雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県、近県の鳥好きのカタ!

鳥子
コメント
326
投票
0

愛知県内もしくは近県のカタで鳥の種類は問いません鳥好きのカタ色々お話しませんか?
話が合えば皆さんでオフ会?てのも体験してみたいです〜是非宜しくお願いしますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (326件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

キロさん カモかわいいですよ〜

カルガモは年中見られますが、これから冬にかけてたくさんのカモたちが渡ってきます。

カモは比較的大きいので双眼鏡なしで充分に楽しめますよ。

ヒドリガモ、マガモ、オナガガモなどは結構見られると思います。冬になったら池や川でカモを観察してみてください。

カモではありませんが、これからの季節ジョウビタキもやってきます。お腹がオレンジできれいですよ♪

いいね!

キロ

知らない名前の鳥ばかりで、調べれば調べるほど
かわいい鳥が出てきますね(//∇//)

池でアヒルやカモなどもいいなぁと思ってしまいました。

いいね!

退会ユーザー

鳥子さんの飼育歴 羨ましすぎです。

そりゃあ、コンゴウをお迎えしたくなるわ(〃▽〃)

もうエミュ−でもフラミンゴでもなんでも飼っちゃって〜〜

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

あっ!くーぴよさん!タイハクもいたよ♪
去年の9月まで(・・)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ピクルスさん!凄いプロ用のカメラで撮ったヤツ?やっぱり綺麗な画像だね♪
メイヴの後ろ背後霊の様にピントが合ってるじゃん〜
知ってるよ〜あちこちで臭ってる場面に遭遇したけどピクルスさん家のオハナずっと鼻に引っ付いてたもんね(笑)
ヤッパむらさきぼうしだよね( 〃▽〃)迷うな

いいね!

退会ユーザー

ピクルスさん、お待ちしておりましたっ!

鳥子さんへのお奨めの鳥さん決めてやってくださいな。

やっぱり大型飼いの人からお奨めしてもらうべきですよね。

いいね!

退会ユーザー

ちなみにボウシだったらムラサキボウシがいいですね♪

追加の写真ですw

とんちゃん メイヴと 今回一番小さい鳥さん!

いいね!

退会ユーザー

いつのまにかコンゴウをお迎えすることになっていて驚きのピクルスです。こんにちは。

いや、いずれはお迎えしますけどね?w

くーぴよさん、メイヴの匂いいい匂いでしたか?
私はオハナちゃんの匂いがツボに入って長時間吸い込んでました(笑)

私の方で撮った写真もいくつかあげておきますね♪

ナナクサインコのななちゃん♪ もふもふですw うろこーず

いいね!

退会ユーザー

コ、コ、コ、コバタンも飼ってたの?

さすが名匠!

もう一度コバタンもお迎えしてよ。

オオハナ、ボウシ、コンゴウ、コバタン・・・ってどんどん増やしてバードランドつくってよ。入場料払うからさぁ。

モモイロとタイハクもリクエスト(笑)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

くーぴよさん!私 頭弱いから〜(((・・)
ヤッパリぼうしだよね!
コバタン一昨年なら 家に居たけど
卵の産みすぎで本当の天使になってしまった‥可愛かったよ♪臭いはボウシのご良いかな

いいね!

退会ユーザー

「それくらい」って。。。候補ありすぎ(((Д)))

わたし子供の頃はボウシが飼いたかった。で、大人になってからはコバタンに憧れてました。

結局飼えるような環境じゃないから諦めたけどね・・・

でも、どんな種類でもみ〜んな魅力的だよね。

今日から鳥子さんのこと「名匠」と呼ばせてください。

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

オオハナのオス?かな!
今は それくらいかな♪
くーぴよさんは何が好き?
臭いはボウシ系が一番だよ!オオハナに続き〜〜
ヨウムも良いけどコンゴウも中々だよ♪

いいね!

退会ユーザー

もお〜、すでに王手かけてるのね(´▽`)

あとはコンゴウかボウシか?それをクリアするだけね!

まさか他には候補ないでしょうね!?

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

その手があるか〜〜
実はボウシも今日知り合いに聞いてるけどメールの返信待ちなんだよね(・・)
くーぴよさん どちらが好きな感じ?

いいね!

退会ユーザー

え!?それは、ぜひぜひ嗅いでみたい(^^)

二羽はムリ?じゃあ、コンゴウはピクルスさんに飼ってもらって、ボウシは鳥子さん。ってどう?

ピクルスさん コンゴウ好きそうだし〜

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

ボウシの臭い凄いよ〜オハナやメイヴ問題ならないよ〜♪
一番だと思う(*´∀`)
大好き!だと思うよ くーぴよ隊長は(^∇^)
2羽で70万円也〜ダメよ〜〜ダメ、ダメ、
いまリンに教えてる!

いいね!

退会ユーザー

ボウシ〜!?

ちゃっかりボウシも候補に入れてたの?

ボウシの方が噛まれた時のリスクが小さい?

あ〜〜〜〜、も〜〜〜〜〜、両方飼っちゃえ〜〜〜

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

実は今日お昼に問い合わせして総額の内訳聞いたんだ(・・)
40万円也〜〜
どうしようね?でもボウシも候補でさぁ♪
迷う

いいね!

退会ユーザー

可愛いに決まってるじゃん(^^)V

私に背中を押してほしいんでしょ〜

てか、もう心はひとつでしょ!?

べた慣れにしておいてね。ナデナデしたいから(*^^*)

いいね!

鳥子
  • 投稿者:鳥子さん
  • トピ主

そうだね‥くーぴよさんに名付け親に なってもらおうかなぁ(゜.゜)
て飼わせる気満々じゃんρ(・・、)
でも可愛くない?

いいね!

161 - 180件 326件中

あなたもトピックを作ってみませんか?