雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコーズ

退会ユーザー
コメント
124
投票
0

主にセキセイインコ友達を募集ですけど、鳥ちゃん好きであればオッケーです★
どうぞよろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (124件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはおはようござございます。寝ぼけてます。

人間ドックなるものをやってきまして、ヘロヘロに。
あれ、疲れますね。
今朝は復活です。

プリの抱卵がなかなか終わらないす。

抱卵については、ネットで18日間と書いてあったけど、その前に諦めて、また卵を産んで、、2度目の抱卵。
体力的に大丈夫なのかなぁ。

心配です。

ジャンボセキセイのポコは、先日、初の発情かな?腰を振りだしまして、男の子だったのか!?と。
男の子は初めて。
もう少し観察しないと確かじゃない気もしてますが。

ワクワクです。

フクだけは、マイペース。
ケージの中の鈴で遊んだり、変な音階で歌ってるなぁと思ったら、海外ドラマのテーマソングを真似していたことが発覚したり、相変わらずっす。

すわて、皆様、本日もどぞ良い1日を★

あたためプリ どーんフク 男ポコ?

いいね!

投稿ID: KEMJevO797dT2MAi5DBmnw

退会ユーザー

絶賛、抱卵ちゅうのプリ。

一時諦めたようだったので、ケージからよけたのだけど、卵もないのにあたためているポーズをとる、というプリ。

床をあたためております。

相談したところ、また卵産むかもよー、とのこと。

うむむ、マジかー。

とりあえず帰宅して、寝かしつけております。

みなさま、どぞ良い夜を★

いいね!

投稿ID: WNVqU9ySDpyvKoCnVHb7TQ

退会ユーザー

さむさむ。

夕方以降、めっきり寒くなってきましたね。

そんな中、北海道行ってきました。
観光らしいことは何もしませんでしたが。

帰宅すると、プリの卵が増えておりました。
現在、無精卵、6個をあたためております。

ため糞が凄くて、放鳥中にするのですが、Tシャツの上にドカーンとやらかすため、洗濯物が増えております。
ふはは。

フクもポコもおげんこです。

皆さんはどですか?

いいね!

投稿ID: DOUYJ+GT+ZR690clymCxZA

さらマ〜ぁ

こんばんわ

ここ最近めっきり、秋が深まってきましたね(*^_^*)

きゅうちゃんはお喋りが楽しいみたいで毎日自分を溺愛しています、(*^_^*)

きゅうのお喋り

いいね!

投稿ID: C8IVDYBh5K0lDBh9nMUsBQ

退会ユーザー

ども。こんばんは。
秋ですねー!
これは、もう秋なんじゃないですか?

プマーリさん、ペレット楽ですか。やはり。
うむー、頑張ってチャレンジしてみよかな、と、思うのは思うのですが、毎度挫折してしまいます。

放鳥時は、頭の上もですが、基本、全員同じような場所に移動して行動しますね。
小競り合い(ケタケタケタと声で威嚇したり、くちばしで突いてみたり)をよくするので、そんなに仲は良いとは思ってませんでしたが、喧嘩ほどではないので、思ってたより仲は悪くないのかしらん、比較対象がなかったので、分かりにくいですよね。
ふむ。

ラグビーの日本対サモア戦を見ながら、酩酊。
うぃっく。

おやすみなさいまし。

洗濯物に突入

いいね!

投稿ID: FAEfzwxBrH1GTBHpYgkkAw

プマーリ

皆さん、こんにちは。

夜は寒いですね。
さらマ〜ぁさんのお出迎え当時のきゅうちゃん、可愛いですね!ふわふわー!+.(*v`*)゜+

ざうせんさんの頭にみんな乗ってるのもすごいですね!
うちは絶対ケンカしてしまいます…羨ましい…

ペレット移行は難しいですね!!
始めは先住がお手本になってくれればと思ってたけど、結局さし餌をペレットにしてから、指で摘んで上げ続けました。

ペレットは楽ですよ〜





羽根で遊んでたので、コラしました♪

いいね!

投稿ID: f6JgRAFkFQFHi/ru24jjAA

退会ユーザー

いつの間にやら、ペレット移行まで!
おめでとうございます★

ご飯はなかなか気を遣いますよね。
シード派なのですが、副菜やら、ビタミンやら、やはりペレットの方が楽ちんな気がしてます。
食べてくんないので、まぁ、諦めてますけど。
とほー。

風の強い夜ですよ!

さすがにこの時間に出歩いてたりはしないと思いますが、飛ばされないように注意しましょう!
ってか、しまーす!!

いいね!

投稿ID: FAEfzwxBrH1GTBHpYgkkAw

プマーリ

皆さん、こんにちは♪

ログイン出来ないと思っていたら、まさかのサーバー落ち!
いろんな方が利用するサイトに、そんな事ってあるんですね。

その間にうちのリップちゃん、無事にひとり餌&ペレット移行に成功しました!
早めに移行して良かったです。。

いっぱい食べたリップちゃん

いいね!

投稿ID: iexOOJtVLGfUxaVjLGukZA

退会ユーザー

さらマ〜ぁさん隊長!
報告いたします!
きゅーちゃん発見しました!!
シャツの色と同化してましたが、なんとか識別することができました!!

本日は一日ノリノリなきゅーちゃんとの報告も受けまして、良い夜を過ごしているかと思われます。ドーゾ。

我々プリフクポコ一団は、自然光を浴びたりする午前。
私は今しがた帰宅しましたが、全員寝ておりまして、さて起きるかというような仕草で迎えられました。

なかなかどうして太々しいきゃつらの態度でありますが、それもまたきゃわゆーであります!

みなさまドゾ良い夜を★

戦隊もののような一枚

いいね!

投稿ID: m/mPPdf3TJ79/vdOIsKivg

さらマ〜ぁ

こんばんわ(^。^)y-.。o○

やっとログインできましたね(笑)アハハハ

ざうせんさんいつもコメント有り難う御座います。

今日のきゅうちゃんは此れが又えらくご機嫌な一日でした、

休みだったので一日家に居ましたが・・・朝から夕方まで永遠にお喋りしていました。

夕方になって旦那様が仕事から帰って来る頃にゲージを開けて上げるとそそくさと・・・!!

何時もの定位置に飛んで帰って来たばかりの旦那様を追い掛け回していました(ついて回る)。

後は娘の所に行きこっそり娘の様子を覗いていました。(^。^)y-.。o○

何処にいるでしょう?? うちに来たばかりのきゅうちゃんです。 初めての止まり木擬き??

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

退会ユーザー

どすえーどすえーおはこんばんちき!←おはようございますと言いたい。

ウィークエンディングシルバーですね。
エンドしましたが、堪能しましたか?

私は餃子を食べましたよ。

ログインでけなかった、とりっちですが、今朝は書き込みでけたので、一安心。
またぞろ近況報告などお待ちしております!

さらマ〜ぁさん、お元気そうでなによりーたです!!
また楽しい写真ウェイティングしてますね★

さぁ、関東は晴れ。
洗濯すんなら今のうちな気がしてますよー!

鳥冠

いいね!

投稿ID: OABDdZorm7ptsUCaHHWnSA

さらマ〜ぁ

皆さんこんにちは(^。^)y-.。o○
シルバーウィークはどうお過ごしでしょうか??
熊本は穏やかな天気となっています。(*^_^*)
相変わらずきゅうちゃんは我が儘やりたい放題ですが、元気一杯です(笑)(^_-)-☆
最近はおしゃべりに夢中で自分の名前を呼んでは〜いと返事するのに夢中になっています。私が話しかけても無視されました・・・!!

カメラ目線でぇ!! カキカキ毛繕い中です。(*^_^*) 羽を膨らませて大きく見せ中(笑)アハハハ

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

退会ユーザー

こんにちこんこんちきです!←こんにちはと言いたい。

皆さんはシルバーウィークを満喫しているところでしょうか。
私はお腹の風邪というか、急性胃腸炎というのにやられまして、ダウンしてました。
なんなんすかね、これ。
しかし、昨日からモリモリお蕎麦を食べて復活です。

現在放鳥ちうのプリフクポコ。
布巾掛け付近できゃらきゃら遊んでおります。

おげんこさんです。

この数日、少し気温が上がっていたので、割と水浴び欲があるらしく(換羽も関係してんのかな。)蛇口で水出せアピールをしたりもします。

おげんこだけではなく、賢く育ってくれて嬉しいす。

それから、フクは、ケージになかなか戻らないやんちゃさんだったのですが、私が両手をたてて押しこむポーズをするだけで、ケージに戻るようになりました。
すげえ。

賢いだけでなく、賢すぎね!?とおののいております。

では、皆様、良い午後を〜!

今日はラグビーのワールドカップですよ!!

いいね!

投稿ID: Ajslns4QOE/2qAHjaPuahQ

退会ユーザー

わぁーすげえ!!
フライングルーム半端ないっす!!
コザちゃん達も快適ですね★
是非とも生で見てみたい!!!

こちらは体調崩しておりまして、晴れてるのになんか勿体ないので、とりあえずプリフクポコを日光浴させて、私はそれを眺めてぼうっとしております。

お腹の風邪が流行ってるみたいなんで、皆様気をつけて下さいましー!!

あびちう

いいね!

投稿ID: Ajslns4QOE/2qAHjaPuahQ

退会ユーザー

ざうせんさん ご無沙汰しています

うちは相変わらずみんな元気です

フライングルームもコザクラ用にひとつ制作

動画ばかりですが 見てください

http://lian-birdlife.com

いいね!

投稿ID: k2wkc1YakHuctRWuAO+s4Q

退会ユーザー

みなさんこわんばんこです。(皆さん今晩はと言いたかったのです。)

ケージ生活が始まっていたり、換羽期でイライラしたり、となにやら賑やかな動き沢山ですね★
読んでて楽しっす!
勿論、写真みてますよーん。

素敵な愛鳥ライフ!
皆さんの貴重だったり、脱力系だったり、体験話を気軽にお待ちしておりまーす★

私の方はジャンボセキセイの雛のポコがひとり餌に移行&初の水浴び(早い!)先住のプリフク達もおげんこにしております。

主に台所の布巾掛け、私の頭、肩、腕などを行ったり来たり。
ぶわさぶわさと飛び交う姿は力強えす。

賑やかな生活に加え、このトピも賑やかになってきて嬉しいす。

どぞ良い夜を〜!おやすみなさいましーん。

びそーり こやつも、浴びました

いいね!

投稿ID: Ajslns4QOE/2qAHjaPuahQ

プマーリ

皆さん、こんにちは♪

昨日からちょっと忙しくて、インコちゃんたちにかまってあげられません…。
インコちゃんたちも感じてるんでしょう…寂しそうにしたり、スネたり…ちょっと大変です…とほほ

私も、ブログぜひ遊びに来てください♪
http://pumari.muragon.com


ぴよちゃんさん
遅くなりましたが、ケージデビューおめでとうございます。
私もリップのひとり餌を目指してますが、まだ朝と夜ですね。
様子を見て、ひとり餌に移行したいけど…甘えられると困りますね。。


さらマ〜ぁさん
換羽はイライラモードですよね…
時期的にも、反抗期ですもんね。。やー、困りましたね。。
うちのリップもそうかも…昨日から少しずつカキカキ嫌がられ始めたような。。
頑張りましょう!

いいね!

投稿ID: iexOOJtVLGfUxaVjLGukZA

さらマ〜ぁ

ピヨちゃんさん

ファームランド、カドリードミニオンに行かれたのですね

大きくなったパンくん最近見てないな(笑)

最近きゅうちゃんは羽が生え換りで気性が荒くなっています。

でも羽はクリッピングして有るのでちょっとしか飛べないですが??

最近は良く噛み付くようになりました、今日もがぶっと噛まれました(T_T)

でも凄く甘えて(笑)居なくなると追いかけて来るんですよ。

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

ピヨちゃん

さらマ〜ぁさん

子供達がまだ小1〜2歳なので遊び目的で阿蘇ファームランドとカドリードミニオンに行きましたᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ
とても楽しかったですよ〜♥/

ピヨちゃんはもう結構飛んでます!
押入れの上のところとかにも掴まってとまったりしてます。
ピヨちゃんも常に出せ出せって騒いでます…でも平日は朝から夜まで誰も居ないので出してもらえない時間がストレスになってるかも…
一緒に居る時は沢山遊んであげてます!

ブログ見に行かせてください(ㅅ´ ˘ `)

いいね!

投稿ID: /1TTW6pW6XPjGw7mBzJZ9A

さらマ〜ぁ

こんばんわ(*^_^*)

ピヨちゃんさん

こんばんわ(^。^)y-.。o○
初めましてですね(笑)(*^_^*)
長崎県にお住まいなんですね、これからも仲良くして下さいね、熊本に家族旅行に来られたんですね。どうでしたか??以外に田舎だったでしょう(笑)
日常的な事やきゅうちゃん、吹雪の事をブログに書いてます良かったらブログの方にも遊びに来てくださいね。http://ameblo.jp/saramama0757/
未だに手探り状態ですがお互い可愛いインコちゃんを育てましょうね、うちはゲージを買うまでちょっと時間が掛かったので部屋に放鳥して好き勝手させていたので我が儘になってしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ピヨちゃんもう初フライトは、出来ましたか??

おねぇちゃんの筆箱

いいね!

投稿ID: lRxxDWYjo+Py9FBK4dJwVw

1 - 20件 124件中

あなたもトピックを作ってみませんか?