雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ピヨちゃん

さらマ〜ぁさん

初めまして。よろしくお願いします!
焦らず一人餌に切り替わるまでやっていこうと思います。
熊本住みなんですね。
私長崎県なんですけどこの前初めて熊本に家族旅行に行きました。
また行きたいです。

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

さらマ〜ぁ

皆さんこんにちは(*^_^*)

九州熊本は大分、秋らしく過ごしやすくなってきました。

プマーリさん

まるちゃん手に乗るのしぶしぶなんですね。
うちのきゅうちゃんも手を出すとそそくさと逃げます(笑)べた慣れとはいきませんが、取り敢えずは手にも乗ってっくれるのでお互い根気強く頑張りましょう(*^_^*)

ざうせんさん

お気に入りの写真見て下さったんですね、有り難う御座います。
中々最近は良い写真が取れません(笑)アハハハ
頑張ってまた取れたら載せますね。
お喋りも最初はただ囀っているだけかと思っていたんですが、最近は男の子を確証づけるかのように、朝から叫んでいます(笑)・・・・!!
最近では言葉もはっきりしていて、何を喋っているか分かります、きゅうちゃん寂しかったとかですね、後は、シュキシュキを連発しています。。。・(笑)(*^_^*)



ピヨちゃんさん

初めましてです。(*^_^*)

いよいよ、ゲージデビューされたんですね、おめでとうございます、うちのきゅうちゃんも一人餌になるのに2か月はかかりました徐々に一人餌にもなりますししっかり食べさせて大きくして上げて下さいね、私も初心者ですお互い頑張りましょうね。(*^_^*)

見て見て・・・!! パパ何してるの??

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

ピヨちゃん

ざうせんさん

今日ケージ買ってきました!
ヒーターとダンボール(タオルケットに爪を引っ掛けないように)にタオルケットを被せて、これで保温は大丈夫かな…

挿し餌を長い期間あげるのもそのう炎になる可能性が高まるとゆう意見もあったし、でもお腹を空かせちゃうのも良くないし1回にするタイミングとかはっきりした決まりが無いから難しいですね。
ひとり餌がしっかり食べれるようになったら挿し餌をあんまり食べなくなるのかな〜(*へ*) ンー
こればっかりは様子を見ながら判断するしかないですね!
でも皆さんが優しく教えて下さるので初心者には本当助かります。

ピヨちゃんのお部屋

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

退会ユーザー

やはりケージは自分の好みも出ますよね!
私は友人から譲り受けたり、ネットで譲ってもらえるのを探したり、なるべくお金をかけないようにしていました。
ど貧民なので。
初めて自分で購入したのは、キャリーです。笑
けど、すごくしっかりしているキャリーなので、セキセイサイズであれば全然ケージとして使えるなぁと思いましたよ。

挿し餌ですが、あまり無理せずに徐々に減らしていけばいいかと思います。
幼いときに栄養が足りなくて、成鳥になって何かあっても困りますし。
ひとり餌を食べているようであれば、挿し餌は一回でも大丈夫かな。
食べるうちは挿し餌をあげるといいというアドバイスを私も受けましたので、日中にでもひとり餌をしっかり食べている姿を見たりするまではあげていていいのではないかな、と思います。
どうぞ参考までに。

いいね!

投稿ID: pxIpanrHbAkkWJFVYtmIWg

ピヨちゃん

ざうせんさん

35手のりシリーズ気になってました!
ざうせんさんが言う条件も全て満たしていますよねᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
ざうせんさんのケージに付いている水入れが気になりました!
鳥さん用の水入れなんですか?

挿し餌についてなんですが今は朝夜2回挿し餌をしてます。
ひとり餌に移行するにあたって挿し餌を1回にしていくとゆうような情報を見たのですがいつから1回にしていいものか…急に1回になったらお腹を空かせちゃうんじゃないかと心配です。
ひとり餌の餌をケースに常に入れていて結構食べている様子は見られるんですが!

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

退会ユーザー

どもども。
ケージはやはり四角、開きが大きくて出入りしやすいもの。
それから、底が引き出しになってるものがベストですね!
といっても、私はリサイクル品オンリーなので、ひとつしか今書いたケージは持っていませんが。
大きいのはお掃除するときに大変だけど、何羽かいるときには別のケージ一時お引越ししてもらって、となかなか便利な面もあります。
セキセイサイズであれば35角手乗りシリーズが使いやすい気がしています。
大きさは場所や好みもあるでしょうけども。
その点を踏まえて、自分の気にいるケージでいいと思いますよー!


うちは、バラバラです笑

いいね!

投稿ID: pxIpanrHbAkkWJFVYtmIWg

ピヨちゃん

プマーリさん
そうなんですね!
うちのピヨちゃんも最近食べる量が増えた気がします(*ˊᗜˋ*)

ピヨちゃんもケージの購入を考えています(๑ᴗ๑)
皆さんどんなケージを使ってますか?
ケージを購入するにあたって重視した方がいい点などあったら教えてくださいᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

プマーリ

皆さんこんにちは♪(●´ω`●)

この度ブログを開設しました!
とりっちに登録してから書いてたMY掲示板やトピでも書いてた日常をブログにする事にしました。

ここにURL貼りたかったのに、うっかりコピペし損ね出来ませんが、私のマイページからご覧下さい♪+.(*v`*)゜+

一昨日あたりから、末っ子リップが差し餌を食べる量が結構増えて、うれしいです。大きくなってね。


ピヨちゃんさん
当時のまるへの対応は、既に発見時は血が止まっていたので、具合が悪くないか様子見のみで、直ぐに元気になりました。
それで怪我に危機感を感じたので、ケージを即購入し、入ったその日から止まり木にも止まり、慣れた様子でおもちゃで遊んでましたよ。

小型は少しの出血が命取りになりますから、お互いに気をつけましょうね。

いいね!

投稿ID: Vbpz1q/KL3YdQ8palFSGtQ

ピヨちゃん

プマーリさん

まるちゃんは怪我だったんですね!
ピヨちゃんもケースの中で暴れまくってるから病気じゃないといいな…まだ怪我の方がいい…
まるちゃんは暴れて怪我して何か対策しましたか?
ケージに移すとか?
私がピヨちゃんを買ったショップの人もケージごとダンボールに入れたり毛布をかけたりと言っていました!
尾羽もだけど脱走するのも問題なのでケージに移すかなにか対策しなきゃ…
先輩方からいろいろ話聞いてもらえて大変心強いです。
ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

プマーリ

ピヨちゃんさん

尾羽のトピ見ました。
心配ですね、病気じゃないと良いですけど…
早めに先生に診て貰って下さいね。

私の1羽めに飼ったまるは、尾羽が取れる程プラケースで暴れていて、出血もしていました。ちなみに、うちは怪我でした。

そして今リップはケージの入り口だけ切り取ったダンボールの中に、すっぽりとケージを入れて、床にヒーターを設置しました。

飼い方や方針は、皆様それぞれですので、飼育本やとりっちのいろんな先輩方やお医者様のお話を聞いて、自分流を見つけて下さいね♪

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

ピヨちゃん

病気、病院のところに心配な事を書き込んでみました。
どなたかわかる方居ませんか?(Д)

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

ピヨちゃん

プマーリさん

ピヨちゃんはまだショップに居た時と同じ水槽を購入したのでそれです。
でも出してほしくて羽ばたいてバンバン頭ぶつけてるし、しかも小さい隙間から脱走するのでケージに移そうかと思ってるところです。
ショップに相談したらケージだと保温がちゃんとできるかが問題って言われたんですけど…どうやって保温してますか?

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

プマーリ

ピヨちゃんさん

わー!ご覧下さって、どうもありがとうございます♪
リップはつい2〜3日前にケージに移りましたよ。

私の手違いで、3羽中イチバン大きなケージを購入してしまって…だけど好奇心旺盛な子なので、結果的に良かったと思ってます。

でも元気が良すぎて、止まり木と底板は抜いて使用してます。
保温もまだしておりますよ。

ピヨちゃんさんはいかがですか?

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

ピヨちゃん

プマーリさん

愛鶏情報見させてもらいました!
3羽飼ってるんですね!
リップちゃんと誕生日1日違いなんて嬉しいです!
リップちゃんはもうケージで飼ってますか?

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

プマーリ

皆さん、こんにちは〜

今まるが気持ち良さそうにさえずってます。
眠い時のピロロロ〜ってやつです。
聴いてるこちらも心地よくなりますよね。
なんでうとうとってすると喋るんだろうwインコって面白いな〜w


ピヨちゃんさん

こんにちは、初めまして♪
うちの末っ子リップと1日違いのお誕生日ですね。
私はこんなに小さい時期のお迎えは初めてなので、とっても神経を使います。お互いに頑張りましょうね。
画像での見た目だけでは、判断が難しいですが、
ピヨちゃんは男の子かな??
うちのリップは女の子かもしれません。今後が楽しみですね!

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

ピヨちゃん

13日にセキセイインコをお迎えして数日がたちました!
名前はピヨちゃんです!
皆さんよろしくお願いします!
我が家のピヨちゃんの性別どっちに見えますか?

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

プマーリ

皆さん、こんにちは♪

最近は、朝のサイクルが整っていて、インコたちも穏やかに過ごしてます。
少し前は放鳥もできなくて、ピリピリさせていましたので…汗

これからインコとの関係が少しでも改善してくれると嬉しいのですが!


ざうせんさん

私も先ほど放鳥タイム終わって、日光浴もして、落ち着いてます。
写真を見ても、みんな仲よさそうに見えます。
うちは先住たちが末っ子に怖がっていて暴れます。ロックなのかなw
仲良くしてほしいんですけど…ww


さらマ〜ぁさん

おしゃべり良いですね!
うちのセキセイはメスなので、おしゃべりしないのです。
羨ましいです〜。
そして、うちもまるは肩乗り頭乗りの方が好きです。
最近は、手にしぶしぶ乗る感じになってきましたw
根気がいりますね…汗

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

退会ユーザー

朝の放鳥を前に、
各自、
ゲートに並びました。

いよいよスタートです。

緊張感のあるスタート前の模様。

いいね!

投稿ID: pxIpanrHbAkkWJFVYtmIWg

退会ユーザー

先日お迎えしたジャンボセキセイのポコです。

もふもふ加減と、羽根の色合いが、たまりませぬ。
まだ雛なので匂いも雛特有の匂いです。
毎日、いっぱい吸い込んでます。笑

今日も沢山遊んで、おげんこでした。

ポコさん

いいね!

投稿ID: pxIpanrHbAkkWJFVYtmIWg

退会ユーザー

秋っぽさ!
出てきましたねー。
夜涼しくて、幸せす。
日中はまだ暑かったりして、ぐだーっとしたりもしますが。。

さらマ〜ぁさん★

お気に入り、の写真めさかわゆいすね。
もふもふ。
5ヶ月でお喋りも沢山している模様。
素敵です!
どしどし写真もお待ちしてますねー!

プマーリさん★

リップちゃん、ビビらせてるんすね。笑
タフなハートを持ってますな。
ロック魂宿ってるかもですよ。
またぞろきゃわゆーな写真や報告お待ちしておりまーす!!

いいね!

投稿ID: pxIpanrHbAkkWJFVYtmIWg

21 - 40件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?