雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日光浴で…

ラムネ
コメント
26
投票
0

今、ベランダで日向ぼっこさせていたら、バタバタあばれる音がして見てると鳥かごがユサユサ!
ネコが侵入してました(。д)
ケガもなくてほっとしましたが、ネコはフェンスから顔を出してこちらを見てました。
在宅中しかベランダには出しませんがこれからは目をはなさない様にしなくては!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (26件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ラムネ

こちらは朝にザザザーと降りました
で、だいたいやんでるけどたまに降るを繰り返し今はやんでまーす!
だけど、風がなかなか強めです!
私の風邪もかなり強め!(笑)

ライベリ達はわきわき後に窓からの風を全身にあびて気持ちよさそう〜♪

いいね!

投稿ID: o6M9XQAsAhR81psQ5kmdzg

退会ユーザー

今度は台風ですか。

ひー、雨でっす。

こんばんは。

ようやく日光浴沢山できるなぁ、なんて思ってましたが、自然ってやつぁイタズラ小僧みたいなやつですね。
早くまたベランダでのんびりと日向ぼっこしたいものです!

ラムネさん、そちらも雨ですかー?

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

おはよございます!

もう、昨日は、日光浴というか、、
日光焼でした。

ジリジリと、暑さにやられ、日光にやられ。

すかさず避難しました。。

しばらくは網戸越しの日光浴になりそうです。。

それでも暑そうなきゃつら。。

夏、恐るべしですね。。

お気に入りのキャリーでお出掛けは、涼しくなってからになりそうです。。笑

どぞ、良い1日を★

あぢー

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

ラムネ

日光浴トピにふさわしい暑さになってきましたー!(笑)

こっちは太陽ギラギラじゃなくて雲ってるんですがそれでも暑いです!

プリフクちゃん達がわきわきしちゃうということはそちらはギラついちゃってるんでしょうか?
わきわき姿見たいですー!

ライベリ達もお外で水浴びして蒸し暑さを楽しんでましたよ☆

いいね!

退会ユーザー

さて、本領発揮なんじゃないですか?
日光浴トピですもの★笑

昨日からバッチリ日光浴しております。
新しいキャリーで。ふふふふふ。

私が一番楽しんでいますね。確実に。
ウチのプリフクは5分もすると暑さでわきわきしてましたので、早めの退散をしました。

その後水浴びしてて気持ち良さそうでしたよ。

皆様も全力で太陽に立ち向かっていることうけあいですね。

では〜★あち〜

いいね!

ラムネ

おはようございます( ´∀`)
日光浴 なかなかできませんね…
早く晴れないかなーー!

ざうせんさん

キャリー今日ですか?

わくわく!!
フクプリちゃんwithキャリーの写真楽しみにしています☆

届いたらお家の中でウォーキングしちゃいますね〜きっと♡

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★
梅雨にまみれて、全然日光浴できません。
ひー。


あにすさん

初めまして♪
なるほど、雑誌を置いたりするのいいですね。
真似させてもらいます〜!

ベランダで日光浴するんですけど、私は要らない分厚い本を重ねて縛って置いていて、その上にケージを置いたりしてます。
なので、本でサンドイッチ状態ですね。笑

今度晴れた日はその様子を写真で収めたいと思います★


ラムネさん

日光浴用に購入したキャリーですけど、明日には届くらしいです★

きゃっほー。
今からわくわくですよ♪

キャリー届いたら見てくださいね!
といっても、ネット上に沢山写真ありますが…。
ウチのきゃわゆこちゃん達とキャリーの写真は他にはないので…。

ふふふ。

では、おやすみなさいまし〜★

いいね!

ラムネ

あにす様

コメントありがとうございます( ´∀`)
とても参考になります。
ねこちゃんを見つけてからは私が一緒についてのベランダか網戸越しの日光浴にしています。
これから暑くなるにつれて熱中症の心配もあるのですね(/´△`\)
初めての夏なので色々と心配です
また、色々とアドバイス頂けたら嬉しいです(о´∀`о)

いいね!

ラムネ

ざうせんさん
ほんとになかなかお日様が出てこないですね〜(。д)
七夕は毎年お天気悪い気がします
織姫と彦星は長年会えてないですね きっと(笑)

一緒に日向ぼっこ、楽しいですよね♪
なにより安心ですし(*´∀`)
私は日焼けがこわいですが(笑)

キャリー早く届いて欲しいですね☆お散歩の様子を拝見するの楽しみにしています♪

いいね!

あにす

はじめまして。

個人的にはベランダは危険度が高いので私はあまり知人にはおすすめしていないです。
強風で倒れた拍子にケージが壊れて逃げてしまったり、カラスや猫に襲われたりと事故が多すぎて後悔してしまうからです。

私の場合は窓際にケージを置いて、ケージの上に雑誌などをのせて日陰を作り日光浴をさせています。
日陰を作ってやらないといくら暑さに強い鳥といえど、体力も消耗しますし脱水症状も起こすので危険です。
予め決まった時間での日光浴ならいいのですが、留守中のことも考えると心配ですからね。

参考になればと思い書き込みました。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます★

日光浴するには、どんよりしすぎな日が続いてますね。。

私の家の周りには猫ちゃんが沢山いるので、やはり日光浴のときは防護策として私がそばについてます。

ベランダに椅子を置いて一緒になって日向ぼっこするのが楽しいんですけども、最近は全然できていないので、日光が恋しいです。

はやく晴れないかなぁ。

洗濯物もたまる一方ですよ。。泣

前に話していたキャリーですけど、まだ届きません。
むきー!!

いいね!

ラムネ

うず惚れさん

こんにちは!
いつもありがとうございます( ´∀`)
早速ライトみてきましたー! お値段が想像より高かった(汗)
でも、最近はお天気悪くて日もあまりでないので購入検討します!
クリップのが便利そうですね!

いいね!

うず惚れ

こんばんは。

鳥さん無事で何よりでした。
ねこの爪には雑菌が混じっていますので、ちょっとした怪我でも命に係わる事が有りますものね・・・。

ところで日光浴の件ですが・・・。
我が家では賃貸アパートの為、日光浴の為にケージを外に出す事が難しい状況です。

なので、室内でも日光浴と同じ効果がある鳥用紫外線ライトを使っています。
色々なメーカーの物が有り、鳥専門店以外でも主に爬虫類コーナーにありますが、太陽光と同じ紫外線(日光浴)効果のあるライトが、今はあちこちで売られています。

参考までに私が使っているライトはこちら↓
「こんぱまる」さんで販売されている、「スパイラルライト」と「クリップスダンドひまわり」です。
http://www.shopcompamal.com/shop/item_list?category_id=351256

こちらだた室内で天気に関係なく使用する事が出来ますし、外敵の危険も避けられます。
日当たりが悪い部屋・外で日光浴をさせられない・天気が悪い時などに重宝するライトです。

良かったら参考にされてみて下さいね。

いいね!

ラムネ

ジルバさん
どこにでもねこちゃんは表れるのですねー!
イガイガしたのを買って取り付けようと思っていたのですがすり抜けちゃうかしらー?
ここ数日はみかけてないのですが、また声につられて来るかなー?と日光浴中はベランダから離れられずにいます(汗)

ざうせんさん
キャリーでお散歩楽しそうですね♪
これからの季節、確かに熱中症が心配ですね(T_T)
保冷剤しか思い付かないけどキャリーの底でも効果あるのかしら?
どなたかよい方法を教えていただけるといいですね(о´∀`о)

画像はカゴをユサユサされてしまった翌日、我が家を覗きに来たねこちゃんです

めっちゃ狙ってます(汗)

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!

日光浴のことを考えて、キャリーを購入して、一緒にお散歩することにしました。

周りは猫が多いので、キャリーを置いてどこかへ
、、というのはさすがに無理ですが。

一緒にぶらぶら近所を散歩するのは、楽しそうだなー、と。

キャリーを鞄に入れて持ち歩くのもいいですが、どうせ近所をぶらつくだけなので、むき出しで持ち歩こうと思ってます。

熱中症対策で何か必要なことってありますか?

うちはセキセイ二羽です。

いいね!

ジルバ

おはようございます

うちも猫にはほとほと頭を悩ませています

カラス除けのイガイガが付いたシートを半分に切り、ラティスに巻き付けても無い所を器用に歩き、猫除けの匂いの付いたプレートを釣るそうが、猫除けのハーブパウダーを撒こうが効果なしで侵入してきます
侵入するのが見つかったら、ホースで勢いよく水をかけます
すると、数日はこないので、地道にするしかないと半ばあきらめています

猫回避剤は匂いが強いので、使えません


Lapisuさん

ベビー蚊帳良いですね
参考になります


くーぴよさん

ヒヨもことりを襲うんですね
知りませんでした
気をつけます
カラスも怖いですね


ルルのかあちゃんさん

過去、うちのセキセイは、物干しににつるしていたのですが、落とされて、咥えられていました
すぐに追っかけて、猫を捕まえ奪い返しました
すぐ獣医さんに連れて行って、治療してもらい、幸いその子はそれから9年生きて10年の生涯を終えました

一緒にいても、電話や来客がありますよね
そのちょっとした隙にハンターたちは狙っていますから
皆さま気をつけましょう



ハンター

いいね!

ラムネ

lapisさん
はじめまして(о´∀`о)

ベビー用の蚊帳とは思いつきませんでしたー!
写真まで載せていただきありがとうございます( ´∀`)
インコちゃん達、遊び道具もあってとっても楽しそうですね♪

先日はカラスを見かけたので注意しなくちゃー!と思っています

いいね!

lapis
  • 投稿者:lapisさん

こんにちは。ベランダで日光浴をさせてあげたいですよね。

よくケージ越しに、カラスなどに襲われると聞いたことがあり、うちでは日光浴中は、ベビー用の蚊帳を利用しています。
ファスナーでしっかりとめてしまう形状ですので、ヘビなどの侵入も防げると思います。

もちろん、カラスも猫も本気になれば、ネットなど破ってしまいますが、少なくともネットがあることで、いきなりやられてしまうことはなくなるのでは、と。よく聞くのは、鳥さんがケージに張り付いたときに、隙間から足をちぎられたり、引っ掻かれたりするとのことなので、おそらく一瞬の間にやられちゃいますよね。
気付いてあげられる時間はかせげるのではないかと思っています。

それでも、必ず見えるところに居るようにはしていますけどね。ご参考までに(*´∀`*)

いいね!

ラムネ

くーぴよさん

はじめまして(о´∀`о)コメントありがとうございます!
Qooちゃん、それは驚いたでしょうね、でも無事で良かったです!
ほんとちょっとの時間も外に出しているときは注意しないとって改めて思いましたー!
犠牲になってしまったヒヨドリちゃん残念でしたね(´;ω;`)
お辛かったこと書いて頂きありがとうございます。
お話してくださった事を教訓に気を付けたいと思います!

いいね!

ラムネ

真希さん

こんにちはー!
心配して頂きありがとうございます( ´∀`)
ほんと、ケガがなくてよかったです!!

カラス!怖いですね(T_T)
家のあたりでもカラスはよく見かけるので注意しなくては…

ヘビも怖いー!

いいね!

1 - 20件 26件中

あなたもトピックを作ってみませんか?