雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※381~400件目

新しい順 | 古い順

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
性別鑑定、結果がドキドキです!
りんちゃんは最近、ちょっとだけおしゃべりします!
あんまり雌雄の行動を私が分かってないから、
気づかないのかも!

うちはベタファームの PPメンテナンス、
ズプリームのナチュラルオカメ、フルーツブレンド、
たまにナッツブレンドを混合してあげてます!
藻ペレットも気になっています!

翁さん
お疲れ様です!
気になってるのは羽衣セキセイではなく、
ハゴロモインコの方です!
オーストラリアンパラキートの!
サイズとか、顔つきとか気になってます!

メレちゃん、ほんと良い出会いがあるといいのですが!
手乗り感が分かるように出してたりすると良いのかもですけどね!
宝くじさえあたれば私が(^_^)v

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

◯多呂

皆さんこんにちはー☆
梅雨ってほど雨が降りませんねー。
少し前ですが気になることがありセキセイをK南さんに初めて連れて行きました。
結果は問題なく健康でした(^^)
昨年行った病院とは全然違くてこんなに差があるのかと驚きました。診察時間は瞬殺でしたがいろいろ勉強になり良かったです。

まいさん
ブリーダーさんとこに直接行かれて連れて帰るんですね! 私は少し小難しく考えてました。
いろいろ間に資格がある人からの仲介が必要なのかと思ってました。。
農産物の直売所に行くような感じですね!

ぞーさん
雌雄の鑑定に出されたんですね!楽しみですねー(≧∀≦)
キタヤマのウロコ雛は本当にかわいい。アピール力スゴイです(笑)
メレちゃん値下げしたんですね。値札見てなかったな。穏やかで健気にあの場に適応していてかわいいですよね。私も飼える金額も環境も揃えてあげられない。。

翁さん
車中泊するほどってどんだけスゴイんですか!(笑)
中々聞いたことない環境です!

夏のお迎えは確かに真冬にお迎えするのと大差ない過酷な時期かもですね。ここ数年の夏の暑さはスゴイですよねー。

いいね!

投稿ID: hZJ73p9R+K5A267jn4KEKg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
鑑定出したのですが、時期的に多いのか、なかなか結果が出てこないです!
早く分かると良いのですが!

K南さんにも行かれたんですね!
いざっていうときの選択肢が増えたのは良かったですね!

おっ、ウロコにしちゃいますか?(^^)
可愛いですよね!
ウロコもお薦めです!
メレちゃん、良い出会いあるといいですよね!
やっぱり住環境とか重要になりますよね!
宝くじが当たったらな〜!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

まい

こんばんは
やっと梅雨らしく雨が降ってます
でも 洗濯物考えたら 雨は一日置きで…お願いしますですね

ぞーさん
うちの頑固者たちは 他社を食べません!
またラウディブッシュを買ってしまいました
もう お手上げ状態です
鑑定は病院で?
カップルだったら良いですね〜
私までワクワクしてます
宝くじ当たったら 欲しい子たちに手を出しちゃいそうだけど…
私ワンオーナーではすまなそう
私より長生きしますよ

丸多呂さん
対面だったら 何の資格も必要ないですよ
オカメだと こちらでお迎えしても対して お値段は変わらないんでしょうけど
中型 お迎えしたくなる気持ち分かります❤
ウロコなんか 今迄のインコ感 変わっちゃいますよ





いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
今日はようやくの梅雨空って感じですね!
ペレット切り替えは体重測りながら根気強くやる必要があるかもですね!
うちのウロコたちもブームがあるのか、残るペレットが偏ることありますよ!
鑑定は個人的に出しました!
価格がだいぶ変わっちゃうので!

皆さま
うちのウロコはりんちゃんもさんちゃんもオスでした!
さんちゃんがかなり意外でした!
ゆくゆくはメスのお迎えも考えようかな!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

鹿篭の翁

梅雨ですね…
ウォーキングできなくて、お腹周りが気になります


https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=4&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi-4pWiptHUAhUIwLwKHaQGA4UQFghaMAM&url=http%3A%2F%2Finko.exp.jp%2F2017%2F06%2F05%2F%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A6%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3%25E3%2583%2596%25E3%2583%2583%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A5%25E3%2582%2592%25E8%25BC%25B8%25E5%2585%25A5%25E8%25B2%25A9%25E5%25A3%25B2%25E3%2581%2599%25E3%2582%258Bpcnf%25E7%25A4%25BE%25E3%2581%258C%25E5%25BB%2583%25E6%25A5%25AD%2F&usg=AFQjCNHnmyz3Ihmq64hhtm71FufflJAG5w

ラウディブッシュの件について、詳しい記事が載っていました
こちらにも張り付けておきますね


>まいさん
その白い粉です
今新薬開発中らしいので、一刻も早く開発してほしいです(;´Д`)

今夏には入手が厳しくなってくるらしいので、お腹が空かせた状態にして新しいペレットを試してみるか、シードに切り替えるか検討しないといけないですね。
ちなみにウチの子も黒瀬のは全然食べないです…



>ぞーさん
そっちのハゴロモインコですか… なんてコアなところを
あまりコアなところを狙ってしまうと、何かあった時が大変そうです

両者ともに雄でしたかー
ウロコのブリード、されてみますか?
アクアさんと提携すれば、それなりな副業になるかも?(笑)


>丸多呂さん
それはもう凄いんですよ
引っ越しして次の年がもう酷くて
シロアリって咬まれると割と腫れるんですよね
木を消化するための酵素が何だかんだだとか
ベッドの中にまで入ってくるので、夏の夜の蚊より攻撃がアグレッシブに名ている分厄介です

k南さんは腕はいいんですけど…
何なんでしょうか、もうちょっと人間にも常識の範囲で気を使ってくれないモノでしょうか…

いいね!

投稿ID: IGh9R1bc6sRyn7xk1AJ3fQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
梅雨が明けるとついにクーラー稼働かと思うと、
ちょっと憂鬱です(*_*)

ちょっととあるブログで見かけて、
オスは意外に綺麗だし、可愛いなと思って興味湧いてます!
ただ、コア過ぎて飼育の情報に乏しいです…

ウロコ、ゆくゆくは雛をみたいですね!
リクガメもブリードしたいんですけどね!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

◯多呂

皆さんこんばんは☆
偏頭痛に悩む日々です。さすがに本格梅雨がやってきたなと感じます(笑)

まいさん
ウロコインコはセキセイとは違う動きをしますよね。キタヤマにいた雛がコロンと転がって尾羽を掴んでたのが鳥とは思えない動きでかわいかったです(^^)
それにしても中型以上になると鹿児島のペットショップは高いです。。

翁さん
シロアリがベッドに入ってくるなんて恐ろしいです。。しかも咬むとは(゚o゚ 困ったもんですね。
K南さんてそんなに飼い主に厳しい感じなんですか? 私は感じなかったけど、とにかくめっちゃ早口でした。
細菌の説明をしてもらったら、ちょっと顕微鏡が欲しくなりましたよ(笑)

ぞーさん
ウロコインコの雛が産まれたらかわいいでしょうね〜
リクガメのブリードも考えてるんですか!?
どんな環境で飼育するのか想像できません(笑)
なんか卵産むための砂場とかいるんだろうか?
穴掘って涙しながら産むのはウミガメですね。。

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
偏頭痛大丈夫ですか?
お大事に!

ウロコは可愛いですよ!
賢いし、動きコミカルだし!
お薦めです!

確かに高いですよね(*_*)
九州はやっぱり福岡と格差がありますよね!
地方は仕方ないですよね。

皆様
土日はゆっくり時間あったので、色々出来ました!
久しぶりに水浴びさせたら、周りビショビショ(*_*)
2羽がケンカせずに過ごしてました!
珍しくさんちゃんがりんちゃんに羽繕いしてました!
ほほえましかった!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

◯多呂

かわいいー(≧∀≦)
仲良さげでいいですねー!

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
ありがとうございます!
最近、ベタベタではないものの、ケンカはほとんどしなくなりました!
約1年かかりました!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

まい

皆さま こんにちは
雨続きでうんざりです
週末の晴れまで我慢ですね
そのまま梅雨明けするかもとラジオで話してましたよ

ぞーさん
男の子でしたか…残念( ´^`° )
一度は雛を孵してみたいですよね
ハゲハゲ雛っ子を見てみたいです
ラウディブッシュ 味見しても そんなに美味しいって思わないんですけどね
似たような味を探さなきゃ!
ぞーさんはコニュア好きなのかしら⁈

翁さん
とりあえずは夏までの分は確保出来てるのですが どこも売り切れ状態です
つるんとしたペレットは苦手みたいです
黒瀬 遊んでただけでした😂
お腹空いた状態にですね
その作戦で お試しを与えてみます
今年は花壇の花を ダンゴムシに食べ尽くされました
こんな事 初めてです
梅雨前からダンゴムシ集まってきて 花から葉っぱまで…
室内は隙間ふさぎのおかげで ムカデは来てません

丸多呂さん
まるんちゃん レインボーで綺麗なカラーですね
ウロコも可愛いですけど…
ボタンも可愛いですよ〜❤
とボタンを広めたい飼い主です(๑›‿‹๑)

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
雨は嫌ですが、梅雨明けするとクーラー時期がくるかと思うと、ちょっと気が重いです(*_*)
オスメスどっちかだったら良かったんですけどね!
まぁ、どっちか分かっただけで良かったです!

コニュア好きって訳ではないですよ!
色々な選択肢の中でたまたまウロコになった感じです!
良い出会いで良かったです!
今は他の種だとコミドリコンゴウ、ハゴロモ、シロハラ、オキナ、セネガル、ムラクモに興味ありです!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

◯多呂

みなさんこんばんは☆
もう梅雨明けしそうですね!

先日、鳥柄の布を見つけたので早速購入しておやすみカバーを作ってみました。
鳥柄のものを見るとつい手にとってしまいます(笑)

まいさん
うちのまるるんをお褒め頂きありがとうございます(^^) 最近放鳥してしばらくしてご飯食べる?って聞くと、食べたい時はすぐにケージに帰るんですけどもうちょい遊びたいときはその場でフリーズして首を若干かしげるんです。考えてるんだろーなと思うと可愛くてたまりません(≧∀≦)

ボタン推しなんですね!(笑) ボタンインコもかわいいですよね。どの鳥も魅力的で困る!

ぞーさん
りんちゃんさんちゃんは仲良くなるまで1年かかったんですね。仲間意識が芽生えたのかな(笑)
仲良くなってくれたらきっとお世話も楽なんでしょうね。
同時放鳥したら2羽で遊ぶんですか? うちは放鳥したら基本私につきまとってくるんですけどここにもう一羽いたらどうなるんだろうって考えます。


リバーシブルにしてみました☆

いいね!

投稿ID: 9ev0zooWsBm9U2DJmM5e5Q

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お疲れ様です!
蒸し暑くなってきましたね(*_*)

おーっ、凄い!
裁縫までされるなんて、器用ですね!
なんでも出来て羨ましいです!
私もマキタの電動ドリル買ったので、これから色々作っていきたいです!

放鳥は同時なんですが、りんちゃんは私好きなんで、
飛んで肩に止まったり、近くに来ます!
さんちゃんは飛べないし、一人遊びが好きなんで、
一人で何かしてます!
たまにお互い遊んでることありますが、まんまりないです!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様
お疲れ様です!
土曜に久しぶりに水浴びさせました!
周りビショビショでしたが、2羽とも喜んでました!

古市さんにオキナの雛ひないてめっちゃ可愛いかったです!

鹿児島登録のインコ飼い主の方、増えていくかな?
是非、書き込みしていただけるとありがたいです!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

鹿篭の翁

梅雨の晴れ間とはいえ、暑いですねー(´Д`)
明日は台風も来ますし、ちょっと何とかしてほしいです



>ぞーさん
こっちは5月連休のころからエアコン絶賛稼働中です
暑いのは苦手…

今コンパさんで、ウロコやオカメの絶賛セール中です
おひとついかがでしょうか?(笑)

うちの子達は霧吹きですね
水道を怖がらないのはウロコとコザクラの子達だけという…



>丸多呂さん
今年は7月になっても、白蟻は威力偵察程度の襲来が2回あったくらいで、このまま収束しそうです
よかった(*▽)

k南さんは… やっぱり人によるんでしょうか?
私には結構厳しい…

丸多呂さんもぞーさんに負けず劣らす器用ですね!
私は不器用なので、そんなに手の込んだことはできません…

同時放鳥したら、みんなで群がってきますよ?
そしてベストポジション争いが始まります(笑)

>まいさん
ラウディブッシュ、生ペレットといわれているくらいもたないですから、、、仕方ないのかもしれないですね
でも、今のうちに何とかしないと

最近気象がおかしいせいか、変な虫が異常に湧きます

今日は暑かったので、水浴びをしました いつもはこんな感じで遊んでます 追加で吹いたらガン見されました(笑)

いいね!

投稿ID: mozPAxS+jA1BWJZpf0dZlQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

翁さん
お疲れ様です!
蒸し暑く、まいりますね(*_*)
うちは冬も甘やかしませんが、夏も甘やかさず、
32℃表示でもまだクーラーは我慢させてます!
とはいえ、熱中症がありますので、無理はせず、
様子見ていつでも対策できるようにはしてます!

ウロコはほんと水浴び好きですよね!
2羽ともバシャバシャ浴びます!
ほんとは毎日でもしたいみたいですけど、
時間かかるので無理です!
びしょ濡れのシロハラ、オキナ凄いですね(笑)
ラブバさんも最近セールされてて、福岡が羨ましくなりました!
パイナップル、良いですよね!
古市さんのオキナの雛にも心動かされました!

いいね!

投稿ID: 4u2W/FCUBGy/ajisq1vwLQ

まい

こんばんは
明日から お天気悪くなりそうですね
台風対策万全に‼(これは 田舎暮らしの翁さんと私ですね((●≧艸≦)プッ
昨日は久しぶりにキタヤマと谷山のアクアに行って来ました
メレちゃん 値下げしてたけど まだまだ届きません‼
今年 初めて会いに行ったんですが 小さくなってません?
また来るね!って いっぱいカキカキして帰ってきました
アクアさんは ウロコのパイナップル…多分 1人だったら連れて帰ってきてたかも…
甘えたちゃんで可愛い❤
宝くじ…当たらないかなぁ★゜

いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

まい

ぞーさん
まん丸お目々のリング有りが好きなのかしら?って
シロハラ…ワカケ…コミドリ…分かります!
あとコンゴウインコとか★゜
魅力的ですよね〜インコって
宝くじ…当たれ‼です

丸多呂さん
お裁縫も されるんですね
尊敬です‼
うちのケージカバーも お願いしたいです‼
ボタン 噛みます‼噛みます‼
ベッタリ!ストーカー!離れません!
でも可愛いですよ(。◠‿◠。)♡

翁さん
買いだめしててもダメですよね 早く移行させないと!
うちの子たちは つるんとした感じが駄目なんですよ
あと 味は 私が食べてみてラウディブッシュは そんなに味も無いし粉っぽさしか残らないんですが 何が好みに合うのか…
水浴び姿が可愛い❤




いいね!

投稿ID: z0gBppTxKr9SaZdYODP3Cg

381 - 400件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?