雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

さらマ〜ぁ

プマーリさん

こんばんわ(*^_^*)
こちらこそ初めまして宜しくお願い致します(^。^)y-.。o○
最近かなりおしゃべりになってきました(笑)私が仕事から帰ってくると・きゅうちゃんしゅきしゅき・きゅうちゃんは〜いっと言うって私の気を引きます。
リップちゃん凄く可愛いです。小さい頃のきゅうを思い出しました、でも・・・5か月経って思うのはかなりわがままに育ってたみたいで(笑)手乗りなのに手に乗ってくれません、ちなみに肩には乗りますが・・・気長に接していこうと思います。

ゲームしないで私にかまって!!

いいね!

投稿ID: MWpPy0tJoDVXitWtySESnw

プマーリ

皆さん、こんにちは♪
プマーリです。

リップちゃん、うちにすぐ慣れて早くもバサバサ飛び回っていたので、今日は先住鳥たちと一緒に初めて放鳥しました。
リップちゃん、ガツガツ追いかけ回して先住の2羽をビビらせてましたw
こんなに冒険心のある子を迎えたなんて、始めは思ってもみなかったので、これからの3羽が楽しみです。


さらマ〜ぁさん

初めまして、こんにちは♪
きゅうちゃん、可愛いですね。
1枚目のモフモフっぷりがとってもキュートです。
5ヶ月目ですか。楽しい時期ですね。
うちのセキセイは、1歳のまると、1ヶ月経ったばかりのリップです。
まるはもうすぐ大人のレディーになる頃で、気が立ってて難しい時期に入りました〜怖いよ〜。
これからよろしくお願いします。


shihoさん

初めまして、こんにちは♪
セキセイとっても可愛いですよね。

最近、可愛い過ぎてまたお迎えしてしまいました。
どうぞよろしくお願いします。

半目のワキワキリップちゃん♪

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

さらマ〜ぁ

こんばんわ(*^_^*)

初めまして、生後5か月のセキセイインコのきゅうちゃん

を育てています。

宜しくお願い致します。(^。^)y-.。o○

お気に入り 全体 ここからだちって!!

いいね!

投稿ID: MWpPy0tJoDVXitWtySESnw

退会ユーザー

shihoさん★

どもこんばんは♪初めまして!
愛鳥の写真など載せてみんなに自慢しちゃったりしましょう!
お待ちしてますよ〜。

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

shiho
  • 投稿者:shihoさん

こんばんわ!

セキセイインコ飼ってます(*^^*)

いいね!

投稿ID: 0qtnGigbNcnpAqD7Up6kVw

退会ユーザー

ども、こんばんは。

さくらさん★

お迎えされたんですね。おめでとうございます♪
恋白ちゃん綺麗っすね〜。
長々どんどん書き込んじゃってくださいまし。笑
また写真などお待ちしてまっす!

プマーリさん★

なるほど、リップちゃんの名前にはそのような経緯があったんですな。
名づけ、楽しいですよね♪
今日お迎えしたジャンボセキセイちゃんは、ポコちゃんと名づけました。
お腹がポコってしてる気がしたので。
めっちゃきゃわゆです。震えてます。私が。

同じくらいにお迎えってなんかいいですね♪

ではでは〜★

いいね!

投稿ID: SlYtYl/wFb1WqEXv5xPBpQ

プマーリ

皆さん、こんにちは

タイミング良くお迎えの時期があって、嬉しいです。

さくらさん、よろしくお願いしますね。
恋白ちゃん、素敵な名前ですね。
小柄なのも相まってとっても可愛いです。
これからが楽しみですね〜

ざうせんさん、ジャンボセキセイ良いですね!
お名前決めるの大変ですよね。。
でも考えてる時間もとてもウキウキですよね♪

私のリップちゃんは、
色がグレイだったから国民的人気ロックバンドのGLAYの曲から名付けました。
ネタっぽい(っていうか完全にネタ)ですけど、とってもかわいい名前で大変気に入ってます♪



いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

退会ユーザー

皆様こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

もう他のトピでご覧になったかと思いますが、セキセイさん、まずは一羽お迎えしましたよ〜!

「恋白」(こはく)ちゃんです、宜しくお願い致します(≧∇≦)
アルビノさんです。

それにしても、雛って本当すぐに大きくなりますね!
まだ小さくて、しかもショップの店員さんに聞くと未熟児ちゃんみたいです。同じケースのルチノーさんと同じ生まれらしいですが、の体の大きさが全然違いました(笑)
ほっそりのおチビさんですが、もう羽ばたきの練習を始めました。すぐ寝ちゃいますけど(汗)
元気が一番ですね!
後日健診へ連れて行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

長々と語ってしまいすみませんでした!

そのうがパンパンです…恋白さん(汗)

いいね!

投稿ID: hknI0KKGpT71KkGAK4xbFw

退会ユーザー

プマーリさん

ども!初めまして!
まるちゃん、ぷぷちゃん、それから、リップちゃん!
きゃわゆーですね★
こちらにも気軽に写真アップしてください♪
私も分からないことばかりですが、日進月歩の日清食品で楽しく毎日過ごせております!!
やはり、愛情に勝るアレはないんじゃないでしょうか。
いきなり、こんなんで、ざうせん!(すみませんの意、口癖なんです)
またどうぞ色々と報告お待ちしておりまーす!!

実は私も明日、雛ちゃんをお迎えします!!

同じ時期にお迎えですね!ふふふ

いいね!

投稿ID: Pia2KIgXm+0iscN3PzN11Q

プマーリ

ざうせんさん

初めまして、こんにちは!

セキセイインコの雛を新たに昨日お迎えして、とっても浮かれながらの書き込み失礼致します。
インコ友達を探していて、このコミュに入りました!

うちもメスのセキセイが初めての発情期を迎えて、怒りっぽいし、栄養をこんもり溜め込んでます…ダイエットの秘訣も是非教えて下さい♪
よろしくお願い致します。

いいね!

投稿ID: 2/ZdRVFHpVtrTKApMu5eNw

退会ユーザー

天気良かったら、いきなり雨!
みたいな日が続いていたので、洗濯物が生乾きになったりして嫌になっちゃいますね。

こちらは、変わりなくおげんこです。

どんどん得意の独り言のようになっていくようで。
ふふふ。

それもそれで、まぁいっか。と。

皆様、どぞ良い1日を〜★

いいね!

投稿ID: i/WRW6uANtK/fSWF9P21ng

退会ユーザー

お久しぶりですー!
サボってました!!笑

皆さんはお元気ですかー?

私は夏も終わりかけてきたので、猛烈に元気です!!

本日はプリがまた卵を産みましたよー。
フクはダイエット成功してますよー。

と。

心配事といえば、ダニを見かけた(ケージ内ではなく部屋の中でですが)ので、その存在がちと心配です。
今のところたまたま発見した一匹でしたが。。
熱湯消毒の嵐ですよー。

逆上がり! 卵さん 休憩中

いいね!

投稿ID: VoR5DeymBNAEEFz+/wZMkw

退会ユーザー

こんばんは!

さくらさん、これ、確かとりっち内でこのケージ購入した方いましたよ!
使いやすいようです。
広いし、放鳥の際もいい感じだぜ〜みたいな事、書いてましたよ!

ニューケージいっすね!!

ケージといえば、プリフクを今日は一緒のケージに。
最近、放鳥してても仲良さげなので。

ケージってやはし、選んでるときワクワクしますよね。

どぞナイスなケージをゲットしてくださいませ★

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

退会ユーザー

セキセイインコ飼いの皆様、こんばんは^ ^
夜遅くすみません。

ざうぜん様♪
やはり、暑いですよね(~_~)
プリちゃん大丈夫ですか??
お身体大切になさって下さい^ ^
この暑さですから、本当かっこつけて節電なんて言ってられないですよね。笑

皆様、質問宜しいでしょうか?
次、セキセイちゃんを飼うケージをこれにしようと思っているのですが、(一羽一ケージ)、どう思われますか??(HOEI.580手のりワイド)
皆様のご意見を是非聞かせてください^ ^/

これです^ ^

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

こんようございます。

早朝からすいやせん。

さくらさんとこは、扇風機なんすね!

こちら、この間3人で熱中症に。
クーラー使わないとダメすね。
プリ軽く吐いてました。

弱々す。

なので、28度設定で涼しげな夏を満喫しております。

の割りに、ヘロヘロなのは飲みすぎっす。

あでゅー。

いいね!

投稿ID: JIAQLtEzV3EkhN283zjOYA

退会ユーザー

皆様こんにちは(ㅇㅂㅇ)

今日も暑いです!
よく、「夏休みの宿題は朝の内にしましょう」と言われますが、朝から物凄〜く暑くて効果無しだと思っているさくらです。(笑)

それでも、蜜柑はこの暑さに負けていません!
扇風機を少し動かすだけで良いみたいです。(直接は当てません)
心配てしょっちゅう覗きに行くのですが、元気におもちゃを齧ったり、ごはんを食べたりしているので平気なのだと思います。


ここから話が変わるのですが…
少し前に、*poko*さんがうちにお泊りに来てくれました♪⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡
その時に、セキセイインコを二羽、連れて来てくれました!
「なのは」と「いちご」です^ ^
その時思ったのですが、セキセイインコって、やっぱり飛ぶのが上手ですね‼︎
リビングだろうが自室だろうが、御構い無しにびゅんびゅん飛んでいて凄いなと思いました^ ^
そして、本当に怖いものなしですね!勇敢でした^ ^
本当に楽しかったので、ますますお迎えが楽しみです^ ^

べた慣れのセキセイちゃんにしたいなぁฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

いいね!

投稿ID: JPqaXCO9kQTSZe1L8tuu8g

退会ユーザー

あつあつー!!

皆様茹だってませんかー?
こちら茹で蛸みたいになってますよー。

暑さ対策でエアコンを入れてましたが、1度エアコン入れると、切ることができないすね。

留守中もエアコン稼働させてますよ。

電気代がこええす。

まぁ、確実に熱中症になるので、仕方ないすね。

経済的な涼しさがほすぅいー!!

どぞ皆様良い1日を!

いいね!

投稿ID: cPV/BSYfQiuoZCjMZ9DAlA

退会ユーザー

こんばんみ。

暑いんで、水浴びタイムしてました。

じょばーん てててて

いいね!

投稿ID: AyPOcA+sQAZv9SNk39RhqQ

退会ユーザー

おはこんばんは( ´∀`)

ざうせんさん

くりおときいちゃんラブラブしてる時、ぼっちになりますね。(;´_ゝ`)
ラブラブが終わると、きいちゃんは白子の所に戻って来てずっと側に居ますね。
白子もきいちゃんが動くとついていく…
三角関係…あのドラマに似ているなぁと思っちゃたりしてます(苦笑)

いいね!

投稿ID: r8x27kNmID7Hrc2zOkN9pg

退会ユーザー

こんばんは!

くりこさん

きいちゃんモテモテっぷり半端ないす。
白子くんはその後、ひとりぼっちになってませんか?
そうそう、くりおくんお誕生日おめでとうございます★
止まり木はお気に入りになりそうですね!!

プリフクも逞しく成長してくれているので、夏の暑さ以外は申し分のない日々を過ごしております★

また写真載せてくださいねー!

プリは、私に発情してるのか?

いいね!

投稿ID: 48jhoxkndGO9yLnRO1qm6A

41 - 60件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?