雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さんこんにちは。
いよいよ今日ですね!

楽しみにしてますよー*(^o^)/*

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

皆さん今晩は♪
くーぴよさん‥笑える( ̄∇ ̄*)
ホントに気を付けて!早寝早起きで!

キロさん〜明日ちゃんと朝起きてくださいね( ̄∇ ̄*)

いいね!

キロ

明日とても楽しみです。
わくわく♪です。
よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

は〜い、鳥子さん ありがとうございます。

うちのQooちゃんも換羽期に入ったようで部屋のあちこちにふわふわと羽が抜けています。

私の肩で羽づくろいしては、体をぶるぶるっとさせ 羽やらフケやら飛び散らせてくれます(* *)

いよいよ明日ですね。小さな子供のように わくわくしています。はしゃぎすぎて熱でも出さないように気をつけなくっちゃ!

では、明日みな様にお会いできるのを楽しみにしています。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

皆様いよいよですね♪♪
お天気は大丈夫そうなので事故の無いように気を付けて来てくださいね〜( 〃▽〃)
我が家の仔達は換羽期で汚ないかもですが会いに来てやってくださいな(^∇^)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!負けてられないので(゜.゜)て、ただの暇人だったんです〜!
全部ブログでupした物ですがね‥ρ(・・、)

早くオオホンセイの可愛い仔ちゃんに会いたいです(*^▽^)
私も飼いたい候補なんで楽しみです( 〃▽〃)
昔ホンセイインコは飼ってましたが大きいと かなり存在感〜あの顔が好きです♪

いいね!

退会ユーザー

あ、鳥子さんのプロフィール写真、オウムトリオに変わってる〜

フォトオルバムも賑やかになってる(^^)

オハナちゃん、ちよっと笑える〜、かわいい〜

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

皆様おはようございます♪くーぴよさん!全然、普通じゃないしっ(゜.゜)
キバト?しかもヒヨドリは飼ってたし?
レスキューしてるし?師匠〜?教祖様?ホントに凄いと思いますよ〜マヂで尊敬します( 〃▽〃)
きっと心が温かい方で間違いないかと思いますよ♪
私は土曜に広島の墓参りをトンボ帰りで行って来ました〜色々な鳥たちに出逢いましたよ(^∇^)
トンビやヒバリ、雀は勿論、鳩が息子の靴の上に上がって暫くジッとしてたのには笑いました!
鳩の動きが好きです(*´∀`)

トンビ

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん、鳥子さん達が飼ってる鳥さんの種類を拝見すると、じゅ〜ぶんマニアックですから〜

中型、大型を飼育しているだけで充分に「先生」です。

私?ふつ〜の鳥しか飼ったことありません。

十姉妹、文鳥、セキセイ、ボタン、コザクラ、オカメ、ヒヨドリ(4年間)、キジバト(2週間くらい)…

どう?ふつ〜でしょ?(笑)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ピクルスさん今晩は♪
ホントに気を付けて来てくださいね(*´∀`)
色々東京店のお話聞かせてくださいな!早く可愛い仔ちゃんにも会いたいです(*^▽^)楽しみ♪
又 木曜あたり連絡しますねm(__)m

くーぴよさん今晩は♪
イエイエ貴女様は十分に師匠〜です〜
鳥アンテナを張り巡らして常にレスキュー出来る状態をキープされているっ!ホントに頭が下がりっぱなしです〜
目指せ!くーぴよ師匠〜(^∇^)

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん、遠いので気を付けていらしてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。


鳥子さん、いつのまにか私が師匠になっちゃてるじゃないですか(++)

私は副隊長だってばあ〜

師匠は鳥子さんとピクルスさんにお任せしますよ。

いいね!

退会ユーザー

くーぴよさんこんにちは。

はい。

違うジャンルですがオフ会は何度も幹事を務めました。
将来的にはみなさんで花鳥園ツアーとかやりたいですよね。

参加する皆さんを引っ張るのはなかなか大変ですが、
同じ鳥好きなので、集まってしまえば自然と会話も弾むと思いますよ( ^ω^ )

週末、楽しみにしてます。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

こんにちは♪暑いです〜〜(((・・)

今回は誰もがオフ会と言うもの事態初めての方ばかりで お一人お一人が主で私は場所を ご提供させていただくだなので こうした方が良いんじゃない?みたいな案があれば宜しくお願いしてますm(__)m

くーぴよ師匠〜!いつも有り難う御座います( 〃▽〃)
ヤッパり くーぴよさんみたいに引っ張って行って下さるかたは重要ですね♪
助かりますよ〜そして これからも宜しくお願いしますね♪

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん

ピクルスさんって、とりっち以外でもオフ会の経験おありでしたっけ?(私の勘違いでしたらゴメンナサイ。どこかの書き込みでちらっと見たような・・・)

もし、経験がおありなら今度のオフ会にあたって何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

私は全く初めての経験ですし、皆で楽しく盛り上がって2回、3回と続くような会になればいいな〜と思ってます。

他の参加メンバーの方も何か良い案があったらここのトピに書き込みをお願いします。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん師匠〜
お気遣い有り難う御座いますm(__)m

色々 ご指導くださいませ♪助かります!

いいね!

退会ユーザー

オフ会に参加される皆さま

いよいよ一週間後にオフ会ですね。

今回、初対面どうしにもかかわらず鳥子さんのご厚意に感謝です。

楽しいオフ会にするために皆でルールをわきまえてオフ会を成功させましょう。

おせっかいですみません。では、当日皆様に会えるのを楽しみにしています。

いいね!

キロ

くーぴよさん


やっとお迎えした
~~~~と書き込みしたときのオカメをペアで迎えていたということです。
今我が家には二羽のオカメがいます。

二羽ともルチノーで、遠くからだと見分けがつきません…

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

そんなわけには いきませんよ〜〜〜
隊長はレスキューして ちゃんと生涯を見送ってあげた くーぴよさんで( 〃▽〃)

私も蛇だけは無理ですが火事場の馬鹿力でしょうね‥何したか記憶に無いです(笑)
昨日は少し お出かけで沢山の鳥さん達に出逢う事ができました〜ヤッパリ鳥に接してる時間はホッとしますね♪
トンビや団体鳩、あと知り合いのタイハク君(^∇^)
可愛かったです♪

いいね!

退会ユーザー

なあ〜んだ、鳥子師匠もレスキュー隊に加盟してたんですね。(⌒⌒)

し,し,しかもヒヨかムクを呑み込みかけてた・・・って、相当大きな蛇でしょ???

私だったら小さな蛇見ただけで腰砕けになっちゃいます。

ここは、ぜひ隊長の座はお譲りします。私は副隊長ということで。。。

というわけで、今後は「師匠兼隊長」ということで鳥子さんお願いしま〜す。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん おはようございます♪
了解しました〜隊長!
凄いですね〜鳥さんはヤッパ何でも言葉を真似るんですね‥(*´∀`)
何か くーぴよさん本格派(゜Д゜)
鳥さん私よりか凄い詳しいしρ(・・、)
尊敬します!師匠〜〜〜〜
弟子入りさせてください(..)

過去に蛇がヒヨドリ?ムクドリ?どちらかを頭から 呑み込みかけてたので長い棒で叩いたら吐き出して逃げて行きました‥‥残された仔は気付くのが遅く既に窒息していたので埋めてあげた記憶がありますρ(・・、)
本当に野生で生き残るためには弱肉強食の世界ですね‥‥たすけたかったぁ‥‥そんな可愛いなら

いいね!

201 - 220件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?