別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大切な子を亡くしました

きま
コメント
54
投票
0

オカメインコ(ルチノー)オス 9才 名前:ゆうちゃん

昨日、6月18日の朝、亡くなりました。

警戒心より好奇心の方が旺盛なやんちゃな子でした。

何でもかじろうとする、歌舞伎役者のように頭を振って踊る、

私達が食事中の時自分も食べたそうに鳴き、更に知らない顔をしていると更に大声で鳴くので、カゴから出すと猛ダッシュで肩まで駆け上がってきて私の口元まで寄ってきて横から食べようとする、
(好きな食べ物は、炊いたごはん、麺類、豆腐、パン、キュウリ、たまにお肉やお魚をあげると夢中になって食べてました。塩分の多そうな汁はティッシュで拭いてからです。)

あと、
「じじじじじ」とスズメ、そして「ホーホケキョ」とウグイスの物真似、
ちょっと聞き取りにくいですが「ゆうちゃんおはよう、かわいい、だいすき」と喋る、

短いですがドラえもんの唄冒頭、一小節歌う、
これも短いですが「ぽっ、ぽっ、ぽっー」とハトの唄を歌う

私のつま先辺りで落ち着き昼寝をする、
頭カキカキや鼻を擦ってあげると気持ち良さそうにする、
(カキカキ中に首元の匂いも嗅げる)
私の剃り残しのヒゲを見つけて抜く、など

ちょっと思い出しただけでもいっぱいあります。


お仕事の日は朝と夜しか会えませんしエサの交換などは母親が面倒を見ていましたが、
私にとっては我が子も同然のような感じだったのだと思います。
この子の世話になっていたのは自分であったのだと失ってから初めて気が付きました。

外に出かけたりせず、パソコンなんか触ってないでゆうちゃんと遊んでいれば良かった、
「キー、キー、ジー、ジー」騒いでもうるさいなんて思わなければ良かった、食べ物を与えすぎてしまったかもしれない、
(実は亡くなる前日に小鳥の病院に行き、だいぶ太っているのでダイエットしたほうが良いと言われました)
もっとカキカキしてあげればよかったなど後悔の気持ちもいっぱいあります。


このゆうチャンを迎える一年位前に同じオカメインコ(ノーマル)を亡くしました。その子は17年ぐらい生きてくれました。
その前は私が幼少の頃よりセキセイインコを飼っていました。卵を産ませ雛から育てたこともあります。

こんな感じなので私にとっては鳥さんはかけがえのない家族、我が子、友達といった感覚です。そして沢山の子達が亡くなり、逃がしてしまったことも経験しました。

ゆうちゃんは一週間ほど前から声がほとんど出ないようになってしまいました。でも他は何も変わらない元気な感じでした。
でも直らないので5日目くらいに病院へ行き診察とお薬を出してもらったのですが、その夜から急変し、呼吸が苦しい様子を見せたりクシャミや咳が出てきてそして朝、私の手の中で苦しそうにして亡くなりました。


今思い出してもかわいそうで仕方がありません。オカメの寿命の半分ぐらいしか生きていることが出来なかった。この子にお世話になっていたのに何も返してあげることが出来ない、
苦しいのに楽にさせてあげることが出来なかった悔しさでいっぱいです。


きっとそのような状況もあり今回は私自身の精神も肉体も今までと全く違います。
この子のことを思うと涙があふれ胸が苦しくなります。

うぁー、と声を出したり、「ゆうちゃん!」と叫んでしまったりします。
昨日はなんとか眠ることは出来ましたがなかなか寝付けなかったです。食事も普段の半分も食べられません。
落ち着かなくなると家の中を歩き回ったりしてしまいます。ゆうちゃんの写真や動画なんて悲しくてとても見ることが出来ません。1日以上経った今も全く変わりません。


今日小鳥の病院の先生とお話しが出来ました。ゆうちゃんの様子や自分の気持ちなど伝えました。色々聞いてもらえそしてアドバイスも頂きました。

でも何とか助けてあげたかった、苦しい思い、かわいそうな思いをこの子にさせてしまったという気持ちでいっぱいです。
少しづつ前を向いて行くしかないのは分かるのですが…。なかなか心がついてきてくれません。情けないことでしょうが私は特に動物のことになると強い気持ちが持てないようです。


しかしこのゆうちゃんへの恩返しのつもりで一つやっていこうと思ったことがあります。
私と同じように大切な子を亡くし、辛い思いをされている方の書き込みを見つけたらその思いを共感して行こうと決めました。返信も出来る限りつけたいと思っています。

今日会員登録したばかりでまだ良く分からない部分もあるかと思いますが、
私と同じ鳥好きの皆さん、是非宜しくお願い致します。長文失礼しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (54件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

うずぴ さん

トピックス読んでいただいてありがとうございます。

おっしゃるとおり、大切な家族、我が子同然の存在でした。
私が帰宅して、そーっとドアの隙間から顔を見せると、気が付いて飛んできてくれたり、
お休みの日の朝はゆっくり朝食を食べながらゆうちゃんと遊ぶことが楽しみでした。

よく考えてみると自分が遊んでもらっていたのですね。

呼び鳴きが続いたり、よく耳や足の指を噛まれたり、毛を抜かれたり…。
痛かったけど今はそれが全て無くなってしまい、淋しくて仕方がないです。

今の気持ちはそんなに簡単に変わるのもではないですし、努力とか考え方とか
そういうことでは無いような気がしています。

うずぴさんのぴーすけちゃん、亡くなられてからまだ日にちは経っていなかったのですね。
まだまだお辛いですね。気持ちが落ち込んでなかなか落ち着かないような感じではないでしょうか。

私もほんとに少しずつですが頑張りたい思っています。
そしてうずぴさんのお心が癒えるよう祈っています。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

みー

こんばんは

アクセスできず焦りました
もう、皆様に繋がれないと、
ネット上の繋がりで、それだけ
無くなったらもう誰だかすらわからなくて、、

いやな言い方だったらごめんなさい

麦ごはんさん、沢山話しかけてあげてください
苦しむために生まれたのではないのに、無垢な小さな子が苦しみ必死に麦ごはんさんを頼って生きました
麦ごはんさんの心に生きた証が、
麦ごはんさんに愛されて、必要とされたものがあると思うのです
親から離し、言葉が通じない鳥に対して人のエゴな解釈でしかありませんが、
亡くなった子達の事を話せるのは、必死に生きた事を語れるのは麦ごはんさんです
私も他人も、その子の存在すら知らない、、
だから沢山話しかけてあげてください
そして忘れないで、教えて下さい
麦ごはんさん、今まで本当に苦しかったでしょうね
でも
麦ごはんさんなら、今のおっしゃってる自信の無さや不安を打ち負かすくらい勉強したりして、いつかお迎えする自信を持てると思います
もう、むぎちゃん達は見守ってくれています
今は弱い子も多いですし
なにより心が癒えるまで
かわりはいませんし、麦ごはんさんのペースでゆっくり

うずぴさま

可愛い画像ですね
今はどんな癒しの言葉も厳しい状態と思えます

少しずつ、バラバラになった心を貼り合わせていくしか、私にはアドバイスもできなくて、私も良い方法がわからないけど、、
今いる子達の為にもいろんな意味でしっかりしなきゃですね
私も今のおちびちゃんの為に頑張らなくてはです
私はこの子を絶対幸せにします

先はわかりませんが

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

退会ユーザー

きまさん、いつも話しを聞いて下さりありがとうございます。

良いお天気が続き、お月さまもキレイでしたね。

朝晩涼しくなりましたが、きまさん風邪などひかれてませんか?
心は落ち着いていらっしゃいますか?
同じ様に、深く辛い哀しみに苦しんで来たきまさん、いつも助けられています。


私は、きまさん始め、たくさんの方に話しを聞いてもらい、慰め励ましてもらい、以前にくらべ心穏やかになってまいりました。

でも、いまでも、毎日うみとむぎのお墓に話し掛けてます。
晴れの日は「良いお天気だよ。」「暑くなかったかなぁ。」
雨の日には「濡れて寒くないかい?」「風邪ひいてないかぁ。」
なんて。

時々、うみとむぎが残してくれた羽根(抜け替わった時の)を、そっと頬に触れて、うみとむぎの存在を感じてます。

こんな私、やっぱり変でしょうか?

先日、お世話になっているショップで、一人餌になったばかりのオカメのシナモンが居ました。
まん丸な瞳に惹かれてしまいました。

お迎えしたい気持ちはあるのですが、怖くてまだ踏み切れませんでした。

また、自分の事ばかり話してしまいました。
ごめんなさい>_<

きまさんも本当に辛い別れをされて、なかなか悲しみから抜け出せない時に、急に書き込みさせてもらった私なんかに、いつもあったかいお言葉を下さり救われてばかりです(涙)


きまさんのトピをお借りします。

うずぴさん、初めまして。

うずぴさんのトピ、拝見させて頂いてました。
悲しいお別れをされましたね。

うずぴさん、ご自分を責めてしまうお気持ち、本当に良くわかります。私もそうでした。

泣いても泣いても涙って、こんなに湧いて出て来るもんなんだって思っちゃいました。
何をしても、亡くした子の事を思い出しますよね。

今は、いっぱい泣くの一番だと思います。

私も、とりっちのメンバーさんに助けられ、4か月が経ちますが、やっと泣かずに過ごせる日があるようになりました。

亡くした子は忘れる事は出来ません。
忘れ無くていいと思います。

大切な子と過ごした日々を思い、思い出として心に刻み過ごして行くのには時間がかかると思いますが、哀しみを分け合いましょう。



いいね!

投稿ID: 9JX6F3FYysNmW+eNjbPedw

うずぴ

きま様

昨日は私のトピックへのメッセージありがとうございました。

きま様も最愛の鳥さんを亡くされていたのですね。
ゆうちゃんは9年間もきま様と一緒にいて、芸達者で、尚更家族として無くてはならない存在だったのだと感じさせられます。

生きている頃は鳴き声が騒がしいだとか、色々と悩ませられることもありますが、それは近くにいてくれるからこその悩みで、いなくなるとその騒がしさや困った行動がいかに贅沢な悩みだったのだろうと思い出されます。

ペットロスはそう簡単に癒えるものではありませんが、亡くなった愛鳥を想いながら、お互いに前に進んでいけたらいいですね。

いいね!

投稿ID: 6RFw/h+C+S5IyAydrKkKWw

退会ユーザー

きまさん まれくんさん みーさん いつも気に掛けて下さりありがとうございますm(_ _)m

連休はいいお天気でしたね。
私は何処にも行かず(人混みが苦手なので)セキセイのうみを日向ぼっこさせたり、放鳥してのんびりすごしました。

はい、写真はむぎです。

うみに語りかけるんです。
「ねえ、むぎはどこが苦しいって言ってた?しんどいよ〜って言ってた?痛いよ〜って泣いてた?うみだったら、むぎの言葉が分かってたんだろうね。私は分かってあげられなかったの。」

じっと聞いてくれてます。

きまさんと同じで、雀や鳩、ツバメなども愛おしい思います。
春先には、うぐいすの声がよく聞こえるので、春が来たなぁ〜と癒されます。

次の春までには、皆様と一緒に、私の心も穏やかになれたらいいなぁと思います。

ぽっぽ47さんお久しぶりです。
いかがお過ごしでしたか?

るりちゃん るるちゃん ぴのちゃん ぽっぽちゃんのお世話で毎日お忙しそうですね。
でも楽しそうなお姿が目に浮かびます。

連休はお天気が良く空も晴れわたり、ぴっちぃちゃんも大空をお空の仲間達と飛び回っていたでしょうね!


明日からはまた仕事です。
休み明けはしんどいなぁ〜と思いますが頑張ります。

皆様、お心遣いうれしくありがたく感じでおります。

いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

麦ごはん さん

こんにちは。いかがお過ごしですか。
心と体調は落ちついていますか。

以前ちょっと書きましたが、私も心と体調の波が結構あるんです。
最近はちょっと頭痛があります。

なるべく外を歩いたり、友人や知人に接する機会を作ったりしています。
世間は連休ですが今は遠出とかする気持ちではないですけど。

心がそのように反応してしまうのですから仕方がないのかなって感じです。
気持ちや感情、回復の過程も人それぞれですね。

割と早く落ちつく人、長く続く人、色々な方がいらっしゃるようです。

麦ごはんさんが体調を崩したりしていなければいいのですが…。


麦ごはんさんの画像は「むぎちゃん」でよろしかったですか。
かわいいオカメちゃんですね。

何か見てますね。ちょっと気にしているようなそんな表情に見えます。
鳥さんって、機嫌が良いとき悪いとき、ビックリしたとき、何かおねだりしているとき
それぞれ表情や反応が豊かで面白いなぁと思います。

麦ごはんさん、どんなことでも何かありましたらいつでも聞かせて下さいね。
書き込んでもらって大丈夫ですよ。

私もまだまだですが、同じ気持ちの人同士で励ましあいながら気持ちが落ちついて行けば…。
そう思っています。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

まれくん さん

いつもたくさんの方へのメッセージ、
そしてお心遣い、ほんとうに頭が下がります。

まれくんさんの書き込みを読むといつもとても安心できます。

朝晩は大変涼しくなってきました。お体大事にして下さいませ。
今後ともよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

麦ごはん さん

大丈夫ですよ。いつでも書き込みして下さいね。

以前私が立てたこちらのトピックスでもいいと思いますし、
麦ごはんさんが新しいトピックスを立ててみてもいいと思いますよ。

悲しくて辛いのは当たり前のことですし、
深く気持ちが落ち込んでしまうことも自然な感情だと思います。

辛い気持ちとも向き合いながら少しずつ心が癒やされれば…。

私も気持ちや体調の波がかなりあります。

自分勝手な書き込みだなんてことはありませんので、心配しないで下さいね。
私自身も同じ悲しみを背負い、気持ちが分かり合えそうな方に出会えると安心できます。

辛くなったらいつでもその思いを伝えて下さい。

こちらこそよろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

退会ユーザー

きまさん、麦ごはんさんのために、少しここをお借りする事、お許しくださいね。


麦ごはんさん、まだ、お辛い中、それでも、麦ごはんさんのお陰で、色んな方々が、助けられていますよ。

思いきり、泣かれたらいいとおもいます。

オカメのトピでも、麦ごはんさんが、居てくださって
みなさん、喜んでいますよ。

きまさんは、優しい方なので、また、きまさんが、きっと、色んなお話しも書いてくださいますよ。

麦ごはんさん、無理をされず、少しずつ。

麦ごはんさんに、大きな愛情を持って一緒にいた、オカメちゃんたちは、本当に幸せです。
幸せでしたし、今もあちらの世界で、幸せです。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

きまさんのトピに、突然私の思いを書き込みさせて頂き、申し訳ありませんでした。

きまさん、みーちゃんさん、そんな私に温かいお言葉本当に本当にありがとうございます (_)

そしてぽっぽ47さん まれくんさん、これまでの励ましとてもうれしく感謝しております。

うず惚れさん misacchiさん あっちゃんさん きらりのお母さんさん始め、色々な方々の辛い別れを拝見させて頂きました。

とりっちに参加させて頂いた時、素直に私も自分の辛さを吐き出す事が出来たら良かったんですね。
早く立ち直ろうと、強がっていたみたいです。

皆様のお言葉で、やっと自分自身と向き合えた様な気がします。

まだ気持ちに波があるので、退会も考えました。

けれど鳥さんが大好きで、皆様と一緒にペットロスを乗り越えさせて頂ければと思い書き込みさせて頂きました。

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

自分勝手な書き込みで、本当に申し訳ありません(_)



いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

みーさん


私もあまりのショックで苦しくて辛くてどうしようもなくなってしまった時に、
とりっちに辿り着き、書き込みをしメッセージを頂き助けられたと思います。

私もまたいつか鳥さんと暮らしたいという気持ちはあります。
食べ物や環境面ももう一度見直し、またいつかお迎えすることができればと思っています。


大切な子を亡くしたのですから、そんなに直ぐに気持ちが変わることはないですよね。
その人のペースで時間はかかってもいいので少しづつ気持ちが落ち着いてゆき、またいつか鳥さんをお迎えできたら。

そのためにはどうしたら良いのか。色々考えます。

でも気持ちはまだまだ辛いままですね。


みーさんのお気遣い立派だと思います。

これからも宜しくお願いします。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

ぽっぽ47 さん

メッセージありがとうございます。
そして返信遅くなってすみませんでした。

ぽっぽ47さんのお言葉ひとつひとつとても心に響きます。

「ゆうちゃんの姿、香り、鳴き声、過ごした時間それは
確実に存在したものだから・・・・すべてがいとおしく
そして苦しく思えてならないのですよね。 」

そうなんですね。
触れ合った思い出や温もりはずっと心の中にあります。
かけがえのないものです。

でも悲しくて苦しくて仕方がなくて。


あの子にはよく耳や足の指を噛まれたり、毛を抜かれたりしましたが
また一緒に遊んで欲しい…。

頭カキカキや匂いをかいだり、歌も聞きたい。

辛いことがあってもあの子に癒やしてもらえた。

寂しくてもあの子が側にいてくれた。

またあの子に会いたいなぁ。

ぽっぽ47さん心温まるメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

麦ごはん さん

はじめまして。ご返信遅くなりすみません。
トピックス読んで頂きありがとうございます。
麦ごはんさんの他のトピックスでの書き込みもずっと読ませて頂いてました。

そして同じオカメちゃんを亡くしたことや今のお気持ちなど共通していることが
とても多く、ずっと気になっておりました。


かわいい家族の一員を亡くし辛い気持ちを背負い、こちらのカテゴリーに来られた方々のお心が少しでも和らいで頂けたら…。
そしてお互いの気持ちを共有し励ましあえたら。そんな思いで私は書き込みをしています。

でも実は自分自身がまだまだ悲しみから立ち直れない状態のようです。
これがペットロスなんですね。
一時期胃痛が酷かったので病院へも行きました。胃痛は胃薬で治りましたが、
心は簡単なことではないですね。

麦ごはんさんおっしゃるように頭では理屈では分かっていても心がついてこない。
そんな感じです。考え方とか気の持ちようとかそんなことではないですね。

いくら悲しんでも生き返ることはないし、もうあの子には二度と会うことは出来ない…。
とにかく心が痛み、胸が痛くなったり頭が重くなったりそんな日々が続いています。

悲しくて仕方が無く涙が溢れてしまうこといっぱいあります。

日によっても時間帯によって違いますが気持ちの波もかなりあります。


今我が家には鳥さんは一羽もいません。

家には幼少の頃から鳥さんがいました。昔はセキセイインコがいました。
手乗りが欲しくて雛を育てたりしてかわいくてかわいくて仕方がありませんでした。

セキセイちゃん達も亡くなり2羽になった頃にオカメちゃんをお迎えしました。
その子は17年側にいてくれました。ミキちゃんといいます。頭の良い子でした。
その後お迎えしたのがゆうちゃんです。

我が家に鳥さんが居ないのは、ミキちゃんが亡くなってからゆうちゃんをお迎えするまでの間1年半と今現在だけですね。

私は鳥さんが大好きです。外に居るスズメやハト、カラスも可愛いと思ってます。

またいつか鳥さんと暮らしたいと思う気持ちはありますが、
私も麦ごはんさんと同じで怖さも感じます。

先日ホームセンターのペットコーナーへ行きました。
オカメちゃんがいましたが自然と涙があふれ悲しくなってしまいました。

麦ごはんさんの所に来たオカメちゃんたちはこんなにも麦ごはんさんに愛してもらい幸せだったと思いますよ。
亡くなった事は悲しい出来事ですが、ご自身を責めたりしないで下さいね。
確かにその年月は短く感じるかもしれませんが愛情をもってお世話していたわけですから。

イヤな思いだなんてとんでもないですよ。
またお話し聞かせて下さいね。

そしてお互いお気持ちを共有しながら少しづつでも心が癒やされて行くことが出来たらと思います。
こちらこそよろしくお願いします。


いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

みー

きまさん、皆様こんばんは はじめめまして

溢れても溢れてもわいてくる辛い思いを吐き出して、
話ながら気持ちを整理したり
他のかたのお話に涙したり、わたしはとりっちに救われました

麦ごはんさん、気になっちゃいました

辛い思いをされましたね
怖くなって当たり前です 苦しかったでしょうね、、
どうか、お迎えを焦らずに
今は麦ごはんさんも色々な意味で休憩や治療が必要だと思います
後悔や自負の念は消えないでしょうが、少しずつ病気の勉強したり、
(辛くても亡くなった子の原因や飼養の反省点もみつめて)
お迎えする環境を研究したり、
オカメちゃんと暮らす夢をまた少しずつ目指していけば良いのではないでしょうか?
いつになるかはわからないけれど、きっと必ず叶えましょう
その時はうんと幸せにしてあげなければ

辛い思いをしてきたここのかたなら、その時は考え抜いた選択と思います
また、今は病気が多いので簡単ではないはず、、
お迎えする年齢や状況も様々選択肢があると思います

役には立てませんが、応援しています

私はモモイロには後悔や反省で心の中で謝ってばかりです

長くても、一瞬でも、その生涯を私に預けて寄り添ってくれた事をありがとうと言葉にすると、また涙がでちゃいます

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

退会ユーザー

きまさんのおそばには、今は鳥さんはいらっしゃらないのですか?

私の元にはお喋りなセキセイインコが居て癒されてます。
でもオカメちゃんの癒しとは違うんですよね。

私は、またオカメちゃんを迎えしたいと思っていますがどうしても無理なんです。
怖いんです。


私がオカメちゃんをお迎えしたのは近くのショップからでした。
2ヶ月の子をお迎えしました。初めて飼うオカメちゃん、解らない事だらけで何度もショップへ行きアドバイスをして頂きましたが、呼吸器の病気で2ヶ月後に亡くしました。

ショップの方が、あまりに喪失している私の事を知り、「この子なら大丈夫!もう一度オカメちゃんを迎えてあげて。」と、8ヶ月のオカメちゃんを無償で譲ってもらいました。

なのに、2ヶ月後に今度は突然死...

私が迎えなければ、ショップに居れば、他の方に迎えられたなら 二羽のオカメちゃん達はもっと生きられたのにと、自分を責めて責めて責めまくりました。

でも後悔しても仕方なく、死なせてしまったオカメちゃん達は戻ってきません。ただぢ申し訳なくて泣き暮らしました。

今でも迎えるのが怖くて仕方がありません。
また、また亡くしてしまったら、私はどうして生きて行けばいいんだろう。私はどうなってしまうんだろうと考えます。


済みません、突然こんな話しをしてしまい。
どうして話そうと思ったのか自分でもよく分かりません。
イヤな思いをさせてしまったならごめんなさい。
m(_ _)m

いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

ぽっぽ47

きま様

いつもありがとうございます。今のきま様と同じ気持ちです

。ゆうちゃんと過ごした時が思い出がたくさんあって

今にも胸が張り裂けそうでつぶれそうな思い・・・・

わかります。麦ごはん様のおっしゃる通りペットロスに

なろうと思ってなっているのではないのですよね。

ゆうちゃんの姿、香り、鳴き声、過ごした時間それは

確実に存在したものだから・・・・すべてがいとおしく

そして苦しく思えてならないのですよね。

輪廻転生という言葉がありますが私は今、それを信じたいと

思います。少なくともその言葉を信じその時を待ちたいと

思います。ゆうちゃんもきま様のもとに帰りたいことでしょ

う。いや・・・・きっとまた家族の一員としてかえって

来ることと思います。だってゆうちゃんはきま様のことが

大好きだったから・・・・同じ時を過ごせて幸せだったから

・・・・また同じ時を分かち合いたいと思っているはず

だから。うまく言葉にできなくてすみません。

いいね!

投稿ID: Xg+UcfyssCF5n/gfDCTtPQ

退会ユーザー

きまさんのトピ読ませて頂きました。

もっと早く、読む事が出来ればよかった!っと後悔してます。

きまさんも私と同じ思いでとりっちに入られ、トピされて来られたのですね。

きまさんも、まだまだ亡くした辛さ癒されては無いのでは?
ペットロスに、なろうと思ってなる訳じゃないんですよね。

私も、亡くした子の為にも早く立ち直ろうとしましたがダメでした。

突然の別れ、え!何で!ウソ、ウソだよね!って、今でも信じられません。今だに涙します。頭ではもう居ないと解っているのですが、心が受け止められないんですよね。

今、書き込みをさせて頂いてる時も、きまさんのゆうちゃんを想う気持ちと私の気持ちが重なり涙が込み上げます。

今はペットロスを受け入れ、時が経つのを待とうと思っております。
無理に立ち直ろうとしなくていいんだ。だって、あんなに可愛く大切な子を亡くし、悲しくて悲しくて仕方ないんですもの。
当たり前ですよね!

きまさん、お互い心が穏やかになり本当に癒されるまで、共に過ごして下さい。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


いいね!

投稿ID: T4jkC3XkZWuLsPb7Zj+Jag

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

みーさん

こんばんは。私もみーさんとまったく同じように心が反応してしまいます。
私は特に朝と寝る前にゆうちゃんのことを思い出し、気持ちが落ち着かなくなります。

家にいても外を歩いていても突然、「ゆうちゃん!」と叫んでしまうこともあります。
茶の間にはまだカゴが置いてあるので、まだゆうちゃんがお気に入りの場所にいるように見えてしまいます。

朝と夜寝かせる前のお遊びタイムが無くなってしまったからかもしれません。

こちらのコミュニティでたくさんのメッセージを頂いたり、母親や友人と話して少し落ち着いてもまた思い出し、思い詰め涙が溢れます。繰り返し繰り返しです。

1日1ミリでも。
3ミリ後退してもまた1ミリ前に。

少しずつ悲しみを乗り越えられるように…。

いいね!

みー

こんばんは

発作的に悲しみと後悔に押し潰され、苦しみを心に刻み、
心がズタズタで、枯れると思った涙も、
まだまだ流れてしまいます

直後は悲しすぎて、写真見れませんでした
死を実感したくなくて鳥の居ない鳥籠は直ぐ片しましたが、習慣で、
目線がおーちゃんのいた場所を見てしまってました

あっちゃんさん、こちらのトピでレスですみません
普段はハネナガトピに引き込もっていますので、、
私も、そう思います
後悔もありますが、
私にとっておーちゃんは宝、太陽でした
亡くなった今も、素晴らしく、私のちっぽけな人生を照らして光を与えてくれました
おーちゃんと暮らして幸せでした

いいね!

きま
  • 投稿者:きまさん
  • トピ主

あっちゃんさん

こんばんは。メッセージありがとうございます。
掲示板の方も読ませていただきました。私のトピックス読んで頂いたのですね。ありがとうございます。

私もはじめはとにかくショックで動揺し、自分だけの力では克服できる気がしないので検索し、たどり着いたのがこちらのコミュニティでした。同じように辛い思いをされている方のトピックスに書き込みし、そして自分のトピックスを立ち上げてみました。

読んで頂ける方がいらっしゃるだけで、心が落ち着きます。

実際にお会いしてお話ししていなくとも、あっちゃんさんのぴーちゃんへの愛情、そして亡くなった悲しみがたくさん伝わってきます。
そして私の気持ちを理解して頂き、共感して頂けたことほんとうに感謝しています。

私もゆうちゃんのことは、もちろん絶体に忘れたりしません。
そして家にあるゆうちゃんのお墓も守ります。

まだまだ悲しい気持ちが癒えることはありませんし心の波も大きいですが、
少しずつ落ち着いてゆければと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いいね!

21 - 40件 54件中

あなたもトピックを作ってみませんか?