!寒いのには慣れていたはずなのですが・・・!
寒いのはイヤだ!と言いつつ、寒いのは意外に耐えられるのが道民です(笑)
冬になると「しばれ焼き」なる屋外での焼肉があります。
北海道の真冬に屋外での焼肉は本州の方々からすると、正気の沙汰ではないそう。
まあ、寒いのも楽しんでしまおうと。
北海道民らしい考え方ですね。

お話戻りまして、ルルのかあちゃんさん、キキちゃん可愛い黄色い羽が!
でも、初めて生えた緑のほわほわの羽が抜けてしまうのももったいないような♪
生まれて初めて生えた羽って、風切羽ですら、やわらかくて♪
でも、変身(?)後のキキちゃんにも会ってみたいような。
すくすく、大きくなぁれ〜♪♪

最後に食べ物のお話(また!)を。
現在、毛ガニが旬で、水揚げの時期です。
会社の同僚の友人に漁師さんがいらっしゃいまして、たまに格安で卸してもらえるので、最近旬の味覚を味わっています。また、ジャガイモも新じゃがが出てまいりました!

息子はカニさんを見て、「カニ、カ〜ニ!」と騒いでいるのですが、触るのは怖いみたいで、少々遠巻きです(笑)
菜月さんは毛ガニは勿論、フライドポテトが大好き!
早速、新じゃがを食べているお写真を♪

※ジャガイモは芽とそのまわり(ソラニンという毒があります)をしっかり取り除き、十分加熱して与えてくださいね!

見るのは良いけど、触るのコワイ(笑) 新じゃがって、特別よね♪

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

今日、昨日よりも肌寒い(;;)
こちらは23℃でございます。
インコ達の温度が心配になり、
1ヶ月前に購入した防音アクリルケースを出しました。
防音って言う位だから箱型かと思いきや底が無いんですよぉ〜(@@)
これじゃ音がもれるじゃないのよー!!
それにヒーターのコンセントが空気口から通せない(−−)
底が開いてるってわかったらワンサイズ小さい物を買ったのにぃ・・・(ブーブー)
もう少し詳しく商品説明が欲しかったわぁー

ところで、インコ達はをいうと透明なケースに入れられて異変を感じたのか
じ〜として鳴きません(@@)
鳴いてくれないとどんだけ防音されているかわからないのにぃ〜(−−)


七色墨人さんへ
私も気が付きましたよぉ〜♪
ナナイロ飼いの新人さん!!
『コガ・ナナ』トピへ来てくれないですかねぇー

>七色鳥部屋の温度計を見たところ24℃との表示が〜
風邪を引かぬ様長袖のパジャマを用意しました〜
えっ自分だけ?インコ達は・・・(@@)

>2羽で抱き合うようにタオルケットの中で包まる様に寝ていましたよ〜
写真or動画UP希望!!

>『羊の毛布』の写真がみたい。
今度UPしますねぇー
ちなみに、しまむら系列の『ジャンブル』で購入しました。
ひざ掛けより少し大きめです(^^)

>何か左右対称に、黄色の羽が有りませんかね〜
そうなんですよぉー
まるでサイコロの『五』みたいに出ているんです(笑)

ショップでインコフェアなんてあるんですねぇー
いいなぁ〜♪
1つのケージに同じ種類のインコが沢山いるぅ〜(@@)
東北では『アキクサインコ』ってあまり売られていないんですよねぇー

そうそう、今週末、キキさんクリニックへ検診に行きます。
今のところ、90g台をキープしています。
昨日も餌入れにこれでもかって位に高カロリーの物を入れてあげました(どうだぁ〜)
獣医さんに何て言われるかなぁ〜??

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

あー、ナナイロ飼いの新人さん発見w!!可愛いナナイロ〜このトピにも遊びに来てくれたらいいのにw願。


ルルのかあちゃんさん。
仰せの様にかなり涼しくなりましたw今、七色鳥部屋の温度計を見た所24℃との表示がw風邪を引かぬ様長袖のパジャマを用意しましたwしかし、なっちさんご夫婦なら「夜中で24℃!何て寝苦しい熱帯夜だw」となる事でしょうね^^

>週末、キキとお昼寝しちゃいました。
自分も先日奈々ビリとお昼寝しましたwまだ蒸して暑かったのですが、2羽で抱き合う様にタオルケットの中で包まる様に寝ていましたよw暑くないんか〜い。

>羊の毛布が気に入ったらしく
その「羊の毛布」の写真が見たい。何故なら奈々ビリが気に入るかもしれないからです(*^^)v
それとビリーが、やはりお気に入りの「モフモフ靴下」の穴の中に潜り込み出られなくなって「ミノムシ」の様にもがいておりましたww

>背中の羽を撮って見ましたよぉー かなり斑点が増えてきました
自分の第一印象は「てんとう虫」柄?何か左右対称に、黄色の羽が有りませんかねw!??かなり珍しい配置?配色?と思うので、キキ姫はこのままがいいな〜。オンリーワンww

>個人的には、ホタテのバター焼きが好きです♥
自分が忘年会かなんかの居酒屋で食べたのそれだ!同僚が美味しそうな匂いさせてたので注文したんだったww

>『オカメちゃんのジュエリーBOX』
HP見ましたよ〜ルルのかあちゃんさんは黄色を見つけたんですねw黄色も可愛いですが、自分的には「通販のみ」とあるシルバーベースの淡いブルーがいいですねwホワイトフェイスのオカメみたいで可愛い。購入するならこっちかな♪後、セキセイもあるんですね!でも見ました!?蓋を開けるのに首ポコッと横に倒してますよwイスラム国の動画じゃあるまいし、何だかなw苦笑。


先日行きつけのショップでインコフェアがあったので写真を撮ってみました。大勢の人がいたので構図はイマイチですがw汗。

アキクサちゃん。 オカメちゃん。 ウロコちゃん。

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

風が涼しい?!というよりちょと肌寒いかなぁ〜
そろそろ衣替えをせねば・・・

週末、キキとお昼寝しちゃいました。
羊の毛布が気に入ったらしくって、
潜ったり出たりと楽しそうでした♪
キキもビリー君の様にモフモフが好きになってくれるといいなぁ〜
目指せ『マンボウビリー』!!

そうそう、キキと遊んで居る時に背中の羽を撮って見ましたよぉー
かなり斑点が増えてきました(*^^*)
(下の写真です)


ちっちさんへ
>私は自分で採ったサザエを焼いて食べちゃいますよー
どうやって採るんでしょうか?
海女さんの様に潜るとか・・・?
またまた個人的には、ホタテのバター焼きが好きです♥

>そのうち挑戦しますので覚悟して下さい(笑)
大笑い!!
待っていますよぉー

>PPメンテナンスは、ペレットの中でもカロリーが高めだってどこかで聞いたような・・・
なんですってそれは情報ありがとうございますm(・・)m
こんぱ○さんのHPを見てみます。


七色墨人さんへ
以前、書いた『オカメちゃんのジュエリーBOX』を見つけましたよぉ〜
水色もありますが、私が見たのは黄色の方です。

rakuten.co.jp/piearth-annex/12-ex5411/

確かに、ドラフト候補投手が2人とエース1人では雲泥の差がありますねぇー
投げ続けた世君、よく頑張ったよぉ〜
でも、投球数が違うのはどうしてだぁ??

>学年で一番足が速かった事
おー素晴らしい(@@)
私はいつもリレーで補欠でしたよぉ〜
そして、水泳大会のクラス対抗リレーも・・・(笑)

斑点増えたでしょう(^^) レンズが近づいても驚かないわよ〜 背中だけのUP♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

僅か一日で3位の座を『猫』より奪還した『鴎』。もはや2位は風前の灯火。残り一席4チームでCS出場権を懸け熾烈なサバイバルが始まる。毎度この時期は息もつけん。


ルルのかあちゃんさん。
今秋のドラフトに名前を連ねるだろう先発投手が2人居るチームと原則1人で支えるチーム。時に先発が丸一日休める。現代野球は完全なる分業制なので、灼熱の甲子園でこれが出来ると出来ないとでは雲泥の差かな。

>手から食べないんですよぉ〜(−−)
手のひらに載せて「食べて〜」としてるんですか?自分は指に摘まんで嘴に持っていってますよw我が家の軍団は殆どの子が、それで美味しそうに食べてくれますww

>昨日は、アーモンドを食べていたようです(^^)
自分も昨日の金麦のおつまみは「アーモンド」でした^^

自分は、小4から高校まで野球してました。キャッチャーを除く全てのポジションを守りました。悲しいかな打撃の方がw涙。たまたま学年で一番足が速かった事と守備はまずまずでしたので、各ポジションの控えでした。ルルのかあちゃんさんはピッチャーされてたんですね!しかも高校で優勝は凄いw!!ピッチャーされてたならご存じでしょうが、自分はそこそこ変化球が投げられたのです。今風に言えばブレーキの利いたカーブとか。監督からは「球が速けりゃ2番手投手なんだけど」と言われました。故に打撃投手としてはかなり重宝されたと思いますよ〜。


ちっちさん。
「神戸動物王国のサマーナイト」検索したんですが楽しそうじゃないですか。ご近所でしたら自分もお供したかった位ですよ〜行けなくて残念。

>サザエのつぼ焼きなんて食べれないでしょうね(笑)
大分前に食べた記憶がある。貝だし焼いたりしたから行けたのかもwでも何時ぞやの写真の貝?は駄目だねw後、ちっちさんは関西の人だからホルモン焼き食べられるでしょうw!?あれ、内臓だよね!美味い訳ないじゃんww

>レディ・キウの面白写真を撮りたいですが、 そのうち挑戦しますので覚悟していてください(笑)
レディ・キウ女史の挑戦、マンボウビリ男に伝えておきますw笑。ライバル現るとww
そう言えば先日ですね、マンボウスーツを着たまま床でゴロゴロ転がってましたw我が家では『ローリングマンボウ』と呼んでますwたまたま、もがいていただけなんでしょうがね〜。

勝利の祝杯「こがね」

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

私は、本当は予定では、今夜は神戸動物王国のサマーナイトに行きたいと
思っていたのですが、やはり行けませんでした(><)


bird cageさん、ご無沙汰してます。
おすすめの和歌山のスポット、この夏は忙しくて遠出は出来ず見送りました。
落ち着いたら、またお店に遊びに行きますね♪
ココナナちゃんたちも元気そうで何よりです。

とことこさん、甘えん坊のももちゃんには辛い事だったかもしれませんが、これも経験!
その時は寂しくて辛くても、後でちゃんと話しかけてあげて遊んであげたら大丈夫(^^)

ところで、また美味しそうな話題が♪
ウニ、美味しいですいよ〜。キモイですかあ?
じゃあ、サザエのつぼ焼きなんて食べれないでしょうね(笑)
私は自分で取ったサザエを焼いて食べちゃいますよー。

七色墨人さんのマンボウビリーに対抗すべく、
我が家のレディ・キウの面白写真を撮りたいですが、
そのうち挑戦しますので覚悟していてください(笑)

ところで、うちのインコの主食は、ベタファームのPPメンテナンス。
これが一番好きみたいです。
でも、取り扱ってるお店が少なくて、こんぱ○さんでしか購入できません。
これしか頑なに食べようとしないコボウシのキャップは、
こんぱ○さん無しでは生きられません(悲)

PPメンテナンスは、ペレットの中でもカロリー高めだってどこかで聞いたような・・・
だとしたら、キキちゃん向きかしら?

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

3点差、ドキドキバクバクで緊張しまくり!!
同点、周りも気にせず歓声を挙げた。
このまま延長戦かと思いきや、まさか9回表で4失点とは・・・(;;)
最後まで諦めなかった球児達に感謝の意を表しますm(・・)m
東北に夢と感動をありがとう!!
(やっぱり、七色墨人さんのように上手く表現出来ないやぁ〜(笑))


とことこさんへ
ももちゃん、予行練習したけれど・・・
とことこさんへの思いが勝ってしまったね!!

>ずーっと絶叫していたそうです〜(涙)
あららぁ〜(−−)
ももちゃん、必死だったのでしょうねぇー
でも、若干太って帰って来たんだぁ(笑)

>何か一生懸命ゴニョゴニョつぶやいていました。
きっと文句を言っていたんですよぉー(笑)
うちのポポ(ウロコ)も怒って拗ねてしまった時(過去1回だけ)に
私に背中を向けてゴニョゴニョと30分位言っていました。
そして、指を近づけると噛まなかった仔が噛むし・・・
機嫌がなおるまでに時間がかかりましたねぇー
インコって愛情深いから答えてもらえないと
もの凄く悲しいんでしょうねぇ〜


なっちさんへ
キキ、今朝の体重93gと増えていました。
順調、順調♪
着実に成長しております!!

ところで、今の義務教育は『ゆとり教育』の失敗で方針が変わったのです。
普段の学校の時も宿題の量が多いです。
(担任の先生にもよりますが・・・)
娘は、マーチングバンドがPM18:30に終わるので、
時間もない為、朝AM5:00に起きてやります。
夏・冬休みの宿題は、プリント内容を見て『絶句』してしまう位多いです!!
親がスケジュール管理してあげないと終わらないです。
休み明けにテストがあるので、きちんと身に付けなければならないのです。
うちの場合、毎日9時〜15or17時までマーチングバンドの練習、
塾の夏期講習、ECC(ネイティブ講師・外国人講師2コマ)、ピアノ教室とハードなのです。
昨日、ママ友に宿題の件で電話したら、
(その子は優秀な娘さんなんですが・・・)
まだ終わっていないそうで、夜PM11:00まで起きているそうです。
うちもあと少しで終わるので、最後の追い込みですねぇー

>運動神経の悪い鳥って・・・
まさにキキです(笑)
止まり木から落ちるインコを初めて見ました(@@)
そして、オモチャに羽が挟まって暴れたり・・・
不時着はしょっちゅう!!
結構、どんくさい?運動音痴?です(^^)

>1kg500円前後で、身入りの良いものだと200gほどとれます。
羨ましい〜
私もお父さんも雲丹大好きなんですよぉー♪


ちっちさんへ
引っ越しって大変ですよねぇー
本当になんやかんやとやる事が沢山あり過ぎて・・・
早く落ち着くとイイですね〜(^^)

写真の羽の絵(@@)
特徴をきちんと捉えているぅ〜
かなり細かい作業ですよねぇー
素晴らしい!!
サイトの作品も写真並みの出来(@@)
芸術だわぁー
お気に入りに登録しちゃいました♥


Bird cageさんへ
初めまして、ようこそ(パチパチパチ)
宜しくお願い致しますm(・・)m

コガネレディーズ、仲良しなんですねぇー
2羽並んでいる姿が微笑ましいです(*^^*)
あ〜もう1羽欲しくなってきたぁ〜

奈良でカフェを経営されているのですねぇー
ちょっと遠いなぁ〜(;;)
でも、近畿地方に行く機会があったら是非、寄らせて頂きます。

これから、コガネの話で盛り上がりましょうね!!


七色墨人さんへ
>手渡しで食べさせてあげて〜ちゃんと食べたか確認確認
それがぁー
お盆休み中、手渡しを頑張ってみたんですけど、
手から食べないんですよぉ〜(−−)
自分で食べているのは見たのでいいかな〜と・・・

>カロリー高そう〜
そうなんですよぉー
獣医さんから高カロリーな物を与えて下さいと言われていて・・・
カナリーシードとかも入れています。
昨日は、アーモンドを食べていたようです(^^)

奈々婦人&ビリー君の雛ちゃん♥
誕生を待っているわぁ〜♪

ソフトは、中学3年間所属していたのですが、
とても弱いチームでめったに勝った事が無かったです。
その為か1年時ライト・2年時センター・3年時レフトとレギュラーでした(笑)
高校の球技大会ではピッチャーさせられ優勝しました(^^)
野球部の男子と先生に『ルルのかあちゃん、ボールを握ると人が変わったみたい』と言われ、
それってどういう事よぉ〜
褒めていないでしょうって感じでした(−−)

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

七色墨人

皆様、こんばんはw

連勝して僅かな貯金ができたと思えば肝心な試合で連敗又借金生活。そう言えば95gを境に増えたり減ったり・・・似ている・・・『鴎』と『姫様』ww


ルルのかあちゃんさん。
「ガシュナッツ・ペレット」名前からしてカロリー高そうw折角だから手渡しで食べさせてあげてwちゃんと食べたか確認確認ww

ウニはね〜見た目が・・・後カニ味噌も。ホルモン焼きは二度と食べない。キモいイメージがあるのは厳しいですねwインコの偏食を悪く言えない自分。。。

>それを聞いた奈々婦人&ビリー君の反応はどんな感じですか?
合いの手を打つように「ギャー!!」と叫んでます^^

>ビリー君、うちの仔にならない??(誘惑)
奈々ビリの間に「ハイブリッドコニュア」が誕生したら『キキ姫親衛隊』として里子に出しますww

>七色墨人さんって野球部だったのですか?
はい。万年球拾いの様な者でしたが。下手糞でも好きだから続けられました。ルルのかあちゃんさんは、ソフト部だったのですね!!ルールのわかる人がいて大変心強いですw時に『鴎野球』の愚痴を聞いて下さいなw笑。
話横ですが、仙台育英は本当に残念でした。6回の攻撃で完全に流れは来たと思ったのですが。ダルビッシュですら優勝できなかったんです。悲願は次回に持ち越しですね。

>間違って削除してしまったと書かれてありました。
・・・退会するには、自身のマイページを開いて、更に退会ページを開き、(それ専用の)退会ボタンをクリックしなければなりません。色々難しい間違いがあるのですねw苦笑。

亡くなったアキクサちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。去年我が家でも、骨折し食事が取れなくなり痩せ細って亡くなったオカメがいます。他人事とは思えず胸が苦しくなりましたw涙。


えぃさん。
早々に教えて頂きありがとうございますw現在は『インコアイスどら』は販売中止との事。再開された後、必ず購入させていただきますww

例えば『鯉野球軍』が優勝すると、お近くのスーパーとかが安売りしませんかw!??そんな身近な感じで野球に触れて頂けるだけで結構ですw笑。

近日中に『覗き見パル』君の写真、撮って下さいww


とことこさん。
お疲れさまでした。ももちゃん色々大変だったですねw「呼び泣き」かなりだったようで、文章を読んだだけで、心労がこちらに伝わってきます。これからも同じシチュエーションが出てくると思いますが、折角実家のご両親の頑張りが無駄にならない様に『実家ホームステイ』は今後も続けるべきと考えます。コニュアは頭の良いインコ。ももちゃんは必ず分かってくれる日が来ますので。それとご存じだとは思いますが、鳥も年を取る度、丸くなっていきます。頑張っていきましょうww


なっちさん。
北海道はもう秋の準備なんですね。現在昼の温度は何℃を指していますか?千葉は30℃位に下がって来て大分涼しく感じられるようになりましたが、なっち家の感覚ではきっと猛暑なのでしょうねw笑。

>菜月に限って言えば、自分が飛ばなくても私を呼べば良いから
我が家にも「オカメのあずき」という子がいて生まれ付きの結膜炎(今はほぼ治りました)で、そのせいか近眼みたい。着地場所が分からないのでホバークラフトよろしく空中にゆっくり浮いておりますw姐さんは近眼って事はないんですかw!??

ウニ美味しいの?どんな味がするの??


ちっちさん。
お久しぶりですw引っ越し大変そうですね!!近所だったら、お手伝いできたのにw金麦は奢ってね^^

時間が無いので明日サイトの方はじっくり見せて貰うとして器用に絵が描けるものなんですね!紙と違ってほぐれちゃうでしょうに。しかも上手!!

一番下の写真、奈々婦人が一眼レフを睨んでる顔に似てる気がするwまあ、イラストだからどの子にも感じが似てる様に見えるかな〜。


Bird cageさん。
初めまして。「コガナナ友トピ」にようこそwパチパチパチwよろしくおねがいしますm(_)m

インコカフェされていらっしゃるのですかw!?!?
素晴らしいwwあー、奈良県が千葉のお隣だったらどんなにかよかったのに(><)千葉県に2号店オープンの予定はありませんかw!??

コガネちゃんのお名前が「ココとナナ」!?どこかで聞いたことがあったような;^^)

これからもよろしくお願いしますねw

いいね!

投稿ID: 3DrZEApzaExfxOIxcxwQ3A

Bird cage

初めまして、奈良のcafe Bird cageです。

うちにもコガネは2羽いてますよ(*^_^*)

投稿されてる、ちっち♡さんはご存知ですよね(^_-)-☆

ちっちさん、お久しぶりです(^v^)

ちょっとご存知の方が居てたのでお邪魔させていただきました。

ルルのかあちゃんさん、ぜひ、うちのコガネにも会いにきてくださいね。 ココとナナって言うんですけどとっても仲がよくて、見てて飽きないですよ。

いいね!

投稿ID: H0e7bkOyZnE/GKTACdWrVw

ちっち&#9825

皆さん、こんばんは。

ルルのかあちゃんさん、
キキちゃん、なんやかんや言いながら順調に成長してるようで良かったです。

ところで、私は、今、お引越しに向けて忙しくて、
中々書き込みが思うようにできません。

・・・が!

これだけは皆さんに見て欲しい!と思っていたのがありまして(^^;)
書き逃げでスミマセン。

鳥の羽に絵を描いてるのですが・・
http://www.odditycentral.com/art/the-delicate-feather-paintings-of-jamie-homeister.html

ナナイロのもあるよ♪

ちょっと、ナツに似ていてホロリ・・ これはバルに似てる(オレンジ色が濃い) 皆さん所の子に似てる子、いるかな?

いいね!

投稿ID: 2lQvZr0C6Y4PP17aL5HwyA

なっち@

皆様こんにちは!
お久しぶりでございます・・・!

お盆・・長期休暇と思いきや、息子に振り回され終わりました・・!
朝から晩まで飯の支度、秋の衣替え、普段出来ない家の掃除。
何でこんなに時間が無いんだ〜!
それもそのはず、4日間しかないので(笑)
甘く見ておりました(爆)

ルルのかあちゃんさん、キキちゃん、いろいろな味を覚えだしましたね!
さあ、せっかくこの世に体をもらったんだから、お食事楽しむぞ〜!オ〜〜!
菜月と一緒に応援していますよ!

お嬢様の夏休みの宿題、と聴いて思い出しました。私の子供の頃の夏休みのお話を少し。
北海道は夏休みと冬休みが同じ長さなのです。
どちらも25日前後。
なので、結構すぐ終わる(笑)
夏はお盆が過ぎたら終わり、冬は成人式が過ぎたら終わり。

私が子供の頃も宿題は出されていました。
私は親に「勉強しなさい!」といわれたことが無いのです。
それの答えは・・・「もう終わってるよ〜!」

休み中の宿題は休みに入る前〜最初の1週間で終わらせる。
25日分なので、意外に宿題は少ないのです。
自由研究は2.3日ほどで出来るものをチョイス(笑)
毎日の勉強は朝のラジオ体操に行く前、5時起床、勉強終了。
親もいぶかしげな顔をしながらでも、終わっている証拠があるので何も言えず(笑)

さあ、遊ぶぞ〜!!
海ではテトラポットの上を飛び回り、川では縄跳びを木に引っ掛けて川を渉り。
ん〜?なんだかサーカスみたい(笑)
私には弟が居るのですが、私とは正反対でございまして、お盆頃はいつも泣いていました(爆笑)
「お姉ちゃん手伝って〜」「自分でやらなきゃ意味が無いっしょ!」

さてトリのお話に戻り、飼い主のサーカス状態とは正反対の菜月さん(爆)
運動神経の悪いトリって・・・!
インコ類は少数居る気がします(笑)
歴代の飼育のコ達のたまに上手に飛べないコが居ました。
太りすぎというわけでもなく。
羽切りは歴代、一回もしたコは居ないのですが。
飛ぶこと自体が怖いみたいです。まあ、菜月に限って言えば、自分が飛ばなくても私を呼べば良いから、かも(爆)

最後に食べ物のお話をすこし。
ウニのお話が出ていますね〜♪
私の街では初夏頃に殻付ウニが出るのです。サイズは小さめ、1キロ500円前後で、身入りの良いものだと200グラムほどとれます。
ウニは処理が大変なので、売っているものはあんなに高いんです。
ウニはさすがに菜月には与えません(笑)
人間がOKでトリがダメなものって意外に多いんですよ。
人間は動物の中では大型動物の部類です。
毒素の大丈夫さは、体重に比例します。
体重が重ければ重いほど、毒素に強いことになります。
なので、少々毒素があろうが、人間は平気なんですね。
強酸、強アルカリのものを避けた方が良いのも、トリの消化管壁は薄いから。
先生がトマトを与えないで、と仰ったのも、おそらく酸性度が強いからでしょう。
ヒヨドリなどはミニトマトが大好きで鳥害が出るほどなので、鳥類全般がダメということではなさそうです。
ちなみにウニの毒は聞いたことはありませんが、鮮度がとても落ちやすいので、すぐに食べないときには、蒸して(レンジでOK)冷凍保存(かなり風味が落ちますが)してくださいね。
楽しいお食事ライフを!!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

とことこ

みなさんこんにちは〜!

ご無沙汰している間に、すっかり涼しくなってきましたね。
このスレッドも相変わらずの盛り上がりで嬉しいです♪

が、読むだけで一息かかってしまい、
みなさんへ個別にコメントできません〜すみません〜〜(汗

とりあえずもものお留守番時の様子についてレポートしておきますね!

ももは昨年末に我が家へやってきた、まだ「新しい家族」です。
そんなももがよその家(私の実家ですが)へ預けられると、
「またおうちが変わるの?!」「ももはまたここにもわられるの?!」
と不安になるのではないか・・・というのが、私の一番の心配でした。
なので事前に何度も実家へ連れて行き、両親の手からおやつをもらったり、
実家に居るオカメのピー太ともケージを並べて過ごさせたりして、
精一杯予行練習をし、お泊りの前にはももへ
「絶対帰ってくるからね!心配しなくていいからね!」
と、よーく言って聞かせた、
・・・つもりだったのですが。

2泊3日のお泊りの間、起きている間はほぼケージに張りついて、
ずーっと絶叫していたそうです〜(涙
もともと自宅でも、私の姿が見えなくなるといつも
「ウキャキャ〜〜!!」と絶叫呼び鳴きをするのですが、
それでもそれは「おかーさんは家の中に居る!」とももが感じている時だけで、
「行ってきます」と玄関から出て行くとまったく鳴かない、
と主人から聞いてたんですけど・・・。
実家ではダメだったみたいです。

まあそれでもエサもおやつもよく食べ、
(父の手からは喜んで食べます。が、食べ終わるとまた絶叫・・・)
若干太って帰ってきました(笑

主人によると、それよりもかわいそうだったのが、
お泊りから自宅へ帰ってきて、やっと私の肩でくつろげた、という時に
私に急用が出来てしまい、ももを主人に手渡して慌てて出掛けたので、
私が帰ってくるまでの2時間ほど、
おやつをあげてもケージから出しても呼び鳴きを続け、
もう寝る時間だからともも用寝室に連れて行っても鳴き続け、
(いつもなら寝室に行く→寝ると分かっているので、
いそいそ寝る姿勢を取り、寝室で鳴いたことはありません。)
根負けした主人がまたリビングに下ろし・・・と、
どうやっても絶叫し続けていた、と(涙

きっと、やっと私が迎えにきて一緒に自宅に戻れて、
ホッと安心したところにまた突然私が居なくなったから、
プチパニックになったんでしょうね。
ももには本当に悪いことをしました。
帰って主人に「迷惑かけてごめんね」と言うと、
「俺は別にいいよ、ももちゃんに謝ってあげて」と言われ、
そっと寝室を覗いたら、暗がりの中から大きな目で私を見て、
何か一生懸命ゴニョゴニョつぶやいてました。
「ごめんね、おかーさん居るからね、大丈夫よ」と声をかけると
納得したように寝始めて・・・。
ごめんね、もも(涙

翌日から3日間、ずっとももの傍に居て一緒に過ごしたんですけど、
大きい声で鳴くこともなく、ご機嫌でおもちゃで遊び、
とてもいい子でした。
普段はそんな大騒ぎする子じゃないんです。
やっぱり寂しかったんですね〜。

でもお盆と年始の2泊3日の帰省は仕事のようなもので、
我が家では絶対に外せない行事なので、
ももにはまた少しずつでも私の実家に慣れてもらって、
次は年始に頑張ってもらわないと・・・。

主人の実家では「連れてくればいいのに〜」と言ってくれますが、
車で2時間半、途中でおばあちゃんちに寄ったり、お墓参りしたり、
実家に着いても幼稚園児の甥っ子達が走り回ってるし、
ももも疲れる&落ち着かないと思うんですよね。
体調崩させたら取り返しがつかないし・・・
と考えると、鳥のお世話になれた私の実家に預けるのが一番の安全策かな、と〜。

という感じです。
なんだか切ないレポートですみません。

いいね!

投稿ID: lDodMgD5IGmv7RKnkXfokg

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

今日は、決勝戦!!
私の仕事場ではテレビをつけて応援しています(^^)
しかし、展開が早い(@@)
釘づけだわぁ〜
初めて優勝旗が、白河の関を越えるか?(燃えろ球児達)
頑張れ『仙台育英』
失礼しましたm(・・)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

3,881 - 3,900件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?