雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はい、ヒヨドリでした。

ヒナの時 ムクドリだと思って「むくちゃん」と名付けたら、ヒヨドリに成長しました(笑)

野生に還すつもりだったので、人馴れしないよう育てたのですが、いつしか半手乗りのような状態になってしまいました。

獣医さんからは「どうせ明日の朝には死んでるよ」と冷たい言葉を吐かれましたが、4年間生き延びました。

言葉は教えたわけじゃないのに自分からしゃべり始めましたね。鳥の能力ってすごいですよね。

また、ゆっくりご報告します!

追伸:「先生」ではなく「隊長」と呼んでください(笑



いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん今日は♪
な、な、何と(゜Д゜)凄いですね〜〜〜
ヒヨドリ???
ホントにヒヨドリ???
やっぱり先生と呼ばせてくださいm(__)m
慣れたんですね(^∇^)今度ジックリと その話聞かせてくださいね♪

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん

お会いできる日が待ち遠しいです。鳥のことに詳しいようですので、いろんなこと教えてくださいね。

鳥子さん

私のレスキュー経験は5回です。中でもヒヨドリは野生に復帰できず我が家で生涯を送りました。

おしゃべりまでしてたんですよ。「むっくちゃん、かわい、かわい、かわい〜〜〜〜〜(絶叫!!!)」「おゎよ(おはよ)」「おわーわーん(おかあさーん)」って。


いいね!

退会ユーザー

くーぴよさんこんにちは!

うちの子は大人しいので触っても噛みません*(^o^)/*
人見知りはしますが、ひまわりで釣れば大丈夫ですよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

鳥子さん>

Qooちゃんの写真は今まで、いかにもヤンチャなオカメインコ!だったので、もうちょっとフツーのオカメさんらしいものに変えました(^^)

うちの仔、もふもふの可愛いショットを撮りたくてもなぜか、カメラを向けるとキリッとした表情をするんです。。。


キロさん>

オカメさんの家族が増えたんですね。手乗りですか?

もし手乗りなら、その仔をべた慣れさせちゃえば もうひとりの仔も一緒に慣れてくれますよ〜


ピクルスさん>

鳥さん同伴ですか?楽しみです〜。わたし、とにかく鳥キチなんです。ピクルスさんの鳥さん、カキカキできますか?

いいね!

キロ

ペアで迎えたときの、人間に慣れてもらう方法、
知りたいです。

一羽の場合と違うのかわかりませんが(-o-)
以前は全く慣れないセキセイたちとベタベタのコザクラと暮らしてました。

鳥さんの気持ちを掴むのは難しいですね。
いろいろ教えてください!

いいね!

キロ

あっ


書き込み忘れてました…

実はオカメインコはペアで迎えました。まだ性別は不明です。

耳あたりを毛繕いしてるときは、
「人間ってやーねーもう」と二羽でこそこそしゃべっているに違いありません(笑

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

あっ!くーぴよさん可愛い仔ちゃんの画像かわってる(゜Д゜)
いま気付きました‥
くーぴよさん!いつぞやみたく野鳥レスキュー事件の様なネタは無いですか?

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん今晩は〜♪
そうですよ何よりも根っからの鳥キチさんが一番じゃないですか(^∇^)
ねっ!くーぴよさん!
あと1週間長いな〜〜
ピクルスさんのホンセイちゃんに早く会いたいよ〜〜〜皆さんとも早く お話がしたいよ〜〜〜〜〜

いいね!

退会ユーザー

キロさん、

オフ会には本格的に鳥のことに詳しいメンバーが何人かいらっしゃるようですので、いろいろ教えてもらえると思います。

いっぱいお話しましょうね。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ピクルスさん今日は♪
ホントに楽しみ(*^▽^)♪
土曜に来たらロロス案内しますよ♪
無理を言ってはダメですねρ(・・、)
気を付けて来てくださいな!
キロさん今日は♪
焦らず根気良く時間かけて愛情注いでくださいね〜まだ放鳥ははやいかなぁ‥‥
オフ会で取り上げましょう!

いいね!

キロ

反発磁石!!!
まさに、まさにその通りです!

一日一回、豆苗作戦を実行していますが、、、、
指が近いと食いつきが悪くて、10センチくらい離れると安心して食べてくれます。

放鳥しようものなら、帰らないし暴れる、壁に激突する等々安心していられません。

まだまだ時間がかかりそうです。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さんこんにちは。

いよいよですね!
楽しみにしてますよー*(^o^)/*

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

9月28日(日)OF会詳細決定しました。

日時:9/28(日曜日)

時間:10時集合
10時半スタート
15時頃解散(後自由参
加)

車で お越しの方セブ
ンイレブン鴛鴨店(お
しかもてん)
店側じゃない(路地挟
んで)駐車場で集合


会費:昼食代&茶菓子その他
含め1200円

参加費用を いただく
為、てみやげ無しで
お願いしますm(__)m

第一回目なので、自己
紹介や鳥さんの お話
を楽しく出来れば良い
かなぁと思います。
〈注意〉鳥同伴、放鳥
OKですが輸入の鳥さん
を購入され健康が証明
(感染症)されない場合
スミマセンが ご遠慮
願います。

ご参加くださいます皆
様〜道中怪我などなさ
らない様に焦らず気を
付けて来てくださいね
(..)

2回3回と続く楽しい会
にしましょう*☆♪

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ピクルスさん 今日は♪昨日の地震は鳥さん達大丈夫でしたか?
関東はかなりだったでしょうね(゜Д゜)
お互いに 鳥さんが沢山いると避難の時のシュミレーションしておかないと駄目ですよね?
そうですか^^
例の所でケージ内にの手の入れ方は気を付けるようにと教わりました〜鳥達は それぞれですからね!
焦らないことが大切ですね^^
一緒の時間が解決法かと思います。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さんこんにちは。

我が家のインコたちは(ペアを除いて)外に出すときケージに手を入れて出すようにしています。

理由はないんですが、
私はずっとそうしてきました。

だからなのか、温厚な鳥に育ってくれました(笑)

温厚な鳥達ですが、さすがに反抗期や発情期は気をつけています。

頭をプクーっとふくらませたら危険信号です(笑)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

かずさん!夜分遅くに失礼します(..)
今度のオフ会でシッカリ自己紹介させていただきますね( 〃▽〃)
かずさんに会える日が楽しみです〜9月が長いです‥
また近くなりましたら詳細メールしますね♪
我が家の鳥達は今汚ならしいので栄養分与えて綺麗にしておきますねρ(・・、)

いいね!

かず

くーぴよさん、こんばんは☆
クーちゃんとは、運命の出会い だったんですね!
鳥さんの目力、なんであんなに強いんでしょうね?

同じ種類の子を見ても「うちの子の方がかわいい!」と思ってしまう不思議…いや、親バカですね(笑)

鳥子さん、お久しぶりです!
ケージに手を入れるのは、ほとんどしないんですが…やっぱり、手と顔は別物なんですね。
ケージに顔を近づけてもそんなに逃げないけど、手を動かした瞬間にビビって逃げるので、そんな気がしてました。
というか、鳥子さん、どんな職場にお勤めだったんですか⁉︎

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさ〜〜ん、キロさ〜〜ん、かずさ〜〜ん お元気ですか?
ケージの中は自分の縄張りで手を入れるのは余り良くない事と働いてた所で 教わりました〜鳥からすれば人間の手と顔は別物だそうです!何か色々慣れさせるやり方は それぞれに違い、私が慣れさせたセキセイは ヤッパリ時間をかけて生活のリズムを作り、放鳥したりの中で焦らず他の仔達と同じようにしていたら いつの間にか自分から寄ってくる様になり、いつの間にか手乗りになりました〜焦らない愛情ですね(^∇^)
その仔その仔で それぞれ違いますからね( 〃▽〃)

いいね!

退会ユーザー

かずさんちも まだ反発磁石ですか。。。

でもインコちゃん真っ白なきれいな仔で見ているだけでも癒されますよね♪

うちのQooちゃんは画像のとおりお世辞にもきれいではないし、「優雅」「おっとり」と形容されるオカメとは程遠いです。

お迎えの時もルチノーもこの仔も同じ値段でいいですよ、って言われたんですけど、気品のあるルチノーちゃんより いかにもやんちゃそうなこの仔が気に入っちゃって。

何しろ熱〜いまなざしで見つめられちゃって、子供たちも「この仔がいい!」って言うんでうちの家族になりました。

家族になるとどの仔もかわいくてたまりませんね。

いいね!

221 - 240件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?