雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カラスが好きな方がいるか?

Laolao
コメント
66
投票
0

私がカラスが好きです。
カラスがとてもクーだと思って、誰かも好きですか?
o(^▽^)o

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (66件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ことこ

こんにちは♪

私もカラス好きですよ〜
カラスって、とってもかしこいですよね
ゴミを荒らされたりすると、「も〜!」と言ってしまいますが、上手にネットの端からゴミ袋を取り出すのを見ると、本当にかしこいなぁと感嘆してしまいます。

なんとなく、こちらが言っていることをカラスが理解しているのではないかと思い、時々話しかけたりもします。
だいたい、カラスに胡散臭そうな顔で見られますが・・・
時々、返事?らしきものをしてくれるカラスもいて、ちょっと嬉しかったり・・・(笑)

なかなかカラス好きな人には会えませんが、カラスはカラスで頑張って生きているので、そんなに嫌わなくてもよいのではないかなぁと思っています

いいね!

ぴーちゃん

こんにちは!

カラス好きです。
近くにとまっていたりすると、つい話しかけちゃいます。
目が意外に可愛いんですよね。

その昔、渋谷の公園でマ○クのポテトを一羽にあげたら、
あっという間に数十羽集まって、頂戴攻撃を受けました。
都会のカラスは飢えていないせいか、
「キミはさっきあげたから今度はこっちの子だよ」と話しかけながら一羽一羽に投げると、
みんな行儀良く順番待ちして受け取っていきましたよ。
中には、手から直接受け取っていく大きなカラスもいて、
かわいいなぁとしばしの交流を楽しみました。
もっとも、ポテトの切れ目が縁の切れ目。
空の袋を振って見せたら、これまたあっという間にいなくなりましたけどね。
彼らの察しの良さは本当に感心させられます。

いつか、カラスを飼えるといいなぁ。と夢想してます

いいね!

退会ユーザー

わたしもカラスすきですよ。何気に表情がかわいいと思います。公園の鳩のついでにパンをあげると、自分の番を待っていたりして(口の奥にためて、どっかに隠して再参戦してました)。どっかのおじさんが、棒をもって追っかけまわしていた人は、逆に教われそうでしたけど。カラスに攻撃されるのって、基本的に人間側に何らかのアプローチミス?があるように思います。

いいね!

ロッキー

こんばんは(*⌒▽⌒*) 私も、カラスが好きです。家の側の電柱で、毎年、巣作りから、巣立って、子カラスだけで、餌がとれるようになるぐらいまで、観察しています。

いいね!

みこ

ここにも いますよ、カラス好き。
今日も、間近に(木の上のカラス)まじまじと みつめてしまいました。うちのコテツ(オナガ)に似ているから、かも。。。好きです。

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

いつか、各種類のオウムとカラスを飼えると思う。

いいね!

ぼたん

初めてまして
Laolao様はどちらの国の方ですか?
カラス頭が良くて全身黒、かっこいいですよね(^。^)
私、かささぎも大好きです。
白と黒空飛ぶシャチでみたいです(⌒▽⌒)

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

ぼたんさん、始めまして。
私が中国から来ました。日本より中国のカラスが少ないですね。よろしくね。

いいね!

ぼたん

こんにちは
中国なんですか(⌒▽⌒)
今、うちに(和名)相思鳥がいます
雄はすご〜く綺麗な声で鳴きますよね(⌒▽⌒)
うちは、鳥達はリビングにいるから、家族のみんながテレビ見てる時に鳴いたりするから、そうじろう(鳥の名前)てうるさいて言われてますσ(^_^)
オカメちゃんも結構な鳴きです(。-_-。)

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

ぼたんさんはとても幸せですね。
以下は私のPollyですね。^_^

いいね!

退会ユーザー

カラスは、ゴミだし場に居たりすると怖いですが、頭はすごくいいですね。ある日マンションのベランダから新聞がばっさ、ばっさ落ちてきました。子供のいたずらかと上を見上げると、ベランダに積んである新聞をカラスがくちばしで咥えて落としていました。あの部屋の方はあの後後始末しながら誰がやったのか、不思議に思うでしょうね。
それからママ友が屋上に洗濯物を干すときに使っていたワイヤーハンガー、カラスが咥えて飛んで行くところを見たそうです。絶好の巣作り材料で狙われたんだと思います。
カラスの知能はなかなかのものです。

いいね!

あずま

こんにちは^^
はじめまして!

私もカラス大好きです(´∀`*)
実家(田舎)でよく見るんですが、農家の方が田んぼを耕している時、機会の後ろをテケテケ歩いて掘り返された土をつつきながらついていく姿なんかたまりませんv
きっと虫が掘り返されることを知っているんでしょうね♪
上の食事の順番待ちを電線に一列に並んで待っている姿も可愛いですw

冬でも雪がつもった田んぼにカラスの大群がご飯をつつきに来ていて、雪上の足跡がとてもかわいいですっ
鴨の大群も時々いてあのお尻に悩殺されています(笑

カラスは本当に頭がいいですよね^^
日向ぼっこしてるカラスに綺麗な羽だねって言ったらこっち向いて胸張ってました(w

山や林にちゃんとご飯があれば街で悪さをしないはずなのですから、人間の自業自得でカラスの地位が下の方に見られがちなのが納得いかない;
先入観なしに接すると彼らはとてもラブリーですっ

長文失礼いたしました;;)

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

カラスの動き、カラスのかしこさ、
カラスのかっこよさ!好きですよ!
でも…インコさん達の天敵なので…

いいね!

ひめぱろ

こんばんは^^はじめまして*^^*

カラスと聞くと、むか〜し私がまだ中学生だった頃のことを思い出しました♬

私の通ってた中学校の近くに、どうやらカラスを飼ってるお家があったようです。
記憶では3羽のカラスがよく学校に飛来してきてたんです。

そのカラスさん!3羽とも、小さな可愛い蝶ネクタイつけてもらってたんです*^^*しかも色違いで!!

毎朝、全校生が校庭を2周ほどランニングするんですが、その横をチョコチョコ一緒に走ってるんです^o^何か喋ってたような記憶もあります。

授業中も教室の窓の外からジーっと見てました。
でもだいたい決まった時間になると、お家へ帰ってました。

学校の近所のどんな人が、どんな経緯で飼いだしたのかなどは当時考えもしませんでしたが、ただカラスって・・・めっちゃ賢いし可愛いもんなんやなぁ〜って言う思いだけは今でも残っています。

なので飼ってみたい鳥さんの一つになってますよ^^V

いいね!

レイヴン

はじめまして
このサイトを見たので登録しました
ハシブトガラスをペアーで飼育してます
雛の時から長年可愛がっております

いいね!

Laolao
  • 投稿者:Laolaoさん
  • トピ主

レイビンさんはとても幸せだね。
カラスさんの写真が私達に見させてもいいでしょうか?^.^

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、カラスさんって綺麗ですね!私も好きですよ…雑食性だと聞きましたがレイヴンさんはどのような食事をあげていますか?またお喋りもしますか?laolaoさんも宜しくお願いします

いいね!

レイヴン

レイヴンです。
からすの餌は、通常はドッグフードで充分ですが、たまには御馳走で、ゆで卵、唐揚げを喜んで食べます。
教えていないので、物まねは出来ません。
夜中でも良く鳴きます。
近所では、野生のものか、ペットが鳴いているのか区別できないようです。

いいね!

ジルバ

バードウオッチングに良く行く干拓地には、ハシブトガラス、ハシボソガラス、ミヤマガラスの3種類がいます
しかもものすごい数で、猛禽さんとよくバトルしてますが
数で勝っています。
たまに、阿呆とかわはははと鳴くカラスもいますよ。
羽は、つやつやです。

いいね!

レイヴン

ジルバ 様

こんばんわ
はしぶとははっきりとカアーと啼きます、はしぼそはにごった声でギャーと啼きます。
みやまは始めて聞きましたが、大きな違いはありますか?
添付写真ははしぶとですね?

Laolao様へ

たまには出てきて下さい。
楽しく遊びましよう。!

いいね!

1 - 20件 66件中

あなたもトピックを作ってみませんか?