雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

どうも!こんばんは( ´∀`)

ぷりちゃんとうとう卵産みましたか!
うちのインコ共は朝から濃厚なキスをしまくって朝からアツアツです(;´_ゝ`)
今日は始めてインコ同士カキカキしてる所を見ました( ´∀`)
餌以外は仲の良いインコ共です(笑)

バードアスレチックで会議中

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

退会ユーザー

ども。
風邪8割治りました。
夏風邪の恐ろしさを体感。
しんどいっすわ。

皆様はいかがお過ごしですか〜?

さすがに連日の猛暑でしんどいと思われますが、たまにはこちらでのんびりとインコちゃん話でもしましょうよう。

うちのプリが卵を産んでから、数日経ちますが、二個目はどうやらなかったようです。
元気にぎゃすぎゃす騒いでいるので、卵管詰まりも問題なし、と。

卵、一個産んで、蹴ったりして、遊んでました。

ひー。

フクは、夏の暑さに負けず、太りぎみです。
なかなか痩せない。。

ひー。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

夏風邪全開中で、病院からこんにちは。

さくらさん

かじかじで星が丸に!?
かじかじ好きなんですね!
ふふふ。
丸以外の形になったら写真載せてください。笑

みやがわぴいこさん

間違えました!ごめんなさい!
熱でやられてたせいです。
フクじゃなくて、プリです。
卵産んだの。
ハルクイン同盟のフクは、お喋りしまくってるので、男の子を疑ったり、やはり女の子だ!と確信したり、相変わらずどっちつかずのおかまちゃんです。
さーせん。。

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

みやがわぴいこ

ざうせん様

お久しぶりです〜
の間に ハルクイン同盟のフクちゃまが卵を〜〜〜!!!

あれまあ。

ぴいこはお陰様で天敵の私が同居の為でしょうか 

いまだに私をにらみながらの生活を持っているので

卵は・・ないな。

ハッハッハ(^◇^) いいのか悪いのか 複雑な思いです。

ではまた




いいね!

投稿ID: QYXtQZzFKoAYpT4p9cfmKw

退会ユーザー

ざうぜん様^^

ありがとうございます!
これからよろしくお願いします^ ^

今日のプリ、フク(呼び捨てですみません^^)も可愛いですね!

うちも、二羽お迎え予定です。
ルチノーも、ハルクインも素敵ですね!

カラーが沢山あって、迷ってしまいます。^ ^

セキセイさんはまだいないので、代わりに蜜柑を。(笑)
ブランコの星の部分が好きで、早速星が丸になりそうです。(笑)

ブランコ、がじがじ!

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

どもども!さくらさん。
セキセイをお迎えされるとのこと!
おめでたいですな。
なにとぞよろしくです★

さて、うちのプリフクですが、相変わらずおげんこ。
私は夏風邪にやられておりますが。

つい先日、発情ポーズをとっていたプリが、本日、卵を産みやした。

ビックリす。

体調管理しっかりせねばなー。

どぞ、良いインコちゃんナイトを!

ほやほやの図

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

初めまして!
の方もおられると思います。
オカメインコ一羽飼いのさくらです。

今日、秋にセキセイのお迎えが決まりました!⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡

セキセイの事、もっと知りたいです。
邪魔でなければ是非、トピに入れてください^ ^

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

放鳥してまんした。

けゃけゃけゃ

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

退会ユーザー

お布団なう



きゃきゃきゃ

いいね!

投稿ID: Xtg9JyMagKzbg6VqQX7aGA

退会ユーザー

ども。
暑くてたまんない感じが、出てますね。
みなさんおげんこすか?

先ほどプリフクの放鳥を終了。

フクはダイエットの為、餌の量をきっちりはかってあげてたら、放鳥も終わる雰囲気を察してさっさとケージにご飯を食べに戻るようになったす。
お利口さん。一食にかける情熱!

プリはかきかきが足りなかったらしく、ケージに頭をこすりつけ切なそうに鳴くので、ちょうど写真も撮りたかったし、かきかきしようとしたら、ケージに頭押し付けすぎて、とんでもないことに。

おもろ。

でゅわ、皆さん、良い午後を!

私はこれから酩酊してきやす!!

ぎゃらすかぴ〜

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

こんばんは!

くりこさん、お久しぶりすね!!
お元気そうでなによりっす★
ハーレムならず、、ですか。笑
それもまた良いですな。
ふふふ。

今日は、日中、キャリーでプリフク日光浴。
日差しはイマイチでしたが、暑かったす。

まだプリフクは外にいたそうでしたが、こちらがダウンしそうだったので、部屋で遊んでました。

このあいだ、色つきのかじかじボールを買ったんですが、色がついてるだけでかなりビビリまくり、お気に入りのおもちゃのはずなのに、逃げてました。

ふはは。

日光浴ちう

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

皆様こんにちは( ´∀`)

みやがわぴいこさん

残念ながらレモンさんは確実に雄できいちゃんも雄のような気がします😅
ハーレムどころかゲイ⚪ーみたいになってます😅
また新たに動画できたらのせますね( ´∀`)

ざうせんさん

お久しぶりです!

きいちゃんお褒めありがとうございます!
きいちゃん、くりお、また新たに新入りした白子です
どうぞよろしくお願いいたします

ダブルファクタークリームの白子です

いいね!

投稿ID: YNGCntsshzULiUlrHABuNQ

退会ユーザー

こんにちは!

台風の影響やら大丈夫でしたか?
こちらは変わらずっす。

朝の放鳥を終え、夜仕事なんで寝ていたら、ぎゃーすか騒がれ、むっくり起きてしまいました。
ひー。

前倒しで放鳥するか、働かないアタマで考えてみたり。

呼び鳴きのときって、皆さんどうしてますか?

結果、私は、いつも負けてケージ越しに話しかけたり、放鳥したりしてます。

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

退会ユーザー

こんばんはー★

くりこさん

お久しぶりんちょす!
写真きゃわゆですね!!
イエローっぷりが、レモンイエローみたいな感じで綺麗っす♪
また写真載せてくださーい★


みやがわぴいこさん

仕方ないっす。全部、夏のせいっす。
本日は雨っす。
外はじめじめですが、こちとらプリフクのためにエアコンつけてるので、なんともないです。
ちきしょー!
科学の力すごいじゃないかー!!
と、いまさら、ホント、いまさら、思ってます。

はー、すずし。

電気代頑張って稼ぎまーす!笑


皆様、どぞ良い夜を!!

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

みやがわぴいこ

ざうせん様

大変大変失礼いたしましたm(__)m
暑さでやられたと思ってくださいませ


くりこ様 
ご無沙汰しております

くりお君やきもちですか〜可愛いですね〜
レモンさんときいちゃんは性別まだ未定ですか?
女の子だったら くりお君ハーレムじゃないですか〜

毎日ワキワキですね〜

これ 書いているのが 仕事場なので
いつも動画がみられなくて 残念なのですが
音無しで時々に見せてもらってますよ(*´▽`*)

冷房対策は万全ですか?

私は この夏の対策として 自室の和室の部屋の襖や障子戸を すべて網戸にいたしまして(自作) 完璧なる 
 
「鳥小屋」と化しました

ハッハッハ(^◇^)

通気性はいいのですが なんか落ち着きはしませんね〜

ではまた



いいね!

投稿ID: QYXtQZzFKoAYpT4p9cfmKw

退会ユーザー

どうも!
暑さで脳がとろけてます

今日はきいちゃんが始めて肩に乗って来ました🎵
いつもびびり屋さんだったけど、くりおが私と遊んでるのを毎日見てたので、真似して飛んできて遊んでました( ´∀`)
くりおは焼きもちなのかずっと胸元に居ました😃
きいちゃんは糞をしながら髪の毛カミカミしてました
ではまた報告します

死んでません。寝ています 起きました

いいね!

投稿ID: SVTUMNJMAJ4dWoKQV2b3oA

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

どうも、ぞうせんです!日夜、船をつくってます!
いや、違う違う!ざうせんですよー!!笑

本日も霧吹きしゅしゅしゅ。
プリはびしょ濡れになるまで楽しんでました。
フクはやはり逃げます。

ペットボトルの術、すんなりかかりましたよ!笑
涼しげな顔と、びゃー、という聞いたことない声出してました。
おもろかったす。



今日もあちかったすね。
夕涼み、、ならず、まだ体内に熱がこもっております。

どうぞ良い夜を〜★

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

みやがわぴいこ

ぞうせん様

こんにちは(*^-^*)

ペットボトルの術かかるんですね〜

ぴいこは 無視なのですがね〜

水浴びがよいかと、あちこちにプールらしき物を置いていま

すが・・・

水浴びはもっぱら 洗面所のイソジンのうがい用の小〜さな

プラコップで必死に顏やおしりを突っ込んで水浴びしてます

が・・・それって 水浴び?ってぴこに問いかけてます。


ラムネ様

暑くなりましたね〜

ライベリちゃん霧吹き 平気でしたか〜(*´▽`*)
ほんと つわものですね〜

臭いはどうですか? 


ぴいこは前からの攻撃は気に入らないようなので

霧雨攻撃で 知らないうちにキラキラとスパンコール状態に

なり 何か冷たいってそれから騒ぎだしますよ〜 ハッハッ 
ハ(^◇^)

あとは 扇風機で風攻撃〜って遊んでます 台風ごっこ

結構ねばりますよ〜

見ているとかわいい(^◇^)

では お互いに 暑さを楽しめるといいですね〜

ペットボトル氷柱 もう少し アレンジして

興味をもたせようと思案中です(^^)/


ではまた

いいね!

投稿ID: QYXtQZzFKoAYpT4p9cfmKw

退会ユーザー

おはようさまです★

涼しっ!と思ったらエアコンつけっぱなしでした。
28度設定でも、違うものですね!!

ラムネさん

お!ラムネさんも霧吹きですか!!
みやがわぴいこさん流、霧吹きで水浴びの術ですな。
反応示さないって、ライベリちゃん達、なかなかのツワモノですな。
しゅしゅしゅ。

ウチもわきわきに加えて、口をパクパクしてたので、こりゃちょっといかん!と思い、急遽、水入りペットボトルを凍らせの術を使うことにしました。

プリはその上に乗っかって、涼をとってましたよ。笑
やはり室温あがって暑かったみたいです。

エアコンもしぶしぶ入れましたし、霧吹きと、ペットボトルでこの夏は乗り越えられそうです!

お互いエンジョイサマーしましょうね★

ひんやーり

いいね!

投稿ID: 555g0Bsj8dALWg2eUvQiEg

ラムネ

こんばんは☆

今日はほんとに暑かったー!
ゆだりました(笑)

ライベリ達はベランダにいてもわきわきしないのに部屋の中でわきわきするってなんで?

夜の放鳥タイムでベリーは餌入れとボールでひたすら遊んだせいか珍しくケージにすんなり入ってくれました♪

ざうせんさん

霧吹き試しまたー! ライベリ達は「ふーん」って感じで喜びも嫌がりもせず…(笑) もっとリアクション下さい!ってなりました(T▽T)
ライムなんて新しいケージの水入れで水浴びしちゃうし(笑)
もっとインコ達とenjoy summerしたいのに!

明日も暑いかな〜インコ達とenjoy出来る事があったら教えてください(о´∀`о)

ではでは おやすみなさい☆

いいね!

61 - 80件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?