鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハンドメイドのインコさん。@素人

usako0119
コメント
57
投票
0

去年のクリスマスから羊毛フェルトを始めました。
友達や、自分の愛鳥をチクチク。
まだ、始めて間もないのでヘタクソですが、是非見て頂けたらなぁ、そして他の人の作品ももし良かったら写真をペタペタしていただけると嬉しいなぁと思います。

※ 作成依頼@プレゼント企画について
※ おひとり1羽まで!2羽目以降は交渉。

こんな鳥作って〜などの提案リクエストは随時受け付けております。
完成品が気に入った場合の里親立候補は、提案者優先かな?
リクエストしたからといって、責任を感じて、無理に立候補する必要はありませんので!
上達したいのでダメだしも、ここはこうした方が可愛いかも!とかの意見も下さい(照
あと、たまに褒めてください。モチベーションがあがります(笑

里親資格:インコに新しい言葉を教えるつもりで気長に待てる方。送料負担できる方。腕が上達するまで無理な作成依頼をしない方。(ルリコンゴウとか孔雀とか;w;)
※飼ったことない子で尚且つあまり見かけたことがない子は、jpgなどの写真を請求するかも知れません。

送料例:滋賀発埼玉着:郵パック着払い@800円
送料振込みor切手送付の場合:定形外120円 レターパック350〜500円サイズで変動
重量は50g未満(多分)

キャンセルについて:全然OKです!あなたの代わりに私がニギニギ&チュッチュしちゃうけど!

インコ以外の動物:基本お断る!どうしても作って欲しい場合は、それなりの覚悟が必要です。(犬にしか見えない馬とか、豚にしか見えない猫とかが完成します)

小物の希望:綿棒で遊んでる。鈴付きなどは、小物があれば善処します。ちなみに先着1名様ですが、現在チョコエッグの錦鯉があります(照
ただし作成前に!首の位置を決めた段階で変更になると、最初からに;w;

セキセイインコ:模様が大分簡素化されますが…それでも良ければ;w;上達するまではルチノーとケンソン以外は出来れば待ってください;w;

難易度:初級でお願いします。いきなり上級の依頼が来ると、逃亡するかも知れません。

質問はマイページからメッセージでも、マイページの掲示板でも、ここでも受け付けます。
EX.)募集開始したら、○○は作成可能ですか?とか。
出来れば、写真付きだと助かります。無かった場合は、検索サイトで写真を検索して、ノーマルもしくは人気カラーの子か、作りやすいカラーの子で答えるので、希望と違った!とかあるかも知れません。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (57件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ぷく

久々にコメント見つけました。

ゆっくり気長に可愛い子作って下さい。

お家の鳥さんのお相手を優先しながら・・・

いいね!

カエル

お仕事お疲れ様です。。

良いんですよ。
そんなに、作らなきゃいけないプレッシャーは、どうか感じないで。。。

私も、GWも盆も正月もない仕事です。

どうか気になさらないでくださいね。

休みの日は、ホント休まないとです。
カラダ持ちませんよ。

いいね!

usako0119

すんません、すんません;w;
休みが減って、忙しく中々着手できておりません;w;

ですが、インコも増えたことですし、長い放鳥時間を有効活用して、こつこつやっていこうと思います。

一度引き受けたからには、受諾済みの分は全てチクチクしようと思いますので、ゆっくりとお待ち下さい><

無償でよかった;w;有償だったらクレームものです;w;

いいね!

尤☆゙

久しぶりに覗いてみたらスレがやたらと下がっているw

その後調子はいかがですか?

楽しみにしてますね〜^^*

いいね!

usako0119

仕事が落ち着きました〜!(仕事形態に変更があってバタバタしておりましたが、これからは大丈夫です!)
ずっと遊べなかった?分、明日からチクチクしまくりま〜す。予定以上にお待たせして申し訳ないです;w;

いいね!

usako0119

日々忙しく、なかなか趣味に割く時間がないながら、チクチク過ごしております。
予定より相当遅れておりますが、きちんと作成しておりますので〜!
体調などを心配して頂いてる旨をメッセージで頂いておりますが、体調はすこぶる快調ですので!

まだウロコ完成していないの?と思われてしまうかもしれませんが、マメルリハ以外はなかなか納得のいく出来のものが作れるほど上達していないので、ご了承下さい。

もう片翼をつけ、挿し色を刺繍し、足をつけて完成です。
次は、サザナミインコですが、サザナミ処女作なので、時間がかかってしまいそうです。

いいね!

尤☆゙

はーい♪

のんびり楽しみに待ってますね〜^^*

いいね!

usako0119

私事ですが、今現在仕事が忙しく、なかなか手が進みませんが、仕事が落ち着き次第、またチクチクしますので、もう少々お待ち願います。

いいね!

にぎにぎ

可愛い子がぞくぞくと誕生してますね!
それぞれ表情があってとっても可愛いです

次はどんな子が出来上がるのか取っても楽しみですね
お忙しいとは思いますが、ぜひ完成した子達の画像アップお願いします

ご無理のないように、楽しんで作って下さい
ノンビリ楽しみにしてますね!

いいね!

尤☆゙

一人で厚かましく2羽もお願いしちゃって本当申し訳ないです(>_<)

しかもソロモンは難しいんですね

冠羽は別に立てなくても添付画像の様に落ち着いたソロモンで全然OKです

いいね!

退会ユーザー

きゃ〜可愛い!!ブルーのちっこいのは家のあやとですね?
はぐはぐふみふみ出来る日を楽しみにお待ちしま〜す!!

PS.5レンジャーですか?懐かしいですね。あと家のイエローと、ブルーパイドを入れれば5レンジャーですが・・・
ジョークですよ!!

いいね!

ぷく

次々のお子様誕生、わくわくしながら見ています。
気長に待ちつつ 色々なインコちゃんの成長を見るのは、楽しいですね。
usako0119さん頑張って〜可愛い子沢山産んでください。

いいね!

usako0119

あと2羽で5レンジャー(*゚Д゚)/ダー゚+。

いいね!

usako0119

ぴーちゃんさん
コメントどうもありがとう(人-*)ございます
お褒め頂き光栄です。
目や頬、おでこの盛り方などコツは掴んできたのですが、なんせ細かい模様がまだまだ苦手なのです、ですが、時間が出来次第また募集再開致しますので^^
今現在全部で10羽ほど依頼があるのかな?
正確な数を認識すると逃亡しそうなので、依頼人数以外考えないようにして、1羽完成したら、次は何を作ればいいか?それだけを調べるようにしております(笑

次は多分サザナミブルーだった気がします。
我が家には本種亜種含めていない&いたことのない子なので、セキセイとマメルリハとどう区別できるのか?どうデフォルメしようか、とイラストを描いてイメージ中でございます。
個人的に作るのが楽しみな子は、桜文鳥!フィンチ類は子供の時に白文鳥を飼ったのみなので、どんな子に仕上がるかなぁ?とわくわくしております。
そして一番不安なのがソロモンオウム!あのこんもりした頭部をどう表現しようかなぁ?と。小型化してもちゃんと白色オウムらしく完成するか不安です。
作っていて一番楽…というか、作りやすいのはモデルがじっと肩にいてくれるマメルリハですね(照
たまにニードル齧りにきますけどw

近況報告
マメルリハブルー完成 大分手直ししたので、鳥相が変わりましたが、旦那曰く、よりリアルにマメルリハっぽく改善したと言っているので、改悪はない…んじゃないかなぁ(汗

マメルリハグリーン完成

ホオミドリアカオウロコインコ
シッポの赤い羊毛フェルトがなかった事に気付いたので、日曜日に追加購入するまで、他の子に着手予定。

合間に1羽だけ、旦那の薦めでオークション出品作品の作成を挟みます。ご了承下さい。

いいね!

ぴーちゃん

あ゛〜完璧乗り遅れましたぁ〜

作品のあまりの可愛さに、これはもう作っていただきたーい!!
と一人盛り上がったのですが、
ツンデレでにぎにぎさせてくれないウチのぴー助にしようか、
あ〜いやいや「セキセイはちょっと待って」って書いてあるから
いつかは家族に迎えたいウロコインコちゃんをお願いしようか、
と悩みに悩んでいるうちに、締め切りになっちゃいました〜
しょぼ〜ん(T_T)

創作は楽しんで作られることが一番だと思いますので、
今回はみなさんへの作品を眺めさせていただくことで良しとします。

どの子もほんわかしたお顔がホントーに素敵です。
いつかウチの子にお迎えできることを夢みつつ、
次回の募集の時を熱烈お待ちしております。
新作受付出来るようになったらぜーったいトピ立てて下さいね。

寒い日がつづきますので、どうぞご無理のないようにお過ごしくださいね

いいね!

usako0119

途中経過
顔に納得がいかず、目元を手直し中です。

いいね!

尤☆゙

うわ〜 めちゃくちゃカワイイ

素人とおっしゃる割に凄くお上手ですよね↑

器用なんですね^^

ちゃんと順番に入れて頂いていて安心しました。

楽しみに待ってますネ

いいね!

退会ユーザー

きゃ〜可愛い!!出来上がり楽しみです。最近本物は発情期の為?べた慣れがうそのように、ヒッチコックの鳥のように
顔をめがけて咬みに来るんです。この仔なら、はぐはぐふみふみし放題ですね。気長に楽しみにお待ちしていますよ。

いいね!

usako0119

先着順かつ1羽注文の方優先で参ります。

尚一旦締め切らせて頂きます。多分既に許容範囲ギリギリの数になっている気がします(照

あと、月曜日から連休なので、その時に羊毛フェルトの色を増やしますので、現段階で作れない子たちも、その後ならきっと作れる…筈!

あと、羊毛フェルトの本もなければ、職業もクリエイター系ではないので、完全に独学@適当なので、挑戦してみて、難しい!作れなかった!などもあると思いますので、お手柔らかにお願いします;w;

メッセージ返事もらっていないよ!という方で、尚且つ下のメモに名前もないよ!って方はお叱りのメール、またはメッセージを下さい。

apricotbaby@yahoo.co.jp
usako.0119@i.softbank.jp

自分用メモ:えめるるさん ぷくさん ぴんくももさん 犬☆゛さん にぎにぎさん

↑多分この順番でチクチクしていくと思うので、時々途中経過の写真をupするので、あ!次私だ!という感じで順番の確認をお願いします。

とりあえず、樹脂粘土でクチバシを作る地味な作業中なので来週頭まで特にupするような新作らしい新作が…出来次第upします;w;

えめるるさん用ブルーマメルリハ♂未完成と、これから肉付けしてウロコインコになる予定の子…ちょっと顔色が青いですけれど、ちゃんとホッペも身体も緑に頭も黒々するので大丈夫です。ただ…黒いフェルトが品切れ中なので、月曜日までしばらく真っ青です;w;

いいね!

usako0119

こんにちは〜
仕事から戻り次第、メッセージ返信致します〜!
また、リクエストする際は、トピックの最初の書き込みを読んでから考えて頂けると幸いです。
出来る限り要望にはお応えしたいのですが、販売経験もないですし、フェルトも独学でやっと1ヶ月の完全なる素人ですので;w;
ちなみにリクエストが多いのは嬉しい悲鳴でもあります^w^

いいね!

1 - 20件 57件中

あなたもトピックを作ってみませんか?