雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは★

ひー!みっちゃーん!
カムバーック!!
と、叫んでみたり。

退会してしまったんですね。。残念です。。

今日のお昼は、プリフクはさほどでもないけど、私がとにかく気に入っているキャリーで網戸越しに日光浴。
フクは素知らぬ顔で飛び回っていたので、キャリーの中に飛び込んだプリだけ。

暑そうでやんした。

今年、初めてのエアコンのスイッチを入れました。

皆さまも、どうぞ熱中症などに気をつけてくださいましー★


いいね!

退会ユーザー

おはよございますー!

地震あったんですね。
九州は結構大きかった事を、先ほど知りました。

うちのプリフクは震度3でもシーンとしてるくらいのタフさです。
ライベリちゃん達はビックリして、怪我しなかったら良いのだけど。。

地震ではビクともしませんが、窓から入り込んできた蝿とか見ると、全力で騒ぎます。
驚きます、こっちも。笑

霧吹きでの水浴び!
涼しそう!!

早速、百均に買いに行きます!!

現在、ぎゃーすか、わきわき、おげんこなお二方です。
我が家は扇風機のみで、、夏を越せるか毎年不安です。。

どぞ皆様良い1日を〜★

いいね!

みやがわぴいこ

おはようございます(*^-^*)

ラムネ様 大分の地震ですね 

地震あったことに気が付きませんでした(^^)

ぴいこも 震度1では騒ぎませんでしたね〜



土日と早朝のセミが鳴く声にやはり反応してましたが

昼間になると 慣れてくるのか 反応はしませんでした


本格的な夏が始まるようですね〜

温度対策 いりますね

私も 冷房がダメなのです〜

でも ぴいこには扇風機を回してあげました(^◇^)

初めての扇風機の風ワキワキしながら楽しんでましたよ


あとは霧吹きで水遊びしました〜


インコ臭はワラっぽい(?)かな〜大好きですよ〜

ぴいこのいる部屋に入ると ぷ〜ん って 幸せ臭が・・
なんとも(*´▽`*)あぁ〜って感じになります

大きく深呼吸を一つ 悦び〜









いいね!

ラムネ

おはようございます( ´∀`)

昨日の夜にライベリ達がバタバタとケージの中で暴れる音で目が覚めました!
声を掛けてすぐに落ち着いてくれたんでよかったんですが、2羽共が羽をバタバタさせるなんて初めての事だったので心配だったんですが…
朝起きて地震があったと知って それでかー! と謎が解けました☆
こちらはたぶん震度1あったかどうかわかんないくらいだったはずなんですけど〜インコさんすごいですね!

皆さんのお家のインコちゃん達は大丈夫でしたでしょうか?
揺れが大きい所もあった様で心配です(_)

ざうせんさん

エアコン苦手なのですねー真夏も扇風機ですか??

私もインコ達との初めての夏なので皆さんに暑さ対策教えて頂きたいです☆
よろしくお願いします(*´∀`)



いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは★

非常に暑かったですね…。
洗濯物とかいってる場合じゃなかった、まさかの猛暑でした。。

インコちゃんたちもわきわきしてます。

何かいい冷却方法考えないと…夏本編が心配っす。。

エアコンは私が体調を崩しやすいため使えないんですけど、皆さんどうしてますか?

と聞いてみたりして。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
今日、2度目の書き込みです。

しめじさん 。
初めまして。よろしくお願いします。

ワカケちゃんの写真、木彫りの人形みたいですね。左右が、めちゃ対称で、味がありますね。ハマって、ずっと見てしまいました(≧∇≦)

ラムネさん

インコ臭は、水浴びするとキツくなるとか。
それでもいい匂いと書いてる人と、雑巾のような異臭って書いてるのもありました。
うちの子は、まったく水浴びしないので分かりませんが、
みなさんちのインコちゃんたちの水浴び後の匂いはどうですか?
めっちゃ興味あります。

ライムさんの嗅いだ匂いは、みなさんが言っているインコ臭とは違うと思うので、もうちょっと、待ってあげてください。

いいね!

みやがわぴいこ

ざうせん様
皆様

各宛に長文 打ったのに 最後にどこかへ飛んでしまい
撃沈中です😱

夕食作らねば・・・・・

こんなことよくありません?
電池切れだ。

すみません ではまたがんばります。

いいね!

ラムネ

こんにちはー!
今日は遠出しないでご近所ブラブラ、お家でまったりです(笑)

ざうせんさん
遊び場まだ未完成ですー(汗)
今日はロープを買ってきました! チマチマ買っているため完成はしばらくお待ちくださいm(__)m
私も不器用なんですんごい物が出来上がったりして(笑)
プリフクちゃんの遊び場、今のでめちゃくちゃ楽しそうですよ♪

みっちゃんさん

インカメやってみます♪
ベリーはどうやらスマホのケースに興味があるようなんで外してインカメ!
成功の予感☆
インコ臭なんですが水浴びの後でベリーから海苔の佃煮の匂いがしました(笑)
もしかしてそれがー? 私の想像してたインコ臭とちがってました(笑)
どんな香りか例えるなら何に近いですかー?


昨日はライベリ達がラブラブしてたので遠くから盗撮してみました

ちゅちゅちゅー 気付かれた!

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん、

かわいい、ぴいこお嬢様のお誕生日によせて。

お誕生日おめでとうございます。

ぴいこちゃんが、この1年も、元気に過ごせますように。

ぴいこちゃんへ。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。
急に暑くなりましたね_

ざうせんさん、こんにちは。

> 十姉妹ちゃんきゃわゆ〜。。
何かしらの縁があると、鳥ちゃん家族増えていきます。
場所どうしたものか…悩みません?

うちの十姉妹たちは雄同士みたいなので、増えないと思いますが。
前、最高5羽飼ってるときがあって、1羽1カゴだったので、部屋に1列に並べたり、2段にしてみたり、楽しんでました。家族からは、悲鳴でしたが(^_^)

> みっちゃんさん、匂い…相当好きですね?笑
私も好きなのですが、最近はカジカジされるのであまりちゃんと匂い吸い込めてません。 禁断症状が出る前になんとか吸い込みたいものです…。

カゴの中にいるとき、近づくとインコも近づいて来ますよね。
その隙に、お尻の方から頭まで一気に嗅ぐとか、どうでしょうか?
うちの子は、天井にぶら下がっているときなど、隙あり!と嗅ぎまくってます。

羽衣、もしペアになっても、リーゼント集団にならないんですね。
でも、今いるフクプリちゃんたちが、不良男子君を取り合いにならなきゃいいけど。
うちで飼ってた1羽の雌は、他の雌に、怖い顔してました。
最後に表示されると思いますが、写真載せますね。

ラムネさん

初めましてでしたね(_)
前回は、まとめてしまったので、すみませんm(_ _)m
改めて、初めまして。よろしくお願いします(^O^)/

ライベリちゃんたちの写真は撮れるようになりましたか?
私は、ガラケーで撮る場合、メールをしているフリをしてとか、iPadのときも何か調べてるフリをしながら、さり気なく近づいて、エイッ!
でも、バレることが多いです。

スマホに内カメラは付いてますか?
内カメラにして、ライベリちゃんたちに見てもらいながら、パチッ!も、なかなかいいのが撮れたりしますよ。

> インコ臭、みなさん楽しんでらっしゃいますねー! ライベリ達は無臭なのか、私の鼻が鈍感すぎるのか あまり感じる事ができてないんです( TДT)

インコ臭は、まだ若い子は匂わないかも。
こまめに嗅いでみてください。ある日、匂いだして、ゆっくり匂いが増していくと思います。たまに、3年経ってるのに、無臭の子もいました。しばらくして、匂いだしましたが。
急に匂いだすかもしれないので、お匂逃し(お見逃し)無く^ - ^

みやがわぴいこさん

すみません、みやがわぴいこさんも、初めましてでしたね(_)
前回は、まとめてしまったので、すみませんm(_ _)m
改めて、初めまして。よろしくお願いします(^O^)/

> 恋太郎君 雄ですから お話できていいですね〜(*^-^*)

かなり1人で、おしゃべり、盛りあがってます。
家族全員が病気のときも、1人元気で、今日だけは静かに寝かせてってときもありますが_

> ぴいこは手を嫌うので カキカキできないんですよ〜
カキカキさせてもらえなくなって 5ケ月くらいになります〜(T_T)くすん。うらやましいな〜

一度させてくれなくなると、もうさせてくれないみたいですね_
今の子は、なんとか、カキカキを継続してます。
長いときは、30分休憩なしでカキカキしたり、手がだるくなります(^_^)
テレビを見てるとき、CM中にカキカキして、ドラマが始まったから、カキカキ忘れて見てたら、次のCMで目をやったら、さっきのカキカキ途中の姿勢のまま待っていて、え〜!?とビックリするやら、かわいいやら(≧∇≦)

> え〜!!低血圧のインコなのでしょうかね
寝起きの悪いインコ ハッハッハ のんびりムードで
いいじゃないですか〜(*´▽`*)

飼い主に似たのか?
でも、寝付きは悪いです。カバーを掛けた後から、おしゃべり30分と、天井を散歩30分してるみたいです。
1回覗いたら、餌を食べてました。鳥目じゃないの?私は鳥目か、カバーを少々開いても、恋太郎の姿、見えないのに(ーー;)

> けたたましい食事の催促とともに ぴいこの一日が始まりました

鳥は朝から元気がいい!が羨ましく思ってましたが、食事の催促をされるのですね_
前、飼ってた子は、私が寝坊したとき、カバーの隙間から睨んでました(^_^)
この子も食べるのが好きな子だったので…。

> 蝉の声に反応しますか?

うちは、無反応です。スズメには反応しますが。
これから蝉の季節なのに、ぴいこちゃん、どうなるのでしょうね?
聞き慣れてくれればいいですが(^_^)

> 今日はぴいこが我が家に来てちょうど1年なのです😄😄😄😄

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
何か特別なことをしてあげましたか?
うちは、5月に3歳になりました。恒例の、ハッピーバースデーを歌うのと、恋太郎の嘴と私の鼻をツンして、記念写真を撮ってます。

今回は、早めに書き込みしたつもりですが、また長文になってしまいました_
私の話が長いのかな?次から…もっとこまめに書き込みします。たぶん、短くは無理そうなので(T_T)
すみませんm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

こんにちは★

出先ですけども携帯の低速化解除により、外でもとりっちんぐできるようになりました。ふー。やれやれ。


みやがわぴいこさん

ぴいこはん(舞妓はんの響きで)の朝は全力ですね。
蝉の鳴き声がまだこちらはしていないので、どうなるかしらん、でも反応してくれたら嬉しいかも♪笑

ご飯食べてる姿、やはりかわいいです。
がつがつ食べてるのに、突然上を向いてキョロキョロしだしたり、、たまりませんね。

ご飯を食べているときとは別で、放鳥の最中、なんだか突然ぼうっとしたりしません?
え?2秒前まですんごい鳴いてたのに、なんでいきなりそんな澄ましてるの!?と思わずつっこまざるを得ない、あのいきなりの賢者タイム…、私はあれも好きです。笑

一周年おめでとうございます★


もみじさん

こんにちは★
羽衣インコちゃんのお迎えについては、もみじさんに相談にのってもらったんです。
その節はお世話になりました。
またよろしくお願い致しますね♪
今月の末にお迎えする予定なのですが、今からワクワクしております。

子供が生まれるのであれば、リーゼントでなくても問題ないので、ちょっとほっとしました。

ありがとうございます★

そちらはもうすっかり夏…ですか?
暑そう…。


ラムネさん

こんにちわんこそば★

そういえばライベリちゃん達の遊び場はどうなりました?
週末でつくっちゃたりするのかしらん、完成楽しみにしてますね〜。あ、私が遊ぶわけではないですけども。わはは。

完成したら写真載せてもらえたら嬉しいです♪

私も既製品を組み合わせて遊び場をつくったりしてるので、今度手作りもしてみようかな…と。(ものすっごく不器用なんですけども)参考に…なんて言うとえらそうですけども、純粋に興味あります★


どぞ皆様、暑さに気をつけてくださいまし〜★

いいね!

ラムネ

皆様 おはようございます!

みやがわぴいこさん
お迎えして1年!おめでとうございます( ´∀`)
モグモグ可愛いですよね☆
ライベリ達は野菜の時は必死すぎてそれもまた笑えますー!

蝉の声に反応するのですか? わが家も初めての夏を迎えるので蝉と一緒に鳴くか見てみようと思います♪

もみじさん
羽衣さんの赤ちゃんが誕生する確率は低いのですねー!
気になっていたのでスッキリしちゃいました♪
羽衣さんは小さめが多いというのも初めて知りましたー!
ありがとうございます( ´∀`)


今日は今から鳥さんを見に行ってきます♪
よい1日になりますように☆

いいね!

退会ユーザー

みなさま こんにちは ぞうせんさんごふさたです
ひさびさにのぞいたら こんなトピが

もりあがってますね 羽衣とノーマルなら 運が良ければ
巻いてる子が いるかもしれないけど なかなかでないかな
産まれた子を羽衣とかけて 三代ぐらいくりかえしたら
羽衣が定着してきますよ 良くジャンボセキセイの血が
入ってる羽衣がいいと ききます 羽衣は小柄な子が
多く たまにジャンボとかけて体型を大きくするブリーダー
さんがいるくらいだから

いいね!

みやがわぴいこ

ざうせん様
そして皆様

おはようございます

今朝 昨夜の私の睡眠時間を気にする事もなく

けたたましい食事の催促とともに ぴいこの一日が始まりました

ほぼ餌はケースの周りに掻き出してしまうので「ほら!なくなったじゃない!遅いわよ〜」と睨まれてもね〜😂

食べる時の必死にモグモグと頑張って食べてますよ〜〜って

しぐさ可愛くありませんか❓

笑ってしまいます。

今日はぴいこが我が家に来てちょうど1年なのです😄😄😄😄

去年はまだ雛だったので まあ 初めての初夏ってところです。

なので 静かな朝に 我が家では 初めて「蝉の鳴く声」が響いたんです〜

ぴいこがそれに対抗して ピピピピピッミ〜〜ンミ〜〜ンピピピピピッ それに私の「うるさいぞーうるさいぞー」の
三重奏。

え?これ 夏中続くの⁉️

蝉の声に反応しますか?

夏特有なエピソードあったら 聞かせてくださーい😁


ではまた

いいね!

退会ユーザー

しめじさん

こんばんは★
写真…ずっと見ちゃいました。笑
ふつふつと、笑えてきますね。
なぜに真顔?とか…。
いや、すみません。

きゃわゆーですよ。

もちろん、鳥ちゃん好きならいつでも歓迎ですので♪

今夜はこざくらちゃん3羽と暮らしている同郷の先輩、それからおかめちゃんと暮らして間もない方と会って鳥ちゃん話で盛り上がっちゃいました。

話…尽きないものですね。うはは。

語りませうぞ★

いいね!

退会ユーザー

おはようございます★
晴れ!に近い曇り!
なので、全力で洗濯してます。ふうふう。


ラムネさん

私もそこ気になってたんですよ。
羽衣ちゃんとの子供って生まれるのかしらん。
誰か知っていたら教えてくださいまし。

先程、洗濯機まわしてる間、キャリーをつかってベランダで一緒にぼうっとしてました。
午後はもっと晴れると嬉しいな〜。

今日も素敵なインコちゃんデーにしちゃいましょうね★


みやがわぴいこさん

うちのプリフク、目覚め、めっちゃいいです。
起きてすぐに出せコールはじめますし。。

現在は放鳥を終えたというのに、ぎゃーすか騒いでおります。

低血圧なインコちゃん、あんにゅいですね。。
ちょっと憧れません?笑

本日もどうぞナイスなインコちゃんデーをお過ごし下さい★

きゃきゃきゃ

いいね!

みやがわぴいこ

ざうせん様
こんにちは(*^-^*)

ワクワク!! してますか〜ハッハッハ(^◇^)

みっちゃん様 
お初でございますヽ(^o^)丿

恋太郎君 雄ですから お話できていいですね〜(*^-^*)

ぴいこは手を嫌うので カキカキできないんですよ〜

カキカキさせてもらえなくなって 5ケ月くらいになります〜(T_T)くすん。うらやましいな〜

<うちのインコは、朝、弱いみたいです。
ブランコの上で、30分くらい、ぼーっとしてて>

え〜!!低血圧のインコなのでしょうかね
寝起きの悪いインコ ハッハッハ のんびりムードで
いいじゃないですか〜(*´▽`*)

朝からものすごいテンションで飛び回られると

朝が来た〜って感じで こちらが血圧下がります。

これからもよろしくです〜



 



いいね!

ラムネ

皆様 おはようございます( ´∀`)
朝から雨がザーザーでテンション下がります(涙)

みっちゃんさん
はじめまして(о´∀`о) よろしくお願いします☆
同じなのですねー!
ちっちゃい鏡がついてるんですねー! それは鳥さんにとったら気になるはずー!
3年間知らなかったとは みっちゃんさん天然ぽくてでかわいいですね♡
インコ臭、みなさん楽しんでらっしゃいますねー! ライベリ達は無臭なのか、私の鼻が鈍感すぎるのか あまり感じる事ができてないんです( TДT)
匂いたいのに(笑)

ざうせんさん

羽衣さんの雛の画像見ましたー!
ほんとに小さな頃からクリクリでしたー!

羽衣さんと普通のセキセイさんで赤ちゃんは産まれるのかなぁ?
どんな子になるんだろー!
すごく気になります(/≧◇≦\)

いいね!

退会ユーザー

みっちゃんさん

わお★全員へのお返事、半端ねっす♪
素敵っす!!

羽衣ちゃん、前にものすごいリーゼントみたいだなぁって思ってから、私の中では完全に不良ですね。笑
ぜひともお披露目したいです。
夜露死苦DEATH!!

十姉妹ちゃんきゃわゆ〜。。
何かしらの縁があると、鳥ちゃん家族増えていきます。
場所どうしたものか…悩みません?

みっちゃんさん、匂い…相当好きですね?笑
私も好きなのですが、最近はカジカジされるのであまりちゃんと匂い吸い込めてません。
禁断症状が出る前になんとか吸い込みたいものです…。

どうぞあまり気にせずに自分のペースで遊びに来てくださいまし★

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんばんは。
だいぶ、書き込まないうちに、話が進んでいて…。
古い話も書きますが、許してくださいm(_ _)m

ルルのかあちゃんさん

> うちのウロコ(ポポ)とコガネ(キキ)は、
そのうの辺りがとってもイイ匂いです(*^^*)

ウロコとコガネは、そのう辺りがいい匂いするんですね。
今度、ペットショップ行ったとき、匂ってみます。
きっと?かなり怪しい人に見えるんでしょうね。
ばれないように頑張ります^ - ^

> インコの匂いも好きですが、
羽のモフモフ感もたまらないです(^^)

私は、セキセイの頭カキカキが気持ちいいです。
換羽後の一番フサフサのときが、一番掻きごたえあります。

くりこさん

> うちのくりおの臭いはきんもくせいの臭いがしますよ( ´∀`)

きんもくせいの香りなんですね。
もし、くりこさんちに行ったら、すぐに、くりお君を匂いで見つけだせそうです。

ラムネさん

> みなさん、素敵に写真を撮ってらして羨ましいです!
ベリーちゃんはスマホが気になる様でスマホカメラを向けるとすぐスマホに飛び付いてきてしまうのでなかなか写真が撮れません(汗)
かわいい写真撮りたいな〜♡

うちの恋太郎(セキセイ)も、一緒です。
私は、ガラケーですが、写真を撮ろうとすると、高速ノリノリ(高速でうなずく)したり、アップすぎて何か分からなかったり。
でも、なんで、すぐに写真撮ろうとしてることに気づくんだろう?と、ガラケーをよく見ると、一部が鏡になってました。
鏡に反応して来てたのね!と、3年経って気づきました(_)

ざうせんさん

> 頭の後ろの匂い、、みっちゃんさん、さては、通ですね。笑

インコ臭フェチ!と呼んでください(^◇^)
オカメインコのブリーダーさんちで、嗅がしてもらったとき…、
ひかれてました(_)

> 十姉妹!?
それは是非匂いをかいで教えてくださいね★

「臭っ」と思ったら、水浴びで、カゴごと臭くなってました。
ちゃんと、キレイにして嗅ぐと…、
セキセイほど、いい匂いじゃなかったです。
生き物の匂いという感じで。
やっぱり、大自然を感じさせるを感じさせる匂いは、インコ臭しかないのかな?と、勝手に思っています。

> 羽衣セキセイは今月に決めてたんです。
あのフォルムやばいですよね。
不良みたいな。笑
ウチは女の子だけなので、不良男子来てくれると嬉しいです。

私は、羽衣って、寝癖ちゃうん?また、ちゃんと、こんな形で羽生えてくるの?
目つきが悪く見えるし…と、思ってましたが、ざうせんさんの、不良みたい!と書いてるのを見て、なんだか急にかわいく、カッコ良く見えてきました。
お披露目、楽しみに待ってます。

みやがわぴいこさん

> 霧吹きで湿らせて臭いを楽しんでいます
何とも幸せな気持ちにさせてくれますよね〜(*´▽`*)
ハッハッハ(^◇^)

霧吹きかけたら、また、匂いの感じが変わりそうですね。
うちの子にもしたいけど、霧吹きに大パニックされそうです(^_^)

> ぴいこは 今朝も朝起きて私の背中にくっついて
洗面所まで 同行。 
…モーニング散歩終了。
皆様の鳥ちゃまたちは寝起きはどうでしょうか?

うちのインコは、朝、弱いみたいです。
ブランコの上で、30分くらい、ぼーっとしてて。
今まで飼ってた子は、餌食べに飛んでいってたのに。

長文になってしまって、すみませんm(_ _)m
これからは、こまめに書き込みに来ます。
これからも、よろしくお願いします。

いいね!

81 - 100件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?